20代男子がハマった未婚熟女たちの不思議な魅力を分析

20代男子がハマった未婚熟女たちの不思議な魅力を分析

一生シングルでいる事はほぼ確定。自他共にそう認識される事が多い40代の未婚女性。ところが最近の恋愛事情を紐解いて見ると、「40代になってモテ始めた!」と言う女性達が増え始めている模様。しかも。そのお相手は20代のイケメン達とか…。そんな羨ましい女性達とほぼ同じ恋愛ゾーンに位置する筆者が、20代男子がハマった未婚熟女達の不思議な魅力について分析してみたいと思います。

若い女性達が敵わない未婚熟女ならではの魅力

未婚熟女達と付き合っている男性達への取材に基づき、彼らの心を鷲掴みにしている独特の魅力を以下の通りまとめてみました。

料理レパートリーの広さが彼の心を鷲掴み

最近の若い女性達は家事を親まかせにしがちな傾向。その点、自立した生活をすると腹をくくっている熟女達は、料理や家事に関する手際が違います。

「若い女性達とばかり付き合っていたので見過ごしていたのですが、40代の熟女から感じられるのは、日常生活に関する高いスキル。やはり経験値が違います!」

そう話すのは、現在職場の上司に当たる40代女性と半同棲している28歳の男性です。

包容力とか経済力とか若い女性にはない魅力を実感しています。何より嬉しいのは料理のレパートリーの広さ。食べたいものを言うと大体作ってしまうんです。

彼女は、専業主婦の経験があり、離婚後現在の職場に復職したとか。料理のスキルは主婦時代に培ったものなのでしょうか?

料理って経験値が如実に現れるもの。若い彼女からは絶対に味わえない感動です

男性は、胃袋と◯袋を掴まれると弱いと言うのはよく聞くところ。現在でもその言い伝えは、今も生き続けているのでしょう。他方、生活経験豊富な彼女からすれば、料理なんてごく当たり前の事で、それが付き合う決定打だったとは思ってもみなかった模様。

きっかけはともあれ、今は彼との半同棲をエンジョイしています

上記のような、ラブラブのコメントを頂きました。取材にご協力頂いたお二人の末長いお幸せをお祈り申し上げます。

経験値の裏付けがある豊富な知恵と知識

以下は、やはり40代女性と付き合っている20代男性のケーススタディです。

今の彼女は41歳。感心するのは、彼女が本当にもの知りで知恵者だと言う事です。

今まで彼が付き合ってきたのは、同年代の女性ばかり。そんな彼が熟女彼女に最も感心したのはデートで利用する場所やお店に関する豊富な知識とか。

20代って食に関する知識が乏しいじゃないですか。極論すれば、一緒に居られるならばファミレスでも良いって感じ。ところが今の彼女は、いろんなお店のレパートリーを知っている。決して同年齢の彼女とは行く事が無かった小洒落た割烹とかを教えてくれるんです。

確かに、同年齢とでは経験すべくも無いことができるって少し感動もので新鮮ですよね!

自分よりいろんな場所に出かけてるから、オススメの場所やTPOに適ったセレクトをしてくれる。これは、若い彼女には無かった事だし、大人の女性だから出来る事だと感動さえしますね!

実体験に裏付けられた知識や知恵などが豊富なのは熟女ならではのスキルで若いツバメには魅力的に映るのですね。

彼が今まで知らなかった事を素直に新鮮と感じてくれるから楽しく過ごすことができています。もう何処にも行かないでなんて言うんですよ。

おのろけが出るくらいお二人のラブライフは充実していると言うことでしょうか?末長く、お幸せに‼️

年齢が醸し出す冷静な行動と佇まい

もう一つ事例をご紹介しましょう。

仕事で追い詰められて潰されそうになった事が何度かありました。だけどもその都度、彼女のアドバイスや献身的な行動に救われたんです。

そうコメントしてくれたのは、もうすぐ主任に昇格すると言われている20代男性。お付き合いしているのは、取引先で事務職に従事している49歳の女性とか。

若い子の場合は、僕が困難な状況になると避ける様に居なくなってしまいました。トラブルを避けたいって言うのかな?明らかに態度が違うんです。

「所詮、女なんてこんなもん!」と女性に不信感を抱く事もあったとか。

名前
去年、取引先である彼女の勤務先で重大なミスをしてしまったんです。その時、彼女は何とかしようと関係者達に働きかけて来れました。しかも、冷静で毅然とです。以前から彼女を優しいおばさんと思って居ました。しかし、その時の彼女の振舞いに感動!。彼女になって欲しいと言う気持ちが強く芽生えたのです。

緊急時やトラブルの際に、冷静な態度で向き合う事が出来るのは、熟女ならでは。正に年齢が為せる技です。そんな人が近くに居てくれると年下男性はさぞ心強いでしょうね。

正直なところ年齢差が親子程違うので、結婚すると言う踏ん切りには至ってません。でも、離したくないとは強く思っています。

ベタな表現ではありますが、「愛があれば年の差なんて!」と言うではないですか。筆者は全力でお二人を応援しますよ!

最後に

良い感じで年齢を重ねている熟女達。40代になっても焦る事なく、自分の生き方に誇りを持って行動する姿はカッコ良く、それが若い男性の心を鷲掴みにしています!。「女は若い方が良い!」そんな言葉は、遠い昔の妄言の様ですね。(笑)
最後に今日2年ぶりに復活する事が決定した日本最高で最強の美熟女Doctor Xこと外科医”大門未知子”先生のDVDを紹介して筆を置きたいと思います。最後までお付き合い頂き有難うございました。

おなじみの内田有紀や岸部一徳、遠藤憲一や鈴木浩介、さらに西田敏行に加え、第1シリーズぶりの田中圭や段田安則、そして永山絢斗、陣内孝則、草刈正雄など超豪華俳優陣が堂々参戦!
※テレビ朝日にて2017年10月12日~12月14日木曜21:00~ 放送(全10回)
(参考:AMAZON

詳細はこちら

この記事のライター

MIKA

海外ドラマフリークのフリーライターです。映画やドラマのシーンから使える恋愛テクニック、合コンに役立つ記事を中心に執筆します。性格は猪突猛進。思い込んだら一直線に進むタイプです。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す