出会いの季節到来! 初めましての春到来♡ 出会いのチャンスがある春のイベントをピックアップ

出会いの季節到来! 初めましての春到来♡ 出会いのチャンスがある春のイベントをピックアップ

春は出会いの季節♡ 出会いの季節到来です。春のおとずれとともに恋だってはじめたいもの。出会いのチャンスをものにするべく、春のイベントに参加してみませんか? 素敵な女性との出会いがあるかもしれませんよ。

そこで今回は、出会いのチャンスがある春のイベントをピックアップします。

出会いのチャンスがある春のイベント

出会いのチャンスがある春のイベントをピックアップしました。春の予定の参考にしてみてください。

春といえばやっぱり歓迎会!

春といえばやっぱり会社の歓迎会ではないでしょうか。新年度は新入社員がやってきたり、人事異動で新しいメンバーが加わったり、歓迎会をおこなう会社も多いでしょう。

社会人になると、社内の女性と恋愛関係になることが増えます。社内恋愛から社内結婚につなげるカップルも珍しくありません。だからこそ、会社の歓迎会では初めて出会う女性と仲良くならなければいけません。もしかしたら、これから恋人になったり結婚したりする相手なのかもしれないのですから。

歓迎会では気になる女性の近くに座りましょう。そしてできるだけ積極的に話しかけます。初めての会社、初めての部署。女性は緊張しています。積極的に話しかけてくれるだけでほっとするでしょう。歓迎会で仲良くなれたら、仕事がはじまっても困ったことがあればなんでも聞いてくれるようになるはず。必然的に接点だって増えるでしょう。

すでに会社や部署に気になる女性がいる、けれどこれまであまり仲良くできなかったという女性がいる場合もあるでしょう。歓迎会をきっかけに、話しかけてみてはいかがでしょうか。歓迎会なごやかな雰囲気です。

 

ロマンティックにお花見で♡

春らしいイベントといえばお花見でしょう。会社でお花見があったり、仲間内でお花見したりするのでは? 満開の桜においしいお酒。もういうことありません。もしかしたら、桜の花よりも女性に目移りするなんてこともあるかもしれません。

お花見で出会いを狙うのなら、男性だけでいくのがおすすめです。男性グループのとなりで女性グループがお花見しているなんてことも。開放的な雰囲気で、いつの間にか大宴会しながら男女が意気投合するのも珍しくありません。

できれば、場所取りのときから狙いを定めるのがいいでしょう。女性数人でブルーシートを張っていたら、さりげなくその隣にブルーシートをはりましょう。なんだったら、手伝いましょうか? といってファーストコンタクトをとるのもあり。場所取りから仲良くなれるチャンスがあります。

場所取りでちょっと会話できれば、女子メンバーたちで男子グループに親切にしてもらった♡ と話題共有されるはず。好印象からスタートできるでしょう。

そろそろバーベキューが楽しい季節ですよ

 

そろそろバーベキューが楽しい季節になりました。意外にも春のイベントではバーベキューが人気なんです。ぽかぽか陽気にアウトドア気分が駆り立てられるのかもしれません。バーベキューを企画していたり、バーベキューに誘われたりしている男性もいるのではないでしょうか。出会いがほしいのなら、ぜひ積極的に参加してください。バーベキューパーティーにも出会いのチャンスがあるんですよ。

企画の立場だったら、知り合いの男友達・女友達に頼んで、さらに男友達・女友達を誘ってもらいましょう。大人数で盛り上がりたいという意見には誰もが同意のはず。積極的に誘ってくれるでしょう。

バーベキューで初めましてとあいさつすることになる女性もいるはず。気になる女性がいたら、とにかく話しかけましょう。そして、準備段階からふたりになれるよう意識します。例えば、ふたりで買い出しに行くだとか、一緒に荷物を運ぶとかです。女性ひとりだと重たいものがほとんどです。ここで軽々と持ち上げて、男性らしさを印象付けましょう。

バーベキューがはじまったら、どんどん会話しましょう。バーベーキューの賑やかな雰囲気で、きっと会話だって盛り上がるはずです。

サークルや習い事をはじめてみませんか?

新年度、サークルや習い事をはじめてみるのもおすすめです。新年度だからとサークルに加わったり、習い事をはじめたりする女性はたくさんいます。

ずっと趣味だった登山。せっかくだったらサークルに加わってみてください。素敵な山ガールとの出会いがあるかもしれません。習い事もいいでしょう。留学してたけどすっかり英語ができなくなってしまった。また英語ができるよう英会話教室に通ってみるなんていうのもおすすめです。同じ目標を持った女性と意気投合するチャンスになります。

そこに出会いがなかったとしても、これからの出会いにいくらでもつながります。話題が豊富になったり、スキルが増えたりするだけで、男性としての魅力がアップします。

颯爽と駆け出して! ジョギングに出会いを期待♡

颯爽と駆け出してみませんか? ジョギングにも出会いが期待できますよ。ジョギングが気持ちいいシーズンになりました。ジョギングしている女性も増えているはず。

なんとなくいつものコースですれ違う女性。そのうち、「おはようございます」とあいさつするようになるはず。おはようございますのあいさつが当たり前になったら、なんとなく立ち止まって世間話まで持ち込めるでしょう。一緒に並んで走れるようになったら、仲良くなれたと思っていいはず。あとは連絡先を交換するだけです。

ジョギングしているときに出会いがなくてもかまいません。ジョギングすることで、引き締まった肉体に近づきます。それだけで男性としての魅力がアップするのはいうまでもありません。世の中の女性たちは、たるんだ肉体より引き締まった肉体のほうが魅力的だと思っています。男性の魅力をアップすることで、春からモテるようになるはずです。 

出会いの季節に恋をはじめましょう♡

出会いの季節に恋をはじめましょう。ちょっとだけ積極的になったり行動的になったりするだけで、春だからこその出会いのチャンスがつかめるかもしれません。春らしい心地いい陽気がふたりの恋愛気分を盛り上げてくれるはずです。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す