なんかイマイチ。女性から見るダサい男の性格

なんかイマイチ。女性から見るダサい男の性格

中身がダサい男

男のダサい服。これもいただけないですが、ダサい性格もいただけない。

決して性格が悪いんじゃないんです。かと言って良いわけでもない。可もなく不可もないように見えて、どこか物足りない。つまりイマイチだと感じてしまう性格のこと

今回は女性がそんなふうに感じてしまう男性の性格を洗い出します。気になる方は当てはまるところがないかどうかチェックしてみてくださいね。

ナルシスト&自信過剰な男

自慢話・武勇伝をひたすら女性に語る男。居ますよね、これ最悪。ダサくもあり、はっきり言ってウザイです。世の女性は皆そう思っているはず。

こういう男性って、人の話を聞かないタイプに多い気がします。自分の話ばかりしたがる・・!「デキる男アピールをしたい」のが原因だとは思いますが、実際は逆効果。聞く側は疲れちゃいます。

こういう言動は自分に自信がないことの表れでもあるので、尚のことダサい。自分に自信があってもなくても、性格がかっこいい男性は黙っていても周りがきちんと認めてくれているもの。

自信がない男

ナルシスト&自信過剰な男の逆もまた然り。モテる男・かっこいい男というのは、自分に自信があります。決して過剰ではなく・・。

「俺なんか。僕なんか。」いつも弱腰な姿を見て、それをかっこいいと思う女性がどこに居るんだろう。

承認欲求が強いのも問題ですが、自己肯定感が低すぎるのも問題。あまりにも自虐的だったり、謙遜を通り越えた発言だったり・・周りの人がフォロー疲れするタイプにもうんざりです。

優柔不断な男

行き先を決める、食事のメニューを考える、などなどこういうときに「どっちでもいい」「どこでもいい」「分からない」と答える男。これも非常に困る。

迷いは誰にだってあるもの。スパッと答えられなくても何かあるでしょうよ、何か!なんの提案もなしに時間だけが過ぎていくことほど無駄なものはない。

決断力は仕事にだって通じるはずです。頼りない男=イマイチな男の典型!

ミソジニーな男

ミソジニーは女性蔑視のこと。居ますよね、まだまだこの手の男。

「女はこうあるべき」的発言を平気でする人は、自分のことは棚にあげて、女性にはやたらと女性らしさを求めがち。

容姿のこと、仕事のこと、普段の生活。どれをとっても女性らしくないと気が済まない男性なんて、もはや女の敵!この時代、こんなことを思う男性は時代遅れです。

ミソジニーな男

鈍感な男

周りの人がどう感じるのかに鈍感で、相手を不快にさせる男。こんな人とは関わりたくない!

こういう人はきっと友達も少ないはず。ダサいというより痛い

気を遣えない男

食事をするとき、車を運転するとき、一緒に歩くとき。レディファーストであれ、と言いたいんではないんです。

男女に関係なく、人は誰かと行動する限り、相手のことを考えながら動きますよね?それが何一つできない男は非常にダサい。そんな人と付き合う、ましてや結婚だなんて絶対無理。

デート中、体調の悪い彼女に気付けない男、ひとりでさっさと先を歩く男、交通量の多い道で車道側に女性を歩かせる男、重たい荷物を持とうとしない男、話を聞かない男。

これを読んで「あ、俺だ」と感じる男性、意外と多いんじゃないですか?

すぐにキレる男

短気は損気

食事や買い物をする場所で、やたらとすぐに怒る&悪態をつく男性も最悪。人としてどうかと思うレベルです・・。

どうしてそんなことになってしまうのか。要は自分の感情をコントロールできていない証拠ですよね?これはいけない。大人たるもの、そこは直さなきゃ!

自分の意見がない男

人に合わせてばかりで「自分」がない男も女性から見ると物足りない。自信のなさだったり、優柔不断だったり、その原因はいくつかありそうですが、何も考えていない人にも多いこの特徴。

意見がないということは、何かを決めるときに提案もないということ。これじゃ、一緒に居てもつまんないですよね。

ケチな男

節約ではなくケチ。

この差を分かっていない男性を「小さい」と思ってしまう女性は少なくないはず。一緒に食事をするときに1円単位まで割り勘しようとしたり、損得だけでその日の行動を決めたり・・。ケチゆえに損してることに気づかない人というのは、ある意味気の毒。お金は使うものであって、ケチるにも限度があるはず!

おわりに

意識するだけで違うので、心当たりのある男性は今から性格改善を!

ココもCHECK!

この記事のライター

yokoyan

人材コンサルからファッション系広告代理店へ転職。インテリアに特化した人気ブログ(月間30万PV)を運営しながら、ファッションライターとしても活躍中のパラレルワーカー。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す