癒される彼女にはこんな特徴がある! 結婚したくなっちゃう癒し系彼女の特徴とは?

癒される彼女にはこんな特徴がある! 結婚したくなっちゃう癒し系彼女の特徴とは?

どうして、こんなに癒されるのだろう……マイナスイオンはどこから……?

さながら最新型空気清浄機のような彼女が不思議でならない男性、いるのではないでしょうか。 

どうして、こんなに疲れるんだろう……恋人のはずなんだけど

恋人だからふたりでいるはずなのに、どんどんヒットポイントがけずられて疲れ切っている男性、もしかしたらいませんか?

あ〜あ。癒される彼女がほしいな。

日常生活に疲れてしまって、癒される彼女がほしいと思っている男性だっているでしょう。 

癒される彼女には、こんな特徴があるんです。特徴がみえてきたら、どうして彼女に癒されるのか、どうして彼女に疲れるのかわかるはず。もちろん、癒される女性と付き合うためのポイントだってわかってきます。

そこで今回は、出会ったらすぐに結婚したくなっちゃう、癒し系彼女の特徴をご紹介します。

癒される彼女にはこんな特徴があった!

マイナスイオンのように「癒し」を搭載している女性たち……そんな彼女たちには特徴があります。癒される彼女の特徴をご紹介します。男性の皆さん、あなたには「癒し」が必要なのかもしれません。

ふたりでいても気遣いがいらない

ふたりでいるときにまで気遣いはしたくないですよね。付き合いたてならわかりますが…それなりの付き合いがあるのに、それでも気遣いしなければいけないような気難しい彼女はつかれてしまいます。ふたりでいるときにありのままの自分でいさせてくれる女性は癒し効果抜群です。

さりげなく気遣いができる

さりげない気遣いをしてくれる彼女は、男性にとっての癒しになります。あくまでさりげなくというのがポイントです。気遣いしていますとアピールするわけではありません。なにもいわないで気遣いしてくれる、いわゆる「気が利くタイプ」のことです。

そっとしておいてくれる

空気が読める彼女といえるのではないでしょうか。そっとしておいてほしいときってありますよね? そんなときにどうしたの? とやたら聞いてきたり、かまってほしいアピールなんてされたら、イライラしてしまうのではないでしょうか。空気を読んでそっとしておいてくれる女性は癒しになるはず。

いつだって笑顔でいてくれる

大好きな彼女が笑顔でいてくれるだけで癒される……なんて男性、たくさんいるのではないでしょうか? いつだって笑顔でいることは、意外と難しいはずです。女性にだって、いやなことのひとつやふたつくらいあるはずですから。それでも、男性のために笑顔でいてくれるのです。そのことに気が付いたら、もっと彼女のことが可愛くてたまらなくなるはずです。

わがままをいわない

わがままをいわない。これって、実はとても癒しになるんです。付き合っていくうちに、どうしてもわがままをいってしまうのが女性です。好きなら好きなほど、わがままをいってしまうのです。わがままをぐっと飲み込んで、男性のためにだまっている女性の心遣いは、男性の癒しになるでしょう。

言いたいことはがまんしない

言いたいことはがまんしない女性、なんだか気が強そうだと思いませんか? なんでもかんでも言いたいことを言うわけではありません。ただ、ほんとうに言いたいことをがまんしていると、気持ちがあふれてとまらなくなってしまいます。不満がつのって、いきなり別れようと言い出す女性は、きっと言いたいことをがまんしてばかりだったのでしょう。ほんとうに言いたいことは、きちんと向き合って言ってくれる。わがままではなく言いたことをいうのですから、男性だってこれは大切なことだとわかるはずです。お互いにストレスがない関係は、癒しになるでしょう。

LINE(ライン)の返信はなくてもいい

LINE(ライン)、あるいはメールに対して返信がなくても気にしない女性は、男性にとっても気持ちがラクなはず。「どうしてLINE(ライン)の返信くれないの?」「ねえ、メールみてくれた?」なんていわれてばかりだったら疲れてしまいますよね。寝ているかもしれないし、お風呂に入っているかもしれないし、仕事をしているかもしれないのです。男性の状況はおかまいなしの女性は癒しとは程遠いでしょう。

仕事について理解してくれる

男性の仕事について理解してくれる、理解してくれたうえで応援してくれる彼女は、とても心強いのではないでしょうか。「仕事を理由にしないで」という女性がいるなかで、「仕事なんだから気にしないで」といってくれる女性は貴重な存在でしょう。結婚してからもうまくやっていけると思うのではないでしょうか。 

癒されるどころか……疲れる彼女の特徴

癒されるどころか疲れる彼女だっています。ここでは、できれば付き合いたくない疲れる彼女の特徴をご紹介します。 

感情の起伏が激しい

ご機嫌なのかと思ったら、すぐに不機嫌になる……しばらくしたらまたご機嫌になって、また不機嫌になるの繰り返し……ちょっと極端な言い方ですが、感情の起伏が激しい女性は疲れるだけです。不機嫌だったら、なにかしたのだろうか? どうしたら機嫌をよくしてくれるだろうか? と思いますよね。そのためになだめすかしたり、よろこびそうなことをしてみたり……そんなわがままな女性はどんな男性ともうまくいきません。別れてもいいかもしれませんね。

男性のことを決めつける

どんなことにだって、それぞれの言い分があることくらい、大人ならわかるのではないでしょうか。それなのにちょっとしたことでも頭ごなしに否定してくる女性は、男性を疲れさせるだけです。お互いに意見がぶつかって、けんかばかりになってしまうこともあるでしょう。けんかするほど仲がいい……なんていいますが、折り合いがつかないのであれば、うまくいきようがありません。

束縛したがり

束縛してくる女性が疲れるのは想像しやすいのではないでしょうか。愛されているからこその束縛なのかもしれませんが……男性にとってしあわせとは言い切れません。一緒にいても憂鬱な気持ちになるだけですよね。

自分のことばかり言いたがる

人間は自分のことを言いたくなるときがあります。好きだからこそ知ってほしいという気持ちから、つい自分のことばかり話してしまうことだってあるでしょう。だからといって、あまりにも自分のことばかり言いたがる女性には、男性も付き合いきれなくなってしまうでしょう。男性だって自分の話を聞いてほしいのです。一緒にいるとフラストレーションがたまってしまいます。

彼女に癒されるとしあわせな気持ちになれる♡ 癒される彼女をみつけよう

彼女に癒されるとしあわせな気持ちになれるはずです。癒される彼女がいるのだったら、けっして手放してはいけません。疲れる彼女だったら、癒される彼女と出会うために別れてもいいでしょう。恋人がいないのなら、ぜひ癒される彼女をみつけてください。癒される彼女の存在は、きっとあなたをしあわせにします。恋だけでなく仕事もうまくいくでしょう。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す