HOT KEYWORDS

パーソナルジム

WriterQOOL編集部

東京でおすすめの通い放題パーソナルトレーニングジム。女性向け多数掲載

東京でおすすめの通い放題パーソナルトレーニングジム。女性向け多数掲載

東京にある通い放題のパーソナルトレーニングジムの中から、おすすめの6店舗をご紹介します。
短期集中ジムとの違いなどの「基礎知識」や、通い放題ジムを利用して痩せるコツも解説。あなたにピッタリなジムを見つけていって下さい。

通い放題のパーソナルトレーニングジムの基礎知識

通い放題のパーソナルトレーニングジムの基礎知識

パーソナルトレーニングジムには2種類あり、2〜3ヶ月の決められた期間で結果を出すために通う「短期集中」のジムと、月額制で長く通いたい人のための「通い放題」のジムに分かれます。

編集部

短期集中で結果を出すパーソナルジムの代表例は「ライザップ」。きっと誰もが耳にしたことがあるジムです。

短期集中型のジムは一度に支払う金額が上がるものの、あくまで「結果」にコミットするというスタイルが人気を呼んでいます。

対して今回ご紹介する「通い放題」のジムは、長く運動を続けていきたい方にとって続けやすい料金設定とシステムが魅力。

おすすめのジムをご紹介する前に、まずは月額制で通い放題のパーソナルトレーニングジムの基礎知識をお伝えしていきます。

  • 予定に縛られずに運動を続けたい人におすすめ
  • 毎日の食事コーチングはなし
  • パーソナルとセミパーソナルに分かれる
  • 月額制で安くお得に通い続けられるのが魅力

予定に縛られずに運動を続けたい人におすすめ

通い放題のパーソナルトレーニングジムは、トレーナーから毎日でも指導を受けながら運動できるのが魅力。

週1〜2回のトレーニングがスケジューリングされる短期集中ジムとは違い、あなたのペースで好きなだけ通えます。残業がない日の退勤後に通ったり、土日祝は毎回通ったりと融通がきくのがメリット。強制されることもありません。

編集部

痩せたあとも続けてパーソナルトレーナーに面倒をみてもらえることで、作り上げた理想のスタイルを維持しやすいシステムでもあります。

「短期集中のパーソナルジムで痩せたとしても、その後に運動を続ける自信がない」という人は、通い放題のパーソナルジムがピッタリでしょう。

毎日の食事コーチングはなし

短期集中ジムでは「毎日メールやLINEで食事コーチングを受ける」というシステムが取り入れられていますが、通い放題のジムでは基本的に用意されていません。毎日の食事管理は、利用者の自主性にまかされます。

その代わり通い放題のパーソナルジムでは、トレーニング時間内に好きに質問できるシステムであることがほとんど。

編集部

例えば先週食べた食事メニューをトレーナーに見てもらい「痩せるために改善点を教えて欲しい」と相談しても良いでしょう。

あくまで義務ではなく自ら積極的に学んでいく必要があり「自分にとって必要な情報だけ聞いて改善していきたい」という自立心のある方にピッタリなシステムだと言えるでしょう。

パーソナルとセミパーソナルに分かれる

トレーニングの種類は大きく2種類に分かれており、トレーナーと1対1で指導を受ける「パーソナル」と、他の利用者と一緒に運動をする「セミパーソナル」があります。

編集部

ジムによっては両方のプランが用意されていることもあれば、片方に特化していることも。

一般的に「パーソナル」のプランのほうが料金相場は上がりますが、時間内はプロのトレーナーを独占できます。丁寧に指導してもらいたい方や、他の利用者と一緒に運動することに抵抗のある方が選びましょう。

それに対して「セミパーソナル」だと、他の利用者と同時にトレーニング指導を受けます。例えば知り合い同士でレッスンを受けることもできますし、ジムによってはグループレッスンのように知らない人同士で参加するシステムの場合も。

好みや状況により選んでみて下さい。

月額制で安くお得に通い続けられるのが魅力

短期集中型のパーソナルトレーニングジムは、2ヶ月の総額20万円〜30万円ほどが相場。しかし通い放題のパーソナルトレーニングなら月額15,000円程度からスタートできるというリーズナブルさが魅力。

