【韓国メンズコスメ2019】おすすめ人気ブランド7選を厳選

【韓国メンズコスメ2019】おすすめ人気ブランド7選を厳選

美容大国といえばお隣、韓国。女性だけでなく、男性も美容に対する意識が高く、肌が綺麗な男性はモテる要素の一つなんだそう。そんな韓国では、男性向けのコスメブランドが多数展開されています。

「効果が高い」という噂から、韓国旅行のお土産としてもメンズコスメは大人気。今回は、大注目の韓国コスメの中から、質が良く安心して使用できるブランド7選をご紹介します。

どうして韓国人は肌が美しいのか

美容大国として有名な韓国。メディアに出てくる韓国女優や俳優は、非常に肌が綺麗です。その理由は、下記の2つが考えられます。

1. 美意識が高い

韓国人男性01

日本と韓国では、美容に対する意識が大きく違います。韓国の男性は、女性と同様に自身の美醜に対してとても敏感です。その理由は、容姿や外見によって社会的な地位や信用度が大きく変わってしまうから、と言われています。容姿次第で、進学や就職、職場での評価が違うそう……。

美に関するプレッシャーは、日本人には信じられないほど重く、そのため、整形やスキンケアに対する意識は自ずと大きくなってしまいます。

2. 食生活の違い

韓国人が好んで食べるキムチ。キムチには、腸内フローラを整え、体内の善玉菌を増やす効果があります。「肌の調子は腸から」と言われるほど、腸内環境はとても大切なもの。日々キムチを食べている韓国人は、食生活からも美肌になりやすい土壌が整っています。

また、韓国料理の基本の「五味五色」という食文化も美肌作りに一役買っています。

  • 五味(辛味、甘味、塩味、酸味、苦味)
  • 五色(赤、青(緑)、黄、白、黒)

「医食同源」の考え方として、食べるもので体を整える漢方の意識も韓国では根付いています。

韓国のメンズコスメと日本製コスメとの違い

韓国製のコスメは、男女ともに美意識の高いユーザーのニーズに沿って作られています。そのため、購入者の評価はとてもシビア。使い勝手の良いコスメや、効果の高いスキンケア用品のみが生き残ります。

また、韓国のメンズコスメは目的も違います。

日本の場合は、清潔感を向上させるための目的で、開発されているものが多いですが、韓国は「美肌」や「アンチエイジング」が主流。透明感や、きめ細やかな肌づくりを目的とする商品が多く存在します。

韓国コスメにとって「清潔感アップ」というのは当たり前のものであるため日本とは違い、更に一歩踏み込んだコスメアイテムの展開が、ユーザーに求められています。

韓国コスメを購入する際の注意点とは

韓国製のメンズコスを使う前に、お気を付けいただきたいのが「成分」のこと。

韓国製のコスメアイテムには、日本では使用できない成分が含まれていることがあります。韓国製のコスメを使用した日本人の中には、「肌が痛くなった」「ピリピリした」という声もあるため、購入する際は、自分の肌質に合うかどうか、事前に確認することをおすすめします。

メンズコスメにおすすめの韓国ブランド7選

1. innisfee(イニスフィリー)

出典:公式サイト

詳細はこちら

innisfee(イニスフィリー)は、韓国チェジュ島の手付かずの自然から得た、自然由来の原材料にこだわったスキンケアブランド。

安心な成分のみを使用し、良質な素材を適正価格で販売することをコンセプトにしています。成分にはこだわり、無農薬栽培をした茶葉やフェアトレードで生産した原材料を使用。安全と自然に配慮した安全性の高いコスメを購入できます。

おすすめコスメ/innisfee(イニスフィリー)フォレストフォーメン モイスチャー オールインワンエッセンス

生き生きとした素肌に導くための、メンズ用美容液。普段の化粧水やローションの後に使用します。

肌の弾力、毛穴ケア、肌のトーンアップ、保湿効果が期待できるすぐれもの。つけ心地もベタつかず、肌の保湿もしっかりとしてくれます。肌にハリや弾力がなくなってきたと感じる30代メンズにおすすめの1本。


詳細はこちら

2. DTRT(ディーティーアールティー)

出典:公式サイト

詳細はこちら
自分が信じた道を進もう!という意味が込められたメンズコスメブランド。2018年に日本にも上陸したばかりの話題のブランドです。

デザインにもこだわり、男ゴコロをくすぐるシャープなデザインボトルのため、持っているだけで気分もあがります。価格帯も手に入れやすく、有名インスタグラマーの間でも人気に。

10秒で終わるスキンケアという名の付いたシリーズは、スキンケアに苦手意識を持つ男性でも簡単に扱えます。

おすすめコスメ/DTRT(ディーティーアールティー)10SEC テンセクオールインワンローション

10秒でスキンケアが終わる、オールインワンタイプのローション。化粧水、美容液、乳液、香水までを1本にまとめて徹底的に時短ができるアイテムです。

香水としては、専門の調合師による調合でシネネグチャーな香りも楽しめます。使用感はベタベタせずにさっぱりとしたつけ心地。しっかり肌も保湿してくれるDTRT人気のスキンケアです。

詳細はこちら

3. THE FACE SHOP(ザ フェイスショップ)

出典:公式サイト  韓国語のみの表示です

詳細はこちら
世界各国に500店舗以上を展開しているグローバルなコスメブランド。韓国では老舗コスメとして人気を博しています。また、自然派コスメブランドとして、韓国では代表的とも言える存在。

