口コミで評判の高いKARITOKE(カリトケ)の特徴とメリットデメリット

口コミで評判の高いKARITOKE(カリトケ)の特徴とメリットデメリット

高級ブランドの腕時計を月額でレンタルできる今話題のサービス「KARITOKE(カリトケ)」。

時計好きはもちろん、ビジネスマンをはじめフリーターや学生に至るまで、借りる人を選ばないカリトケは、月額たったの3,980円から高級時計を借りられるのが魅力のサブスプリクションサービスです。

この記事では、誰もが一度は身に着けてみたい「ロレックス」「オメガ」「カルティエ」などの人気ブランドを取り揃えるカリトケの特徴とその評判、メリットデメリットをまとめています。

この記事で分かること
\ ブランド腕時計を話題のサブスクで気軽にレンタル! /

ブランド腕時計のレンタルサービス「KARITOKE(カリトケ)」とは

カリトケは、ブランド腕時計を定額でレンタルできるサブスクリプションサービス※ です。

今や数ある腕時計レンタルサービスの草分け的存在で、特にその品数と価格設定に定評があります。

※サブスクリプションサービスとは
会員制の定額サービスのこと。
始まりは「雑誌の定期購読」や「アプリケーションの期間使用」と言われています。
SpotifyやNetflixのような音楽や映像配信サービスが代表的ですが、近年ではカリトケのようなレンタルサービスや、食店の食べ飲み放題などさまざまな業種がサブスクビジネスに参入しています。

 

KARITOKE(カリトケ)の特徴

充実の料金プラン

カリトケでは4種類の料金プランが設定されており、プランに応じて借りられる時計ブランドが異なります。

KARITOKE カリトケ 4種の料金プラン
例えば、高級腕時計の代名詞「ロレックス」がレンタル可能なのはプレミアム、エグゼクティブ会員のみとなります。

【プラン別】こんな方におすすめ
カジュアルプラン:おしゃれを楽しみたい学生や社会人
・彼女とのデートやここぞという記念日に特別感を出したい男性
・女子会や合コンなど他の人とファッションで差をつけたい女性
スタンダードプラン:仕事やプライベートで「ちょっと高い」時計を身につけたい社会人
・営業職などで外回りが多い社会人
・洋服と同じように小物にもこだわりたいファッション好きの女性
プレミアムプラン:品格に差をつけたいビジネスマン
・役職付きの人や高収入の方と仕事をするビジネスマン
・コンシェルジュやCAなど人に見られる職業の女性
エグゼクティブプラン:高級腕時計でステータスを上げたい経営者やビジネスマン
・金銭的に余裕があり気軽に高級腕時計を楽しみたい男女

【注意】入会には審査あり

カリトケは月額料金さえ支払えば誰でも利用できるわけではありません。
商品をレンタルするには、WEBから事前登録を行い電話による本人確認をクリアする必要があります。

\ あなたに合った1本が必ず見つかる! /

自分に合った腕時計が見つかる

カリトケでは、数ある商品ラインナップの中から自分にあったものが見つけられるよう、サイト内でコーディネート例を紹介するほか、以下のサービスを提供しています。

AIによるおすすめレコメンド

お気に入りに登録した時計やレンタル履歴の情報、閲覧頻度の高いブランドの傾向をAIが学習し、一人ひとりに合わせた商品を提案します。

LINEで簡単診断

LINEでいくつかの質問に回答するだけで、ライフスタイルに合った商品を提案します。

使用した感想をレビューできる

実際に使用した腕時計の感想を商品ページにレビューとして投稿できます。
レビュー投稿1回につき月額料金5%分のポイントが進呈されるため、投稿すればするほどお得に利用することができます。

