GYM TRAINING

WriterQOOL編集部

POLICY(ポリシー)の口コミ評判。おしゃれなカラダをオーダーできるジム

POLICY(ポリシー)の口コミ評判。おしゃれなカラダをオーダーできるジム

「POLICY(ポリシー)」は、まるでスタイリストのように、あなたにあったボディデザインを考え、実現させてくれるパーソナルトレーニングジムです。今回はそんなポリシーの口コミ・評判を徹底調査。そこから見えてきた、「ポリシーが多くのユーザーから選ばれている理由」をお伝えします。

POLICY(ポリシー)とは

POLICY(ポリシー)とは

ポリシーは、会員一人ひとりの身長や目指す目標にあった体型をデザインしてくれます。なかにはヘアサロンで髪型をオーダーするように、「この体を目指したい」と発注するユーザーもいるそう。

体づくりをファッション感覚で捉えており、体重や筋肉量よりも「見た目のカッコ良さや美しさ」を最優先。真になりたい自分を目指せる、ボディデザインサロンです。

ポリシーに向いている人
  • 自分に合ったボディラインを提案してもらいたい人
  • 低価格ジムへの入会を、質の低さが理由で躊躇している人
  • すでに通っている他のジムに満足できていない人
  • 毎日でもジムに通いたい人
ポリシーに向いていない人
  • 厳しく食事指導してもらいたい人
  • 筋肉のためでも増量したくない人
  • 短期間でボディメイクしたい人
  • 東京、福岡以外に住んでいる人

POLICY(ポリシー)概要

入会金 30,000円
料金 168,000円
(2ヶ月全16回)
年齢層 20~50代
店舗エリア 都内2店舗
福岡1店舗
特徴 経験豊富な選りすぐりのトレーナー陣
ストレスフリーな食事管理
食事管理 あり
支払い方法 現金・クレジットカード(分割払い可)

ポリシーでは、ボディメイクを「デザイン」トレーナーのことを「デザイナー」と呼びます。
オーダーメイドの洋服を作成するような一人ひとりに合わせた指導は、中尾明慶・仲里依紗夫妻をはじめ多くの芸能人やモデルに支持されています。

POLYCYで理想のボディメイクを

ポリシーの良い口コミ・悪い口コミ

ここでは、ポリシーの評判と口コミをまとめてご紹介します。

良い口コミ 悪い口コミ
トレーニングの質が高い 筋肉はつくが体重は減らない
個人に合わせた柔軟な対応 トレーニングがきつい
トレーナーが親切、親しみやすい 予約が取りづらい

ポリシーの口コミで目立っていたのは、トレーナーの指導を高評価するものです。経験豊富なトレーナーによる丁寧な指導で「今までダイエットを諦めていた自分でも頑張れた」との投稿が多く見られました。個々人にあったトレーニングを親しみやすいトレーナーが教えてくれることで、トレーニングがみるみる楽しくなっていった人が多いようです。

その一方で「筋肉はつくけれど体重は減らない」との口コミも。これはトレーナーが美しいボディライン作りに減量は必要ないと判断し、コンセプト通り「数字にこだわらないボディメイク」を実現したことが要因でしょう。

体重だけを減らしたいならば、ダイエットに特化したパーソナルジムに入会しましょう。しかしせっかくパーソナルジムでダイエットに励むなら、美しく引き締まったボディラインを目指したいはず。予約が取りづらいという意見もありましたが、それもジムの人気の裏返しです。

「なりたい体がある」「質の良いトレーニングを受けたい」という方は、ポリシーを選択して間違い無いでしょう。

利用者のビフォーアフター

POLICY ポリシー 男性 利用者のビフォーアフター例えばこちらの男性は、体重も体脂肪もかなり落としています。数値にはこだわらず、一人ひとりの「なりたい見た目」にあったボディメイクを叶えてくれるポリシー。目標の見た目になるために体重を落とす必要があれば、4ヶ月でこの程度の体重減も可能ということが見て取れました。

