空の下で楽しみたい!デートにぴったりのテラス席のあるお店ベスト5【東京編】

空の下で楽しみたい!デートにぴったりのテラス席のあるお店ベスト5【東京編】

テラス席で食事を楽しむのにちょうどいい季節になりましたね。暖かくなると自然と外で過ごしたくなります。

今回はこれからの季節にぴったりのテラス席のあるお店をご紹介します。
男性の人が思っている以上に女性はテラス席が好きです。おしゃれ感もあり、気分も開放的になる
テラス席。

春と秋は昼間に日光浴をそながらのんびりと、夏は夜に涼みながらまったりと食事やお酒を楽しむ贅沢な過ごし方はいかがでしょうか?

テラス席のあるお店は都内でも少ないのですが、その中でもデートにぴったりのお店ばかりを今回も厳選しました。

1.カナルカフェ 飯田橋

出典:カナルカフェ公式サイト

ドラマや雑誌でもたびたび登場するこちらのカフェ。

総武線の飯田橋駅の西口を降りるとお濠沿いにあるカフェですがレストランも併設されているため、
お天気が急変しても安心です。

こちらのカフェではレストランメニューでもあるピザなどの食事メニューもテイクアウトすることができます。
お酒はもちろん、コーヒーやケーキなどのデザートメニューも豊富なのが女性にとっては嬉しいです。

ランチで利用してそのままお茶までもできますし、夜は食事のあとに小堀の向こうに走る電車を見ながら
ゆったりとお酒を楽しむことができます。

そしてこちらは予約制にはなるのですが、BBQも楽しむことができるんです。都心でBBQができるなんて
贅沢ですよね。二人でBBQを楽しのもありかもしれません。

さらに!!こちらのお店、ボートにも乗れるんです。
料金も40分1,000円と時間をかけてゆっくりボート遊びを楽しむのも暖かい季節しかできないデートプランですよね。

食事やお茶をしたり、ボートに乗ったりと1日中二人で楽しむことができるのでとにかくおすすめのお店です。

通常はすぐに入ることができるのですが、お花見の時期だけは長蛇の列となっているため、こちらだけご注意くださいね。

  • 予算:2,000円
  • 営業時間:11:30~23:00(L.O.21:30)
  • 定休日:第1・第3月曜日(第1月曜日、第3月曜日※祝日の場合は営業)

※詳しくはお店のHPまたは直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

クリスタ 表参道

出典:ozmall

都内でも一番のおしゃれエリアである表参道にこちらのお店。

賑やかな表参道とは思えないほど静かな空間が広がっています。
レストランも大人の雰囲気が漂う人気店なのですが、これからの季節は断然テラス席がおすすめです。

こちらのテラス席の特徴は大きなソファー席があること。大きなソファー席にもたれながらリラックスした時間が流れていきます。

店内の床もそうですが、テラス席の床も木の素材を使用しているため、
全体的に温かみのある雰囲気になっており、木がたくさん植えられているため緑のオアシスにいる気分にさせてくれます。

テラス席とはいえメニューはレストランと同じものをいただくことができます。
こちらではお肉やシーフードなどのグリル料理が人気で、さらに世界各地の厳選された自然派ワインも揃っています。

また食後はバーラウンジでお酒を楽しむこともでき、ロマンティックな大人の時間が過ぎていくことででしょう。

  • 予算:9,000円
  • 営業時間:ランチ: 11:30~14:00 L.O.ディナー: 17:30~22:00 L.O.(BAR/LOUNGE ~24:30 L.O.)
  • 定休日:無休

※詳しくはお店のHPまたは直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

リストランテ ステラ 外苑前

出典:食べログ

銀杏並木で有名な外苑近くのビルの屋上にあるこちらのお店。南青山という地名を聞くだけでも期待感が
高まりますが、それ以上のものがこちらのお店にはあります。

こちらも雑誌やテレビで何度も紹介されている人気店で、特に夏場は仕事帰りのカップルで常に賑わっています。

ます1階で受け付けをして専用のエレベーターで9階まで上がるとそこには
二人のドラマのためにセッティングされた舞台のような煌びやかな空間が広がります。

なんとこちらのテラス席にはプールがあり、夜はライトアップされた水がキラキラと光り
まるでリゾート地にでも来たかのような気分を味わうことができます。ドラマや映画ではこういうシチュエーションは
何度が見たことあっても実際目の前で見ると、どんな女性でも驚き感動してしまいます。

