【プロポーズ】パティスリーフラワーでサプライズ!店舗情報とおすすめギフト

【プロポーズ】パティスリーフラワーでサプライズ!店舗情報とおすすめギフト

男性が女性にプロポーズする際、一緒にプレゼントするものの定番といえば花ですよね。

ですが、「花束では定番すぎる。もっと印象に残るプレゼントを贈りたい」「自分の気持ちをしっかり伝えられるか不安」と思っている男性もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、ポロポーズを成功に導くおすすめのフラワーギフト「パティスリーフラワー」をご紹介します。

プロポーズの必須アイテム「パティスリーフラワー」のフラワーギフト

パティスリーフラワーとは

パティスリーフラワーは、デザイン・機能性・サプライズにこだわったフラワーギフトの専門店。

テレビ番組で有名俳優に紹介されるなど各界の著名人も利用しており、2011年には菅直人元首相がレディーガガにメッセージローズをプレゼントした際、ガガ本人がその喜びをツイートしたことでも有名です。

人気ナンバーワンは「オルゴールBOX」

パティスリーフラワーのサイトでは、月間ランキングを公開しています。
そこで不動の一位を誇っているのが、プリザーブドフラワーを使ったオルゴールBOXです。

中央に大輪のバラが配置されており、非常にインパクトがあります。
周囲には、パールやその他の花を配置し色を添え、上品さと華やかさを演出しています。

ボックスの内側にはミラーが付いており、花を移動させるとジュエリーボックスとしても利用可能です。

オルゴールの曲は「星に願いを」の1曲のみですが、18弁と23弁のどちらかを選択可能です。
音にこだわる方には、音に深みがある23弁がおすすめです。

また、オルゴールBOXはメッセージ印刷の他にも様々なカスタマイズが可能です。
プロポーズ用に購入される方の中には、ピックに婚約指輪を掛けてサプライズを行うために、スワロフスキーピックを追加される方も多くいらっしゃいます。

結婚式の際のリングピローとしても使用できるため、ピックは2本付けておくことをおすすめします。

\ 人気ナンバーワンのオルゴールBOXを見る /

パティスリーフラワーの人気の理由

パティスリーフラワーのフワラーギフトが多くの方々に選ばれている理由は、以下の3点にあります。

完全オーダーメイド

パティスリーフラワーのフラワーギフトは、作り置きをしていません。
オーダーを受けたあとに花を選び、一つ一つ手作りしています。

また、誕生石のラインストーンの追加や、メッセージカード、プリザーブドフラワーに香りをプラスするフレグランスオイルなど様々なオプションを組み合わせることで、世界にひとつだけのギフトが誕生します。

お客様一人ひとりに寄り添い、本当の欲しいを叶えてくれるアレンジメントは、贈る側も贈られる側も幸せな気持ちになります。

記念にふさわしい特別感がある

パティスリーフラワーでは、花に文字や写真が印刷でき、様々なメッセージが作成可能です。

これはプリザーブドフラワーだからこそできる技術。
これがあれば添えられたメッセージとともに、しっかりとあなたの気持ちを伝えられます。

また、メッセージカードの中にコードを埋め込み、専用アプリで読み込むと動画を視聴できるというサービスもおこなっています。

美しい姿が長持ちするプリザーブドフラワー

パティスリーフラワーでは、生花ではなくプリザーブドフラワーを使用しています。

プリザーブドフラワーとは

「プリザーブ」 (preserve) とは、英語で「保存する」という意味。
専用の薬剤を使うことで美しさを長期間保つことができ、最長で10年ほどそのままの姿を楽しむことができます。

見た目も質感も生花そのままですが、着色によってはオリジナルの色合いの花を作ることも可能です。

\ 女性が貰って嬉しいプリザーブドフラワーの人気ランキングを見る /

パティスリーフラワーをおすすめする理由

フワラーギフトは星の数ほどありますが、パティスリーフラワーのフワラーギフトはこだわりと安心感他社とは違います。

プリザーブドフラワーの質にこだわりあり

女性へのフラワーギフトの定番の花といえば「バラ」ですよね。

パティスリーフラワーでは、高級プリザーブドローズブランド「AMOROSA(アモローサ)」を使用しており、アレンジメントだけではなく、花の質そのものにも大変こだわっています。