POLICY ポリシー 女性 利用者のビフォーアフター
4ヶ月で体重も体脂肪率も半分程度まで落とした女性もいます。理想の見た目を実現するために、場合によってはこれだけの体重減が可能ということです。

店舗一覧
店舗名 住所 営業時間
銀座店 東京都中央区銀座1−6−6 7階
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」6番出口 徒歩30秒
定休日なし
7:00〜24:00
立川店 東京都立川市曙町 2-31-4 レジス立川曙町603
JR「立川駅」より徒歩5分
定休日なし
7:00〜24:00
福岡天神店 福岡県福岡市中央区大名1-2-6 アメニティ大名704
西鉄「福岡(天神)」駅徒歩9分
定休日なし
7:00〜24:00

近くの店舗に足を運んでみる

ポリシーの特徴

まるでファッションのように、あなたの体をデザインしてくれるポリシー。ここからは、このジムならではの特徴をさらに8つにわけて解説します。

ポリシーの特徴
  • 利用しやすい価格設定
  • 「ジム変え割」でお得に乗り換え
  • 充実なアフターサポート
  • 経験豊富なトレーナー陣
  • 筋肉のための食事療法
  • 完全プライベート空間
  • 手ぶらで通える
  • 無料カウンセリングの実施

利用しやすい価格設定

パーソナルジム名 2ヶ月(16回)コース料金
ポリシー 198,000円
24/7ワークアウト 234,000円
アップルジム 198,000円
ビーコンセプト 245,000円
ライザップ 348,000円

自分に合ったパーソナルジムを選ぶポイントとして「料金」は注目すべきポイントの一つ。

同じエリアで営業しているジムと比較してみたところ、ポリシーの2ヶ月集中ダイエットコース198,000円はエリア内で一番安価。もちろんトレーナーの質の高さや設備は、他のジムにまったく引けを取りません。

ポリシーの料金プランには以下の2種類が用意されており、いずれも入会金30,000円、トレーニング時間は1回50分です。

コース名 料金 食事指導 リバウンド保証
2ヶ月集中ダイエットコース 168,000円
サブスク通い放題コース
(7~17時)
24,800円 ×
サブスク通い放題コース
(17時~24時)
29,800円 ×

メインの「2ヶ月集中ダイエットコース」のほか、「サブスク通い放題コース」が人数限定で用意されています。「1ヶ月30,000円以下でパーソナルトレーニングに通い放題」と聞くと非常にお得に感じますが、残念ながら予約が取りづらいようで、あまりサブスクの意味を成していないよう。

「なりたい体」があるあなたは、2ヶ月コースで計画的に体を作っていくことをおすすめします。

「ジム変え割」でお得に乗り換え

「ジム変え割」でお得に乗り換え

注目すべき独自サービスに、「ジム変え割」があります。他のジムと比較検討している方や、すでに他のジムに通っている方は、対象のジムの料金によって割引きが受けられるというサービス。エリア内では最安値で打ち出しているポリシーならではの自信が垣間みえます。

もし他に安くて通ってみたいジムがあれば、ぜひ無料カウンセリングの際に伝えてみて下さい。

充実のアフターサポート

充実のアフターサポート

ポリシーの2ヶ月コースを利用した場合、コース終了後3ヶ月間のアフターサポートがつきます。

例えば「体型が元に戻ってきた」という場合や、「もっと引き締めたい」という場合。その疑問を解決するためのアドバイスを受けられます。サポート期間終了後のことも考えて「一人でも継続できるトレーニングメニュー」を考えてくれるのも嬉しいポイントです。

これからの長い人生で体型をセルフプロデュースできるよう、ボディメイクの知識と自信をもたらしてくれることも、ポリシーの特徴と言えるでしょう。

経験豊富なトレーナー陣

POLICY ポリシー 経験豊富なトレーナー陣

ポリシーの代表は、ライザップや24/7ワークアウトといった競合のパーソナルジムで経験を積んだボディメイクのプロ。所属しているトレーナー陣もパーソナルトレーナーとして長く活動している方ばかりで、見習いやアルバイトの方は一切いません。

