付き合ってみたらだらしなかった! 付き合うまでわからないだらしない女性の特徴とは?

付き合ってみたらだらしなかった! 付き合うまでわからないだらしない女性の特徴とは?

恋人になったのだから、もちろん惚れていたのだけれど……付き合ってみてわかってきた女性のだらしなさに、付き合わなきゃよかったと後悔したことはありませんか? 女性からみてもだらしない女性ってけっこういるんですよね。でも、親しくならないとなかなかだらしない本性がみえてきません。

そこで今回は、付き合うまでわからないだらしない女性の特徴をご紹介します。

付き合うまでわからないだらしない女性を見分けろ! 知っておきたい特徴

付き合うまでわからない……とはいうものの、なんだかんだでだらしなさは隠しきれません。よくよくみていたら、だらしないかもしれないとわかりますよ。

  • きちんとメイクができない
  • かばんの中身が汚い
  • 時間にルーズ
  • 靴が汚い
  • よく物をなくす
  • 結婚して専業主婦になりたいが口癖
  • 部屋が汚い

だらしない女性にはこのような特徴があげられます。こんな女性と付き合いたくないですよね。付き合うまでわからないだらしない女性を見分けるべく、ひとつひとつの特徴について説明していきます。

ちゃんとメイクができていない

ちゃんとメイクができていない女性、ちゃんと見たらわかりますよね? 朝から出勤して夜まで残業で、お化粧直しどころかごはんさえろくに食べられないような日だったら、化粧崩れだってしかたありません。ですが、出勤した時点でファンデーションにムラがある、化粧直しもしないで夕方には鼻のまわりがテカテカしているなどなど……こんな女性はだらしないでしょう。

断言します。化粧は丁寧にしないと、綺麗に化けられません。

チラッとみえたかばんがカオスになっていた

チラッとみえたブランドのものの女性のバッグ……カオスになっていてドン引きしたなんて経験ありませんか。バッグの整理整頓ができない女性は、やはりだらしないでしょう。きちんとした女性は、バッグの整理整頓は欠かせません。ちょっと出し入れしただけでも、テキパキ数秒で綺麗にしてしまいます。

時間にルーズ

言うまでもありませんよね。時間にルーズな女性はだらしない女性です。起きられないだらしなさ。テキパキ準備できないだらしなさ。そもそも、約束があるのに早寝しないだらしなさ。だらしない生活習慣はもちろんのこと、人間関係に対するだらしない捉え方も浮き彫りになります。

パンプスもブーツもスニーカーも汚い

パンプスだってブーツだってスニーカーだって、どのシューズをとっても汚いという女性……たまにいます。ピンヒールの塗装がはげていたり、ブーツのつま先に泥がついていたり、スニーカーに泥がはねていたり。それでも気にしないで履いているのは、やはり靴の手入れもできないだらしない女性と言わざるを得ません。きちんとした女性は、どんな靴だってきちんと手入れするものです。

物を忘れるどころか物をなくす

うっかり忘れ物……くらいならかわいらしいもの。頻繁でなければだらしないわけではないでしょう。ちょっと疲れていたり、他のことに気を取られていたりしたのかもしれません。

ですが、物を忘れるどころか、物をなくすのはだらしない証拠です。なぜなら、物を忘れるのはうっかりですが、物をなくすのは整理整頓ができていないからです。整理整頓ができていないと、なにをどこにしまったのかわからなくなってしまいます。いつも定位置に戻さないから、どこにあるのか検討もつきません。だからよく物をなくしてしまうんです。

結婚して専業主婦になりたいが口癖

結婚して専業主婦になりたいが口癖の女性いませんか? 男性にはいわないかもしれませんが、女性会ではけっこういます。うわさでそんなこといってた〜なんて聞いたことがあるのではないでしょうか。

結婚して専業主婦になりたいが口癖の女性はだらしないです。花嫁修行している、家事全般できる女性なんだな! なんて期待するのは間違い。とにかく結婚して専業主婦になって、働かないで生活したいと思っているだけです。仕事するのがだるい、稼ぐのがだるい。こんな女性に嫁力なんてあるはずないでしょう。

汚部屋の住人と化している

汚部屋の住人と化している女性はだらしない。もう、いうまでもありませんよね。部屋が散らかっているのは論外です。フロアが収納スペースとでも思っているのか、生活用品からコミック・雑誌、さらには飲みかけのコーヒーのマグカップまで置いてある……なんて女性の部屋、想像したくないですよね。

トイレ・洗面所・浴室でだいたいわかるはず。水回りがカビだらけだったら、ちょっと忙しくて掃除できなくて……ではすまないほど、掃除していない証拠です。案外、キッチンは綺麗なはずです。なぜなら、だらしないがゆえに炊事しないからです。シンクに食器がちょっと寄せられていたり、水切りラックに食器が重ねられていたりしても、綺麗にしているのなら合格点です。

 

だらしない女性の特徴を知ってだらしない女性を見極めろ

だらしない女性の特徴を知って、だらしない女性を見極めてください。だらしない女性と付き合うのは、実はデメリットでもあるんです。

 

だらしない女性の特徴がわかれば、あらかじめだらしない女性を回避することができます。付き合ってから「だらしなかった……」と後悔することもありません。身近な女性のだらしなさチェックは習慣にしておきましょう。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身(20代後半)趣味で恋愛小説を執筆する恋愛体質なフリーライター。男性のためになる女性視点の恋愛記事を心掛けています。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す