職場でモテるのはこんな男性! オフォスで女性人気抜群の男性の特徴とは?

職場でモテるのはこんな男性! オフォスで女性人気抜群の男性の特徴とは?

職場で女性からモテる男性っていますよね? 女性社員から告白されるのはいつものこと、クライアント女性からもアプローチされ、40〜50代の女性たちからもなにくれとなくよくしてもらっている……でも、うらやましいなという気持ちがあったとしても、うとましくはないのではないでしょうか? いつも同僚にも気配りをしてくれるから、男性からみても「いいやつ」のはずです。

あいつみたいに職場でモテたい! という男性の皆さん、今回はオフィスで女性人気抜群の男性の特徴をご紹介します。モテるために役立ててくださいね。

職場でモテる男性の特徴とは?

さっそく職場でモテる男性の特徴を「外見的な特徴」「人間的な特徴」からご紹介していきます。

外見的な特徴

職場でモテる男性の外見的な特徴① 清潔感がある

職場でモテる男性は100%の割合で清潔感があります。忙しいからといって髪の毛がべたついていたり、暑いからといって汗だくになっていたり……女性たちから汚らしいと思われてもしかたがありません。

忙しかったとしても、出社前にはシャワーを浴びたり、暑いときにはデオドランドシートを活用したり、着替えを持ち歩いたりするようにしましょう。

清潔感がなくてもなんとなくかっこよくみえるのは、はっきりいって芸能人だけです。

職場でモテる男性の外見的な特徴② ジャストサイズのスーツ

オフィスでなんとなく野暮ったくみえるのが、スーツのサイズが合っていない男性。やたらピチピチになっていたり、寸足らずになっていたり、肩幅があまってぶかぶかしていたり……スーツはジャストサイズだからこそ、スタイルがよくみえるんです。

オフィスでかっこよくみられたいのなら、ジャストサイズのスーツを購入することからはじめなければいけません。いくらネクタイにこだわっていたり、シャツにこだわったりしていても、スーツのサイズが合わなければ意味がありません。

職場でモテる男性の外見的な特徴③ シワのないシャツとピカピカのシューズ

一人暮らしの男性にありがちなのが、スーツはまだしもシャツやシューズの手入れができていないというパターン。実家暮らしで母親が手入れしてくれたり、同棲している彼女が気にしてくれるわけでもないのですから、そこまで手が届かないというのもわかります。

ですが、シャツにシワがよっている、シューズがどろでよごれている、このような男性は、社会人として身だしなみがなっていないと思われてしまいます。

職場でモテる男性の外見的な特徴④ トレンドのファッション・ヘアスタイルが似合っている

オフィスではダサい男性も、度が過ぎたおしゃれをする男性もモテません。トレンドのファッションやヘアスタイルがさりげなく似合うのがいいんです。

ビジネスマンとしての社会的な常識をおさえながら、きちんとおしゃれにも気を使っているところが好印象です。

ビジネスでもプライベートでもおしゃれにみえることを意識するといいかもしれません。

職場でモテる男性の外見的な特徴⑤ 会話するときは笑顔、仕事しているときは真剣

会話をするときはさわやかな笑顔、仕事しているときは真剣そのもの。そんな表情のギャップに女性たちはときめきます。いわゆるギャップ萌えというもの。やるときはやる、そんな仕事に対するメリハリある姿勢も素敵にみえます。

人間的な特徴

職場でモテる男性の人間的な特徴① さりげなくフォローしてくれる

さりげなくフォローしてくれる男性って素敵ですよね。フォローしてあげたからとアピールするような男性は、金輪際フォローなんてしないで! と思われるので要注意です。

男性として仕事ができること、そして機転が利くこと、さらに優しさがあることがわかります。

職場でモテる男性の人間的な特徴② できることをひけらかさない

本当に仕事ができる男性は、できることをひけらかしたりなんてしません。さりげなく仕事をこなして、さりげなく同僚の手伝いをしたり、後輩を指導したりすることができるのを、仕事ができるというんです。

