初デートでわかってしまう 「イタイ女子」の特徴をご紹介! イタイ女子だったら2回目はなしかも。

初デートでわかってしまう 「イタイ女子」の特徴をご紹介! イタイ女子だったら2回目はなしかも。

イタイ女性といわれている女性がいます。自己中心的な価値観、自己主張が激しい、年相応の振る舞いができない、自信がなくて自虐的な発言ばかりするなどがあげられます。イタイ女性とは付き合いたくないですよね。気になっているあの女性はイタイ女子ではありませんか? そんなまさか……と思うでしょう。イタイ女子かどうかは初デートでわかってしまうんです

そこで今回は、初デートでわかってしまう、イタイ女子の特徴をご紹介します。 

初デートでチェックして! イタイ女子の特徴

 

イタイ女子に振り回されないために、初デートでイタイ女子かどうかチェックしておきましょう。イタイ女子だったら、2回目のデートは考え直すべきです。 

スマホがないと死んじゃうの? スマホを手放さない

 

デートしていてスマホを手放さない女性っていませんか? 連絡があってもわかるよう、テーブルにセットしているのではありません。食事しながら、ドライブしながら、コーヒーブレイクしながら。どんなときでもスマホをいじっているのです。

スマホに夢中で会話は空返事。スマホに気を取られて食事だって進まない。ドライブしていてビュースポットに立ち寄ってもほとんど興味なし。デートしていても楽しくないですよね。楽しくないのかな? と不安な気持ちになる男性もいるでしょう。

デートしているのにスマホばかりいじるのはイタイ女子の特徴です。こうしたらどんな気持ちなんだろうか。気持ちがわからないということは、優しさだってないということ。思いやりがないんです。さらに、空気が読めないので、付き合うことになっても紹介するのは恥ずかしいでしょう。両親にもあまりいい印象はないはずです。

本当に相手の気持ちがわかる女性はどうでしょう。スマホチェックはトイレでします。急な連絡があったときは、ごめんねと断りをいれてからスマホを触るでしょう。これで悪い気持ちになる男性なんているはずがありません。 

おごってもらって当たり前 当たり前なんてないのに……

デートのお会計を積極的に持とうとする男性もいるでしょう。金銭的に余裕があるのなら当然のことです。まだまだ、デートでは男性がおごるほうがいいという認識があります。ですが、おごってもらって当たり前ではありません。おごってくれるのであれば、感謝の気持ちを持たなければならないでしょう。あまりにもおごってもらって当たり前という態度だったら、男性だってなんなんだと思うはず。

高級料理店のディナーだったとしても、コーヒーショップのカフェラテだったとしても、たまたま見かけてふたりでやってみたガチャガチャだったとしても。どんなものでもどんなことでも、お金を出してもらったらありがとうというべきです。

おごってもらって当たり前。ありがとうの一言さえない。こんな女性はイタイ女子です。なにかをしてもらったときは、きちんとありがとうの言葉とともに感謝するべきだと、幼い頃から言い聞かされているものではないでしょうか。そんな小学生でも中学生でもわかることが、イタイ女子にはわからないのです。

失礼な言い方ですが、こんな態度の女性は両親の教育が疑われます。結婚したとしたら、女性の家族との関係も難しくなるかもしれません。

だったら履くなよ! ヒールで機嫌が悪くなる

だったら履くなよ! と思わず言いたくなるのが、ヒールで機嫌が悪くなる女性です。これ、女性からみても腹が立ちます。

きっと、男性だとヒールなんて履いたことがないから、どれくらい痛くなりやすいのか、疲れやすくなるのかわからないでしょう。ヒールが合っていないと、ちょっと歩いただけで痛くなったり疲れたりしてしまいます。デートだからってはりきってヒールにしたのかもしれません。ですが、だからといって痛いから疲れたからと機嫌が悪くなるようなら、それはイタイ女子のなにものでもありません。

大人の女性なのに感情のコントロールができないといえるでしょう。それはこどもと同じです。疲れたらぐずるのと一緒です。

ごめんね、足が痛くなっちゃったから、ちょっと休んでもいいかな? といえるべきです。自分のせいでデートを中断しなければならないのです。本来ならごめんねの一言がなければいけません。

もう大人なのに……食べ方が汚い

もう大人なのに……あきれてしまうほど食べ方が期待ない女性はイタイ女子です。大人だったら自分の食べ方が綺麗なのか汚いのかくらいわかります。食べ方が汚かったら気をつけているはずです。初デートで食べ方が汚いのは隠そうとします。付き合いが長くなって、実はあまり食べ方が綺麗じゃなくて……と打ち明けることはよくあるでしょう。

男性からみられているのに、食べ方が汚くても気にしない女性は、自分のことを客観的にみられない女性です。食べ方が汚いのが相手にどういう印象を与えるのかわかっていないのです。 

イタイ女子とはうまくいかない。 素敵な女性をみつけて

イタイ女子と付き合ったとしてもうまくいきません。どうしてこうなんだろうと思うことばかりで、彼女に対して不満ばかり抱くようになってしまいます。イタイ女子に振り回されることはありません。初デートでイタイ女子かどうか見極めて、イタイ女子だったら付き合うのはやめておきましょう。イタイ女子ではなく、素敵な女性をみつけてくださいね。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す