【部位別】メンズ脱毛・除毛クリームおすすめ人気ランキング15

【部位別】メンズ脱毛・除毛クリームおすすめ人気ランキング15

最近では、男性も脱毛をしている人が増えています。髭はもちろん、体毛の脱毛も清潔感があり、好感度が高まります。たかが毛、されど毛。

毛深い男性が好きという女性もいるかもしれませんが、大抵の場合は、そんな男性の体に清潔感は感じません。

女性は心の底から清潔感のない男性が嫌い……です。いわゆる「生理的に無理」なのです。
でもいきなり、脱毛サロンに行くのは抵抗がありますよね。

そこで今回は、自分で気軽にできる『脱毛・除毛クリーム』を使った脱毛方法と、気になる部位ごとにおすすめのクリームをご紹介します。

脱毛に関する意識調査

女性のほとんどは脱毛経験あり。
その中でも永久脱毛はもう当たり前のことになっています。

その一方で、男性の脱毛経験者はどのくらいの数なのでしょうか?
株式会社リクルートライフスタイルが2018年に調査した『ムダ毛・脱毛に関する意識調査』の結果をご紹介します。その結果は以下の通り。

脱毛サロン・脱毛クリニックのいずれかを直近1年以内に利用した人の割合は、男性が4.9%、女性が13.3%。利用経験がある人は、男性が6.5%、女性が36.1%利用経験がある人は、男性が6.5%、女性が36.1%
株式会社リクルートライフスタイル「ムダ毛・脱毛に関する意識調査」

この数字、あなたはどう感じますか?
意外と男性の利用者は多いですよね。

実際はもっと多いのではないでしょうか。脱毛サロンに行った経験のある方がこのくらいいるという事は、脱毛の処理を自分にで行っている方はさらにいるということが想像できます。

脱毛クリームとは

脱毛クリームについて
初めて脱毛クリームを使う方にとっては不安だらけですよね。

「そもそも脱毛クリームってなに?」「どんな成分が入っているの?」「使い方は?」そんな質問にここではお答えます。

脱毛クリームの成分について

まずは除毛クリームはどうやってムダ毛を除去しているのかご紹介します。

除毛クリームには、毛の主な成分であるタンパク質を溶かす事ができる薬剤「チオグリコール酸カルシウム」という有効成分が含まれており、その効果によってムダ毛を溶かして除去しています。

脱毛クリームを選ぶ際はこの成分がきちんと入っているか、確認をしてください。

気になる肌荒れ

肌もタンパク質なので少なからず、毛を溶かすことにより、負担がかかる事があります。

しかし、最近の商品は低刺激で保湿効果のある商品がほとんど。使う前に自分の肌に合うか少量で「パッチテスト」をして問題がなかれば、使い始めてください。

脱毛クリームのメリット

脱毛クリームのメリットは、毛が生えてもチクチクしないことや、自宅で手軽に行えること。ふと思い立った時や、デートの前日でもできるのは嬉しいですよね。

  • 処理後毛が生えてきてもチクチクしない
  • 処理する時に痛みが無い
  • 家で手軽にできる
  • 脱毛サロンに行くよりリーズナブル

脱毛クリームの使い方とコツ

初めて除毛クリームでお手入れをする際は、パッチテストを必ず行いましょう。

肌質やアレルギーなど個人によって異なるため、低刺激を謳っている商品でも必ず行ってください。そして以下の事を気を付けながら行ってください。

  • クリームを塗る前は、肌に何もつけていない状態にしておきましょう
  • クリームの塗る量は多めの1mm~3mmほどの厚さで塗り、毛の根元までクリームが届くようにします
  • 毛が見えなくなるまで均等にスポンジやヘラを使用して塗る
  • ムダ毛が長い場合、短くしておくと除毛しやすくなる

ここからは実際に『メンズ脱毛クリーム』でおすすめの商品を紹介します。
気になる部位ごとにおすすめ商品を分けています。ぜひご参考にしてみてください。

部位別におすすめの脱毛クリーム15選

【ヒゲ編】

おすすめの脱毛クリーム【ヒゲ編】

毎朝忙しいなか、電動カミソリを使うのは面倒ですよね。

脱毛クリームを使えば毎朝の時間も短縮でき、とっても便利です。

ですが、顔は体よりも肌が敏感。そこで低刺激でここでは顔に使っても安心な商品を5つご紹介します。

1. hmenz脱毛クリーム

クリームを塗り、たった5分待つだけの脱毛クリームがこちら。
垂れにくいしっかりとしたクリームが肌に未着して汚れる心配もありません。

グリチルリチン酸2K、アロエエキスなど、保湿・肌荒れ防止成分配合で、除毛後の肌も保湿してくれるため、低刺激で使いやすさ抜群です。
ISO9001品質基準の生産管理で高水準の商品マネジメントを実現。日本製なのも安心です。