自然なスキンケアを目的に、自然由来の成分にこだわる安全素材を使用しています。実店舗は日本の新大久保にもあります。

おすすめコスメ/ネオ クラシック オム ブラック エッセンシャル 80 オールインワン トリートメント

自然由来の黒麦芽を使用したエッセンシャルコスメ。弾力のある肌に導き、くすんだ顔のトーンを上げてくれます。オールインワンタイプのため、化粧水、美容液、乳液をこれ1本で完結できます。


詳細はこちら

4. IOPE(アイオペ)

出典:公式サイト

詳細はこちら
テクノロジーコスメとして韓国では有名なブランド。13,000人の肌データを活用し、肌トラブルや悩みに応じたコスメを次々に生み出しています。

肌本来の美しさを引き出す研究により、開発されたコスメブランドは高品質と話題に。肌と親和性の高い成分にこだわり、目に見える喜びを実感できます。韓国の皮膚科医とコラボレーションした、バイオテクノロジーコスメのため、その効果はお墨付き。美容にうるさい韓国人にもファンの多いスキンケアが揃っています。

おすすめコスメ/IOPE MEN ANTI-AGING EMULSION(アイオペメン アンチエイジング エマルジョン)

男性のお肌の年齢とともに気になる部分に活力を入れてくれる、アンチエイジング保湿ジェル。肌の弾力をアップし、乾燥肌をしっかりと保湿します。しっとりとしたシルキーなつけ心地で、30代からの大人のスキンケアとして人気の商品。アデノシン成分が、お肌に活力を蘇らせてくれます。


詳細はこちら

5. COSREX(コスアールエックス)

出典:公式サイト 英語表記です

詳細はこちら

COSREX(コスアールエックス)は、幅広い年代の男性に愛されるコスメブランド。美容スタイルを向上させ、健康的な肌を作ることをコンセプトにしています。

臨床テストを行い、効果や成分はお墨付きです。ニキビケア用品としても有名で、韓国俳優やアイドルなども、ニキビができると必ずといってよいほどCOSREXのニキビパッチを使用するのだとか。

しつこいニキビに悩んでいる方は一度韓国の国民パッドとも呼ばれるCOSREXのコスメを利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめコスメ/COSRX(コスアールエックス)ワンステップピンプルクリアパッド

敏感肌でも使用できるコスメ。洗顔後にパッドを手に取り、肌にパッティングをしていきます。肌トーンを改善し、肌全体をしっとりと保湿。肌のキメも改善してくれます。

ニキビなどで悩んでいる方にも使用できます。低刺激性のため敏感肌の方でも使用可能の安全コスメです。


詳細はこちら

6. Dr.Jart+(ドクタージャルト)

出典:公式サイト 英語表記です

詳細はこちら
「敏感肌でも安心して使えるコスメ作り」をコンセプトにしているコスメブランド。人体に有害な成分は使わないと宣言しており、安心できるコスメが揃っています。

厳選された低刺激成分のみを使用し、極度な乾燥肌、敏感肌でも使え、余計な添加物も含んでいません。海外コスメに安全性の疑問を持つ方でも安心して利用できます。科学的な治療をベースに、芸術的なデザインと融合したユニークなコスメが多く韓国でも大人気のコスメブランドです。

おすすめコスメ/Dr.Jart(ドクタージャルト)シカペア リカバークリーム

紫外線や有害物質から肌を守るための保護クリーム。お肌のトラブルを防ぎ、肌をを回復保護してくれます。

洗顔をし、化粧水などでスキンケアをした後に、最後に顔全体に日焼け止めのような要領で薄く延ばして塗ります。ミネラル成分が豊富に含まれ、刺激で炎症を起こした肌などを落ち着かせてくれます。ニキビ炎症にも効果的。

詳細はこちら

7. LAND MUSEUMMEN(ランド ミュージアムメン)

出典:公式サイト 韓国語のみの表示です

詳細はこちら

韓国で人気のセレクトショップ「ALAND」。このセレクトショップオリジナルのメンズコスメラインも人気です。日本での取り扱いがなく、日本語ホームページもないため情報収集し難いですが。韓国旅行のお土産としてもおすすめのブランドです。

日本の雑誌「メンズノンノ」などでも取り上げられ、日本のメンズコスメツウの間では、知る人ぞ知る韓国コスメのメンズブランドの一つとなっています。

おすすめコスメ/LAND MUSEUMMEN(ランド ミュージアムメン)リップバーム

固めのバームでミントの香りのするメンズ用リップバームです。韓国コスメのお土産としておすすめの1本。残念ながら、販売は韓国国内のみのため、韓国旅行にお出かけの際には、是非ショップに立ち寄ってみてください。

出典:メンズノンノ

美肌を極めるなら韓国コスメがおすすめ

韓国製のメンズコスメの多くは、日本では発売されていないようなアイデア商品が多く、見ているだけでも楽しい気持ちになります。

美に対するニーズが強い韓国ゆえに、日本よりも一歩先を行っている印象あり。これから美肌を極めたい日本男性の皆さんは先ず、韓国製コスメから始めてみてはいかがでしょうか。

<関連記事>日本で人気のメンズコスメアイテムとおすすめのコスメブランドもあわせてどうぞ▽

人気ブランドが分かる!メンズにおすすめのコスメアイテム10選

<関連記事>韓国男性の中で人気の「コンマヘア」についてはこちら▽

20代30代メンズにおすすめの髪型。ナチュラルマッシュ&コンマヘア特集

この記事のライター

雪乃

航空会社CAから結婚相談所コンサルタントに転職。婚活男性へのアドバイザーとして、イベント企画などを行っています。得意の恋愛コラムも精力的に執筆中。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す