彼女持ち男性の特徴とは? モテたい・彼女がほしいなら特徴を知ろう

彼女持ち男性の特徴とは? モテたい・彼女がほしいなら特徴を知ろう

男性からみて「彼女持ち男性」たちは、女性といるだけで素敵にみえますよね。モテないから……彼女できないから……と悩んでいる男性は、うらやましいのではないでしょうか。そんな彼女持ち男性の特徴がわかると、女性からの好感度がアップできるんです。モテたいのなら、彼女がほしいのなら、彼女もち男性たちの特徴を知りましょう。

そこで今回は、彼女持ち男性の特徴をご紹介します。 

彼女持ち男性の特徴とは?

ショッピングモールにあふれかえるカップルたち……ただショッピングにいっただけなのに、なんだかいたたまれない気持ちになってしまったという男性もいるのではないでしょうか。そんなショッピングデートを満喫している男性には特徴があります。さっそくみていきましょう。 

彼女持ち男性の特徴① いつでも清潔感がある

彼女持ち男性たちはいつでも清潔感があります。彼女から「不潔」なんていわれたくないもの。

信頼関係があるカップルだったら、女性から指摘されることもあるでしょう。男性が清潔でいられるように女性が配慮してくれることもあるようです。

清潔感のある男性はモテます。そして、清潔感がない男性は、間違いなくモテません。これはイケメンであろうがイケメンでなかろうが関係ありません。万国共通の事実ですから。 

彼女持ち男性の特徴② 女性受けがいいおしゃれができる

おしゃれな彼女からアドバイスをもらううちに、おしゃれセンスがみがかれていったという男性もいるようです。

最初は「芋男子」だったのに、こんなに垢抜けて……とおどろかれるのだとか。付き合うようになってから、彼女のおしゃれに影響される男性は珍しくありません。

だからこそ、彼女持ちの男性たちは、女性受けがいいおしゃれができるのです。イマイチというときは、彼女から指摘されることもあるでしょうからね。

彼女がいない男性のみなさんは、メンズファッション誌や男性向けファッションメディアで情報収集したり、ショップスタッフにアドバイスをもらったりするといいでしょう。 

彼女持ち男性の特徴③ ヘアスタイルのトレンドがわかっている

男性の印象を左右するのがヘアスタイルです。ヘアスタイルひとつで、モテることもあればモテないことだってあるのです。

素材はいいのにヘアスタイルがイマイチでダサい……なんて男性、けっこういるんですよね。「残念なイケメンリスト」にリストアップされていることでしょう。

ヘアスタイルのトレンドは、積極的に取り入れていきましょう。難しいことはありません。トレンドに敏感な美容室で、担当美容師と相談しながら、似合うトレンドヘアにしてもらえばいいのです。再現できるように、スタイリング方法も教えてもらいましょう。

彼女持ち男性の特徴④ 女性の流行にくわしい

男性の流行にも、女性の流行にもくわしいという男性、いますよね? 彼女がいるのなら、だいたい彼女から教えてもらっているはず。実家暮らしの男性だと、姉・妹から知らず知らずのうちに情報提供してもらっているかもしれません。

女性の流行にくわしい男性は、女性からよくモテます。当然ですよね。女性が食いつく話題が振れるのですから。

あまりにくわしいと「彼女持ち認定」されて、女性を遠ざけてしまうので、あくまで女性の話題に乗れるくらいでかまいません。ファッションを褒めたり、メイクを褒めたり、ネイルを褒めたりするだけで好印象です。

彼女持ち男性の特徴⑤ 余裕がある

これまでたくさんの女性と付き合って、いまだって彼女がいるのであれば、それだけで心の余裕につながるものです。言い換えると、男として自分に自信があるからこその余裕です。

