これがなければ恋愛は始まらない!良質な出会いでベストパートナーをゲット

これがなければ恋愛は始まらない!良質な出会いでベストパートナーをゲット

恋人が欲しい。当たり前のことですが、ただ念じているだけでは恋愛は何も始まりません。出会いが必要なのです。しかし、その第一歩が難しくて中々先に進めないことが多いのも事実。他方、レアですが出会いに全く困らない人々が沢山存在して居る事も抗えないのです。その事実の差は、何に起因して居るのでしょうか?そこで、素敵な恋へと繋がる良質な出会いの方法をご教授いたします。これで貴方もベストパートナーを見つけて下さいね…(^。^)!

貴方には何故出会いがないのか?

早速、現状分析から始めてみましょう!出会いが無いとお嘆きの貴方。まずは、自分の置かれて居る環境や現状を正確に把握してみましょう。

環境分析

社会人は一日の殆どの時間を職場で過ごします。統計によれば人生時間の三分の一は仕事に費やされるとか。それほど、職場にいる時間は長いのです。仮にそこでベストパートナーを見つけられれば(所謂、社内恋愛です!)良いのですが、男性ばかりだったり既婚の女性しかいなければ、出会いを求めようにも不可能です。逆に、会社が社内恋愛を奨励し妙齢の女性が多くいる様であれば、そこをファーストプライオリティーとすべきでしょう。

パーソナル分析

続いて、自分の性格を分析してみましょう。周りに適齢期の女性が多くいる環境であっても自分自身の性格が災いし、中々恋愛に至れないケースも多くあるもの。例えば、引っ込み思案で中々異性に声を書けることが出来なかったりすれば自然と、機会を逃してしまう事になります。女性にとって奥ゆかしさは美徳になる事もありますが、男性の恋愛に関しては確実にマイナスです。ポジティブであるべきです。

ルックス分析

顔立ちやスタイルは良いに越したことはありません。しかし、それらは持って生まれたものなので、この場の論点としては軽視します。但し、よく考えてみて下さい。世のイケメンと呼ばれて居る人達だって、完璧なルックスではないと言う事を…。彼らだって、少しでも女性の気を引くために、コーデの勉強をしたり、ボディメイクでスタイルを磨き上げて居るのです。先天的ルックスがイケテナイからダメと諦めずに、日々鍛錬に務めるべきでしょう。

良質な出会いのために自分のエリアから一方踏み出す勇気

異性と出会うために最も重要なのは行動力!今の環境では、良質な出会いが無いと判断したなら、そこから一歩踏み出す勇気が必要です。前項述べたルックス分析で改善点が明確化したのなら、勇気を出して今とは違ったファッションや髪型にチャレンジしてみるべきです。顔立ちが違って見えるメガネのフレームにする事も効果的です。また、職場に愛の予兆が見えなければ、違う環境にその機会を探してみるべきです!

オフラインで出会いの機会をサーチする

オフラインの場合、知人や友人からの紹介が主となるでしょう。共通の知己はコミュニケーションをスムーズにするので、成約率も高まります。また、街コンや合コンなど昨今は、出会いのイベントにも事欠きません。この様なイベントにはコーディネーターがいますので、会話に詰まった時にヘルプしてくれたり、コミュニケーションに詰まる事もありません。また、対面でルックスや趣味・嗜好を確認できるので、想定外の相手を深追いしてしまう事もありません。デメリットは、緊張しいな人や慎重すぎる人にとって、初対面の人とコミュニケーションを取ると言うのは少しハードルが高すぎると言う事でしょう。

オンラインで良質なパートナーと出会う

SNSや多数のマッチングアプリが登場し、沢山の恋愛候補者達の情報を事前に詳しく入手できる様になりました。また、貴方が伝えたいメッセージを沢山の相手に対して同報できる効率性も、オンラインマッチングの大きなメリットです。対面とは異なり、対象者のパーソナリティーを直に確かめることは出来ません。しかし、対面でのコミュニケーションが苦手と言う殿方に取っては、使い勝手の良いツールだと言えるでしょう。

オンラインのマッチングサービスで気をつけること

例えば、人気の高いサービスでは、登録者の数が多すぎてアプローチする女性が絞りきれないと言う嬉しい悩みがあります。例えば、合コンや街コンでは大規模と言っても20−30人位なので、絞りきれないと言っても精々対象者は2−3名程度。但し、オンラインでは数十倍の候補になると考えて間違いありません。加えて、バストパートナーの候補者が見つかったとしても、住んでいる場所が遠隔地で、長距離恋愛を余儀なくされる可能性もあります。

但し、

  • 共通の趣味、同じ業界に勤めている、両親との同居が可能など細部まで調べられるサーチ機能
  • 専用のチャットや忘備録にも使えるアラート

等々の、高度なテクノロジーを有しているサービスが多くあるので、デメリット補って有り余ると言えるのではないでしょうか?

最後に

繰り返しになりますが、良質な出会いは其処彼処に転がっているものではありません。また、恋愛に失敗はつきものです。貴方の一歩踏み出す勇気がきっと素敵なパートナーを見つけ出してくれるはずですよ!

 

 

この記事のライター

MIKA

海外ドラマフリークのフリーライターです。映画やドラマのシーンから使える恋愛テクニック。合コンに役立つ記事を中心に執筆します。性格は猪突猛進。思い込んだら一直線に進むタイプです。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す