「あのモデルのような、ビキニの似合う体になりたい」「ボディメイク大会で優勝したい」そんな希望を叶えるには、生半可な知識では不可能。会員一人ひとりのボディメイクに責任を持って向き合ってくれるジムです。

筋肉のための食事指導

POLICY ポリシー 筋肉のための食事療法

ポリシーが教えてくれるのは「もっと筋肉をつけるには」「効率的に脂肪を落とすには」など、目標をクリアするために必要な食事の摂り方。「あれはダメ、これもダメ」といった厳しい制限はありません。

ポリシーの指導方法を守れば、例えば上の画像のようなメニューも食べられます。場合によっては、お刺身とともに晩酌を楽しむことも。

よくよく考えると、いくら厳しい制限を課してボディメイクを成し遂げたところで、元の食生活に戻れば全てが水の泡です。ポリシーではそれを避けるため、コース終了後も取り入れやすい食事法にこだわって指導してくれます。

ポリシーで正しい食事知識を身につけることで、リバウンドとは無縁の生活を送れることでしょう。

完全プライベートなトレーニング空間

POLICY ポリシー 完全プライベートなトレーニング空間

ポリシーは完全個室、完全予約制。プライベート感を大切に運営しているジムです。入り口はオートロックで人の出入りも制限しているため、ジム内は完全プライベート空間。公共ジムでは人目が気になるという方も安心してトレーニングに打ち込めます。

ポリシーの店舗は決して広くはありませんが、自然光が差し込むような明るく開放感がある環境。プライベードジムにありがちな狭くて器具がひしめき合ったような閉塞感は感じないと評判です。

予約が取りづらいことはデメリットですが、その分こういったプライベート空間でトレーニングができるとなれば、かえって特別感が出るのではないでしょうか。

手ぶらで通える

手ぶらで通える

ポリシーではタオル、ウエアの無料レンタルを利用できます。裸足でのトレーニングが推奨されているためシューズのレンタルはありませんが、希望があれば着用&預けることも可能。気軽に手ぶらで通うことができます。

営業時間も7:00〜24:00と長いため、仕事の前後に少ない荷物で気軽に通えるのは嬉しいポイントです。

無料カウンセリングの実施

POLICY ポリシー 無料カウンセリングの実施

ポリシーでは、入会前に無料カウンセリングを受けられます。その際、「なりたい体」の写真を持っていってみて下さい。

冒頭でもお伝えしたとおり、「洋服のオーダーメイドのように、一人ひとりに合わせたボディメイク」を叶えてくれる、サロンのようなジムです。

例えば憧れのモデルの写真を見せて「あなたもそうなれる」と言ってもらえたら、それだけで勇気が出ますよね。場合によっては「ジム変え割」も利用できるため、他のジムと迷っている方も一度足を運んでみてください。

ポリシーのボディメイクの流れ

ここからは、ポリシーでのボディメイクの流れを詳しくお伝えします。

入会〜ボディメイクの流れ

まずポリシー公式サイトに移動する

  1. 無料カウンセリングに申し込む
  2. 無料カウンセリングを受ける
  3. ポリシーに入会する
  4. 週2回のトレーニングと食事指導を受ける
  5. コース終了後……

1.無料カウンセリングに申し込む

1.無料カウンセリングに申し込む

オシャレなカラダへの近道はこちら

上記ボタンよりポリシーの公式サイトに移動、画面右端のメニューボタンをタップしましょう。「お問い合わせ」を選択すると、問い合わせフォームが表示されます。

希望日時などを入力してメール送信すれば完了です。ポリシーのスタッフから日程の連絡があれば、予約が確定します。

2.無料カウンセリングを受ける

2.無料カウンセリングを受ける

予約当日、ポリシーの希望店舗に行ってカウンセリングを受けます。あなたが理想の体になれるのか、じっくり相談してみて下さい。もしかすると「こっちの方が似合う」と、思ってもみなかったボディラインを提案してくれるかもしれません。