東京・大阪に実店舗あり

カリトケはマルイと提携しており、東京では有楽町マルイ、大阪ではなんばマルイに実店舗を展開しています。

実店舗では、実際に手にとって試着できるだけなくその場でレンタルすることも可能。そのほか、サイズ調整なども行なっています。

東京・有楽町マルイ

KARITOKE カリトケ 東京・有楽町マルイ 店舗

  • 住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ7F
  • 電話番号 03-3212-0101
  • 営業時間 11:00~21:00(日・祝は10:30~20:30)
    ※受付は営業時間の30分前まで
  • 定休日 有楽町マルイへお問い合わせください

詳細はこちら

大阪・なんばマルイ

KARITOKE カリトケ 大阪・なんばマルイ 店舗

  • 住所 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ6F
  • 営業時間 11:00~20:30(日・祝は11時~20時)
    ※受付は営業時間の30分前まで
  • 定休日 なんばマルイへお問い合わせください

詳細はこちら

【メリット】5つあるKARITOKE(カリトケ)安心保証

カリトケを利用するにあたり、一番心配になるのが保証内容ではないでしょうか? カリトケでは以下5つの保証内容を定め、会員が安心して利用できるサービスを展開しています。

1. 定額料金・返却期限なし

会員の負担は各種プランの月額料金のみ。返却期限も設定されていないため、心ゆくまで高級腕時計を使用できます。

2. 安心キズ保証

キズや故障などの保証費用は月額料金に含まれているので、それ以外の負担はありません。

3. 送料無料

WEBレンタル時に発生する往復の送料はカリトケが負担します。また、コンビニでの受け取り・発送も可能です。

4. すべて本物

カリトケで取り扱う商品はすべて、知識豊富な鑑定士が真贋鑑定を実施。本物だと証明されたもののみ取り扱っています。

5. 不正転売の防止

karitoke 不正転売の防止 シリアルナンバー検索

カリトケでは、全商品のシリアルナンバーを中古品買取業者に公開し不正転売を防止しています。

また、全国の警察署や信用情報調査機関なども連携しており、万が一に備えています。

\ 追加料金なし!もしもの保証バッチリ! /

【メリット】「KASHITOKE(カシトケ)」を使えば安く時計を借りられる

借りるだけではない!KASHITOKE(カシトケ)とは

「カシトケ」は、カリトケ会員を対象にしたサービスです。
現在使っていないブランド腕時計を預け、カリトケでレンタル商品として貸し出された場合、カリトケの月額料金の一部を預け主にキャッシュバックします。

KASHITOKE(カシトケ)キャッシュバックのしくみ

KASHITOKE(カシトケ)キャッシュバックのしくみ

預けた時計はカリトケのプランに振り分け、該当プランによってキャッシュバックの内容が決まります。

預けられる腕時計の種類に制限あり

カシトケに預けられる腕時計は、随時変わります。最新情報はサイト内の「お預かり可能商品リスト」でチェックしましょう。

最低お預かり期間は6か月。6か月を経過すると会員ページより返却申請可能です。

 

\ カシトケに登録でキャッシュバック! /

【デメリット】KARITOKE(カリトケ)を利用する際の注意点

カリトケは手軽に利用できる一方、注意しなければならない点もあります。

サイズ調整が面倒

実店舗ではその場でサイズ調整が可能ですが、WEBレンタルは腕時計に同梱される紙バンドで腕のサイズを測り、腕時計と一緒に返送する手間と時間がかかります。

また、面倒だからといって自分でサイズ調整してはいけません。
自らサイズ調整をしたせいで商品としての利用価値がなくなった際は、買い替えや修理に必要な金額を請求されるため注意しましょう。