できることをひけらかしている男性がいたら、女性たちは白い目を向けることでしょう。「言うわりに仕事できないよね」と後ろ指を指されているに違いありません。

職場でモテる男性の人間的な特徴③ 向上心がある

最近では、そつなくこなしてそれなりの稼ぎがあればそれでいいという男性が増えています。安定志向が悪いとはいいません。ですが、女性は向上心がある男性に惹かれます。

会社内で出世したいというのはもちろん、キャリアアップを目指して資格取得のために勉強していたり、何かしらの夢があったりすると、男性自身が輝いてみえます。

そんな目標や夢を知ったら、ついつい女性は応援したくなってしまうものです。

職場でモテる男性の人間的な特徴④ 部下・後輩からの相談には親身に対応

相談されるのは上司・先輩として尊敬されているから。そして相談されて親身に対応するのは、優しい人柄だから。いつも部下・後輩からの相談にのっている男性は、それだけで好印象です。

自分のことでもないのに、親身になって話を聞いて、あれはどうだろうか、こうしたらどうだろうかとアドバイスするのは、誰にでもできることではありません。時間がなければ面倒で断ってしまうかもしれないですし、あまりにも長引くようなら適当なところで切り上げてしまいたくなってしまうもの。人の良さがうかがえます。

職場でモテる男性の人間的な特徴⑤ 上司・同僚・後輩、みんなにありがとうがいえる

ありがとうがいえず「してもらって当たり前」のような態度の男性っていますよね。本人としては感謝しているのかもしれませんが、言葉にしなければわかりません。

上司であっても、同僚であっても、後輩であっても、みんなに「ありがとうございます」「ありがとう」がいえる男性は、それだけで魅力的な人間性を持っていると思えてきます。

オフィスではちょっとした言葉しかわさない関係だったとしても好感度抜群です。

職場でモテない男性の特徴とは?

職場でモテない男性の特徴とは……もしかしたら、当てはまっていませんか? さっそくチェクしてみましょう。

  • 悪口ばかりいう
  • 言葉遣いが汚い
  • 仕事ができない
  • 清潔感がない
  • ファッションやヘアスタイルに無頓着
  • 偉そうな態度をとる
  • 飲み会では1円単位で割り勘

悪口ばかりいう

悪口ばかりいう女性がいたらどうでしょうか? 悪口に盛り上がっている女性社員たちがいたとしたら、もちろんいい気持ちにはなりませんよね。それは女性だって同じです。悪口ばかりいっている男性は「最低」だと思います。

言葉遣いが汚い

男性なので多少は言葉遣いが荒々しいのもわかりますが、あまりにも言葉遣いがよくないのは育ちまで疑われるので気をつけましょう。

仕事ができない

同僚でひとりだけ仕事ができない男性っていますよね。仕事ができない男性はモテません。特に、仕事ができない男性のせいでいつも残業させられていたら……女性からの恨みまで買っているかもしれません。

清潔感がない

清潔感がない男性には、近寄りたいとさえ思いません。独特の皮脂臭がただよってくる男性社員がいたら、女性は同じ空気を吸うのでさえいやになってしまいます。

ファッションやヘアスタイルに無頓着

仕事熱心なのはいいことですが、ファッションやヘアスタイルに無頓着なのはモテません。きちんとおしゃれすればモテるだろうな〜という男性はけっこういます。オフィスでは決まりきったスーツとはいえ、もうちょっとファッションやヘアスタイルにこだわってみてもいいでしょう。

職場でモテる男性になったら、仕事だってはかどるはず!

職場でモテる男性になったら、仕事だってはかどるはずです。男女ともにモテる男性は、どのようなハプニングがあってもフォローしてもらえるもの。周囲の人々に助けられながら、きっとキャリアアップしていけるはずです。そうすれば、おのずと自分に見合った素敵な女性と出会えるはずです。まずは、職場でモテる男性の特徴から、真似できるものを真似していきましょう。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す