【予算別】メンズコスメをプレゼント!女性が選ぶおすすめアイテム11選

【予算別】メンズコスメをプレゼント!女性が選ぶおすすめアイテム11選

メンズコスメの人気が高まるなか、プレゼントとしてスキンケアセットやコスメアイテムを贈る方が増えています。

女性から男性へのプレゼンだけではなく、男性から男性への誕生日プレゼントや、同僚、上司への送別品やお祝いとしてコスメアイテムを贈る男性もいます。

そこで今回は、プレゼントにも自分用にもおすすめのメンズコスメを予算別に厳選し、ご紹介します。

男性へのプレゼントにメンズコスメがおすすめな理由

男性へのプレゼントにメンズコスメがおすすめな理由

男性の友達や会社の同僚、上司、父親へのプレゼントに何を贈って良いか分からない……という方は少なくないないと思います。

相手の好きな物や趣味が分からない場合は尚更です。

そんな時は消耗品やお菓子などもおすすめですが、男性の場合、甘いものが苦手な方や食べたくないという方も多いため、人によっては貰って困るプレゼントかもしれません。

そこでおすすめなのが「メンズコスメ」。

メンズコスメにもさまざまありますが、日常的に使う洗顔料や手軽に使えるハンドクリームであれば嫌がられることもありません。

また、普段自分では買わないようなアイテムを選ぶことで、相手にもより喜んでもらえるはずです。

メンズコスメをプレゼントするときの予算相場

メンズコスメをプレゼントするときの予算相場

「プレゼントの予算はどのくらいがベストだろうか……」そう悩む方は、下記の相場を参考にしてください。

  • 友達に贈るちょっとしたプレゼントなら2,000円前後
  • 誕生日やお祝いの場合は5,000円前後
  • 相手が40代以上の上司や両親、目上の方であれば5,000〜10,000円前後

プレゼントは贈る側の気持ちが大切と言われるものの、気持ちを形に表すのがプレゼントでもあります。相手との関係性によっては、それに見合った金額のものを贈る必要があります。

【予算別】プレゼントにおすすめのメンズコスメ11選

それでは早速、プレゼントにおすすめのメンズコスメを予算別にご紹介します。贈る相手を想いながら、どのプレゼントが良いか選んでみてください。

予算2,000円以下

【予算2,000円以下】でおすすめのメンズコスメ

PROUDMEN(プラウドメン)クレイフェイスウォッシュ グルーミングシトラス

PROUDMEN(プラウドメン)クレイフェイスウォッシュ グルーミングシトラス

1,000円前後のアイテムをお探しの方におすすめなのがこの洗顔料。ミネラルを含んだグリーンクレイ(海泥)が、皮脂汚れや毛穴の黒ずみをしっかり落とせる洗顔料です。

天然由来の蒟蒻スクラブが配合されており、洗い心地はさっぱりで保湿効果も高いと人気の商品。

Amazonで買う

ユイットスキンケア &オールインワン美容液

ユイットスキンケア &オールインワン美容液

プレゼントとして貰って嬉しいのがセット商品。このアイテムは、肌に負担のある界面活性外不要の洗顔料と、化粧水・乳液・美容液を1本にまとめたオールインワン美容液がセットになっています。

洗顔はシェーピング時にも使うことができ、肌荒れしやすいデリケートな肌もしっかり保湿します。オールインワン美容液は、米ぬか発酵エキス・セラミドAPなど、肌のバリア機能を高めてくれる成分がたっぷり配合されているため、美意識の高い男性にもおすすめです。

Amazonで買う

STAR’S メンズ BBクリーム ファンデーション

STAR'S メンズ BBクリーム ファンデーション

普段、メイクをする男性におすすめなのがBBクリームファンデーション。日本人男性用に開発されたBBクリームで、どんな肌にも馴染むカラーです。

塗っていることを感じさせない自然な仕上がりで、メイク初心者でも抵抗なく使うことができます。

また、ファンデーションによって顔色を明るくするだけでなく、ニキビ跡・目の下のくま・傷跡も隠すことができます。女性用化粧品にも使えわれるヒアルロン酸やアロエエキス配合のため、肌を保湿しながら清潔感のある肌に導きます。

Amazonで買う

予算5,000円以下

【予算5,000円以下】でおすすめのメンズコスメ

プラウドメン リバイタライジングアイクリーム

プラウドメン リバイタライジングアイクリーム

働く男性は、顔の印象や見た目年齢も気になるところです。このアイテムは、年齢が一番出やすい目元にハリと潤いを与えてくれる男性専用のアイクリーム。

エイジングケア効果があり、きりっとした印象のある目元に整います。カラスムギ穀粒エキス、ゴールデンカモミールをはじめ13種類の保湿成分が贅沢に配合されており、ほのかなグルーミング・シトラスの香りでリフレッシュ効果もあります。

