クラウドマッシュはモテる。メンズにおすすめの髪型8選

クラウドマッシュはモテる。メンズにおすすめの髪型8選

クラウドマッシュとは?

クラウドマッシュを知らないなんて損してるかも⁈

クラウドマッシュはその名の通りcloud=雲を意味し、くものような丸いシルエットを持たせるヘアスタイルのこと。20代から40代の男性まで今人気のスタイルです。

テクノカットならぬクラウドマッシュ

80年代のトレンドだったテクノカットというワードには、最先端や近未来という意味が含まれましたが、あれから約40年。IT時代の現代ではテクノに変わってクラウドというワードが使われるようになりました。言い方は違えど、どちらも「流行り」という意。

ツーブロック をベースにしたワイルドなスタイルや、個性的なバーバースタイルも根強い人気ですが、今季は好感度な男性ほどクラウドマッシュな髪型の人が多いかも?しれません。

何より、クラウドマッシュは女性からの好感度が高い。それでいてアレンジさせやすいという自由度の高さもあります。今回はそんなクラウドマッシュのおすすめスタイル8選をご紹介。

スパイラルパーマ × クラウドマッシュ

スパイラルパーマをランダムに巻き、ラフでルーズに仕上げるマッシュスタイル。アウトラインにはツーブロックを入れサイドとトップのバランスを調整します。
半乾きの状態で全体にワックスをつけ、揉み込みながらラフに乾かせるのがスタイリングのコツ。

面長で線の細い男性に似合いそう。アンニュイな雰囲気が好み!キメ過ぎてない感じもいいですね 29歳女性

ツーブロック × クラウドマッシュ

トップに丸み&ボリュームを残しながらも全体にスッキリして見えるクラウドマッシュ。
毛先に軽くパーマをかけてソフトワックスでシルエットを作ります。束感を作るのがポイント。

この髪型ならスーツを着てもかっこいいだろうなぁ♪ 女性に好まれる髪型だと思います 38歳女性

ルーズパーマ × クラウドマッシュ

前髪にもパーマをかけルーズに垂らす大人なスタイルのクラウドマッシュ。長さを残し暗めの髪色にすることで、セクシーな印象に仕上がります。ヘアバターで柔らかく仕上げる or ハードムースでツヤ感を出すのもおすすめです。

超セクシー! 32歳女性

ひげが無かったら若く見られそう。ヒゲがあるほうが男らしくて色気を感じますね 36歳女性

かきあげクラウドマッシュ

クラウドマッシュをベースに前髪をかきあげるスタイルもアリかと。前髪は下ろしたくない、邪魔に感じるという男性にもおすすめです。クラウドマッシュの中ではワイルドな雰囲気かつ、スーツにも合わせやすい髪型。

オールバックのような感じではないのでチャラく見えないのがいい!黒髮なのもポイント高いと思います 34歳

アッシュカラー × 爽やかクラウドマッシュ

細めのロッドでパーマをかけつつ、トップからレイヤーを入れて重すぎないシルエットを作るのがコツのクラウドマッシュ。サイドは内側を刈り上げるのもおすすめです。
カットとパーマでほぼ仕上がるので、スタイリングは超簡単。赤みを抜いたアッシュ系カラーを使うと優しい印象に仕上がります。

イケイケ過ぎてないアッシュ系カラーならマルですが、これは20代にしか出来ないかも。それより上の世代の男性には似合わなさそう 31歳女性

黒髮ぐるぐるクラウドマッシュ

サイドや襟足は刈り上げますが地肌が見えないくらいの長さにするのがポイントです。トップは長めのパーマで動きを出し、束感を強調しましょう。
スタイリングはソフトワックスを髪全体に馴染ませたら、中央に集めるように整えるだけ。

パーマのぐるぐる感がいいですね!新社会人でこんな髪型の社員が居たら好きになっちゃいそう・・! 29歳女性

セミクラウドマッシュ

ソフトに刈り上げたツーブロック と長さを残したサイドへアがポイントのセミクラウドマッシュ。
ボリュームを抑えつつタイトに仕上げます。
パーマはランダムにかけますが、くせ毛の方はポイントを絞って強めにかけるのも◎
スタイリングはタオルドライの後にワックスで形を作ります。

ナチュラルな雰囲気が好きです。優しく見えますね!24歳女性

ビジネスクラウドマッシュ

マッシュをベースにレイヤーを入れ、ハネ感を出しつつバックに流すスタイル。スカスカし過ぎないよう束感を出すこともお忘れなく。ビジネスシーンにもマッチするようカラーは×
ウェット感がありワイルドな印象ながらも、カッチリさせ過ぎずハネや動きを出すのがポイントです。

半乾きの状態でジェルを全体に馴染ませたら9:1でかきあげます。オフの時は前髪をおろして雰囲気を変えることも可能。

かっこいい!オンとオフで雰囲気がガラッと変わると、そのギャップにキュンとしちゃいます 32歳女性

ココもCHECK!

この記事のライター

yokoyan

人材コンサルからファッション系広告代理店へ転職。インテリアに特化した人気ブログ(月間30万PV)を運営しながら、ファッションライターとしても活躍中のパラレルワーカー。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す