詳細はこちら

2. BODIO脱毛クリーム

ダイズエキス・アロエエキスを配合し、肌への優しさを重視して作られているのが特徴のBODIO。
他の除毛クリームに比べて匂いがマイルドで不快感なく使用できます。

柔らかめのテクスチャーで伸ばしやすいく、肌なじみがよく人気。価格も手頃なのでおすすめです。

詳細はこちら

3. dot脱毛クリーム

太さのある毛もしっかり脱毛してくれると評判のこちらの商品。
アロエエキスなどの低刺激保湿成分を配合しているのでお顔にも安心して使用できます。

保湿クリームのようなしっとりした使用感で塗りやすいのが特徴。
有効成分である『チオグリコール酸分子』が毛内部に密着して浸透しやすいクリーム形状で、毛の量が多いかたにもおすすめです。

詳細はこちら

4. ソランシア リムーバークリームG

楽天ランキングのボディケア部門、除毛クリーム部門、除毛剤部門などでデイリー・リアルタイム・週間1位を記録し、さらに12冠を達成した実力派の商品。

薬用のクリームなどにも多く使われる尿素を高配合。保湿性、角質の新陳代謝を促す効果があり、除毛をしながら、すべすべのお肌に導いてくれます。
低刺激で使いやすさとしっかり脱毛してくれると女性にも人気です。

詳細はこちら

5. NEOSKIN 脱毛クリーム

メンズスキンケアシリーズで人気の「NEOSKIN」から発売されている男性用脱毛クリーム。

アロエエキス・オレンジオイル・ココナッツオイルなど7種類の保湿成分を配合しているから敏感肌の方やお顔にも安心。
「除毛」×「保湿」の新感覚除毛クリームで、男性特有の剛毛をつるっとすべすべに除去してくれます。

詳細はこちら

【腕・足・からだ編】

おすすめの脱毛クリーム【腕・足・からだ編】

夏場に目立ちやすい脚の毛や、Tシャツを来た時に目立つ腕に毛、さらに胸やお腹周りの毛。

気にならない程度なら問題ないですが、やはり毛のない体が好きだという女性が圧倒的。

ただ、顔に比べて脱毛する範囲も大きく、顔と同じクリームでよいのか心配ですよね。ここでは、からだに特化して、使いやすさ・コスパを重視したおすすめの脱毛クリームをご紹介します。

6. MASAMUNEメンズ 除毛クリーム 薬用 リムーバークリーム

美容液にも使用される保湿成分 ダイズエキス、アロエエキス、カッコンエキス、クロレラエキス、グリチルリチン酸2K、サクラエキス、尿素配合で刺激からお肌を守ってくれます。

有効成分「チオグリコール酸カルシウム」配合で、短時間で脱毛が実現。痛みをほぼ感じることがないので、全身に使うことができます。

詳細はこちら

7. エピ プレミアムクリーム DX

日常のお手入れにたっぷり使える大容量のボリュームとリーズナブルな価格で人気の商品。

腕、脚など体中のいろいろなところに使用できます。
保湿効果のある尿素やチャエキス(カテキン)も配合され、除毛後の肌はしっとりスベスベ。ポンプ式なので、適量が指1本で出せるのもポイントです。

さらにシトラスの香りも爽やかで気持ちよく使うことができます。

詳細はこちら

8.  MENON たっぷりシアバターの 除毛クリーム メンズ

美容成分を豊富に含んでいるシアバター配合で敏感肌でも安心してお使いいただけるこちら。
たっぷり220g入っているので、広い範囲の体にたっぷり使うことができます。

有効成分「チオグリコール酸カルシウム」がタンパク質の結合を切断し、むらなく脱毛してくれます。嫌なニオイを極限まで抑え、グレープフルーツの香りで女性でも使えるマイルドなクリームです。