2ヶ月の料金だけで比べると、なんと短期集中ジムの10分の1程度の予算でボディメイクを始められます。

ここまでにお伝えしてきた通り、毎日の食事コーチングやスケジュール管理の有無などのサービス内容に違いはある分、料金を安く抑えられています。

長く運動を続けていきたい人は、ぜひ通い放題のパーソナルトレーニングジムを選びましょう。

編集部

リーズナブルに運動を続けて痩せていきたい方には、今回ご紹介する「通い放題」のパーソナルトレーニングが最適です。

それでは、おすすめのジムをご覧下さい。

東京でおすすめの通い放題パーソナルトレーニングジム6選

東京でおすすめの通い放題パーソナルトレーニングジム6選

東京にある通い放題のパーソナルトレーニングジムで一番人気なのはトレーニングパーク。科学的根拠のある指導が評判で、なおかつ複数人で楽しく運動を続けられるセミパーソナルスタイルが選ばれる理由です。

ダイエットと綺麗を同時に叶えたい女性には、ボディアカデミーが人気。トレーニングだけでなくエステも受けられる至れり尽くせりのサービスが用意されています。

対してエススリーは確実に痩せたい方から人気。短期集中のパーソナルトレーニングが基本プランにあるため、そのダイエットノウハウを生かした指導を受けられます。

トレーニングパーク|楽しくボディメイクを続けたい人におすすめ

トレーニングパークの特徴

  • 科学的根拠のあるプログラム
  • 最大6人の少人数制で質の高い指導を受けられる
  • モニターでカロリーと心拍数が分かり、ゲーム感覚で運動を楽しめる

トレーニングパークは最大6人までの少人数制セミパーソナルトレーニングが受けられる通い放題ジム。広々とした人工芝のスペースで、皆でわいわいと楽しみながら運動できます。

世界3大ミスコンの公式トレーナーを歴任する実力派ジムで、科学的根拠のあるプログラム構成が魅力。そんな質の高い指導を1ヶ月あたり32,000円で受け放題ということで、高い評判を得ています。

トレーニングスペースに設置されたモニターに自分の心拍数やカロリー消費量などが可視化され、楽しくゲーム感覚で運動できるシステムも魅力。時間内であればもちろん食事管理についても自由に質問できます。

今なら1回2,000円で体験トレーニングを受けられるキャンペーンも開催中。「トレーニングを長く楽しく続けたい」というあなたは、まずはトレーニングパークを体験してみて下さい。

予約はたったの1分

指導してくれるトレーナー

トレーニングパークのトレーナー陣は、ボディメイクコンテスト入賞者や各スポーツの全国大会出場者などの実力派ばかり。
楽しく正しいトレーニング指導を受けられるのがトレーニングパークの魅力です。

利用者の口コミ

駅から近く、営業時間も長いので通いやすいです。
小人数でのトレーニングなので一人ひとりきちんとサポートして頂けるのも良いです。
ただキツいだけでなく楽しんで出来るので続いてます。
消毒等の感染対策もしっかりしてます。
シャワールームや更衣室も全て個室なのも嬉しい。

楽しく続けられるジムです!
いろんなジムに通いましたが、1番長く続けてます!
トレーナーさんたちもいい人でみんなすごくフレンドリーなので1人でも通えます!

料金・サービス

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山B1
アクセス 恵比寿駅から徒歩4分・代官山駅から徒歩3分
営業時間 7:00〜22:00
入会金 30,000円
月額料金 32,000円
最低利用期間 なし
キャンペーン 入会金無料、月額料金割引、体験トレーニング2,000円
食事指導 トレーニング時間内は無料でアドバイス可能
タイプ セミパーソナル

トレーニングパークの通い放題で運動習慣をつくる

ボディアカデミー|女性専用。綺麗に痩せたい女性におすすめ

BODY ACADEMY(ボディアカデミー)|お得に綺麗になりたい女性におすすめ

ボディアカデミーの特徴

  • DNA分析×トレーニング×エステで効率良く綺麗になれる
  • 完全個室のマンツーマン指導
  • 女性専用に特化したプログラムだから結果が出やすい

ボディアカデミーは女性専用の通い放題パーソナルトレーニングジム。会員のダイエット成功率が96.5%を誇る、女性にとって非常に魅力的なジムです。

一人ひとりにピッタリなダイエット方法が分かるDNA分析を受けたうえで、目的にあった「自重トレーニング」を教わっていくのが基本コース。加えてエステを受けることで、痩身や疲労回復の効果を得られるというサービス内容です。

通い放題ジムの中では珍しく、食事管理についてLINEでいつでも質問できるのもポイント。このような至れり尽くせりのトレーニング環境に通い放題で、月額29,800円というリーズナブルさが人気の秘密です。

