どうしてかわからないけど、自己紹介で女性受けがいい 好感度抜群の男性の出身地とは?

どうしてかわからないけど、自己紹介で女性受けがいい 好感度抜群の男性の出身地とは?

新年度には自己紹介する機会が増えるのではないでしょうか。新しい配属先であいさつしたり、新しいスタッフを迎えたりするはずです。自己紹介で出身地が話題になることもあります。◯◯からきました! ということもあれば、どこの出身なんですか? と質問されることもあるでしょう。

どうしてかわからないのですが……自己紹介で女性受けする出身地があるみたいなんです。これから自己紹介するという男性だったら、気になりますよね? 好感度抜群の出身地だったら、積極的にアピールしたいところ。

そこで今回は、自己紹介で女性受けがいい、好感度抜群の男性の出身地をご紹介します。モテるためにプロフィールでどんどんアピールしてくださいね。

女性受けがいい! 好感度抜群の男性の出身地

 

女性受けがいい好感度抜群の男性の出身地はどこでしょうか。47都道府県からピックアップした出身地をご覧ください。

首都だからこそ洗練されている 東京

地方都市在住者にとっては、憧れともいえる首都・東京。進学・就職で上京したのではなく、生まれも育ちも東京という男性に、洗練されたイメージを抱いている女性がたくさんいます。東京都そのものが、地方都市と比較すると物価が高いというのも、洗練されたイメージにつながるのかもしれません。

品行方正なイメージがある 京都

日本の文化・風習・伝統を担ってきたのが古都・京都です。京都の男性は日本人らしい立ち居振る舞いができるのではないだろうかと、全国の女性たちは期待しています。京都の街並み同様、品行方正なイメージがつきまといます。京都の男性たちは、知らないうちにハードルが高くなっていておどろくのではないでしょうか。

絶対おもろいはず! 大阪

笑いをとってなんぼの大阪男子も人気です。絶対おもろいはず! と女性たちは会話するのを楽しみにしています。どんなに笑わせてくれるんだろうとドキドキしている地方女子たちに、大阪男子のお笑い魂に火がつくのではないでしょうか。おもしろい話ができなかったらどうしよう……と大阪のお笑いイメージに悩んでいる男性がいてもおかしくなさそうです。

大自然に育まれたおおらかな男性像 北海道

北海道の大自然に育まれたら、おおらかな性格になるだろうと思うのではないでしょうか。怒ってもよさそうなことでも、「なんもなんも、気にしねえべ」といってくれそう。とはいうものの、北海道全域がいかにもな大自然とうわけではありません。札幌・旭川・函館・小樽あたりは都会です。素朴な男性ばかりではないかもしれません。

秋田なまりと半端ない郷土愛 秋田

秋田出身の芸能人たちは、年齢性別問わず、しょっちゅう食事会や飲み会をしているといいます。ほっこりするような秋田なまりと半端ない郷土愛に惹かれる女性もいるようです。郷土愛が持てないからこそ、うらやましいという気持ちにもなるかもしれません。なまりを自覚して共通語を意識している秋田男性は、たまになまってみるのもありでしょう。気になる女性がギャップ萌えしてくれるかも。

任侠映画みたいに男気があふれていそう 広島

任侠映画の影響かもしれませんが……義理・人情にあふれていそうな広島男性も女性から高評価です。はきはきとした広島弁にも男らしさが感じられるよう。男らしい男に魅力をカンンジル女性ほど、広島男子への憧れが強いのかもしれません。 

南国土佐らしい陽気な気性の 高知

高知男子といえば坂本竜馬のようなおおらかな人物像が思い浮かぶのではないでしょうか。南国土佐らしい、陽気な気性が魅力的です。高知のお酒好きは有名です。お酒好きな女性たちは高知男子と飲んでみたい♡ と思うようですね。高知の男性たちはあまりなまりをみせないといいます。歴女たちにも高知出身は受けがいいので、たまには方言でしゃべるのをおすすめします。

やっぱりぐいぐいリードしてくれる九州男児がいい 福岡

九州男児の言葉があるとおり、ぐいぐいリードしてくれるタイプの男性がいい♡ という女性からモテモテな福岡出身の男性たち。九州きっての大都会とあって、地方都市でもダントツでおしゃれなイメージがあります。男性の後ろをついてくるようなタイプの女性だったら、ここぞとばかりに九州男児らしくリードしてみてください。それだけで惚れ直すかもしれません。

沖縄らしい顔立ちのイケメンがいい 沖縄

沖縄といえば、くっきりした目鼻立ちのイケメンがいっぱいいるイメージがあります。日本本土にはいないタイプのイケメンはみているだけで目の保養♡ なんて日本女子がたくさんいます。芸能人でも沖縄出身のイケメンっていっぱいいますもんね。沖縄の自然に育てられた、ピュアなイケメンに心打たれます。

女性受けのいい出身地だったらアピールしましょう!

女性受けのいい出身地だったら、どんどんアピールしていきましょう。男性の出身地だけで会話が盛り上がるなんてこともあるかもしれません。プロフィールでも同様です。記入する機会があるのなら、出身地を強調しておきましょう。プロフィールでは趣味も大切ですし、写真だってないがしろにはできませんが、出身地だってみられています。女性受けのいい出身地だった幸運な男性のみなさん、地元に誇りを持ってくださいね♡ なにより地元を愛している姿勢が、女性の好感度をさそうのですから。

 

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す