詳細はこちら

9. 除毛クリーム Jomoi

銀座の高級美容サロン「Joie」で企画さらたエステ級の除毛クリーム。

最短5分の強力な除毛で、毛深い人の脚の毛や腕の毛もしっとりスベスベにしてくれます。
除毛と抑毛のダブル成分を実感できるのも特徴。

剛毛な男性や、繊細で敏感肌の女性のお肌にも使用できる男女兼用の優れた除毛クリームです。

詳細はこちら

10. パイナップル豆乳除毛クリーム

変わった商品名のこちら。
有効成分「チオグリコール酸カルシウム」はもちろん、ダイズエキスなどの美肌成分配合。

男性の毛深いムダ毛でも5~10分で簡単つるんと透明感のある肌に導いてくれます。
7種のハーブエキスが配合されており、さらに肌ケア力がアップ。肌荒れが心配な方でも使用できます。

詳細はこちら

【Vライン編】

おすすめの脱毛クリーム【Vライン編】

体の中でももっともデリケートなVライン。
デリケートゾーンの両サイド、両足の付け根あたりを指します。

Vラインの肌は敏感で、毛が太いため、脱毛クリーム選びも慎重に行って下さい。
脱毛は必要ないと感じる方も多いと思いますが、ムレなどの不快感、ニオイの原因にもなります。

そこでここでは、難易度が高いデリケートゾーンにおすすめのクリームをご紹介します。

11. WHITH WHITE(フィス ホワイト) 除毛クリーム 150g

白いパッケージがシンプルで買いやすいと人気のこちら。
アロエエキス、サクラ葉抽出液、グリチルリチン酸という保湿成分が多く含まれおり、デリケート部分でも安心して使えます。

また、クリームが固めで塗りやすいため、Vラインでも失敗することなく塗ることができ、初心者向きのおすすめ商品です。

詳細はこちら

12. NULL 薬用リムーバークリーム 除毛クリーム メンズ

Vラインに特化した脱毛クリーム。
高い除毛効果を持ちながらも、肌への刺激を抑えたことで綺麗に仕上げることができます。

アロエエキスなどの保湿成分が多く含まれているため、使用後の痛みやかゆみを抑えることができます。お肌の敏感な方に特におすすめです。

詳細はこちら

13. ヴィート メン Veet Men バスタイム除毛クリーム

ドラッグストアなどでも市販されている除毛クリーム。
女性に人気の除毛クリームをいくつも発売している会社のveetから2018年に発売された男性向け商品です。

お風呂で使うように作られたバスタイプなので、しっかりとしたクリームが特徴。
クリームが肌に密着して、脱毛効果も抜群です。さらに低刺激でもあるため、お肌の弱い方にもおすすめです。

詳細はこちら

14. 除毛クリーム ナイスガイ

脱毛クリームでは珍しいスプレータイプのこちらの商品。
男性のVIOゾーン、デリケートゾーンやアンダーヘアのケアに特化して開発されています。

アロエ液汁・カモミラエキス・加水分解コラーゲンが配合されており、低刺激で気になる部分も安心。
最短4分で簡単除毛できると謳っているだけあり、短時間で綺麗に処理をしてくれます。

詳細はこちら

15. Men’s Rescue

最後にご紹介するのはこちらの商品。
チューブはクリームの出しやすさ、使いやすさにこだわった形状。クリームの硬さにもこだわり、初心者でも適量を出して簡単に脱毛できるよう工夫されています。

サクラエキスで炎症を抑え、きれいな肌を保ちます。
さらに、バイオアンテージで黒住の原因であるメラニンの生成を抑制。ダイズエキスでしっかり抑毛し、除毛後のケアもきちんとしてくれます。

詳細はこちら

まとめ

脱毛まとめ
気になる商品は見つかりましたか?
脱毛をするのに不安があった方も、気軽に安心して使えるという事が、お分かりいただけたのではないでしょうか。

これまで、電気シェーバーやカミソリで、髭や体毛を処理していた方も、脱毛クリームを使ったほうが、肌への負担も少なく、ニキビや毛穴トラブルも軽減できます。

男性は清潔感が大切!
ビスネス・恋愛・生活を充実させるためにも、ムダ毛のケアにトライしてみてはいかがでしょうか。

<関連記事>Vラインだけでなく「VIO」全てをケアしたい!という男性は、こちらの記事も合わせてどうぞ▽

【男性の陰毛処理方法】今、アンダーヘアを処理する男性が急増中!

この記事のライター

Marie

東京出身・東京在住の30代ライターです。趣味は温泉巡りと食べ歩き。東京近郊を中心に、デートにおすすめのスポットや、話題のお店をご紹介します。2013年「温泉ソムリエ」取得。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す