カップルのセックスレスは破局の危機! セックスレスを回避するために心がけるべきこと

カップルのセックスレスは破局の危機につながります。セックスしなくても関係がよかったらいいんじゃないかなんて思っていませんか? 円満な関係なようにみえて、セックスレスはじわじわとふたりの関係に影響を及ぼしています。

だからこそ、男性のみなさんにはセックスレスを回避するために心がけてほしいんです。

ここでは、セックスレスを回避するために心がけるべきことをピックアップします。

日本人カップルのセックス頻度が衝撃的

日本人カップルのセックス頻度が衝撃的です。まずは海外カップルと比較してみた結果をご覧ください。

日本人カップルのセックス頻度 2回/月

海外カップルのセックス頻度 4回以上/月

日本人カップルのセックス頻度は世界最下位ランクだったんです。ちなみに、日本人男性へのアンケート結果によると、セックスの頻度を増やしたいという気持ちはあるようです。増やしたいという女性も一定数いることがわかっています。

セックスレス回避のために心がけるべきこと

セックスレス回避のために心がけるべきことをさっそく実践しましょう。愛する女性を失いたくないのなら、すぐにでも実践しなければいけません。

日常的なスキンシップは忘れずに

日常的なスキンシップは忘れないようにしましょう。一緒にいることが当たり前すぎて、スキンシップがおろそかになっていませんか? 肉体のふれあいがないと、どうしてもセックスから遠ざかってしまいます。まずはいつでもセックスできるよう、スタンバイとしてスキンシップをとるようにしましょう。

愛しているの言葉、忘れていませんか?

セックスと関係ないようで、とても関係しているのが言葉です。愛しているの言葉、忘れていませんか? 特に男性だと、愛情表現を言葉でするのに抵抗があるかもしれません。ですが、できるだけ言葉で表現してください。言葉にしなくてもわかるだろう? は傲慢すぎます。

そして、普段から愛情が認識できていないと、女性はセックスに踏み切れないことがあります。また、愛情表現もない、セックスもしないとなると、冷めてしまったのでは? と思ってしまうかもしれません。

男磨きしていますか?

交際期間が長くなれば長くなるほど、男磨きから遠ざかってしまいます。恋人がいるのだからモテたいなんて思わないし、いまさら気を使うこともないし……なんて思っていたら、彼女から愛想つかされるかもしれません。男性に対して性的な魅力を感じなくなる原因にも。

恋人がいたとしても、できるだけ男磨きしてください。セックスに興味・関心がないようにいえていた彼女が、積極的になるかもしれません。

セックス=自宅になっていませんか?

セックス=自宅になっているのもセックスレスの原因です。マンネリセックスの原因です。特に自宅だと生活感がありすぎて萎えてしまうことも……たまには、違う場所でセックスしてみましょう。例えば、ゴージャスなリゾートホテルとか、雰囲気がいい温泉旅館とか。セックスに冷めきっていたふたりが燃え上がるかもしれません。

温泉旅館の選び方はこちらでチェックしてみましょう

【ゴールデンウィークはどこ行く?】 GWはカップルで温泉旅行! 旅館選びのポイントについて

セックスしたいタイミング、見逃していませんか?

長期間交際しているカップルにありがちなのが、いつの間にかセックスするタイミングがわからなくなってしまったというもの。同棲していると、それぞれのプライベートだって理解して尊重するようになります。だからこそ、セックスしていいとき、してはいけないときがわからなくなってしまうんです。気が付いたら、どっちかが寝てしまっていたり……それは、男性でも女性でも同じことです。

だからこそ、おすすめなのが、セックスするタイミングを見直してみることです。ダウンライトにしたタイミング、お風呂を誘ったタイミングだったり、セックスする合図を決めておけば、お互いに都合のいいタイミングでセックスができます。

セックスレス回避で円満カップルに♡

セックスレス回避で円満カップルになれるはずです。付き合い始めのときは、燃え上がるようなセックスをしていたのではないでしょうか? そんなときもあったな……くらいに思っていたら、セックスレスに陥ってしまうかもしれません。セックスの頻度が減ってきたなと思ったら、セックルレス回避を心がけるようにしましょう。

この記事のライター

asatsuki anna

福岡在住の25歳です。たくさんの男性たちと出会ってきたことで、人間的に成長できただけでなく、経済的にもたすけられてきました。今度は、男性たちが女性と出会えるよう、微力ながらお力添えしていきたいと思います。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す