お得に綺麗に痩せたい女性は、ぜひボディアカデミーを選びましょう。

予約はたったの1分

指導してくれるトレーナー

ボディアカデミーでは、エステティシャン・トレーナー・カウンセラーの3人があなたをサポート。専属担当のプロフェッショナルが、あなたのダイエットの手助けをしてくれます。

利用者の口コミ

下っ腹もスッキリお腹に変身しました。初めは不安でしたが結果がみるみる出たので安心&納得しています。

あこがれのくびれができました。寸胴みたいな体型でしたが、くびれができてうれしいです!無理なく続けられるトレーニングとご褒美エステのおかげだと思います。

料金・サービス

住所 東京都渋谷区代々木2-9-5 新宿テラス9/10F
アクセス 新宿駅ルミネ口より徒歩30秒
営業時間 12:00〜21:00
入会金 なし
月額料金 29,800円
最低利用期間 なし
キャンペーン 無料カウンセリング
食事指導 LINEで食事アドバイス可能。管理栄養士による指導は月額15,000円
タイプ パーソナル

ボディアカデミーで綺麗に痩せる

エススリー|実績豊かなジムで確実に痩せたい人におすすめ

エススリーの特徴

  • 全国12店舗ある短期集中パーソナルジムの確かなメソッド
  • 貸切個室制で集中してトレーニングに励める
  • ウェア・シューズ・タオルが無料レンタルできる

エススリーはもともと短期集中プランをメインに運営されているパーソナルトレーニングジム。しかし東京都内の店舗では、人数限定で「通い放題」のプランが利用できます

これまで多くのダイエットを成功させてきた確かな指導を、月額59,800円で毎日でも受けられるのがエススリーの通い放題の魅力。

トレーニングウェアやシューズを無料レンタルでき、会社帰りや予定の前後に通いやすいのもポイントです。

実績豊かなパーソナルジムで確実に痩せたい人にとって、エススリーは最適なジム。まずは無料カウンセリングで、プロのトレーナーからあなたに合ったダイエットのアドバイスを受けてみて下さい。

予約はたったの1分

指導してくれるトレーナー

エススリーには、教員免許を持っている方やパワーリフティング優勝経験者など、バラエティ豊かなトレーナー陣が揃っています。
短期集中のボディメイク指導で培ったノウハウを、通い放題でリーズナブルに学びましょう。

利用者の口コミ

もともとは短期集中のジムを探していました。でもエススリーの通い放題プランは、ダイエットする人にとってものすごくお得。正直価格破壊だと思います。

手ぶらで良いから、すごく通いやすいです。アスリートとして実績のあるトレーナーもいたので、安心していろいろ教えてもらえました。

料金・サービス

住所 東京都新宿区西新宿7-16-4 Concierge髙橋8F-B
アクセス 新宿西口駅から徒歩8分
営業時間 9:00〜18:00
入会金 39,000円
月額料金 59,800円
最低利用期間 3ヶ月
キャンペーン 通い放題は各店舗で先着10名まで
食事指導 トレーニング時間内は無料でアドバイス可能
タイプ パーソナル

実績豊富なジム。エススリーの通い放題で着実に痩せる

エレメント|1回30分。その日の気分でメニューを選びたい人におすすめ

エレメントの特徴

  • 1回30分の短時間トレーニングだから気軽に行ける
  • ウェア・シューズの無料レンタルで手ぶらで通える
  • 女性に嬉しいシャワー・パウダールーム・アメニティ完備

エレメントは完全手ぶらでOKかつ通い放題のパーソナルトレーニングジム。

トレーニングは「ワークアウト/筋力アップ」「シェイプアップ/体の引き締め」「機能改善」「ボディケア」の4種類から、その日の気分で選んでマンツーマン指導を受けられます。

トレーニングは1回30分と短時間で済むのも気軽に通えるのもポイント。その時々に合ったメニューで効率よくトレーニングできる、モチベーションを維持しやすいシステムです。

三軒茶屋・駒沢大学駅にある3店舗をどこでも利用できて、平日デイプランなら月額29,800円で通えるリーズナブルな料金設定も魅力。

エレメントでは、無料カウンセリングの他に3,000円で体験トレーニングを受けられます。まずはジムやトレーナーの雰囲気をじっくりと味わってみて下さい。

予約はたったの1分

指導してくれるトレーナー

エレメントの在籍トレーナーのほとんどが資格保持者。「感覚的にトレーニングを教えるのではなく、科学的・医学的根拠に基づいた指導を大切にする」というのがモットー。
安心して相談してみて下さい。

利用者の口コミ

たった30分のトレーニングでも、2ヶ月通っただけでウエストが5cmも細くなりました。
このまま通い続けて、もっと痩せたいと思います!

