知るほどに魅力的! 意外と隙間な高身長女性に恋愛アプローチ!

知るほどに魅力的! 意外と隙間な高身長女性に恋愛アプローチ!

日本男性の大多数は身長コンプレックス。欧米人より明らかに低い身の丈です。それを気にしてか、ツイツイ付き合う彼女も小柄で可愛い系を選びがち。しかし、海外旅行で驚くのは、身長差が逆転したカップルがあまりにも多いこと。しかも、男性は彼女がトールウーマンである事をコンプレックスどころか微塵にも感じていないようなのです。この差は、一体何なのでしょうか? 他方、世界のスポーツ界やランウェイで活躍者が増えている様に、明らかに日本人女性の体格は向上しています。そんな素敵な女性たちを、海の向こうの男性達に奪われる事の無い様、知る程に魅力的な高身長女性事をたっぷりと説明致します。

スタイルが良く目立つ!誰もが垂涎のモデル系高身長女性

体全身から発する美人オーラ。周囲から集まる多くの視線。それらの殆どは彼女に向けられているのは明らかであっても一緒にいる貴方さえ誇らしい気持ちになるもの。そんな垂涎の彼女を持った貴方は、自分のステータスがワンランク上がった気持ちになる事でしょう。

健康的でアクティブ スポーツ好きには最適なアスリート系高身長女性

スポーツで鍛えられた強いメンタルと瞬間的な判断。か弱さとは正反対のアグレッシブさに惹かれる男性は多いはず。また、一緒に何ゲームもテニスをプレイしても嫌がらない。ボルタリングをしても互角に渡り合ってくれる。そんなフィジカル面に惹かれる男性は多くいるはず。そんな彼女がスポーティでマニッシュやコーデが好きであっても、そこは目を瞑って我慢すべきでしょう。

キスや対話が円滑に? 同一目線が魅力の高身長女性

「身の丈が同じ人」とは別の意味で使われる例えですが、身長差と言う直裁的比較においても該当するようです。例えば、自身も高身長な男性であれば、標準的比率となって良いと思うでしょう。また、平均身長の男性であれば、同性の友達の様なバディー感が味わえるので話しやすいと思うかもしれません。そして、目から鱗はキスがしやすい事。誰もが憧れる振り向きざまの自然なキスが高身長女性となら可能になるかもしれません。

コーディネーションにアドバンテージがある高身長女性

一般女性にはちょっとヘビーな海外ブランドのコーディネーション。しかし、高身長女性ならファション誌のグラビアの様に難なくこなしてしまいます。量産系のRTWを着てても、プロポーションの差で別物の様に見せてしまう。高身長女性が一般的におしゃれに感じるのは、その身体特性に依るところが大です。一緒にいる貴方も、おしゃれさんと思われる事でしょう。

目立つことに慣れているので振る舞いが自然

高身長女性はいつも目立ちます。同学年の女子たちが並んでいれば、最初に視線が止まるのは背が高い方です。その事をコンプレックスに思い悩んだ事もあったかのしれませんが、それを克服した高身長女子たちは、独自のいなし方を学びます。引いては、それが対人関係にも有効作用し総じてコミュニケーション能力に長けてくるのです。若し、対人関係が苦手と思う殿方ならば高身長女子は頼り甲斐のあるパートナーとなる事でしょう。

自身がマニッシュなので男性らしさを強要されない

彼氏に求めるものは、男らしさと言う適齢期の女子は多い事と思います。しかし、LGBTとまでは言いませんが、そうで無い男性だって多いのです。また、男らしいと言われる方々にしても時には、弱さを見せることだってあるはずです。その点、高身長はどこかマニッシュ。女子校ならば、憧れの対象になる位、擬似男性の役割を担わせれているので、その気持ちを理解できます。

「過剰に頼って来ないので、自然な付き合いが出来ている!」モデル級の高身長女子を射止めた筆者の知人男性は、誇らしげに語ります。

悩み事を自然に受止めてくれる包容力

高身長女子が自然に醸し出す包容力。その独特な雰囲気で、「普段女性に相談できない様な事も自然にできてしまう…。」と言う男性は数多くいます。「一緒にいるだけで精神的に落ち着く」と声もよく聞きます。総じて、高身長女性には人を自然に大らかな気持ちにさせるヒーリング・オーラがある様です。また、些細な事にこだわらないタイプの女性も多く、それが転じて何事にも動じない強い女性と思われる事も多い様です。

時折見せる乙女さにギャップ萌え

大らかでマニッシュ。包容力もある…。芯が強そうに見える高身長女性だって、やっぱり女性です。例えば、何かの瞬間偶然見せた乙女らしい振る舞いに萌えたと言う男子達も数多く存在します。家に行ったら、部屋を全て花柄でコーディネートしていた。下着は全て可愛いフリル付きだった…etc.

「実は…だった」と言う普段とのギャップ。そして、そこで見せた恥じらい。それらは、彼女の可愛らしさをより引き立たせ”萌え”と言う領域にまで昇華させる様です。

「もう、高身長の女性しか愛さない!」

仲間内からコナンと呼ばれている身長160センチジャストのメガネをかけた独身31歳のK氏はそう叫んでいました。

 

 

この記事のライター

MIKA

海外ドラマフリークのフリーライターです。映画やドラマのシーンから使える恋愛テクニック。合コンに役立つ記事を中心に執筆します。性格は猪突猛進。思い込んだら一直線に進むタイプです。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す