どこまで許容範囲? 彼氏の女友達に複雑な心境を抱く女性たち…ボーダーラインはどこなのか

どこまで許容範囲? 彼氏の女友達に複雑な心境を抱く女性たち…ボーダーラインはどこなのか

愛するたったひとりの女性、そして親しくしてきた女友達。どっちだって大切な存在なのかもしれません。ですが、彼女にとってはなかなか複雑な心境になるもの。恋愛感情があってもなくても、他の女性のことを気にかけているのですから。元カノとは女友達に落ち着いたなんて状況だと、いつ元カノとヨリを戻すのか不安になります。

男性のみなさんは、女性にとってどこまでが許容範囲かわかりますか? 恋愛感情がないからと他の女性と親しくしていると、突然彼女から別れを告げられるかもしれません。

そこで今回は、彼氏の女友達はどこまで許容範囲なのか、女性にとってのボーダーラインをご紹介します。

彼氏の女友達に複雑な心境を抱く女性たち

 

「女友達なんだ」と紹介されていて、特別やましい関係でないことは知っていたとしても、やはり女性は複雑な心境を抱いてしまいます。 

  • 女友達と一線を超えてしまうのではないか
  • 女友達が元カノだったらヨリを戻すのではないか
  • 女友達といっているけど不倫相手なのではないか

こんな複雑な心境になるのです。遊びにいくのを見送りながら、彼女は不安でいっぱいいっぱいになっているかもしれません。不安で耐えきれなくなったら、女性から別れを告げるでしょう。女友達との関係を疑っている、あるいは疑うことに疲れてしまったというのが原因です。

女友達のひとことで片付けていたら、恋人を失ってしまうかもしれませんよ?

どういう関係なら許容範囲? 女友達のパターンからご紹介

女友達の許容範囲はあるのでしょうか。ここからは、ぜひ男性のみなさんに知っておいてもらいたい女友達のパターンをご紹介します。もしかしたらあなたの彼女も、あなたの知らないところで泣いているかもしれませんよ。

元カノ→女友達のパターンはアウト!

元カノの存在はいつでもちらつきます。そんな元カノが女友達だというのは、女性にとっては不安要素しかありません。男性にとっては、付き合いの長さもあってよき理解者なのかもしれません。お互いにいい友達という関係を築けている可能性だってあるでしょう。ですが、それを彼女が理解するのは難しいもの。いつヨリを戻すのか不安になるのは当然の心理です。

もし、彼女が男友達だからといって元彼と頻繁に会っていたらどうですか? 浮気しているんじゃないかと不安になるはずです。元カノ→女友達は完全にアウトです。 

共通の女友達だったら……これもアウトです

男性にとって彼女と共通の女友達がいると、心強いのではないでしょうか。彼女とケンカしたときも取り持ってもらえそうです。サプライズしたいときにも、なにかと協力してもらえるのではないでしょうか。

ですが、彼女の心境は複雑です。彼女の誕生日のため、女友達と一緒にサプライズの打ち合わせをしていたとします。頻繁に女友達と会っていると、女性は浮気なんじゃないかと不安になります。彼氏と女友達の仲の良さを知っているからこそ、さらに不安になるものです。

彼女のためのサプライズが成功することなく、その前に別れを告げられるなんてこともなきにしもあらず。

職場で一緒の女性は疑わしい

職場で一緒の女性は疑わしいものがあります。職場でずっと一緒なんです。些細なきっかけで浮気してしまったとしてもおかしくないと思ってしまいます。

飲み会で酔いつぶれた女の子を送ってきた……なんていわれたら、送りオオカミになってない? と疑ってしまったり。打ち合わせで一緒だったといわれても、ラブホにいってたんじゃないかと信じきれなかったり。とにかく疑ってかかります。

サークル仲間はあやしすぎる

サークル仲間はあやしすぎますよ。大学時代、サークルに打ち込んだ仲間なんていわれたら、なにもかもあやしく思えてきます。いわないだけで元カノだったんじゃないのか。大学時代に好きだったんじゃなのか。もしかしたら、あの子に乗り換えるんじゃないのか。サークル時代を知らないと、ネガティブに想像して不安になってしまうものです。

結論 身内以外は許容範囲外だと思ったほうがいい

どれも許容できてないじゃん! という男性のツッコミが聞こえてきそうです。結論をいうと、身内以外は許容範囲外というのが現実です。どんなに「女友達」と説明したところで、彼女がすべてを信じるのは難しいのです。それを知ったうえで、男性には女友達との付き合い方を考えてもらいたいものです。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す