まず、アメニティが整っててとてもジム内が綺麗です!
トレーニング器具も必要なものが揃っていて、それらを使って巧みにトレーナーさんが指導してくれます!
色々なパーソナルジムを体験しましたが、こんなにも寄り添って指導をして頂けたのは『ELEMENT』さんくらいだったと思います。

料金・サービス

住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-16-8 コルティーレ世田谷203
アクセス 三軒茶屋駅から徒歩7分
営業時間 10:00〜22:00
入会金 30,000円
月額料金 29,800円(平日デイプランの場合)
最低利用期間 なし
キャンペーン 体験当日の入会で入会金無料、体験トレーニング3,000円
食事指導 トレーニング時間内は無料でアドバイス可能。月額10,000円でLINEによる毎日の食事指導もあり。
タイプ パーソナル

エレメントで飽きのこないトレーニングを続ける

ウェルベックスプラス|確かな運動指導を受けたい女性におすすめ

WELBEX+PLUS(ウェルベックスプラス)|確かな運動指導を受けたい女性におすすめ

ウェルベックスプラスの特徴

  • 女性専用のセミパーソナルトレーニングジム
  • 1人のトレーナーに対し定員5までの少人数制
  • 短期集中ジムが運営元のため、信頼度の高いダイエットメソッド

ウェルベックスプラスは、女性専用かつ通い放題のセミパーソナルトレーニングジム。「ウェルベックス」という短期集中のパーソナルジムも運営されており、結果にこだわるノウハウを元にクオリティの高い指導を受けられるのが特徴です。

セミパーソナルではありますが、全員同じメニューを受けるグループレッスンではありません。あくまで同じ空間でトレーニングするというだけで、一人ひとりの目的や力量にあったトレーニング指導を受けられます。

月額15,000円から通い放題というリーズナブルさにも関わらず、希望すればトレーニング時間内に食事指導も受けられるのも魅力。

今ならたったの1,000円でトレーニングを体験できるキャンペーンも実施中。ダイエットを始めたい人は、ぜひウェルベックスプラスを試してみて下さい。

予約はたったの1分

指導してくれるトレーナー

ウェルベックスプラスには、経験と知識豊富な専属トレーナーが在籍。
結果を出すことにこだわる短期集中ジムのノウハウを生かした指導を受けられます。

利用者の口コミ

自分にあったトレーニングができて本当にきてよかったです。
今後も続けていきたいです!
トレーナーさんの指導もわかりやすくて楽しくトレーニングできています。

最初はよくある大手のパーソナルジムと同じように、2ヶ月間の苦しい食事制限とトレーニングをするのだと思っていました。
でもここでは自分のライフスタイルに合わせてプランを立ててくれるので、無理せず継続出来ています。

料金・サービス

住所 東京都豊島区西池袋5丁目1−5 第2春谷ビル 3F
アクセス 池袋駅から徒歩10秒
営業時間 10:00〜21:50(日曜19:00まで)
入会金 30,000円
月額料金 15,000円(デイタイムメンバー・年割会員の場合)
最低利用期間 なし
キャンペーン 入会金無料、体験トレーニング1,000円
食事指導 トレーニング時間内は無料でアドバイス可能
タイプ セミパーソナル

ウェルベックスプラスでダイエットを始める

フォルツァ フィットネススタジオ グラン|女性専用。コスパを重視したい女性におすすめ

フォルツァの特徴

  • 女性専用のセミパーソナルトレーニングジム
  • 予約なしでトレーニングできる気軽さが魅力
  • バーベル・ダンベルのみに特化したシンプルなメニュー

フォルツァフィットネススタジオグランは、女性専用のセミパーソナルジム。月額15,000円で通い放題可能というリーズナブルさに加え、いつでも予約せずに行ってトレーニング指導を受けられる気軽さが人気の理由です。

定員20名までの広いトレーニングスペースにて、トレーナーから一人ひとりに合ったオーダーメイドメニューの提案、重さの設定、フォーム改善、回数などのアドバイスをもらうスタイル。

