ブサメンだからってあきらめてない? 雰囲気イケメンでモテるための方法をご紹介!

ブサメンだからってあきらめてない? 雰囲気イケメンでモテるための方法をご紹介!

男性からみてどちらかというと「ブサメン」のはずなのに、なぜか女性からモテていて、いつも恋人がいるヤツっていますよね? ブサメンでモテないのは自分だけとなげくことはありませんよ。雰囲気イケメンを目指してモテるのですから。モテてるブサメンのアイツだって、いわゆる雰囲気イケメンです。ここでは、雰囲気イケメンになるための方法をご紹介します。

雰囲気イケメンになってモテるための方法

雰囲気ケメンになるなんて難しそう……なんて思っていませんか? イケメンのハードルは高いですが、雰囲気イケメンのハードルは低いんですよ。ここでは、そんな雰囲気イケメンになる方法をご紹介します。

雰囲気イケメンは清潔感から!

男性がモテるかモテないかは清潔感に決定づけられるといっても過言ではありません。素材がイケメンでも清潔感がなければモテません。どちらかというとブサメンでも清潔感があればモテることだってあるのです。

清潔感のためにはどんなことに気をつければいいのでしょうか。毎日シャワーは当然です。そして、綺麗にヒゲを処理してマユ毛をカットします。ヒゲはきちんとしているのに、マユ毛はそのまま……というのはアンバランス。ボサボサのマユ毛は汚らしいです。コンスタントにカットしましょう。

また、身に付けるものの手入れも大切です。シャツがしわしわになっているだとか、シューズが汚れているだとか、こんなのはいうまでもなくNGです。清潔感が感じられません。

モテたいのなら、まずは清潔感を徹底すること。これはモテの基本中の基本です。

どんなにおしゃれしてもサイズでダサくなる

どんなにおしゃれしたとしても、サイズひとつでダサくなってしまいます。ジャストサイズでないと野暮ったいんです。なんかダサいな〜という男性は、だいたいワンサイズアップしてしまっています。ゆとりがありすぎます。

購入するときは試着して、ベストサイズのものを購入してください。同じデザインのものでも、まったく印象が変わりますよ。

男性の聞き上手はイケメンじゃなくてもモテる

イケメンじゃなくてもモテるのは聞き上手な男性です。男性と比較して女性はおしゃべりです。それは女性と接していて気が付くことではないでしょうか。また、女性には承認欲求があります。自分の言うことに共感してもらいたいのです。共感に欠ける男性はしゃべっていておもしろくありません。

アドバイスはいらないんです。女性のいうことに口出しせず、ただただリアクションしながら聞き役にまわってくださいね。

イケメンは女性への気配りができる

ブサメンで気配りひとつできなかったら……モテる要素ないですよね。さりげなく気配りができる男性はブサメンでも高評価。あくまでさりげなく。女性のためにドアをおさえていてあげる、女性のために歩幅を合わせて歩くなど、ちょっとした気配りをしましょう。

レディファーストなんてよくいいますが、日本人女性は極度なレディーファースには抵抗があります。慣れていないから仕方ありあせん。やりすぎないレディーファーストがいいでしょう。

デブはありえない! だらしない肉体は引き締める

だらしなくたるんでしまったボディは女性から非難されてもしかたありません。食欲さえセーブできない、自分に甘い人間だといわれてしまいます。また。だらしない肉体を引き締める努力をしない怠け者だと思われることも。だらしない肉体を引き締めましょう。

ダイエットするだけではありません。運動でしっかり引き締まった男性らしいボディになることが理想です。

猫背はかっこわるい! 背筋をピンとして歩きましょう

背が高ければ高いほど、猫背の男性って多いですよね。猫背はかっこよくありません。スーツで猫背だと自信がないように……ビジネスマンとしてもマイナスイメージです。背筋をピンとして歩くだけで、自信があるようにみえますよ。スタンドミラーでチェックしてみてください。

どうしても猫背になってしまうなら、インナーマッスルが弱いのかもしれません。インナーマッスルトレーニングを徹底して、猫背解消につなげましょう。

ヘアスタイルだけでモテる!

雰囲気イケメンのほとんどはヘアスタイルで誤魔化しているといっても過言ではありません。もしかしたら、その変哲もなさすぎるヘアスタイルが野暮ったさに拍車をかけているのでは?

おしゃれな美容室ですぐにイメチェンしましょう。自分に似合うイマドキのヘアスタイルをプロに提案してもらうのがおすすめ。似合うスタイルがわかりますよ。

デキる男性はかっこいい! 情熱的に仕事してみる

デキる男性はかっこいいです。イケメンとかブサメンとか関係ありません。同僚で仕事がデキる男性がいたらどうやたってかっこよくみえるもの。特に、頼り甲斐があって助けられていたら、女性は自然と意識するようになります。

情熱的に仕事している男性は、それだけでも憧れるもの。仕事に対してなあなあな男性は頼りなくてだらしないという印象しかありませんから。

ぶっちゃけ…おどおどしている男性は気持ち悪い

ぶっちゃけます。おどおどしている男性は気持ち悪いです。それがブサメンだったらなおさら。ブサメンだからって萎縮してしまっていませんか? それでは逆効果です。堂々としていましょう。それだけで、男性らしい魅力がまとえます。

そんなこといっても、ブサメンだから自信なんてないという男性もいるでしょう。自分磨きに打ち込むことです。ちょっとずつかっこよくなっていけば、おのずと自信が持てるでしょう。

雰囲気イケメンになれる! モテる男性の仲間入りをしましょう

ブサメンだって雰囲気イケメンになれます。ブサメンからおさらばしてモテる男性の仲間入りをしましょう。なによりブサメンじゃない、雰囲気でもイケメンなんだという自覚は、男性の自信につながります。自信にあふれる素敵な雰囲気イケメンになりましょう。

この記事のライター

asatsuki anna

福岡在住の25歳です。たくさんの男性たちと出会ってきたことで、人間的に成長できただけでなく、経済的にもたすけられてきました。今度は、男性たちが女性と出会えるよう、微力ながらお力添えしていきたいと思います。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す