セレブ感のあるこちらのレストランですが、肩ひじをはることなくリラックスをして過ごせるよう
お店の方のサービスも行き届いています。

ロケーションだけではなくお料理も北イタリア料理を中心とした本格的な味を担当することができ、
さらに盛り付けの美しさで五感で楽しむことのできる演出がなされています。
前菜とデザートはワゴンで運ばれてきて、二人でどれにするかなど悩みながら決めていくのも楽しい時間になります。

東京の中心なので星は見えませんが、星の輝きにまさるほどの水と夜景の輝きが広がっています。

  • 予算:8,000円
  • 営業時間: 17:00〜23:00 (L.O.22:00)
  • 定休日:不定休

※詳しくはお店のHPまたは直接お問い合わせください。

詳細はこちら

T.Y.HARBOR 天王洲

出典:食べログ

東京でおすすめのテラス席のあるお店をご紹介するにあたり、ここは絶対外せないお店です。

天王洲の運河沿いにあり、倉庫を改装した広々としたレストランになっています。

しかもレストラン名には醸造所があり、常時6種類ほどのクラフトビールを味わうことができ、
ビール好きにはたまらないお店となっています。勿論ビールが苦手な方はワインやカクテルなどのお酒もありますのでご安心を。

料理はクラフトビールやお酒に合う、お肉料理やハンバーガー、パスタなどのボリューム満点なメニューが
揃っています。

さらに昼間はお茶やケーキも楽しむことができるため、ドライブ途中に寄ってみるのもいいかもしれません。
店内は家族連れや会社の集まりで賑わっていますが、テラス席は比較的静かでゆっくりと過ごすことできます。

昼間は運河沿いを行き交うヨットや船を眺め、夜は運河の向こうに輝く品川の夜景を堪能できます。
ゆたったりと景色を眺めていると周囲のざわめきも気にならなく、自然と気分もリラックスしてくことでしょう。

場所は天王洲駅から少し離れているため車での利用をおすすめします。

  • 予算:5,000円
  • 営業時間:11:30~22:00
  • 定休日:無休

※詳しくはお店のHPまたは直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

NO4 麹町

出典:食べログ

最後におすすめするこちらのお店は、先ほどご紹介したT.Y.HARBOR の系列店です。

麹町のオフィス街と住宅街の間にあるこのお店は、朝は焼き立てのパン、お昼は窯で焼くピザ、
夜はT.Y.HARBOR のクラフトビールやグリル料理を味わうことができます。

コーヒー、パン、料理の何を頼んでも美味しいと地元では評判で、いつも多くのお客様で賑わっています。
特に直食のモーニングセットは3.4種類から選ぶことができ、さらに嬉しいのはクオリティーの高いコーヒーを
好きなだけおかわりができます。

休日の朝は近所に住むおしゃれな家族連れや皇居ラン帰りの人で賑わっていますが、騒がしさはなく、
カップルでものんびりとブランチやランチを楽しむことができます。

店内もガラス張りで開放的なのですが、テラス席や縁側席はいつまでもいたくなる居心地のよさです。
周囲には、高い建物がなくお店の周辺も開けているため都会にいることを忘れせてくれるそんな空間です。

食事のあとは、少し散歩して皇居周辺を散策したりするのもいいかもしれません。

  • 予算:2,000円
  • 営業時間:8:00~21:00 (L.O.)
  • 定休日:年末年始

※詳しくはお店のHPまたは直接お問い合わせください。

詳細はこちら

まとめ

東京都内でおすすめのテラス席のあるお店を5店をご紹介しました。

どのお店も雰囲気に関係なく、デートにぴったりのお店ばかりです。

外の風を感じながら過ごす二人の時間は気分も開放的になり、いつもとは違った彼女の笑顔を見ることができます。

季節感と二人の時間を感じながら素敵なデートをお過ごしください。

この記事のライター

Marie

東京出身・東京在住の30代ライターです。趣味は温泉巡りと食べ歩き。東京近郊を中心に、デートにおすすめのスポットや、話題のお店をご紹介します。2013年「温泉ソムリエ」取得。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す