シャネル初のメンズコスメ『 BOY DE CHANEL 』をどこよりも詳しくご紹介

シャネル初のメンズコスメ『 BOY DE CHANEL 』をどこよりも詳しくご紹介

メイクは今や、女性だけのものではなくなり、最近は男性用のファンデーションやメイクアイテムが、各ブランドから続々と発売され注目を集めています。

そんな中、誰もが知っているハイブランド『シャネル』も2018年9月、メンズコスメ『BOY  DE CHANEL(ボーイ ドゥ シャネル)』を韓国でスタート。

その後、日本でも発売が開始され、今や大人気のメンズコスメとなりました。

今回はそんなボーイ ドゥ シャネルに着目し、商品の特徴、使い方、おすすめのアイテムをご紹介します。

 CHANEL(シャネル)について

女性を魅了してきたシャネルのコスメ

 CHANELについて

誰もが知っているハイブランドといえば『CHANEL(シャネル)』。

1927年にスキンケアアイテムを発表して以来、シャネルは「ユイル ドゥ ヴィザージュ」、「リフト セラム」、「ル ブラン」といった数々のシリーズを生み出し、今や女性の憧れコスメとして世界中の女性たちを魅了してきました。

日本でもシャネルコスメは大人気。
ブランド名だけではなく、使用感、効果、使いやすさなどあらゆる面で女性たちから支持されています。

BOY DE CHANEL(ボーイ ドゥ シャネル)とは

メンズコスメが各メーカーから続々と発売される中、2018年2月シャネルからもついに、メンズコスメ『BOY DE CHANEL (ボーイ ドゥ シャネル)』が誕生しました。

「メークアップに性別は関係ない」というコンセプトのもと開発されたコスメは、瞬く間に大人気。

日本では同年11月から公式サイトに登場し、2019年1月には一部店舗での取り扱いをはじめ、都内ではイベントが開かれるほど注目を集めています。

ボーイ ドゥ シャネルの特徴

ボーイ ドゥ シャネルは、メンズでも気兼ねなく使えるディープブルーのパッケージが印象的な商品です。

アイテムは、ファンデーション・アイブロウ・リップクリームと、男性も身だしなみの一つとして毎日使える3アイテムとなっています。

これまでメイクをしたことのない男性でも難しく考えることなく、日常に簡単に取り入れることができます。

ボーイ ドゥ シャネルの取り扱い店舗

ボーイ ドゥ シャネルの取り扱い店舗・購入先

現在、ボーイ ドゥ シャネルを取り扱っているのは以下の5店舗のみ。

男性でも入りやすい店内で、商品も気軽に試すことができます。

また、シャネルの公式サイトから購入することも可能です。

ボーイ ドゥ シャネルの取り扱い店舗
  • 銀座シックス
  • ニュウマン新宿
  • ルミネ有楽町店
  • ルミネ横浜店

ボーイ ドゥ シャネルの商品ラインナップ

ボーイ ドゥ シャネルの商品ラインナップ

出典:シャネル公式HP

現在、展開されているのはファンデーション、アイブロウ、リップクリームの3アイテム。

ここからは、それぞれの特徴や使い方をご説明します。

1. ファンデーション

ボーイ ドゥ シャネル ファンデーション

出典:シャネル公式HP

商品説明 男性の肌にもすっと溶け込み、色むらを整え血色のよい健康的な肌に仕上げてくれます。べたつきを抑えたさらりとしたテクスチャー。
1日中つけていることを忘れてしまうほど、自然な仕上がりです。ニキビ跡や気になる箇所、部分的に塗るのもおすすめ。カラーバリエーションは「ミディアムライト」「ミディアム」「ミディアムプラス」「ライトディープ」の4種類があります。
使用方法 少量を指先にとって補正したい箇所、または顔全体にのせてください。
より自然に仕上げるにはファンデーション スポンジをお使いください。
本体価格 8,000円

2. アイブロウ ペンシル

ボーイ ドゥ シャネル アイブロウ ペンシル

出典:シャネル公式HP

商品説明

商品説明 顔の印象を大きく左右する眉。
このアイテムはウォータープルーフ タイプで、水・汗にも強いので落ちる心配もありません。
アイブロウ ペンシルで眉毛の足りないところを補えば一日キリリとした印象に。色も3色あるため、自分に合った自然な色を探すことができます。
使用方法 眉毛をスクリュー ブラシでやさしくブラッシングします。
ペンシルの先を立てて眉毛の隙間を埋めるように色をのせ、ペンシルのサイドを使って眉の形を描きます。
仕上げに、スクリュー ブラシで整えてなじませまえれば、きりっとした凛々しい顔立ちになります。
本体価格 5,000円

3. リップ ボーム

ボーイ ドゥ シャネル リップ ボーム

出典:シャネル公式HP

商品説明

商品説明 市販のリップクリームとは違い、男性の唇に特化した商品です。
不自然な輝きを抑えた仕上がりで、かさつきがちな唇をしっとりうるおいで包み込んでくれる、高保湿リップクリームです。
使用方法 かさつきなどが気になった時など唇に直接お使いください。
一日を通して時間を問わず、必要なときにお使いいただけます。
本体価格 4,800円

