男性が知らない女性の恋のはじまり。 女性が〈好き〉を実感するタイミング

男性が知らない女性の恋のはじまり。 女性が〈好き〉を実感するタイミング

 恋心を自覚するとき……男性と女性ではちょっと違うかもしれませんね。 

あ、好きかもしれない

このひと、好きだなあ

男性にとっては意外なところで女性が恋に落ちているかもしれません。

もし……恋心を自覚するタイミングがわかっていたのだとしたら、両片思いの女性に告白して付き合うことだってできるかもしれません。

そこで今回は、男性が知らない女性の恋のはじまり、女性が好きを実感するタイミングについてご紹介します。 

男性にはわからない 女性が好きを実感するタイミング

男性にだって好きだと気が付く瞬間がありますよね。女性だって好きを実感するタイミングがあります。ですが、それは男性と女性では違うもの。それはどんなときなのか……どんなきっかけなのか……さっそくみていきましょう。

笑いかけてくれたとき

どちらかというと「シャイ」なタイプの男性のことが好きになったときかもしれません。はじめて笑いかけてくれたとき、どんな女性だってドキッとするもの。

こんな笑顔するんだ……と思うだけではありません。もしかしたら、私に(だけ)心を開いてくれたのかもという気持ちになります。そんな特別な感情に気が付いたら、もう恋心を受け入れるしかありません。

片思いの相手には緊張してしまうかもしれません。ですが、できるだけ笑顔を心がけましょう。会話ができて楽しい、一緒にいられてうれしい。そんな気持ちをそのまま表情に出してください。きっと、女性にも伝わるはずです。

会話が途切れないとき

会話が途切れないときってありますよね。他愛のない会話なのに会話が途切れない。

私たち、相性いいのかな? という気持ちになるのは、男性ばかりではありません。付き合ったとしたら、きっと楽しいんだろうなと想像してしまいます。

難しいことはありません。そのまま会話を楽しんでください。それが恋愛成就への近道です。

好きなモノを貸してくれたとき

好きなモノを貸してくれたときに恋心を実感することがあります。

男性が自分の趣味・趣向をオープンにしてくれた。それだけで、心を開いてくれているように感じます。さらに、お互いの趣味・趣向がわかりあえるのだとしたら……女性は好きという気持ちを自覚します。

共通の趣味がある、あるいは価値観が似ている相手には恋心を抱きやすいのです。

共通の趣味があるのなら、モノの貸し借りは自然とはじめられるはず。 

褒められたとき

女心って複雑……なんて思うかもしれませんが、女性にだって単純なところがあるんですよ。

褒められたらうれしいものです。そしてどこか照れくさかったり、恥ずかしかったりするもの。

きれいだね、かわいいね。もちろん、ルックスを褒められてうれしくない女性はいません。ですが、人間性を褒められるのもうれしいです。

女性はお世辞に敏感です。お世辞を並び立てるのではなく、心から褒めなければ意味はありません。お世辞ばかりでは、どんなに褒めても信じてもらえないでしょう。

かわいいところに気が付いたとき

男性としてはかっこつけていたいでしょうが、かわいいところにときめいて恋心を自覚する女性だっているんです。ギャップ萌えともいえるかもしれません。

普段は真面目な口調なのに、飲み会で「え〜」なんて口を尖らせて言っていたら……こんなかわいいところあるんだと、これまで知らなかった一面にドキッとします。

かっこいいだけではなく、どこかかわいらしさがある男性のほうが、女性は母性本能をくすぐられて惚れやすいです。

かっこいいところに気が付いたとき

普段、あまり男らしさをみせないような男性が、ここぞとばかりに男らしさをみせるとき、女性はときめいてしまいます。普段とのギャップがあるほどドキドキするでしょう。

やっぱり、男性なんだな〜と思ったとき、女性は意識するようになります。

普段はのんびりしているのに業務は別人のようにバリバリこなしたり、女性では持ち上げられないものを持ち上げたりすると、男性らしさを感じてかっこいいと思います。

特別扱いされたとき

どうして、私のことだけ手伝ってくれるんだろう? どうして私にだけ話しかけてくるんだろう? 他の女性たちと比べて「自分だけ」と思うことがあると、女性は特別扱いされていると感じます。

もしかしたら、私のこと好きなのかな……? そんなやきもきした気持ちが恋心につながっていきます。こんなに気になるのはきっと好きだからだとわかるのです。

気が付いたら1日中、想ってる

恋愛対象じゃなかったはずなのに……いつのまにか女性にとって、その存在が大きくなっていることがあります。気が付いたら1日中、想ってしまっているんです。

そろそろお昼時だけど……なに食べてるかな? もう日付が変わったけど、まだ起きてるかな? ひとりのことばかり想っていると気が付いたとき、女性は恋に落ちていることを自覚します。

 

まとめ

男性とは違っている女性が好きを実感するタイミング……なんとなくわかったでしょうか? もちろん、男性がすべて理解できるわけではないはずです。それでも、片思いの女性にアプローチする手助けにはなるはずです。女性が恋を実感するタイミングをセッティングする、女性が恋を実感するタイミングを見逃さずに告白する。そうすれば、きっと恋愛がうまくいきます。

この記事のライター

muramoto mutsumi

北海道札幌市出身〈20代後半〉趣味で恋愛小説も執筆する恋愛体質なフリーライター 男性のためになる女性視点の恋愛記事を心がけています

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す