どんなときでも落ち着いて対応できる、いつも自信に満ち溢れている。そんな男性は誰からみても輝いてみえるでしょう。異性として惹きつけられてもおかしくありません。

彼女持ち男性の特徴⑥ 気軽に女性と会話できる

彼女持ちの男性は気軽に女性と会話できます。彼女がいないと、女性と会話するのに気構えますよね。

彼女持ちだったら女性との会話に抵抗感がありません。気軽に女性と会話できます。女性との交際経験がそれなりの男性は、気さくに女性と会話できるので、女性からも会話していて楽しいと思ってもらえます。 

彼女持ち男性の特徴⑦ 彼女がほしいと言わない

彼女持ちの男性は「彼女がほしい」なんていわないですよね。彼女がほしいといつもいっている男性、女性からいわせてもらうと「情けない」です。彼女がほしかったとしても、彼女がほしいと言葉にしてアピールするのはやめましょう。それだけでも、余裕がある男性にみえます。

特に、気になる女性に「彼女がほしい」といいまくるのはよくありません。「付き合えれば私じゃなくてもいいんでしょ?」と思われてしまいますから。 

彼女持ち男性の特徴⑧ 男友達とはいかない場所にくわしい

野郎だけでそんなところに行かねえよ……というスポットにやたらくわしいのが彼女持ちの男性です。彼女がいたらデートスポットはおさえておきますよね。

彼女がいなかったとしても、男友達とはいかないような場所にくわしくなっておきましょう。こんなところいってみたい! というなにげない女性の一言から、会話を盛り上げることができるはず。うまくいけばデートにつなげられるかもしれません。 

彼女持ち男性がモテる理由とは?

男性からみても、彼女持ちの男性はかっこよくみえる。実際、彼女持ちの男性は女性からモテます。もちろん、ほとんどの女性がかっこいいとときめきながら、彼氏持ちか……とあきらめていますが。彼女持ち男性がモテる理由をご紹介します。

ガツガツがっついていない!

ガツガツガッついていないのは、彼女持ち男性の魅力のひとつでしょう。男子高校生でもあるまいし、女性にがっついている男性はみっともないです。彼女がいなかったとしても、女性にがっつくのはやめましょう。大人の余裕をみせてこそ、女性からモテるんですよ。 

女性からどうみられているのかわかっている

女性からどうみられているのかわかっているのも、やはり魅力としてあげられるでしょう。彼女から「こんなところがいい」「こんなところがすてき」「こんなところがよくない」と指摘してもらっているからこそ、女性からどうみられているのかわかっているのです。どうみられているのかわかったら、見せ方だってうまくなるもの。女性からよくみられる方法がわかっているんです。

男性としての価値が保証されている

彼女持ちの男性は、それだけで最低限の男性としての価値が保証されています。付き合ってもいいとひとりの女性が太鼓判をおしているのですから。ルックスであったり、内面であったり、なにかしらの魅力があるものです。

彼氏持ちの男性をよくみてみると、どんなところがいいのかみえてくるはず。その彼女と知り合いなら、どこがいいのかきいてみるのもいいでしょう。

女性のあつかいに慣れているから

女性のあつかいに慣れているのが、彼女持ちの男性です。どうしたら女性が喜ぶのか、どうしたら女性が不機嫌になるのか、女性の性格があるにしてもきちんとわかっているのです。

女性のあつかいに慣れていない男性は、女性を不機嫌にしたり、怒らせてしまったりすることがあります。女性と接してきた経験がモノをいうところでしょう。

「男」としてしっかりしているから

女性からみて彼女持ちの男性はしっかりしています。きっちりと仕事をしてそれなりの給料を稼いでいたり、ちゃんと自立して生活していたりします。すべては彼女のため。彼女のために稼ごうとしたり、自立したりしようとしているのです。

彼女がいなかったとしても、見習うべき姿勢ではないでしょうか。そんな男性に女性たちは惹かれるでしょう。

彼女持ち男性の特徴がわかったら、あなただってモテるはず 

彼女持ちの男性の特徴がわかったら、あなただってモテるはずです。なぜなら、どうすれば女性から好印象の行動・言動ができるのかわかるから。彼女持ち男性の特徴は、できるだけ自分自身に落とし込むようにしましょう。男性としての魅力がアップするに違いありません。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す