体験トレーニングはありませんが、カウンセリングの最後に更衣室やトレーニングルームなどの施設は見学させてもらえます。

自分に似合うボディラインがわかり、トレーニングに通うイメージもできれば、答えはもう決まったも同然ですね。

3.ポリシーに入会する

ビヨンドに入会する

無料カウンセリングで疑問を解決し、実際にジム内の雰囲気を感じ、「このジムなら、自分の理想の体になれそう!」と感じたならぜひ入会しましょう。

おすすめは2ヶ月コース。ついに理想のボディメイクの始まりです。

4.週2回のトレーニングと食事指導を受ける

4.週2回のトレーニングと食事指導を受ける

入会後はジムのトレーニングと、食事指導が始まります。さらに、それだけではありません。「生活リズムを整えることがボディメイク成功への第一歩」という理念のもと、睡眠の改善など生活スタイル全般に関してもレクチャーを受けられます。

そんなポリシーの口コミには「トレーナーの指導が熱い」「トレーニングがきつい」という情報も。もしかすると、そんな熱いトレーナーとの温度差に戸惑ってしまう場面もあるかもしれません。

しかし、それはすべてあなたの理想のボディデザインを完成させるため。日に日に結果が出てくる中で、トレーニングがどんどん楽しくなっていくはずです。

5.コース終了後……

5.コース終了後……

2ヶ月間のコースを終了すれば、きっと本来のあなたにふさわしい理想のボディラインを身にまとっているはず。

ボディメイクの知識も身につき、卒業後のアフターサポートでリバウンドの心配もありません。きっと「あのときポリシーに入会してよかった!」と思っているはずです。

ただ筋肉をつける、ただ痩せるだけでなく、一人ひとりに似合うボディメイクを実現させてくれるのが、パーソナルジム「ポリシー」です。

人生が変わるボディメイクを体験してみて下さい。

マンツーマン指導で理想の体型に!

Q&A|ポリシーに疑問点をお聞きしました

Q.店舗間の移動はできますか?

A.店舗ごとでの契約となっているため、店舗の移動はできかねます。

ご不便おかけしますがご了承ください。

Q.運動が苦手なのですが大丈夫ですか?

A.運動の得意不得意もしっかり考慮してメニューを組ませていただきます。

それぞれの運動レベルに合わせた指導を行いますので、ご安心ください。

Q.男性と女性どちらが多い?

A.女性に多く利用して頂いています。

女性7割、男性3割程度の比率です。しかし、ポリシーのトレーナー陣は男女両方のボディメイクに自信があります。男性も安心してお任せください。

Q.夫婦やカップルのペアレッスンは可能ですか?

A.可能です。

しかし男性と女性では、目的によって種目・強度が大きく変わる場合があります。結果にこだわるのであれば、別々でのトレーニングをおすすめしています。

Q.人気の「サブスク通い放題」予約が取りやすい時間帯は?

A.午前中からお昼の時間帯は比較的空いています。

逆に仕事終わりに利用する方が多いため19時以降は予約が取りづらくなっています。大変ご迷惑おかけしております。

ポリシーの特徴と口コミまとめ

POLICY(ポリシー)は、”一人ひとりに合わせたボディメイク”を提案してくれるパーソナルトレーニングジム。

「あの憧れの体になるにはどうすれば?」といった悩みをすっきり解決したいなら、ポリシーがぴったりです。デザイナーと呼ばれるトレーナー陣が、理想のボディラインを纏わせてくれるでしょう。

あなたの一生を変えてくれるボディデザインサロン。まずは無料カウンセリングから始めてみませんか?

あなたの人生を変えるパーソナルジム「POLICY(ポリシー)」

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。