高身長=モテるなんてクソくらえ! 〈低身長男子〉でもモテるやつはモテるんです

高身長=モテるなんてクソくらえ! 〈低身長男子〉でもモテるやつはモテるんです

高身長=モテる

義務教育の数学でこんな方程式なんてなかったはずなのに、高身長=といわれたらモテる、低身長=といえばモテないとインプットさせられていまっています。この方程式、ほんとうに合っているんでしょうか? 低身長だからモテないと納得して、方程式が合っているのか合っていないのか、気にしたことなんてないかもしれません。はっきりいいます。高身長でもモテるやつはモテるし、モテないやつはもてません。低身長でもモテるやつはモテますし、モテないやつはモテません。

V6の岡田さんにそっくりなイケメンの知り合い。低身長なんです。155センチくらいでしょうか。それでも、イケメンですし、すっごいおしゃれですし、おもしろいですし。けっこうモテるんですよ。165センチの女の子に告白してOKしてもらってましたから……並んだところはあえてみなかったことにしますが。

そもそも、どのくらいが「低身長」なのか、男性自身の認識も曖昧ではないでしょうか。150センチ? 160センチ? それとも、170センチ? わからないですよね。

そこで今回は、低身長男子について特集します。もちろん、低身長男子だって、モテるやつはモテるっていうのが前提です♡

男性の低身長は何センチから何センチまで?

そもそも、男性の低身長とは何センチから何センチまでなのでしょうか。実際に、女性たちから意見をもらいました。まずは、その結果をご覧ください。

Y美さん 150〜160センチくらいじゃないかな? 私、そんなに背は高くないけどね

T子さん 160くらいはないと……私だってちっちゃいけど、ヒールで抜いちゃうのはちょっと

K子さん 自分が高身長だから。私よりも大きくないと……175センチ以上かな

このような意見があがりました。実際、T子さんは同じくらいの身長の男性と付き合ったことがあるんだそう。ヒールを履いたときに男性を抜いてしまうのが悩みだったといいます。

また、K子さんは自分よりも身長が低い男性と付き合ったことがあるといいました。K子さんの身長は168センチ。なかなかの高身長です。付き合った男性は165センチくらいだったそうです。

仕事中はヒールのため、仕事後のデートはヒールで行くしかありません。そうなると、K子さんのほうが8センチくらい高くなります。周囲からの視線が気になったといいます。

女性の平均身長が158センチ程度。158センチの女性がヒールを履いた場合、160〜165センチくらいになります。ヒールまで考慮すると、男性の身長は170センチほどないといけないことになります。

このことから、低身長は165センチ以下くらいだといえるのではないでしょうか。

低身長男子でもモテる! 低身長男子がモテるためにおさえておきたいポイント

低身長=モテないなんて妄想です。そうでなかったら、世の中の低身長男性は、みんな恋人がいないことになってしまいます。そんなことはないでしょう? 見渡せばわかるはずです。ここから、低身長男子がモテるためにおさえておきたいポイントをご紹介します。

低身長男子に相応しい女性とは?

低身長男子に相応しい女性がいます。つまり、ちゃんと並んでいて「お似合い」にみえるってこと。いったい、どんな女性がいいのでしょうか? 好きになった女性がタイプなのは重々承知ですが、ご参考までに。

  • 身長145センチ〜155センチくらい
  • 比較的華奢なほう
  • 普段はヒールじゃない

こんな女性が理想的。145〜155センチくらいのミニマムサイズの女性だったら、ヒールで追い抜かされません。

また、骨格そのものが華奢という低身長男性も珍しくありません。低身長女子でも、がっしりとした骨格の場合があります。男性より女性のほうが体格よさそうといわれてしまいかねません。

そして、できればあんまりヒール履かない女性のほうがいいでしょう。デートしているときもベストな身長差がキープできます。

低身長をカバーできるファッションにシフト

これは男性であっても女性であってもいえること。高身長には高身長にマストなファッション、低身長には低身長にマストしたファッションがあるのです。それぞれにとって、スタイルがよくみえるファッションでなければなりません。

ですが、ファッション雑誌ばかり読み込んで、高身長向けのファッションをしてしまう男性が後を絶ちません。むしろ、スタイルが悪く見えてしまいますから。低身長をカバーできるファッションにシフトしましょう。

困ったときはショップのスタッフにヘルプするのがおすすめ。似合うコーディネイトを勧めてくれますよ。

人間性で惚れさせる! 低身長でも人間性に勝るものはない

人間性で惚れさせるのが手っ取り早いといえば手っ取り早いでしょう。どんなにモデルのようなイケメンでも、人間性に難ありだったらすぐに破局してしまいます。女の子を取っ替え引っ替えしているイケメンは、人間性が理由で破局を繰り返しているのかもしれません。

だからこそ人間性です。低身長だけど、こんなに人間性がそなわった男性はいない。そう思ってもらえる男性がモテるんです。

結論:低身長=モテる♡

結論は低身長=モテるです。165センチ以下だと低身長だといわれることがあるかもしれませんが、だからといってモテないわけではないんです。低身長男性に相応しいサイズ感の女性にアプローチする、低身長をカバーできるファッションにシフトする、人間性に磨きをかけることが大切。低身長でも公私ともに素敵だといわれる女性に出会えることを願って。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す