100年の恋も冷める、男の清潔感「鼻毛」ケア

100年の恋も冷める、男の清潔感「鼻毛」ケア

恋愛パートナーを求める時、女性が第一印象で男性に求めるものは、清潔感と言われています。

口を酸っぱくするかのように、いろいろな雑誌などで男性の清潔感について書かれていますが、いつまでもこの話題が廃れないのは、男性自身が自分で思っている以上に女性の求める清潔感に達していないという事実があります。

特に女性が幻滅し、不潔に感じる場所の第一が男性の鼻毛だといわれています。

本人は気が付いていないものの、近くでみるとチロりと鼻毛が見えている。これだけで女性は幻滅を感じてしまうようです。

キモイおじさんと女性に思われないためにも、35歳を過ぎたら今まで以上に男の清潔感に敏感になっていきましょう。

不潔の代名詞の男の鼻毛、なぜ伸びてくる?

鼻毛というのは、老化や毛周期の乱れや、仕事によるストレスなどで伸びやすくなってくるといわれています。

そのため35歳を過ぎるころのサラリーマン男性にとっては、ストレスや日ごろの不摂生などが原因で気が付かないうちに鼻毛がびろんと伸びてしまっていることもあるのです。

多くの鼻毛が出ている男性は、自分ではその事に気が付きません。

その理由は普段からあまり鏡を見ない事が原因だったり、目が悪く顔を洗う時には眼鏡をはずしているので、鼻毛に気が付かないなどの理由が考えられます。

女性は毎朝鏡を見てメイクをするため、自分の鼻から鼻毛が出ようものならすぐにケアしますが、このように女性よりも圧倒的に鏡を見る機会のない男性は気が付かないのです。

そんな鼻毛の伸びた顔で、キスを迫られた時に女性は「うわ気持ち悪い」と感じてしまうのは致し方ない事なのです。

鼻毛がのびっぱなしという事は、細部まで気を配れないという印象となる事から、全体的に不潔そうな印象を他人に与えてしまいます。

細かなところまで配慮できる男性になるためには、鼻毛ケアというのは重要な対応となります。

もちろん恋愛面のみならず、ビジネスの現場でも鼻毛が出ているサラリーマンは、どうにも不潔で、相手から良い印象をもってもらえません。

営業マンなどは特に清潔感があるだけで、顧客からの好印象を得る事もできるため、気を付けていきましょう。

なぜ女性は男性の鼻毛に敏感か?

なぜ女性は鼻毛が見えている男性に対して敏感なのでしょうか?

その理由の一つとしては、男性と女性との身長差が原因の一つと言われています。

男性よりも背の低い女性からは、男性の顔を見るときに真っ先に気になるのが男性の鼻の孔。

下からのアングルから見上げるような視線になるため、男性の鼻毛が出ていると気になってしょうがないのです。

正面から見えにくく自分は鼻毛が飛び出ていないと思い込んでいる男性でも、実は女性の目線から見ると鼻毛がボーボーに飛び出ており、不潔に感じてしまうのです。

女性が男性の鼻毛に敏感なのは、このような女性ならではの目線のマジックも原因となっています。

不潔な鼻毛ケアはレーザー脱毛でキレイに

レーザー脱毛といえば女性が行くための脱毛エステのイメージしかないかもしれませんが、実は男性の利用も多く、鼻毛やムダ毛の処理などをレーザーで除去する事で清潔感をアップさせる事ができます。

毎日自分で鼻毛ケアをするのが面倒というものぐさの方ほど、一度プロの手を借りて徹底的にケアをしておくことで、その後美意識をさぼっていてもある程度の清潔感はキープできます。

男性が脱毛処理をする場合は、エステサロンの敷居が高いのであれば、医療機関などの利用がおすすめです。

脱毛施術も医療用のレーザーを利用するため高い効果が期待できます。

はみ出しやすい鼻の出口付近の鼻毛を脱毛する事で、鼻毛が飛び出てくる事はなくなります。

メンズ向け、鼻毛、ムダ毛の脱毛処理にお勧めなクリニック

メンズの美容駆け込み寺「ゴリラクリニック」

男性の脱毛、美容に特化したクリニック。

脱毛のほか、お肌の相談や、ニキビケアなども相談に乗ってくれる男の美容の駆け込み寺のようなクリニックです。

TEL:0120-987-118
公式サイト:https://gorilla.clinic/

店舗数も多く、相談しやすいメンズリゼ

全国に展開しているメンズの脱門専門クリニック。もちろん医療レーザーを使用しているため効果も期待できます。

TEL:0120-562-535(新宿)
公式サイト:https://www.mens-rize.com/parts/nose/

 

この記事のライター

雪乃

航空会社のCA経験から、結婚相談所コンサルタントに転職。 その傍ら、得意の恋愛コラムのWEBライターとして精力的に活動。 多くの婚活男性へのアドバイザーとして、イベント企画なども行っている。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す