【どっちがいいの?】男はやっぱり鮮度よね♡ フレッシュなハートが大事なの

【どっちがいいの?】男はやっぱり鮮度よね♡ フレッシュなハートが大事なの

腐りかけのお肉は美味しいとか、バナナは日が経った方がいいとか、たくさんの説があります。男性も、時間が経って熟されている方がいいと考える人もいるかもしれません。腐りかけ=経験値が豊富と思っている人もいるでしょう。ですが、男性には、いつでもフレッシュでいて欲しものです。

今回は腐りかけメンズVS鮮度重視フレッシュマンについてご紹介していきます。

mokaちゃんとの対抗記事なのでそちらもぜひみてくださいね!
↓mokaちゃんの記事はコチラ♡

https://qool.jp/111029

男に求めるフレッシュとは

フレッシュな男性のいいところはなんといっても「新鮮さ」です。新鮮だからといって、経験がないわけではなく新しい気持ちにさせてくれるところが良いところといえます。相手の女性に対してマニュアルのような付き合いをする男性よりも、いつでも新しい発見があるような男性に心惹かれる人も少なくありません。

男性が経験している分、女性の経験値だってレベルアップしているのです。それなのに、男性は経験ばかりでものをいってしまい、女性を決めつけている可能性も否定できないのではないでしょうか。経験豊富な男性はそれだけ有利と考えられますが、案外それが裏目に出てしまっているケースもあります。

こういった女性には、こう返答すべき。

 

このタイプならば、これで喜ばれる。

このようなタイプ分けが経験がある男性であればあるほど知識として蓄積されています。それを無意識のうちに当てはめてしまっている男性もいるでしょう。確かに知識があればその分色々な女性のデータが染み込んでいます。ですが、女性がすべてそのデータ通りかと言われるとそうとも限りません。その知識が女性との付き合いを邪魔してしまう場合も。

ここでいうフレッシュな男性というのは、そういった女性のタイプを型に当てはめない男性を指します。経験が浅い男性も含まれますが、相手に対していつでも新鮮な気持ちで付き合える、交際をできる男性のフレッシュさが女性を喜ばせてくれるのです。

鮮度抜群のフレッシュ男性のいいところ

フレッシュ男性が喜ばれる点は以下になります。どのような点が喜ばれるのかを知ることで、どのような行動を取っているとつまらないと思われるかもわかってくるのではないでしょうか。

  • 普段付き合っている男性とは出かけないところを提案してくれる
  • フレッシュ故に想像もつかないことをしてくれる
  • 女性がリードできる
  • 俺様にならない
  • 他の女性と比べない

このような点が挙げられます。
男女ともに、以前付き合ったことのある人と比べられるのは嫌な気分になるかもしれません。自分はしていないと思っていても、無意識のうちに比較している可能性も少なくないのです。ですが、いつでも新鮮な気分、フレッシュでいる人にとってはそういったことをしないため、女性も無理に背伸びをしなくていいので、自然体でいられます。

男性に包容力を求める女性もいますが、包容力のある男性は歳を重ねていればそこそこいます。自然に身についてくるものですし、年配の男性であれば包容力のある人なんて溢れるくらいです。それならば、毎回新鮮な面白さを提供してくれる男性の方が魅力的と感じるのも無理ないでしょう。実際に今までの自分では知り得なかった世界を見せてくれる男性に対して、興味や好奇心をもつ女性も少なくありません。

魅力的に感じる男性というのは、自分に持っていないものがある人や、新しいものを見せてくれる人、自分が知らないことを知っている人が挙げられます。そのような男性に該当できる新鮮な男性を目指すと良いでしょう。

実際にあったフレッシュな男性は

私が実際にお会いしたフレッシュな男性は、経験が浅いわけでもなくそれなりに色々なことを知っている人でした。ですが、やることなすことすべてが想像できないようなある意味トリッキーな人です。本当に毎日が新鮮で溢れていました。

連れて行ってくれる場所、食事、会話どれをとっても楽しくて、デートのお誘いがあればすぐに飛びつくくらい、誘われるのを楽しみにしていました。彼は女性に対して「誰かと比べるのも失礼だし、その知識があったとしても別々の女性だから型にはめて行動するのはお互いつまらなくなる」という持論があります。それが根底にあるからこそ、いつでも楽しく新鮮な気分でいられたのではないかと今でも思うのです。

その分、私のことをよく理解しようとしてくれました。たくさん話をして、そして聞いてくれるのです。私自身が知らなかった私が出てくるほどで、それも楽しみの一つでした。

フレッシュな男性だからと言って、経験がないわけではなく、もしかすると経験が多くその結果フレッシュを心がけようとして、その結果新鮮になれた男性なのかもしれません。

腐りかけでも新鮮でも

男性のすべてがフレッシュである必要はないでしょう。ですが、女性の趣味嗜好を無視した行動をせずに、相手が喜ぶような行動を、相手をよく見て行うのが良いのかもしれません。その中で今まで行ったことのない場所や、普段では思いつかなかった場所を、経験値から捻出するのもよし、経験が浅いからこそ教えてもらうつもりで提案するのもよしです。

経験豊富な男性とお付き合いしたことのある女性は、もしかしたらフレッシュマンを求めているかもしれません♡

この記事のライター

atori ten

あまりまともな男性と付き合えなかったホステス。浮気男、サイコパス、知能レベルが低い男…。素敵な男性とお付き合いしたいけど、なかなか出会えないと諦めているアラサー女子です。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す