大人の男性はネイビーのスーツをかっこよく着こなす。 モテるビジネスパーソンの着こなしテクニック

大人の男性はネイビーのスーツをかっこよく着こなす。 モテるビジネスパーソンの着こなしテクニック

大学入学時に購入したリクルートスーツはどんなカラーでしたか? ほとんどがブラック、あるいはグレーだったはず。大学の入学式と卒業式はこのカラーで溢れかえっていたはず。社会人になった現在はどうでしょう? スーツのカラーバリエーションは増えているに違いありません。大人の男性におすすめしたいのがネイビーのスーツです。かっこよく着こなせれば、間違いなく女性からモテます。

そこで今回は、モテるビジネスパーソンのネイビースーツ着こなしテクニックをご紹介します。オンオフともに活用してくださいね。

ネイビースーツの魅力とは?

画像:WEAR

アメリカでもビジネスマンたちが購入しているネイビースーツ。世界中の女性たちから支持される「モテるスーツ」のカラーだといえるでしょう。まずはネイビースーツの魅力を改めて見直してみます。

ネイビーには「男性的」なイメージがありながら、「誠実」「忠実」「知性」「信頼」があるといわれています。

ブラックスーツは男性らしい「強さ」があります。日本だと色味によっては葬儀を連想させてしまうことも。グレーのスーツにはどちらかというと「やわらかい」イメージがあります。ですが、やや頼りない印象がつきまといます。ネイビーはそのどちらにもあてはまる、絶妙なパワーバランスを持ち合わせているのです。

また、清潔感があるのもネイビーの魅力です。きちんとメンテナンスされたネイビースーツは清潔感抜群です。

ネイビースーツは男性に魅力とともに自信を与えてくれます。ここぞというとき、ネイビースーツで気持ちを引き締めるのもいいでしょう。ぜひ、数着は持っておいてください。

モテるビジネスパーソンのネイビースーツ着こなしテク

画像:WEAR

 モテるビジネスパーソンのネイビースーツ着こなしテクニックをみていきましょう。せっかくのネイビースーツも着こなせなければ台無しです。その時々で着こなしをチェンジすると、女性からもおしゃれだと一目置かれるでしょう。

タートルネック×ネイビースーツ

肌寒いシーズンにラフなスーツスタイルに挑戦するなら、ネイビースーツとタートルネックのコンビネーションがおすすめです。タイトなタートルネックにスーツを着込めば、それだけでカジュアルなのにスマートで知的な印象になります。ネイビースーツにはグレーのタートルネックが合わせやすいはず。外したカラーで遊んでみるのもいいでしょう。

購入はこちら

スニーカー×ネイビースーツ

カジュアルでもOKという職種・業種だったら、ぜひスニーカーとのコーディネートを楽しんでみてください。あざやかなカラーリングのハイテクスニーカーがおすすめ。ブランドだったらアディダス、もしくはニューバランスなんていかがでしょうか。デザイン・カラバリともに豊富です。

スニーカーと合わせるときに気をつけたいのはパンツの裾丈です。スニーカーの履き口にかぶってしまうと、途端にダサい印象になってしまうので要注意。

購入はこちら

ネイビーネクタイ×ネイビースーツ

画像:WEAR

ビジネスパーソンとして今日はビシッと決めたいというときは、ネイビーネクタイ×ネイビースーツがおすすめです。ものすごいおしゃれ! と注目されることはありませんが、知性と清潔感が溢れるのできちんとしたシーンにぴったりです。ぜひ、清潔なオフホワイトのシャツと合わせてみてくださいね。

ドットネクタイ×ネイビースーツ

おしゃれに自信がなくてもトライしやすいドットネクタイとのコーディネートです。手持ちのドットネクタイに合わせるだけで、シンプルなネイビースーツがおしゃれになります。

ビジネスマンは細かいドット柄がマスト。ドット柄が大きければ大きいほどコメディアンに近づいていきますから……気をつけてくださいね。

最初はネイビーと同色系統のものを合わせましょう。ネイビーは寒色です。ブルーカラー・グレーカラーとの相性がいいです。配色ミスになることはまずありません。慣れてきたら、ちょっと遊び心あるドットネクタイのカラーリングを楽しんでみてください。

ドットネクタイとネイビースーツは結婚式にもおすすめ。ホワイトにネイビーのドット柄ネクタイでいかがでしょうか。目立ちすぎず地味すぎず好印象です。

購入はこちら

チェックのネクタイ×ネイビースーツ

画像:WEAR

アフターにおすすめしたいのがネイビスーツにチェックネクタイの上級テクニックです。カジュアルなシーンでおしゃれに決められます。カラーリングが難しいかもしれません。ちょっと意外かもしれませんが、ピンクグレーのチェックネクタイなんて合わせやすいですよ。ネイビースーツでも浮きません。

 茶色のベスト×ネイビースーツ

女性たちが満場一致でおしゃれといったのが、ネイビースーツにブラウンベストの組み合わせ。女性受け抜群なのでデートにもおすすめです。グレーのベストだと冷ややかな色合いになってしまいがちです。だからこそ温かみがあるブラウンがいいのです。きっちりとした着こなしながら、親しみやすさも醸し出せますよ。

購入はこちら

チェック柄×ネイビースーツ

画像:WEAR

これも女性受け抜群です。チェック柄のネイビースーツにトライしてみてください。フォーマルにはふさわしくありませんが、日常でおしゃれに着こなせば好印象です。あの人、いつもおしゃれだよね? と女性たちがささやいているはず。青みがかったシャツとよく合いますよ。

モテる男性はネイビースーツを着こなして♡

モテる男性はネイビースーツをばっちり着こなしていますよ。身近にモテる男性がいたらみてみてください。絶対に、1週間に1度はネイビースーツです。ネイビースーツといっても、色々な着こなしができます。まずはこの記事を参考に、手持ちアイテムと合わせてみてくださいね。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す