ワインとフルーツのハーモニーを楽しむ♡ カップルで飲みたいサングリアの作り方をご紹介

ワインとフルーツのハーモニーを楽しむ♡ カップルで飲みたいサングリアの作り方をご紹介

女性たちで話題になっているのがサングリア。ワインとフルーツの甘酸っぱいハーモニーが楽しめます。自家製サングリアをカップルで飲んでみてはいかがでしょうか? カップルだけのフレーバーができあがりますよ。

そこで今回は、ワインとフルーツのハーモニーを楽しむ、カップルで飲みたいサングリアの作り方をご紹介します。

情熱の国・スペイン生まれのサングリア

サングリアは情熱の国・スペインのワインです。赤ワイン、もしくは白ワインにフルーツ・香辛料を加えてつくります。赤ワインベースのものが「サングリア」、白ワインベースのものが「ワングリア・ブランカ」といいますが、日本ではどちらも「サングリア」といわれるのが一般的なようです。 

女性受け抜群! だから、サングリアが好き♡

どうしてサングリアは女性受け抜群なのでしょうか。実際に、サングリアが大好きだという女性たちにうかがってみました。

やっぱり、サングリアは飲みやすい 

自分好みの味わいにできるのがいい

インスタ映えするよね

パーティーにもぴったり!

500円のワインでも、びっくりするくらいおいしくなる!

フルーツたっぷりで飲みやすくなるのが、女性にうれしいポイントのよう。宝石箱のようにカラフルな見た目に、テンションもアップするといいます。「あ、これあんまりおいしくない……」とがっかりしてしまったワインも、サングリアにするとすごくおいしくなるんだとか。

だから、女性たちはサングリアが好きなんです♡

サングリアにおすすめのフルーツは?

スペインといえばオレンジではないでしょうか。バレンシアオレンジで知られています。スペイン生まれのサングリアにはどんなフルーツが合うのかご紹介します。

バレンシアオレンジ! 柑橘系

赤ワインとも白ワインとも相性抜群な柑橘系のフルーツ。オレンジ・レモン・ライムなどがあげられます。白ワインとの組み合わせは、さわやかな味わいで肉料理にぴったりです。

見た目にあざやか! キウイフルーツ

温暖な気候で栽培されるキウイフルーツ。白ワインに加えると、あざやかなグリーンカラーでゴージャスになりますよ。 

甘〜い! 白桃・黄桃もおすすめ

しっかり甘みがある白桃・黄桃もおすすめです。赤ワイン・白ワインどちらにも合います。桃だからこそのまったりとしたコクが味わえます。

甘酸っぱい パイナップル

甘酸っぱいパイナップルもサングリアにぴったりです。しっかりと甘さがあるので、赤ワイン・白ワインとも相性抜群です。ビタミンカラーがいろどりにもなります。

シャキシャキの食感がたまらない! りんご

シャキシャキの食感はりんごだからこそ。甘さと酸味のバランスもよく、赤ワイン・白ワインどちらにもぴったりです。

フルーツポンチでもお馴染み バナナ

フルーツポンチでもお馴染みのバナナはサングリアとも相性抜群です。まったりとした甘さは、赤ワイン・白ワインどちらとも合います。

サングリアにはどんなボトルがいい?

サングリアのためにボトルが必要です。どうせなら、女性がよろこんでくれるような、おしゃれな演出がしたいところ。おすすめのボトルがこちらです。

かわいらしい♡ 瓶詰め容器

安価で手に入る瓶詰め容器で、かわいらしいサングリアができあがります。色とりどりのフルーツが宝石のようにみえますよ。 

機能的なドリンクサーバー

お安いものからお高いものまであるドリンクサーバー。瓶詰めボトルから内容物を注げるようになっています。ホームパーティーにあるとうれしいアイテムです。おしゃれなドリンクサーバーもたくさんありますよ。 

自家製サングリアで彼女を喜ばせよう♡ おすすめレシピをご紹介

 

自家製サングリアで彼女を喜ばせましょう♡ さっそく、女性受け抜群のレシピをご紹介します。

赤ワイン×オレンジ×シナモンスティック

赤ワインにフレッシュなオレンジとスパイシーなシナモンスティックでサングリアにします。オレンジ・レモンは輪切りに、りんごはイチョウ切りにしてください。ボトルにフルーツとハーブを移したら、赤ワインをたっぷりと注ぎ入れます。さっと混ぜて馴染ませたらできあがりです。 

白ワイン×オレンジ×白桃

サングリアらしいオレンジとまろやかな白桃が絶妙にマッチします。それぞれ皮をむいてから食べやすい大きさにカットしてください。ライム果汁を加えてから、たっぷり白ワインを注いで混ぜましょう。

赤ワイン×バナナ×はちみつ

赤ワイン・バナナ・はちみつのサングリアは、優しい甘さが病み付きになります。オレンジ・りんごは皮付きのまま使います。食べやすい大きさにカットしてください。バナナは一口大に輪切りします。ボトルにフルーツを移したら、はちみつをたらして赤ワインを注ぎます。かき混ぜたらできあがりです。シナモンを加えてもおいしいですよ。

自家製サングリアで彼女を喜ばせよう♡

自家製サングリアで彼女を喜ばせましょう。ワインとフルーツ、そして香辛料やハーブがあれば、簡単に自家製サングリアができますよ。料理ができない男性でも難しくありません。彼女とふたりで作ってもいいかもしれませんね。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す