Amazonで買う

HAMBER OF CRAFTERS ホリデーポーチ付きギフトセット

HAMBER OF CRAFTERS ホリデーポーチ付きギフトセット

フェイスウォッシュとスキンケアローションがセットになったアイテムもおすすめです。フェイスウォッシュは泡立ちもよく使いやすいの特徴。スキンローションは、どんな肌の男性にも使いやすいテクスチャーと使い心地です。

オールシーズン使えるアルコールフリー処方でべたつきません。クラフト加工されたオシャレなポーチ付きのため、このままプレゼントとして贈ることができます。

Amazonで買う

オルビスミスターシリーズ2ステップセット

オルビスミスターシリーズ2ステップセット

女性に人気のブランド「オルビス」から発売されている、メンズラインコスメがこちら。洗顔とオールインワンジェルがセットになっています。

炭 × 泥でガンコな皮脂汚れや毛穴詰まりを洗い流してくれる洗顔料と、みずみずしいジェルタイプのオールインワン化粧水は、どんな男性でも使いやすい仕様になっています。泡立てネットがセットなのもおすすめポイントです。

Amazonで買う

BOTCHAN(ボッチャン)2ステッププラン

BOTCHAN®(ボッチャン)2ステッププラン

素肌をきれいにするためのスキンケア商品がコンセプトの「ボッチャン」。洗浄力も強すぎずデザインもかわいいので、カップルで一緒に兼用するのも◎

セット内容は2ステッププランの場合「洗顔・化粧水」の2点。基礎化粧品は使い続けることで効果を実感することもあり、公式サイトでは定期購入プランで用意されています。

一度限りでの購入を検討の場合は注意が必要ですが、「2回の受け取りが完了している」「次回お届けの7営業日前までに連絡」という2つの条件さえ満たせば解約は簡単。

オンラインストアのマイアカウントからか、お問い合わせ窓口に電話の二通りから解約可能です。

公式サイトで買う

予算10,000円以下

【予算10,000円以下】でおすすめのメンズコスメ

クワトロボタニコ2点ギフトセット

クワトロボタニコ2点ギフトセット

ギフトシリーズが豊富な「クワトロボタニコ」。洗顔料と化粧水がセットになったこのアイテムは、男性特有の皮脂汚れを綺麗に落とすだけでなく、肌の油分や水分をバランスよくコントロールします。

化粧水には乳液、美容液が入ったオールインワンタイプで、洗顔後はこれ1本でOK。柑橘系ベルガモットにローズマリーがブレンドされた香りにはアロマ効果もあります。

Amazonで買う

フィトグラム オム スキンケアギフトセット

フィトグラム オム スキンケアギフトセット

「植物からのメッセージ」というコンセプトの元、開発されたメンズスキンケア商品がこちら。ヘア・メイクアップアーティストである「小椋ケンイチ(おぐねぇー)」氏と共同開発したことでも話題になりました。

健康でトラブルの少ない肌に整えるための3ステップセットで、 どのアイテムにも10種類以上の植物成分がたっぷり配合されています。

Amazonで買う

ロクシタンジャスミン イモーテル ネロリ トリオ

誰もがご存知の「ロクシタン」から発売されている人気シリーズがこちらのアイテム。肌をみずみずしく洗い上げるシャワージェルと、保湿効果の高いボディミルクは癒し効果もあり、毎日のスキンケアが楽しくなるアイテムです。

さらに、軽いつけ心地のハンドクリームは男性が持っても違和感のないパッケージでギフトにぴったり。ジャスミンの清々しい香りが男性にも人気です。

Amazonで買う

クワトロボタニコボタニカル 4点ギフトセット

最後にご紹介するのはこちら。先にご紹介した2点セットに、エイジングケアクリームと日焼け止めがプラスされています。

「効果の実感」と「優しい使い心地」にこだわりを持ち、どのアイテムにも植物エキスが贅沢に配合されているため、肌に優しく、精油の香りで心を体も癒します。

高級感あるパッケージはもちろん美容効果も高いため、プレゼントされた相手はきっと満足してくれるはずです。

Amazonで買う

メンズコスメをプレゼントしよう

メンズコスメをプレゼントしよう

プレゼントを受け取る側は、残るものよりも消耗品となる消えモノを好む傾向があり、そのほうが相手に気を遣わせることもないため、メンズコスメはまさにぴったりのギフトアイテムと言えます。

最近では、デザイン性の高い商品も多く、実用性を兼ねたインテリアとしてプレゼントする方も増えています。自分用またはプレゼント用として是非、この機会にメンズコスメを選んでみてくださいね。

<関連記事>メンズにおすすめのコスメブランド特集も合わせてどうぞ

<関連記事>こだわり派にはイソップがおすすめです

この記事のライター

yokoyan

人材コンサルからファッション系広告代理店へ転職。インテリアに特化した人気ブログ(月間30万PV)を運営しながら、ファッションライターとしても活躍中のパラレルワーカー。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す