ボーイ ドゥ シャネルとあわせて使いたいシャネルのスキンケアアイテム

ボーイ ドゥ シャネルとあわせて使いたいスキンケアコスメ

出典:シャネル公式HP

「BOY DE CHANEL」シリーズ以外でもシャネルでは男性でも使える基礎化粧品がたくさんあります。メイクアイテムと一緒にお店で購入することができます。ここでは基礎化粧品の中でも特に男性におすすめのスキンケアコスメをご紹介します。

ムース ネトワイヤント(洗顔フォーム)

ムース ネトワイヤント

出典:シャネル公式HP

商品説明 スキンケアの基本でもある洗顔。
心地よいテクスチャーでうるおいを与えながら、メークアップや大気汚染物質などをすっきりと落とし、肌をしなやかに整えてくれます。
ご使用方法 手のひらに適量取り、少量の水でよく泡立てます。
小さな円を描くように、目のまわりを避けて顔全体をマッサージし、泡が完全になくなるまで、たっぷりの水で洗い流してください。
最後は清潔なタオルで丁寧に水を拭き取ります。
本体価格 5,200円

イドゥラ ビューティ マイクロ リクィッド エッセンス(保湿化粧水)

イドゥラ ビューティ マイクロ リクィッド エッセンス

出典:シャネル公式HP

商品説明 ツバキ花エキスの有用成分を、ピュアな状態のまま肌に届けることを可能にしてくれる保湿化粧水。
保湿力が高く肌に豊かなうるおいといきいきとした輝きをもたらしてくれます。
ご使用方法 朝晩の洗顔後に顔の中心から外側にむかって指先でパッティングするように馴染ませてください。
本体価格 8,800円

イドゥラ ビューティ マイクロ セラム(保湿美容液)

イドゥラ ビューティ マイクロ セラム

出典:シャネル公式HP

商品説明 マイクロ フルイディック テクノロジーを応用し、ツバキ花エキスの有用成分を閉じ込めた保湿美容液。
肌にとろけるようになじみ、弾むようにふっくらとしたお肌に仕上げてくれます。
ご使用方法 朝晩、洗顔後、化粧水で整えた肌に、1~2プッシュを顔と首になじませます。
本体価格 10,000円

UV エサンシエル コンプリート(日やけ止めジェルクリーム)

日やけ止めジェルクリーム

出典:シャネル公式HP

商品説明 紫外線などの外的刺激から肌を強力に保護しながら、スキンケア効果で肌にうるおいとなめらかさを与える日やけ止めジェルクリーム。
ジェルの軽やかさとクリームの心地よさを組み合わせたジェルクリーム  は伸びも良く、男性でも簡単に塗ることができます。
ご使用方法 日中のスキンケアの仕上げとして、メークアップの前にお使いください
本体価格 6,000円

シャネルの男性用フレグランスとクリームもおすすめ

シャネルのメンライン香水「ブルードゥシャネル」。
ブルーボトルに入ったこちらのフレグランスシリーズは、洗練された働く男性にぴったりのアイテムばかりです。

種類が豊富な中で、香りとともに癒される、一番人気の香水とクリームをご紹介します。

オードゥ パルファム (ヴァポリザター)

オードゥ パルファム (ヴァポリザター)

出典:シャネル公式HP

商品説明 魅惑的なアロマティック ウッディ フレグランス。
強い意志のある洗練されたエレガンスさと温かみがあり包み込まれるような印象を与えてくれます。
ご使用方法 肌に直接スプレーしてご使用ください。
本体価格 14,000円

2-IN-1 モイスチャライザー フェイス&ビアード(シェービング後の保湿クリーム)

2-IN-1 モイスチャライザー フェイス&ビアード

出典:シャネル公式HP

商品説明 シェービング後の敏感な肌をうるおし、髭をしなやかにトリートメントするモイスチャライザー。
透明のジェル テクスチャーはするすると伸び、しっかりと保湿してくれます。
シトラスのさわやかさな香とセダーウッドの温かみある香がつけた旬からほのかに香り、癒し効果もあります。
シェービングをしない時にもご使用いただけます。
ご使用方法 適量を手にとり、シェイヴィング後の肌におつけください。
本体価格 14,000円

 

まとめ

まとめ
ファンデーションを顔全体に塗るのは抵抗がある方も、ニキビ跡や気になる部分に塗るだけで、顔が綺麗に見えて好感度も高まります。

また、眉毛は整えるだけできりっと凛々しい表情になり、見た目の変化に驚きます。
自分が変わっていく楽しみもあるメイク。

この機会にあなたもメイク男性になってみませんか?

<関連記事>イソップで人気のメンズコスメ特集も人気です▽

【メンズコスメ】男性にも人気のイソップおすすめアイテム10選

 

この記事のライター

Marie

東京出身・東京在住の30代ライターです。趣味は温泉巡りと食べ歩き。東京近郊を中心に、デートにおすすめのスポットや、話題のお店をご紹介します。2013年「温泉ソムリエ」取得。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す