【恋愛診断】あのコ俺に脈アリ?心理テスト!女性の髪をいじる行動から好意を読み取れ!

【恋愛診断】あのコ俺に脈アリ?心理テスト!女性の髪をいじる行動から好意を読み取れ!

男性の皆さん、女性の髪はお好きですか? ひと昔前までは髪は女の命とも言われていました。髪型で女性の見た目は大きく変わります。ヘアスタイルやケアに手をかける女性は多く居ます。(中には例外も居るとして)サラサラとその手入れの行き届いた髪を触る仕草に、ドキッとする男性も多いかもしれません。

例えばかきあげた時に見えるウナジ、いつもは出さない耳に髪をかける行為。そんな見えない部分を見ると、秘密を垣間見たような気持ちになるかもしれません…。

それでは心理テスト!

女性の髪を触る行為で、彼女が貴方に対してどう思っているかがわかります。気になる彼女は貴方に脈アリ?それとも脈ナシ? 普段は見せない女性の心、ちょっと覗いてみましょうか。可愛いあの子の心の中が、垣間見えると…いいですね♡

【心理テスト】どこ触る?隠された好意♡行動 

髪の毛周辺をどういじるかによって、その人の心理状態が変わってきます。

頭の後ろに手をやる

頭の後ろに手をやる、という一昔前のマンガで「照れた時にやる行為」として流行ったような仕草。てへ♡のようなポーズについ可愛い!と意識してしまうかもしれません。ですが、これは全く意味が無いただのポーズの可能性が大。

また、他人の接近を拒否する、といった行為の表れである場合が多いとされています。警戒心が働いているのかもしれません。

つまりは脈ナシ。もしくは警戒されている!

髪をいじいじと触る

目の前の女性が髪の毛をいじいじと触っているのであれば、あなたに心を許している証拠。良かったですね!心を許してまずは仲良くなることです。その先に更に許して欲しい関所があるでしょうが、焦らずまずはハートを射止めましょう。

脈アリかも。ガンバ!

髪の毛を束ねるような仕草

目の前の女性が髪の毛を束ねるような、青春スポーツ恋愛もののような仕草。色っぽいような甘酸っぱいようなこの仕草に弱い男性も多いはず。この仕草をした場合、貴方からの優しい言葉や誘いを待っているかも!?手に手を取って心は走り出しちゃいましょうか!

これは脈アリ。イケるならイっちゃって良し!

小指で髪の毛をかきあげる

もし、小指で髪の毛を耳からかきあげるような仕草をしたら、貴方の言うことを疑っている可能性があります。甘い言葉に騙されないぞ…もしくは、好きってほんと?と疑われているのかも。チャラい行動していません?

脈、ビミョー。誠実にして信頼を取り戻せ!

髪を引っ張る

目の前の女性が、ぐいっと髪の毛をむしるように強く引っ張るようなら、イライラしている可能性大!もしくは何かを後悔しているのかもしれません。もしかしたら貴方とのデートのこと?

脈どころか心ここにあらず。ここは空気を読んでそっと気配を消すか、温かいコーヒーでもいれてあげましょう。

目の前の女性がもし、こんな行動をしていたら…参考にしてみてくださいね♡

余談ですが…

失敗ヘアを気にしているパターンもある

基本的に髪をイジイジする女性は、好意的な場合が多いですが、稀にヘアカットやスタイリングに失敗してしまっただけの場合も。切りすぎた前髪が気になっている場合もあるでしょうし、うまく髪が巻けなかったなどの理由で、つい気になっているケースもあります。

また、髪で隠れる部分がコンプレックスの場合、うっかり出ていないか気にしているかもしれません。この場合、あなたの前でコンプレックスを隠したい場合と、ただ単に誰にも見せたく無い場合が…。

前者であることを祈って、地雷を踏まないようにコンプレックスの場所以外を褒めてあげましょう。あえてコンプレックスを褒めてポジティブに受け止める性格と、突っぱねてしまう性格があるので注意です。

時にはいじりすぎも気になる?清潔感に欠ける場合

髪をいじるのも、多少なら可愛く思えるでしょう。でも、やりすぎは清潔感に欠けて見えますよね。もし飲食中など、一緒に居て不快を感じるくらいなら、たしなめてあげたほうが彼女の為。ですが、性格にもよりますが、強く「不潔」「汚い」「下品」のような言葉を使うと、傷つけてしまいます。

食事中の場合なら「マナー違反だよ」とさらっと注意するくらいに留めておきましょう。それだけで十分グサッとくるはず。ねちねちイヤミを言うのも、罵倒もNGです。もし、嫌われたい相手なら別ですが。

この記事のライター

moka

全国を放浪し、ちょっとセクシーな夜の接客業を経験してきました。その経験から、ちょっぴりセクシーで笑える男性向けのお話や、お勉強させていただいたディープなお話をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す