男性は容姿・性格のイメチェンでモテるようになれる! 大成功したイメチェンをご紹介

男性は容姿・性格のイメチェンでモテるようになれる! 大成功したイメチェンをご紹介

知り合いの男性いわく、男性という生き物はモテたいものなのだそう。恋愛に興味・関心がなくても、結婚願望がなくても、それはまた違うことなのだといいます。モテたいけどモテないとあきらめている男性だっているでしょう。

イメチェンに挑戦してみたことはありますか? 容姿・性格のイメチェンでモテるようになるんですよ。今日から実践できることだけで、イケメンに近付けるのです。

そこで今回は、実際に大成功した容姿・性格のイメチェンについてご紹介します。

イメチェンは容姿・性格からアプローチ! 大成功したイメチェンとは?

イメチェンは容姿・性格からアプローチするのが効率的です。容姿だけチェンジしても、性格だけチェンジしても、モテるための決定打には欠けてしまいます。実際に大成功したイメチェンについて調査してみました。

女性に対しては優しくするべき。 女性との接し方を見直してみた

女性に対して下心を持たずにはいられない。それが男性の本音ではないでしょうか。ですが、あまりにも下心ありありだと、さすがに女性だってわかってしまいます。

この女性には興味があるから優しくする、この女性はタイプじゃないから適当にあしらっておく。特別扱いされているのか、適当に扱われているのか、それは女性にだってわかります。そしてどんな女性にも優しくできない男性の人間性を疑います。だから、どんな女性だったとしても優しく接しなければいけません。女性との接し方を見直してみるべきでしょう。

女性たちのコミュニティー。これもあなどれません。「◯◯さんってどんな女性にも優しいよね」「ほんとだよね。◯◯さんって好感度あるよね」なんて話題になったら、女性との関係もうまくいきやすくなります。悪評判があったら最初から恋愛対象外にされることもあるのですから。

野暮ったいぼさぼさ眉毛を整えるだけでイメチェンできた

生まれたままの眉毛♡ なんて男性、いらっしゃいませんか? もともとすっきりとした眉毛だったらそれでもいいでしょう。では、よくよく鏡をみてくださいね。ぼさぼさ眉毛になっていませんか。判断ができなかったら、イケメン芸能人と比較するといいでしょう。その差は歴然です。

ぼさぼさの眉毛は野暮ったい。どんなにファッションをがんばっても、どんなにヘアスタイルをきめても、ぼさぼさ眉毛ひとつで野暮ったい印象になってしまいます。上京してきたばかりなの? といわれても言い返せないでしょう。

まず、その眉毛を整えてください。セルフでおこなうのが難しかったら、眉カットできる美容室で綺麗にしてもらってください。プロによって自分に似合う眉毛を提案してもらうのもおすすめです。

喋り方が印象を変える。 相手に聞こえなければ意味がない

え? 今なんて言ったの? というほど、弱々しい声だったり、モソモソとした聞き取れない喋り方だったりすると、女性に対してマイナスイメージになります。

言葉は相手に聞こえなければ意味がありません。しゃべりたくないの? 話したくないの? と思われてもしかたないでしょう。

難しことはありません。会話していて聞こえる声量、聞き取れるくらいのスピード、そしてハキハキ滑舌よくしゃべればいいのです。それだけで印象は変わります。

清潔感がなかったらモテるわけがない

清潔感がない男性はどうして清潔感がないのでしょうか。きちんと入浴しない。きちんと洗濯しない。きちんと掃除をしない。きちんと持ち物の手入れをしない。このような「しない」の積み重ねが不衛生につながります。

女性たちは汚らしい男性に近付きたくありません。ぶっちゃけ……ダストボックスにしかみえませんからね。清潔感があることは、モテるモテない以前に人間としての問題です。

好きな服を着てるだけは悪いこと! 女性受けするファッションにするべき

好きな服を着てるだけ 悪いことしてないわ〜なんて歌っていてはモテるはずありません。その好きな服、女性たちは引いているかもしれませんよ。

あんなファッションの男性と歩きたくない。たったそれだけの理由で恋愛対象外になります。女性受けするファッションを心がけましょう。

一般向けのファッション雑誌を購読するだけでも、ファッションセンスがよくなります。今時の着こなしを自分自身のファッションに落とし込めるでしょう。話題のドラマをみるのもおすすめ。男性俳優のファッションが役立つこともありますよ。

女性が興味ありそうな話題はある程度リサーチしておく

男女で共有できそうな話題があれば、積極的に共有しておくのがおすすめです。高視聴率のドラマ、最新のヒットチャート、流行っているスマホアプリゲームなどは、とりあえずざっくりおさえておくといいでしょう。会話が盛り上がるはずです。

また、女性は食べ物ネタに興味があります。話題のフードや人気店はチェックしておくといいかもしれません。一緒にごはんいったら楽しそう♡ と思ってもらえたら上出来です。

女性との会話は場数を踏んでおけ

女性との会話は場数を踏んでおくべきです。どれだけ女性とナチュラルに会話できるかが大切です。女性ばかりの家庭で成長した男性は、やはり女性との会話がそつなくできる印象です。女性と会話する環境がなかったのなら、場数を踏むしかありません。場数を踏んで、女性との会話スキルをアップしましょう。積極的に話しかければいいのです。ぎこちない話しかけ方しかできなかったのが、ごく自然と会話に持ち込めるようになるはずです。

容姿・外見のイメチェンでモテるようになる!

容姿・外見のイメチェンでモテるようになります。これまで容姿・外見を意識していなかった男性でも、それほど難しくないのではないでしょうか。できることから取り組んでいきましょう。これまでとの女性関係が変わってくるはずです。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す