アモローサのバラは大輪で深い色合いが特徴で、世界中から高く評価されています。

13時までの注文で当日発送が可能

インターネットからの購入時に「エクスプレス対応」を選択し、13時までに注文をすると当日出荷にも対応しています。(送料2,000円プラス)
一部非対応の商品もありますが、多くの商品が当日発送に対応しています。

実店舗(ショールーム)がある

パティスリーフラワーは、東京都渋谷区・代官山にショールームとして実店舗をかまえています。

スタッフと直接相談しながらオリジナルギフトを作成できるため、女性へのプレゼント選びやサプライズ演出に迷っている方には最適です。
15時までの受付であれば、店舗での当日受け取りも可能です。

実店舗ではスペースに限りがあるため、ネットショップほどの商品数は並んでいません。
ですが、商品を実際に手に取り選ぶことができ、花それぞれの質感の違いなども確かめてオーダーすることができます。

実物を見て選びたい方や、ギフト選びに自信がなく専門スタッフのアドバイスが欲しい方、時間がないなかで早急にサプライズプレゼントを用意したい方には、実店舗での購入をおすすめします。

パティスリーフラワー利用者の口コミ・評判

ここからは、ハティスリーフラワーについて投稿された口コミや評判をご紹介します。
公式サイト内の意見はもちろん、外部サイトにおいても多くの高評価を獲得しています。

パティスリーフラワーサイト内「お客様の声」より

お花を送りたくて、探していたら、たまたまPatisserie+Flowerさんのサイトを見つけて、ガラスの靴に一目惚れしました。 相手にとても喜んでもらえました。 想像以上のものが届きました。ありがとうございました!

ホワイトオルゴールBOXを購入しました。商品の美しさに一目惚れし、購入を決めました! 相手が涙を流して喜んでくれ、その後何度も蓋を開け閉めし、メロディーや見た目の美しさを楽しんでくれていて、とてもうれしかったです。 この商品にして本当に良かった。 御社のアイテムがプロポーズを後押しし、成功につながりました。 ありがとうございます!

口コミサイト(エキテン)の投稿より

対応がスムーズでとても丁寧でした。
わたしの仕事の都合上、時間まで間に合わなそうな時、駅までプレゼントを渡そうともしてくれました。
今回はオルゴールでしたが、とてもデザインが可愛く、彼女も喜んでくれてました。
かなりオススメできます。

結婚してから5年目の結婚記念日に、バラの花びらに写真とメッセージをプリントして渡しました。
嫁もとても喜んでいて幸せな結婚記念日を迎える事が出来ました。
来年もこちらにお願いしようと考えています。ありがとうございます。

彼女のプロポーズにどんな演出をするか迷っていた所、ネットで見つけたこちらのお店。これだ!!と思い、速攻購入しました。
商品もいっぱいあって、メッセージもどんな言葉がよいか迷ってしまったので、店員さんに聞いて一緒に選んでもらいました。2人が出会った月のラインストーンと誕生石をオプションで追加して俺オリジナルのフラワーアレンジが出来上がり、それを彼女に渡したところ、泣いて喜んでくれました。
そのおかげで、先日彼女が奥さんになりました。ありがとございました。

プロポーズにはパティスリーフラワーのフラワーギフトを

プロポーズのサプライズプレゼントとして花を選ぶ際、「普通の花では満足できない」とお考えの男性には強く、パティスリーフラワーのフラワーギフトをおすすめします。

フラワーギフトは、贈る側・贈られる側の両方を笑顔にします。
「特別な花」を贈られて嫌な気分になる女性はまずいません。

永遠に変わらぬ愛を、美しいプリザーブドフラワーとともに伝えてみてはいかがでしょうか。
パティスリーフラワーならきっと、プロポーズを成功へと導いてくれるはずです。

\ パティスリーフラワーなら間違いなし。実績はなんと4200組以上! /

この記事のライター

shugano

中学生と小学生の子を持つママライターです。趣味はハンドメイド。趣味にも仕事にもコーヒーとチョコは欠かせません。恋愛系の記事を多く執筆してきた経験を活かしたアドバイスやお役立ち情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す