【彼女いない歴 ◯◯年?】 女性に言いにくい男性必見 女性的にありorなしの彼女いない歴

【彼女いない歴 ◯◯年?】 女性に言いにくい男性必見 女性的にありorなしの彼女いない歴

女性に言いにくいから、なんとなく濁してしまう、彼女いない歴◯◯年。絶えず女性と関係がある。そんな恋愛に対して積極的になれない男性だっているでしょう。気になるのは、女性からの反応ではないでしょうか。彼女いない歴◯◯年って言ったらドン引きされないだろうか……と心配になるかもしれません。そこで今回は、女性的に彼女いない歴◯◯年だったらありなのか、それともなしなのかジャッジしていきます。

彼女いない歴 ◯◯年 女性的にありorなし

ここからは、彼女いない歴1年〜彼女いない歴10年以上まで、順番に女性的にありなのか、それともなしなのかシビアにみていきます。

彼女いない歴1年……まあ、普通なんじゃない?

彼女いない歴1年。まあ、普通なんじゃない? というのが女性たちの反応です。1年以内で取っ替え引っ替えしているのは、なんだかチャラ男っぽくてなしというのが一般的です。1年くらいだったら、ちょうど元カノのことも吹っ切れていて、いい頃合いではないでしょうか。

彼女いない歴3年……元カノ引きずってるの?

彼女いない歴3年といわれると、もしかしたら元カノのこと引きずってるの? と疑ってしまいます。たまたま出会いがなかったからかもしれませんが……。

せっかく、男性に対して好印象を持っていた女性だって、3年以上想い続けている女性には太刀打ちできないと、片思いをあきらめてしまむかもしれません。元カノのことを引きずっているわけでなかったら、気になる女性には出会いがないことをはっきりいっておきましょう。

彼女いない歴5年……もしかして、結婚願望ない?

彼女いない歴5年になると、もしかしたら結婚願望がないんじゃないかと疑いたくなります。独身がいいという男性が増えているといいます。別段、結婚願望がない男性がいてもおかしくありません。

しかし、同世代の女性たちはどうでしょう? 20代後半にもなると、結婚を視野にいれて男性とお付き合いすようになります。だからこそ、結婚願望がなさそうな男性は相手にしません。気になる女性がいたら、結婚願望があることくらいは匂わせておいたほうがいいかもしれません。

彼女いない歴10年……ワケあり物件なんじゃないの?

いわくつきなんじゃないか。ワケありなんじゃないか。物件選びのようですが、男性でも彼女いない歴10年といわれると、ついつい疑ってしまいます。残念なまでにモテなさそう……というわけでないのに、10年も彼女ができないのはおかしいでしょう。性格に何があるとか、ちょっと特殊な性癖を持っているだとか。ついつい勘ぐってしまいます。

そもそも、彼女いない歴なんて気にしない!

そもそも、彼女いない歴なんて気にしない! という女性だっています。むしろ、気になっていた男性の彼女歴が長ければ長いほどいいという意見まであがっています。付き合ったり別れたり繰り返しているほうが、よっぽどなにかしら問題がありそうだと思ってしまうよう。

きっとものすごく草食系なはずだから、積極的にアピールしないといけないだろうなと、片思いしている女性が思うことはあるかもしれません。

彼女いない歴=3年以上の男性にみられる特徴

彼女いない歴3年以上の男性には、特徴があるといわれています。もちろん、あまりにも人間性に欠けているだとか、特殊すぎる性癖があるだとか、そういうそもそもな項目ははぶきます。ここでは、もしかしたらドキッとするかもしれない、そんな特徴を取り上げます。

女性不信なところがある

女性のことが信じられないという男性がいます。もともと、人間に対して不信感を持っている場合もあれば、過去の女性がきっかけで女性不信になってしまった場合もあります。なかなか女性に本音を打ち明けないので交際までいたりません。

無意識に束縛してしまう

彼女がいない状況から、彼女がいる状況になると、彼女に対して依存しがちになってしまうことがあります。そのため、無意識に彼女を束縛してしまうことも。なかなか彼女ができないのは、もしかしたらそんな束縛してくるかもしれないと思われているからかもしれません。

女性への連絡がしつこい

彼女いない歴が3年以上の男性には、女性への連絡がしつこいという共通点があります。ひっきりなしに連絡された、女性にとってはいい迷惑です。これからやりとりして仲良くなる段階なのに、それが理由で距離を置かれてしまったのかもしれません。

彼女いない歴=◯◯年で男性の価値は決まらない

彼女いない歴=◯◯年だからといって、男性の価値が決まらないことは女性だってわかっています。

気になるのは、どちらかというとどうして別れたのかということ。つまり、男性の人間性に問題がないのかどうかが知りたいのです。

彼女いない歴はあくまで参考程度でしょう。彼女いない歴が◯◯年でも、まずは自分磨きをしてから、自信を持って女性にアプローチしてみましょう。

 

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す