お願いだからわかって! 女性には好きな男性にしかしないことがある…アプローチですからね。

お願いだからわかって! 女性には好きな男性にしかしないことがある…アプローチですからね。

片思いしている男性にしかいわないことが、女性にはたくさんあります。片思いしている男性にしかしないことだってたくさんあります。この気持ち、ちょっとは気が付いて。お願いだからわかって。それなのに、鈍感な男性はなかなか振り向いてくれない……片思いに切なくなることばかりです。

男性はどうでしょうか? もしかしたら気になっているあの女性だって、さりげなくアプローチしているのかもしれませんよ。せっかくのチャンス、逃したくないはずです。

そこで今回は、女性が好きな男性にしかしないことについてご紹介します。

それ、アプローチですからね 女性が好きな男性にしかしないこと

それ、アプローチだってわかってますか? 意識的なこともあるし無意識なときだってあります。最近、よくしゃべるようになったあの子だって、もしかしたらさりげなくアプローチしているのかもしれませんよ。

質問するより質問されている

会話をしていたら、いつの間にか質問するより質問されていませんか? ◯◯さんはどうですか? ◯◯さんはこれが好きなんですか? ◯◯さん、これ苦手なんですか? おしゃべりなだけではありません。好意があるからこそ、知りたいという気持ちが先走っているかもしれません。興味がない男性には、当たり障りのない世間話ですませてしまいますから。

こんなに褒めるところあるかな?ってくらい褒める

こんなに褒めるところあるかな? ってくらい褒められたことってありませんか? ◯◯さん、そのコートおしゃれですね! 素敵なくつですね!どこでみつけたんですか? ◯◯さんって、いつも親切ですよね。褒めるほどでもないような……と思っているのに褒められているようなら、もしかしたら女性が好意的なのかもしれません。

優しいのはあなただけ。 とても心配してくれる

とても優しいんだなあ……なんて勘違いだけかもしれません。こんなに心配するのはあなただからというのも珍しくありません。体調不良のとき、とても心配されたことありませんか? ただ「大丈夫ですか?」というだけじゃなくて、「午後から交代しますよ」とできるだけ休ませようとしたり、「これ、栄養ドリンクとポカリです。飲んでください」というように差し入れしてくれたりするようなら、好意があるからこその心配かもしれません。これ以上、体調が悪くならないように、できるだけすぐ元気になれるように思っているんです。自分の仕事が増えたり、お金を使うことなんて、まったく気になりません。

デートに誘ってほしいのに…やたらごはんの話題になる

やたらごはんの話題になっていませんか? あそこのもつ鍋がおいしかったんです〜女の子だとタイ料理にいってくれなくて〜スープカレー好きなんですか? しばらく食べてないけど私も好きですよ〜なんていってたら……それ、食べたいだけじゃないですからね。誘ってほしいっていうアピールですからね。「だったら、今度一緒に行く?」って言葉を待っているんです。

さりげなく連休前にスケジュールを自己申告

連休前、さりげなくスケジュールを自己申告してくる女性がいたら、もしかしたら好意的に接してくれているかもしれません。連休のこことここはあいているから誘ってっていうアピールかもしれないからです。連休前に行楽スポットの話題を振られたら間違いないでしょう。それは「連休にはあなたとここに行きたい」というアピールなんですから。

お願いだからわかって! 気付いたときに恋がはじまるから

お願いだからわかって。お願いだからわかって。お願いだから……あなたから誘ってよ。好きな男性にしかしないことをしながら、いつだって女性はそう思っています。さりげないアプローチにまったく気が付いてもらえない。これほど女性にとってやきもきすることはありません。脈なしなら脈なしらしく振舞ってくれればいいのに、どんどん仲良くなってしまうのですから。もし、女性からの好意に気が付いたら、男性からアプロートしてください。女性に好意があるのですから、トントン拍子に恋が進むはずです。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す