香水みたいなのも香りがしないのもアウト。 男性におすすめの柔軟剤はこれだった

香水みたいなのも香りがしないのもアウト。 男性におすすめの柔軟剤はこれだった

香水で色気を醸し出す必要がなくなってきました。男性の香水が苦手という女性がいるのも事実。だからといって、香りをまとわないのもナンセンスです。いいにおいがする男性たちは、いい香りがする柔軟剤にしています。最近の柔軟剤は香りに特化したものが増えています。フレグランスのように香るというレベルのものまで……あまり女性らしい香りには抵抗がある男性がいるでしょう。女性向けのパッケージが目立つ柔軟剤選びに戸惑っているかもしれませんね。

そこで今回は、男性におすすめしたいいい香りがする柔軟剤をご紹介します。

男性におすすめの柔軟剤はこれ!

男性におすすめの柔軟剤はこれでした。男性らしいさわやかな香りが魅力的なものばかりピックアップしました。香水で女性から避けられるより、すれ違ったときに香り立つさりげない柔軟剤の香りで

フレアフレグランス フラワーハーモニーの香り

色とりどりの花々がデザインされたパッケージは女性向けで抵抗があるかもしれませんが、実はこの製品の香り、男性にとってもおすすめなんです。フラワーハーモニーとはいいますが、甘々しい香りではありません。その理由はグリーンアップルにあります。また、洗剤にもよく使用されているすずらんがさわやかに香ります。フレッシュなフラワーの香りが男性にもマッチします。12時間香りが持続するのもうれしいポイントです。

購入はこちら

レノア本格消臭 フレッシュグリーン

レノアといえば消臭剤ではないでしょうか。そんなレノアのノウハウが注ぎ込まれた柔軟剤が、レノア本格消臭 フレッシュグリーンです。フレッシュグリーンの香りがはっきり感じられるのは、その消臭効果によるもの。汗をかいた瞬間に消臭します。速乾性があるのもうれしいポイント。ワイシャツの汗染み対策にもなります。

購入はこちら

ウルトラダウニー エイプリルフレッシュ 

柔軟剤の定番ともいえるダウニー。アメリカの柔軟剤ですが、日本でも人気があります。これまでも日本の柔軟剤と比較していい香りがすると評判でした。香りの種類も豊富ですが、今回おすすめするのはエイプリルフレッシュ。春の太陽をイメージしたというさわやかな香りがします。

購入はこちら

ファーファ ファインフレグランス オム

ブルガリのプルームオムに似ていると話題になっている柔軟剤です。ダージリンとベルガモットのトップノートから、ジャスミン・ゼラニウムなどのウォータリーフローラルをはさみ、ラストノートのムスクとアンバーが香り立ちます。リッチな香りがいいという男性におすすめです。香水よりもやわかく香るのでおすすめです。

購入はこちら

ランドネス ニューヨーク

ニューヨークのブランドだけあって、ボトルからおしゃれな柔軟剤のランドネス。人工香料未使用のやさしい香りがします。ランドリーらしいせっけんの香りが好印象間違いなしです。ランドネスシリーズの洗剤と合わせるとより香りが際立ちます。環境にも配慮されたブランドは、意識が高い女性にも高評価です。

購入はこちら

フレリー ボタニカル ハーブ&ゼラニウム

ボタニカル柔軟剤からおすすめしたいのがフレリーボタニカルです。10種類のオーガニックせ成分が配合されています。ハーブ・ゼラニウムの自然感あふれる香りです。甘い香りにしたくないという男性にハーブとゼラニウムの自然感あふれる香りは男性の魅力を引き立てること間違いなしです。

詳細はこちら

香水よりも柔軟剤で好感度アップ!

柔軟剤は日々進化しています。香水よりもさりげなく香り立ちます。間違いなく、女性からの好感度がアップするでしょう。ビジネスでも香水がキツイ男性はNGです。失礼にあたることさえあるのです。ビジネスマンだったら、柔軟剤の清潔感あふれる香りで対応するべきです。

素敵な香りだったら、女性から「香水ですか? 柔軟剤ですか?」と聞かれるかもしれませんね。柔軟剤がきっかけで会話が盛り上がることもあるでしょう。女性は清潔感がある男性に好意を持ちますから、それも当然のことです。

プライベートでもビジネスでも、モテる・デキる男性は柔軟剤で好感度アップしましょう。香りへの意識の高さは、女性からも男性からも評価されてしかるべきものですから。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す