遊び人じゃないのに遊んでるように見られるのは? 遊び人認定される男性の特徴とは

遊び人じゃないのに遊んでるように見られるのは? 遊び人認定される男性の特徴とは

自分ではそんなつもりないのに、遊び人認定されてしまう人がいます。遊び人は嫌と思う女性もいるので、実際はそうでなくても、遊び人と思われてしまうのは残念なことです。どのような行動が遊び人と思われてしまうのか、チェックしてみましょう。

遊び人認定されない方法が見つかるかもしれません。

遊び人認定される特徴、実はいい人?

遊び人認定されがちな男性の特徴として、いくつか挙げられますが、内容をみてみると、実は女性に優しかったり、気配りができたるする男性です。あれ、じゃあそのままでいいんじゃ…と思いますが、それでも遊び人と思ってしまうのが女心です。

話し上手で聞き上手

話す内容も面白く、話を聞くのも得意な男性。周りには自然と人が集まってくるのではないでしょうか。コミュニケーション能力が高いのはいいことなのですが、いろんな人と分け隔てなく仲良くなれたり、スムーズに輪の中に入っていける人に対して、遊び人という印象を持ってしまう女性も少なくありません。

ちゃんづけで呼んだり愛称をつけたりする

付き合っていない相手に対して恥ずかしがらずに、ちゃん付けで呼んだり愛称をつけたりできる男性は遊んでいると思われるかもしれません。女性慣れしているからこそ恥ずかしいと思わないでしょうし、抵抗がないと感じます。

気配りができる

気配りができるのは人としてとてもいいことだと思います。ですが、過度にやりすぎてしまうと、「この人遊んでいるのかも…」と疑われてしまう原因に。女性に対しての気配りは、それだけ女性について詳しいからできるのでは? 女の子を喜ばせる術を知っているからこそできると思ってしまいます。

連絡がマメ

マメな男性もまた、慣れていると思われがちです。女性に対してどのような態度をとれば良いかよくわかっているからこそ、マメになったのかも…と疑ってしまいます。元からマメな人だったとしても、実は遊び人? と思われる可能性も少なくありません。

女性に対して優しい

慣れている男性はどんな女性に対しても優しく接します。どのように女性を扱えばいいのかを熟知しているためナチュラルにできるのです。ドアを開けるのはもちろんのこと、さりげなく荷物を持つなど手を差し伸べるのにためらいがありません。優しさでやっているのでしょうが、それがアダとなり遊んでいると思われてしまうでしょう。

気軽に女性と触れ合える

ボディタッチが多い男性も要注意です。下心がなく気軽に触る行為も「慣れ」を感じます。また、そのような行動自体が苦手な女性も少なくありませんので、気をつけたほうがよいでしょう。

遊び人認定されると本気と思われない

遊び人認定されやすい人は、上述の通りいい人そうと思うでしょう。ですが、残念なことに慣れていると思われてしまい、本気と思われず流されてしまう可能性もあります。自分が好意を寄せている相手に対しても、それ以外の女性に対しても同じような行動をとると「誰にでも優しい人」や「慣れている人」と思われるだけで終わってしまいます。

女性は、自分だけ「特別」とされるほうが喜びますし、そうなってくると分け隔てなく優しいという人として好ましい点も、マイナスに捉えられてしまう場合もあるのです。そのため、普段から癖になっている行動には気をつけないと、遊び人と思われてしまいます。

誰かに優しくすることや気を配れるのはとてもいいことでしょう。ですが、やりすぎると「あの人は遊び人だから」などと噂されてしまうかもしれません。良かれと思ってもマイナスになるのはなんとも残念ですが…。

遊び人と思われないためには

遊び人と思われるのは、女性相手に優しくしすぎたり、気安く接したりするからでしょう。女兄弟が多ければ余計慣れてしまうかもしれませんが、硬派を目指してみるのも良いかもしれません。好意を寄せた相手以外とはあまり触れ合わないようにするのもよいでしょう。また、つるむ相手を選ぶのも効果的です。

服装や髪型でも遊び人と思われやすいスタイルもあります。トレンドや流行りに乗った服装や髪型は、特に遊んでいると思われがちです。自分のスタイルを決め、周りに流されないようにすると多少はよくなるかもしれません。

遊び人風が好きな女性もいる

遊び人認定されたくないという人もいるでしょうが、遊び人のような男性が好きという女性もいます。相手も遊んでいる人かもしれませんが、自分のスタイルを崩したくないというならば、無理して自分を変えなくてもよいかもしれません。ですが、紳士な男性を目指すのであれば、遊び人に見られるような言動は避けたほうがよいでしょう。

この記事のライター

atori ten

あまりまともな男性と付き合えなかったホステス。浮気男、サイコパス、知能レベルが低い男…。素敵な男性とお付き合いしたいけど、なかなか出会えないと諦めているアラサー女子です。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す