常に彼女が途切れない男性達が駆使する3つの恋愛テクニック

常に彼女が途切れない男性達が駆使する3つの恋愛テクニック

恋愛中の相手と良好な関係を続けるには、相手任せではなく男性が能動的に行動することが不可欠です。年齢を重ねるほど、積極的に求愛すると言う事が億劫になりがちですが、相手任せの恋は良い方向に向かわないと言うことは、統計上明らかです。他方、女性が追いかけたいと思う男性は、恋愛のプロセスやコミュニケーションにおいて絶妙なテクニックを披露します。どんな手練手管が、女性の恋慕を加速させるのでしょう? 今回は、常に彼女が途切れない男性達が駆使している3つの恋愛テクニックをご紹介したいと思います。

1.絶妙な距離感で彼女に無理強いをしない

男女の関係が親密になリはじめた際、もっと深い仲になりたいと願うのは人の常です。例えば、LINEを送る回数が増えたり、長電話で彼女を引き止めることが多くなったりします。最初の内は、互いにそんな行為が微笑ましく嬉しいと感じます。しかし、度重なると何方かの心に嫌悪感が湧いてくるものです。そして遂には、着信拒否やアカウントブロックなどと言う最低な結末を迎える事を…。以下は、取材に応じてくれた女性の証言に基づき筆を進めて行きたいと思います。

30代の婚活中女性の手記と体験談

🎤「私がちょっといいと感じているボーイフレンドは、距離感が絶妙なんです。友達以上の領域に入ったかな?と思っても連絡してくる頻度は変わりません。無理に自分に付き合わせようとしないところがいいんです。」

上記の様な回答をしてくれたのは、30代後半の婚活中の女性です。彼女は、こうも続けます。

🎤「前の彼氏は、ちょっと仲良くなったと思ったら急速に距離感を縮めようとする人でした。こちらの状況を全く把握しようとしない上の行動だったので、やっぱり精神的に疲れました。」

相手の行動に応えるばかりでは、そのうちに疲れてくると言うのが、女性の本音なのでは…。

🎤「ただ、前の超ポジティブな彼氏に比べて、今のボーイフレンドの行動は紳士的すぎて少し物足りなく感じることはありますよ。だけど、そう感じはじめると絶妙なタイミングで連絡が入るんです。ああ、この人は恋愛のプロセスや私の心情をよく考えてくれているんだ!と感心するばかりです。」

相手に無理強いはしないが、連絡の頻度は崩さないと言う彼の行動。そのタイミングの絶妙さとさじ加減が、女性に信頼と安心を与え良好な関係を保たせているのでしょうね。

2.彼女の生活スタイルを尊重する優しさ

前項で述べた様な絶妙の恋愛距離感。それを保っていたならば大方の女性は一先ず安心と思う事でしょう。しかし、女性の性向とは、それに安住しきれるものではありません。「ひょっとしたら、私だけじゃなく全ての女性にもそんな振舞いをしているのでは…?」と言う不安が次第に頭を擡げてくるのです。再び、ケーススタディにてご説明します。

40代婚活中の自営業女性の手記から垣間みえてくるもの

✉️ 街コンで知り合った男性と半年間おつきあいを続けています。私は、自営業で勤務日も時間も不規則。対して、彼は公務員で日常生活のルーティーンはステディー。その為、生活のリズムが全く合わず、彼女の方からデートの誘いを断ったり、ドタキャンも屡々。しかし彼は、「じゃあ君の時間があるときに連絡して。僕のNGタイムは君が知ってる通りだから」と、いつも寛容に受け入れてくれるのです。ガンガン近付いて来ることもないし、本当に会いたい時には、会ってくれる。本当に適切な距離感を保てていると感じます。

この文を読む限り、二人の関係は非常に良好で何の問題も無いように思われます。しかし、ある時、彼女の心にある種の不安が芽生えて来たと言います。

✉️ 「誰か他の女性にも私と同じ様に優しくしているのでは?!」

イケメンとまでは行かなくても彼のルックスは十人並以上。そして、前述の様に、性格が良くて優しい。女性から好かれる要素を十分兼ね備えています。

✉️ 「仕事の忙しさにかまけて、自分が積極的に行動した回数は数える程。そんな彼の好意に甘えずぎていたのではないか?」

彼女は、甘えてばかりでは何れ他の女性に彼を取られてしまうと気付き「私だけの彼でいて!」と言う独占欲が芽生えたと手記を結んでいます。

3.恋愛の勝負処やタイミングを知っている

女性の心が動くのは、自分への好意を目の当たりにした時。愛情を出し惜しみしない男性に対しては、彼女たちの信頼感も増すと言うものです。やはり、とある女性の体験談を考察して行きましょう。

🎤「普段はそうでも無いんだけど、やると決めたら大胆に事を進める彼の姿に心を奪われました。」

上記のコメントをしてくれたのは、20代OLでやはり婚活を続けている女性です。

🎤「子供の頃の写真が見てみたい!」と言ったら遠方の実家にまで態々取りに行ってくれました。普段は、LINEも電話も短めで素っ気無いのにやる時は、やるんだと感心しました。

「ここぞ」というときにためらわない行動力は、ときに言葉より力強く愛情を伝えます。駆け引きが好きな男性もいますが、やはり心が動くのは男性のストレートな愛情表現です。一歩先に踏み込む勇気を忘れない男性は、女性から強い愛情を引き出すものなのです。

最後に

常に彼女が途切れない男性たちは、「決して逃したく無い」と言う気持ちを女性に抱かせます。

  1. 絶妙な距離感で彼女に無理強いをしない
  2. 彼女の生活スタイルを尊重する優しさ
  3. 恋愛の勝負処やタイミングを知っている

上記3つのポイントを実行できれば、女性からいつも注目される男性でいられる事でしょう。

この記事のライター

MIKA

海外ドラマフリークのフリーライターです。映画やドラマのシーンから使える恋愛テクニック。合コンに役立つ記事を中心に執筆します。性格は猪突猛進。思い込んだら一直線に進むタイプです。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す