成功したいならオカン女子と付き合うべき! 男性に必要なオカン女子の特徴をご紹介

成功したいならオカン女子と付き合うべき! 男性に必要なオカン女子の特徴をご紹介

成功したいなら「オカン女子」と付き合うといいよといったのは、実業家として知られている30代後半の男性です。オカンといえばお母さんのこと……つまり、成功するためには、お母さんのような女性、いわゆるオカン女子と付き合うべきなのだそう。

成功したい男性必見、オカン女子の特徴について紹介していきます。

どうして成功したいならオカン女子と付き合うべきなのか

どうして成功したいならオカン女子と付き合うべきなのでしょうか。その理由はざっくりとふたつあげられます。

  • オカン女子がいるから仕事に集中できる
  • オカン女子がいるから精神的に安定する

オカンのようになんでもしてくれる女性、コドモみたいになんもできなくて世話してあげなければいけない女性……比較してみてください。

成功するためには仕事だけに集中しなければなりません。だからこそ、身の回りのことをオカンのようにテキパキこなしてくれるオカン女子が必要なのです。女性の世話を焼いている場合ではないというのが、成功したい男性の本音でしょう。

また、オカン女子がいるから精神的に安定するというのも成功するためのポイントです。オカン女子は精神的に自立しています。どんなときでも動じることがありません。男性の成功を信じているのです。それは、なにより男性の自信になるでしょう。

オカン女子をみつけよう! オカン女子の特徴

オカン女子をみつけるためには、オカン女子の特徴について知っていなければなりません。ここではオカン女子の特徴をご紹介します。

精神的に自立している

どんなときでもどっしり構えているのがおかんではないでしょうか。オカンはこどもをオカン女子は精神的に自立しています。実年齢のわりにしっかりしている女性がいたら、オカン女子かもしれません。

目立ちたがらない

オカン女子は目立ちたがりではありません。たまにいますよね? やたら目立ちたがる女性。オカン女子はバックサポーターです。目立ちたがることはありません。男性のことをそっと支えてくれます。

掃除だって洗濯だってこなせる

オカンですから、掃除だって洗濯だってこなせます。忙しい男性が後回しにしてしまう掃除や、溜め込みがちな洗濯だってこなしてくれます。掃除のことや洗濯のことを気にしないで、仕事に打ち込めるでしょう。

料理ができるのは当たり前♡

オカン女子にとって、料理ができるのは当たり前のことです。体が資本という言葉のとおり、働くためには体調管理が大切です。栄養バランスに気を配った料理で体調管理も完璧です。

目立ちたがらないけど社交的

オカン女子は目立ちたがりませんが、社交的という一面があります。誰とでもそつなく仲良くなれてしまうんです。よく、おばさんたちって知らない相手にも臆せず話しかけますよね?

オカン女子は必要あらば自分から初対面の相手に話しかけることもできます。

これはオカン女子じゃない! 偽オカン女子の特徴とは?

男性が成功するために必要な存在であるオカン女子。ですが、男性を失敗にみちびくオカン女子、強いて言うなら偽オカン女子だっているんです。ここでは、絶対に付き合っちゃいけない偽オカン女子の特徴をご紹介します。確かに、オカンっぽいのですが……

金銭面でうるさく指摘してくる

金銭面でうるさく指摘するようなら、偽オカン女子かもしれません。もちろん、常識的にみて問題があるほど金遣いが荒いのであれば、言われても仕方がないかもしれません。ですが、まるで高校生の息子のお小遣い管理に口出しするオカンのようになってしまっていたら要注意です。

熟年夫婦じゃないんだから…臭いにうるさい

もちろん、無頓着なのはNGです! ひとりの男性としても、ビジネスマンとしても、臭いは気にしなければいけません。ですが、他の知り合いには全然OKといわれるのに、彼女にだけ「臭い」といわれるようであれば、よくないオカン気質を持っているかもしれません。熟年夫婦の奥さん、ことあるごとに旦那さんのこと臭いっていってますよね。カップルなのに、ああなってしまいたくはありません。

身だしなみに口出ししてくる

もちろん、ビジネスマンとして問題のあるようなヘアスタイルやファッションを指摘するのであればかまいません。これから商談なのに、派手すぎるヘアスタイルをしているだとか、そういう場合です。毎日出かけるときにいちいち身だしなみに口を出してくるようなら、ちょっとうるさすぎるかもしれません。中学生時代、制服の着こなしにオカンがうるさかったなんて男性もいるのではないでしょうか。

オカン女子をつかまえて成功して♡

オカン女子をつかまえて、ぜひ成功してください。きっと、オカン女子がサポートしてくれるはず。成功したときに、思いっきり楽させてあげてくださいね。きっと、いいお嫁さんにだって、いいお母さんにだってなりますよ。

 

この記事のライター

asatsuki anna

福岡在住の25歳です。たくさんの男性たちと出会ってきたことで、人間的に成長できただけでなく、経済的にもたすけられてきました。今度は、男性たちが女性と出会えるよう、微力ながらお力添えしていきたいと思います。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す