付き合ってみたらだらしなかった!だらしない女性と付き合うデメリットが想像以上だった。

付き合ってみたらだらしなかった!だらしない女性と付き合うデメリットが想像以上だった。

恋人になったのだから、もちろん惚れていたのだけれど……付き合ってみてわかってきた女性のだらしなさ。よくありそうなことですが、だらしない女性と付き合うデメリットは、想像する以上にあるんです。

そこで今回は、付き合うまでわからない、だらしない女性と付き合うデメリットについてご紹介します。。

だらしない女性と付き合うデメリットとは?

あえてだらしない女性と付き合いたいという男性はいないと思いますが……あらためて、だらしない女性と付き合うデメリットについて取り上げてみます。

  • 金銭的な不安がある
  • 男性の仕事に影響する
  • 健康面で不安がある
  • 実家の両親に紹介しにくい
  • 結婚したとき、こどもの教育に支障がある
  • 浮気されるかもしれない
  • 将来的に離婚するかもしれない

このようなデメリットがあります。デメリットについてさらに掘り下げてみていきましょう。

金銭的にだらしない

だらしない女性は間違いなく金銭的にもだらしないです。付き合ってから、あるいは結婚してから、だらしなさゆえに働きたくないという気持ちになりかねないからです。また、金銭でラクできることはとことんラクしようとするため、豪遊しているわけでもないのに驚くほど出費がかさんでいきます。わかりやすいのは食費でしょう。自炊することなどまずないので、外食したり出前したりするのです。

だらしないから男性の仕事に影響

また、男性の仕事にも影響します。同棲したり結婚したりしたとしたら……だらしない女性はとにかく家事なんてしません。炊事・掃除・洗濯まで男性がしなければならなくなることもあるんです。もちろん、ふたりとも働いているのであれば、男性と女性で家事分担するのは当たり前のこと。ですが、主夫ばりに男性が家事を担うのはおかしなことです。そのため、仕事にも影響します。よく内助の功なんていいますが……だらしない女性はサゲマンかもしれませんね。

男性の健康も女性の健康も不安

 

食器洗うのが面倒だから調理なんてしないのがだらしない女性です。ミネラルウォーターを飲むコップを洗うのさえ面倒で、紙コップで飲んでいるなんてことも……自炊していないだけでも、栄養バランスが偏ってしまいますよね。同棲していたら働いている男性まで同じ食生活になってしまいかねません。女性が料理するのが当たり前……とはいいませんが、働いている男性にとってはデメリットと言わざるを得ません。また、だらしない性格の女性は、そもそも栄養面について配慮することが面倒だと感じてしまいます。

恥ずかしくて実家の両親に紹介できない

恥ずかしくて実家の両親に紹介できないなんてこともあるようです。男性の姉、あるいは妹であったり、兄や弟のお嫁さんだったりがしっかりしたタイプだったらなおさらかもしれません。兄嫁は朝早く起きて朝ごはんの手伝いをしているのに、自分の彼女ないし嫁がぐーたらぐーたら寝ていたらどうでしょうか。恥ずかしいですよね。手伝おうとしたらしたで、料理なんてまったくできないから役に立たない……それもまた恥ずかしい。とにかく、恥ずかしくて実家の両親に紹介できません。

結婚したときこどもの教育が心配すぎる

だらしない女性と結婚したら……こどもの教育が心配すぎませんか? 母親の生活習慣はそのままこどもの生活習慣になります。父親が働いているのであれば、おのずと父親より母親から影響されます。幼少期に受けた影響はそのままそのひとの人間性になります。つまり、だらしない母親のこどもは、そっくりそのままだらしなくなってしまうのです。自炊しないので食育でも不安があります。食べることに対する意識が低いおとなになってしまうかもしれません。生涯的な健康面の不安にもつながります。 

だらしない女性は浮気しやすいらしい

だらしない女性は男性にもだらしないようです。だから浮気しやすいというのです。付き合っているときには二股、三股なんて当たり前、結婚してからも度々浮気を繰り返し……なんてことになりかねません。汚い言葉でいってしまえば、股が緩いんですよね。

将来的に離婚するかもしれない

だらしない女性とは生活できない! だらしない女性に浮気されたから離婚する! ことになる可能性は高いでしょう。だらしない。たったこの5文字が離婚理由にだってなりかねないのです。付き合っていて破局するならまだいいでしょう。ですが結婚して離婚したらバツイチになってしまいます。だらしない女性のために、バツイチになりたいですか? だらしない女性と結婚するリスクがあることを知っておきましょう。

だらしない女性と付き合うのなら、男性は覚悟しなければいけない

だらしない女性と付き合うのであれば、男性は様々なデメリットを理解したうえで、それ相応のリスクを覚悟しなければありません。だらしなくても愛しているんだから……というのなら、それはそれでいいでしょう。あまりおすすめはできませんが。これから女性と付き合ったり、結婚したりするために、だらしない女性のデメリットはよく理解しておきましょう。

 

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身(20代後半)趣味で恋愛小説を執筆する恋愛体質なフリーライター。男性のためになる女性視点の恋愛記事を心掛けています。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す