紛失・盗難に注意

キズや故障に対する保証はありますが、紛失・盗難に対する補償は一切ありません

紛失や盗難に遭った場合、同等品の購入費用を負担しなければいけません。高級品のため負担額も高額になってしまいます。

解約手続きが面倒

カリトケは月額制のサービスのため、腕時計を返却しただけでは退会になりません。退会する際は、サイトから退会手続きを行う必要があります。

レンタル品は買取不可

サブスクの中にはレンタル品が気に入った際、買い取れる商品もありますが、カリトケはレンタルしている腕時計を買い取ることができません。

その理由は、腕時計を次にレンタルしたいユーザーが居り、前述した「カシトケ」で預かったものもあるからです。

一度にレンタルできるのは1本だけ

一つのプランでレンタルできるのは1回に1本のみ。2本以上同時にレンタルはできません。

借りているものを返却してからでないと新しい商品をレンタルすることはできません。カップルや夫婦で一緒に使いたい場合は、2つのプランに登録する必要があるため注意しましょう。

長期間レンタルよりも購入するほうがお得

カリトケにはレンタル期限がありません。
だからといって同じ時計を長期間レンタルするのは一番損する使い方です。

気に入った腕時計は、できるだけ早いタイミングで思い切って購入するほうが安くなる場合もあります。

KARITOKE(カリトケ)の評判と口コミ

カリトケを実際に利用した方々の意見を、サブスク情報サイトなどに投稿されていた中から一部ご紹介します。

高評価の意見

ココをクリック

ここぞという時に安価で手軽に楽しめる

時計が大好きという訳ではありませんが、結婚式や同窓会などでお洒落な時計をして、華やかに見せたいと思うシーンで時計をレンタルするようにしています。
選べる時計の種類も豊富なので、特定のブランドが好きと言う訳では無い私にとっては、飽きずにサービスを使うことができ助かっています。
高級時計を買うのも、買ってもらうのも尻込みしてしまいますが、一万円前後の価格帯からのレンタルならかなりお手軽だと感じました。

なかなか手が出せない物もリーズナブルに毎月楽しめる

最初は最も安いプランで利用しましたが、それでもいろんな時計の中から選ぶことができたので、チェックしているだけでも楽しむことができたし、こんなにリーズナブルに毎月楽しめるならありがたい限りです。アンティークな時計など、普段自分ではなかなか手が出ないものも試せて楽しいです。

低評価の意見

ココをクリック

レディースが少ない

ブランドウォッチの購入を考えており、購入前に装着感や機能性等を確かめておきたいと思い、1ヶ月間だけこちらのサービスを利用してみました。
やはり借り物なので「傷を付けないように・・・」「落としたらどうしよう・・・」などとかなり気を使ってしまったのですが、購入時に店頭で着けてみただけではわからない使用感を感じることができたので利用して良かったと思っています。
メンズに比べるとレディースウォッチの取り扱いがかなり少ないのが残念です。

順番待ちがある

時計自体にそれほど思い入れがないので一番安いコースにしました。
ネット上のカタログから借りたい時計を選ぶと、後日選んだ時計が郵送されてきます。壊したりなくしたりしなければ、汚しても月々の値段が変わらないのがお得です。
ネット上でレンタルすると人気商品は順番待ちがあります。
私は特にこだわりが無いので順番待ちの無いものを選びましたが、時計好きな人にはストレスかもしれません。

Twitterでの口コミ

ココをクリック


口コミで評判の高いKARITOKE(カリトケ)のメリットデメリットまとめ

腕時計のレンタルサブスクリプションサービス「KARITOKE(カリトケ)」は、

  • ブランド腕時計を身につけてみたい人
  • ブランド腕時計の購入を検討している人
  • TPOや気分に合わせて腕時計を身につけたい人

に非常におすすめのサービスです。
お友達紹介キャンペーンも頻繁に行われており、今なら初月50%OFFのため、このチャンスをお見逃しなく!

KARITOKE カリトケ バナー

\ 今なら初月50%OFF! /


<関連記事>パネライってダサい? 気になる方はカリトケでこっそりレンタルしてみてください

この記事のライター

shugano

中学生と小学生の子を持つママライターです。趣味はハンドメイド。趣味にも仕事にもコーヒーとチョコは欠かせません。恋愛系の記事を多く執筆してきた経験を活かしたアドバイスやお役立ち情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す