食事管理については、トレーニング時間内なら相談してOK。このリーズナブルさでトレーニングも食事も学べるジムは他にありません。

また、館内を無料で見学できるだけでなく、1回2,500円で体験トレーニングも受けられます。「コスパ重視の女性専用ジムでトレーニングを続けたい」という人は、ぜひ一度フォルツァを体験してみて下さい。

予約はたったの1分

指導してくれるトレーナー

フォルツァは女性専用ジムですが、トレーナーは男女共に在籍。どのトレーナーも明るく気さくと評判です。気軽に通えるジムで、運動習慣をつけていって下さい。

利用者の口コミ

予約なしでサクっと立ち寄れて、本格的なトレーニング指導を受けることができます。トレーニング方法がわからないということがないので、楽しく通い続けられています!

フォームを細けにチェックしてくれるのが嬉しい。マンツーマンほどべったりでない点も私に合っている気がします。男性の目を気にせずトレーニングに集中したい人におすすめです。

料金・サービス

住所 東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル東館 B1F
アクセス 池袋駅から徒歩1分
営業時間 平日:10:00-22:00
土日祝:10:00-18:00
入会金 5,000円
月額料金 15,000円
最低利用期間 なし
キャンペーン 無料見学可能、1日体験レッスン2,500円
食事指導 トレーニング時間内は無料でアドバイス可能。1週間6,160円でLINEによる食事指導もあり。
タイプ セミパーソナル

女性専用のフォルツァでダイエットを始める

通い放題パーソナルトレーニングジムで効率よく痩せるには?

通い放題のパーソナルジムの賢い使い方

通い放題のパーソナルトレーニングだからといって、闇雲に足を運ぶだけではボディメイクの目標は達成できません。

あなたが理想のスタイルを実現するには、計画的にトレーニングを続けていく必要があります。

以下の注意点を抑えて、ぜひ効率よくダイエットを続けていきましょう。

  • 筋トレ以外に有酸素運動も取り入れる
  • オプションの食事指導も付けると効率アップ
  • あくまで2ヶ月で体をつくる目標で通う

筋トレ以外に有酸素運動も取り入れる

体脂肪を燃焼させる方法は筋トレだけではありません。筋トレに「有酸素運動」を組み合わせることで、更に効率よくカロリーを消費していきましょう。

通い放題のジムの利点を生かして、たとえば筋トレした翌日の休養日は「有酸素運動」の指導を受けにいくといった使い方がおすすめ。

通うペースの決まっている短期集中ジムではできない使い方です。

オプションの食事指導も付けると効率アップ

運動も大切ですが、ダイエットの本質は食事。どれだけ運動を続けても、摂取カロリーや栄養が適切な量でなければ痩せられません。

その点で言えば、今回ご紹介したすべてのジムでトレーニング時間内に食事指導が受けられます。さらに中には有料オプションで「毎日の食事コーチング」を受けられるようジムも。

普段の食事管理に自信がなければ、毎日の食事指導オプションを利用することで効率よく痩せられるでしょう。

あくまで2ヶ月で体をつくる目標で通う

通い放題のパーソナルトレーニングジムは、ともすれば「いつでも行けるし」と幽霊会員になってしまう可能性があります。

短期集中ジムでは綿密なスケジュールを組んでもらえますが、通い放題ジムでスケジュールを管理するのはあくまで自分自身。そこで、基本的には「2ヶ月で5kg痩せる」と期間を区切った目標で通うことをおすすめします。

その後もスタイルを維持するために通い続けられるのが、通い放題パーソナルトレーニングの魅力。

もしも自身でスケジュールを管理していくのが苦手で、あくまで「結果」を出したい方は、短期集中ジムも合わせて検討してみて下さい。

下記の記事ではおすすめの短期集中ジムをご紹介しているほか、プロトレーナーから教わった「パーソナルトレーニングジムの選び方」も解説しています。あわせてご覧下さい。

東京で通い放題のパーソナルトレーニングジムまとめ

通い放題のパーソナルトレーニングジムに関する基礎知識と、東京でおすすめのジムをご紹介しました。

これから運動を続けていきたい方にとって、通い放題のパーソナルトレーニングはとても良い選択肢です。フィットネスジムと違ってトレーナーが正しい運動や食事法を教えてくれることで、ただ運動するだけでなく「結果」を出しやすいのが魅力。

気になるジムが見つかれば、さっそく無料カウンセリングや体験トレーニングに足を運んでみて下さい。

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。
あと5キロ痩せたい。パーソナルトレーニングとは?を徹底解説