もしかしたら運命の出会いはすぐそこかも。 運命の人だとわかる瞬間とは?

もしかしたら運命の出会いはすぐそこかも。 運命の人だとわかる瞬間とは?

新年度がはじまりました。新しい出会いもあったのではないでしょうか? もちろん、女性との出会いだって。もしかしたら、運命の出会いかもしれませんよ。

運命の出会いなんて信じていない。そんな男性だっているでしょう。運命の出会いなんてあるはずがないという女性だって珍しくありません。ですが……それは運命の出会いを経験していないからです。恋愛では運命の人だとわかる瞬間があるといいます。

そこで今回は、運命の人がわかる瞬間の特徴をまとめました。もしかしたら、運命の出会いはすぐそこかもしれません。

あ、運命の人かもしれない♡ わかる瞬間とは?

男性でも女性でも「あ、運命の人かもしれない」とわかる瞬間があります。ここでは、そんなわかる瞬間をご紹介します。

どこかで会ったことがあるみたい

初対面のときにどこかで会ったことがあるみたいだけど思い出せないというとき、もしかしたらそれは運命の出会いかもしれません。思い切って、会ったことありますか? と聞いてみても初対面だといわれるようなら、運命の出会いの可能性が高そうです。「実は、同じこと思ってた」なんてパターンも珍しくないよう。同時に懐かしさを感じることもあるようですね。

心臓病じゃないよね? 心臓がドクンドクンする

そんなこと本当にあるのだろうかと思うかもしれません。運命の人に出会ったとき、心臓がドクンドクンすることがあるのです。ドキドキしたまま会話してみて、ピンとくるようなら運命かもしれません。ですが、会話してみてちょっと違うかなと思ったときは、初対面のイメージに引きずられず、冷静に様子をみましょう。

出会った瞬間から、その女性のことしか考えられなくなる

出会った瞬間から、その女性のことしか考えられなくなる……一般的には一目惚れではないでしょうか。ですが、あまりにもその女性のことで頭がいっぱいになってしまうなら、運命の人かもしれません。全然タイプじゃないのにという場合は、さらに可能性が高いでしょう。

親しくないのに……一緒にいると安心感がある

それほど親しい関係ではないのに、一緒にいると安心感があるという経験はないでしょうか。親しくないときに会話が途切れると不安になるもの。会話が途切れて沈黙しても気にならないなら、それは安心感に他なりません。もしかしたら、運命の相手かもしれませんね。

もうひとりの自分みたいに価値観が一致する

恋人とはいえ他人とは価値観が違うものです。ですが、会話していくうちに「もうひとりの自分みたい」と思うほど価値観が一致することがあります。価値観につながる「バックグラウンド」もそうです。親兄弟との関係や生まれ育った環境で共通点があったり理解し合えたりするのなら、運命の人だと思ってもいいでしょう。

特別なことはないんだけど…何時間でも話していられる

共通の趣味の話題で何時間も盛り上がるとか、仕事のことで何時間も話し込むとか、そういうわけでもないのに何時間でも話していられるのなら、運命の人かもしれません。どんなに気の合う男友達でも、何時間もしゃべってはいないはず。話題があるわけでもないのに会話が途切れないのなら、それは運命の人だからかもしれません。

離れると落ち着かなくなる

親しいわけではないのに、離れると落ち着かなくなるのであれば、運命の人だからかもしれません。出会ってからそれほどたっていないのに、一緒にいるのが当たり前に思えるなんてことがあるのなら、運命の出会いを疑ってもいいでしょう。

出会ったばかりなのに将来がイメージできる

出会ったばかりなのに、恋人になって、結婚して、こどもができて……将来が想像できてきっとそうなるのだろうと思えるのなら、運命の人だからに他なりません。本当なら、よくわからない人との将来なんて想像しようがないもの。それなのに想像できて疑いようがないのですから、運命以外に説明のしようがないでしょう。

ただし、一方的に思っているだけで、お互いがそう思っているかはわかりません。会話をして女性がどのように思っているのか探ってみてくださいね。気持ちが同じだったら、運命としかいいようがありません。

運命の人と出会う前には前兆があるらしい

運命の女性と出会う前には前兆があるといいます。こちらの記事で運命の女性と出会う前の前兆について取り上げているので、ぜひチェックしてみてくださいね。前兆があるかも…と思ったとき、運命の人との出会いがおとずれるかもしれません。

ただのジンクス?それとも……運命の女性と出会う兆候をご紹介

運命の出会いを見逃さないで!

運命の出会いを見逃さないためにも、運命の人と出会った瞬間にわかるようになっておきましょう。見分け方がわかれば、運命の出会いを逃さずにすみます。出会った時の「感覚」を信じてみてください。運命の出会いの感覚があるはずです。

恋人ができない……と思い悩んでいる男性のみなさん、もしかしたらこれまでも運命の出会いを見逃してしまっていたのかもしれません。運命の出会いを見逃さないで、運命の人としあわせな未来をきずいていきましょう。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す