GYM TRAINING

WriterQOOL

東京でおすすめのホットヨガスタジオ6選|評判の良さで23社から厳選

東京でおすすめのホットヨガスタジオ6選|評判の良さで23社から厳選

この記事では東京都内にあるホットヨガスタジオを徹底比較。「とにかく安く始めたい」「本格的にヨガを学びたい」といった様々な目的にあうスタジオを、評判の良さを元にした独自基準で厳選し、ご紹介します。
選び方が分からず悩む日々はもう終わり。お気に入りのスタジオを見つけて、さっそくホットヨガを始めましょう。

失敗しないホットヨガスタジオの選び方

ポイント

  • 自宅または職場から通えるスタジオを選ぶ
  • 自分の目的に合うスタジオを選ぶ
  • 予算内で収まるスタジオを選ぶ

東京にあるホットヨガスタジオの人気動向

東京にあるホットヨガスタジオの人気動向

とにかく安く気軽に始めたい人には、カルドが最も人気。ウェアやタオルも借りられて、手ぶらで無料体験できるのが魅力です。初心者向けに、「ビギナーヨガ」クラスも用意されています。

一方、天然溶岩石を使用したスタジオのアミーダは、ダイエットやデトックス効果をより重視したい方から支持されています。

好奇心旺盛な女性には、女性専用スタジオのロイブが人気です。「SUMO YOGA」や「Sound Feel Yoga」など、他にはないオリジナルレッスンを気分に合わせて楽しめます。

東京でおすすめのホットヨガスタジオ6選

スタジオ名 料金(月4回) キャンペーン
CALDO 7,500円 無料体験あり
アミーダ 13,800円 500円で体験可能
ロイブ 8,700円 無料体験あり
zen place strong 8,750円 2000円で体験可能
LAVA 9,818円 136円で体験可能
ララアーシャ 9,000円 909円で体験可能

※月4回の料金、体験料金はすべて税抜
※店舗によって料金やキャンペーンは異なります

とにかく安くお得に始めるならCALDO(カルド)

とにかく安くお得に始めるなら、CALDO(カルド)

カルドの特徴

  • 地域最安値のホットヨガスタジオ
  • 仕事終わりでも通いやすい営業時間
  • 初心者向けに「ビギナーヨガ」クラスあり

仕事終わりにリフレッシュ目的でヨガを始めたい人には、カルドがおすすめ。

地域最安値を掲げており、月4回通っても1回あたり1,875円というお得さが魅力。事前予約も不要のため、好きなときに受けられるのも嬉しいポイントです。

ビギナー向けのヨガクラスでは、基本的な呼吸法や瞑想についても学習可能。初めてヨガに親しみたい人にとって最適なプログラムが用意されているスタジオです。

20時〜と遅い時間にスタートするプログラムがあるのも特徴の一つ。「ホットヨガは初めてだから、気軽に通いたい」「仕事終わりに、リフレッシュするためにヨガをしたい」という人は、カルドを選びましょう。

料金・サービス

住所 東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル B2F
アクセス JR新宿駅 徒歩4分
営業時間 平日 10:00〜22:30

土日祝 10:00〜19:30

入会金 11,000円
料金 7,500円/月4回
キャンペーン 体験無料(ウェア・タオルセット込)
主な最寄駅 池袋駅、渋谷駅、銀座駅、上野駅、吉祥寺駅など

※店舗により、料金や営業時間などが異なります。詳細は下記のボタンからご確認ください。

とにかく低価格のカルドでホットヨガを始める

デトックス効果を求めるならAMI-IDA(アミーダ)

体を芯から温めて痩せられる、AMI-IDA(アミーダ)

アミーダの特徴

  • 溶岩石を使用した、体が芯から温まるスタジオ
  • レッスン時間が45分間と短く、忙しい人でも通いやすい
  • 少人数制のため、しっかりレクチャーを受けられる

ダイエット・美肌・デトックス効果をヨガに強く求める人には、アミーダがおすすめ。

遠赤外線効果のある天然溶岩石を使ったスタジオには、体を芯から温めて新陳代謝を強く促す効果があります。通常のホットヨガスタジオよりも、「冷え性・肩こり・便秘改善」「美肌効果」を強く期待できるのが特徴です。

少人数制のため、質問しやすい環境なのもアミーダの強み。「ダイエットやデトックス効果をより多く得たい」「ゼロからヨガを始めたい」という人は、アミーダを選びましょう。

料金・サービス

住所 東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン5階
アクセス りんかい線「国際展示場」駅から 徒歩6分
営業時間 全日 10:00〜22:00
入会金 10,000円
料金 13,800円/月4回
キャンペーン 500円で体験可能
主な最寄駅 池袋駅、西新宿駅、渋谷駅、恵比寿駅、蒲田駅など

※店舗により、料金や営業時間などが異なります。詳細は下記のボタンからご確認ください。

アミーダの溶岩ホットヨガで「キレイ」を手に入れる

好奇心旺盛な女性ならLoIve(ロイブ)

女性専用スタジオで、カラダに合わせたヨガができるLoIve(ロイブ)

ロイブの特徴

  • 女性専用のスタジオ
  • 女性のカラダの変化に合わせて、季節によりプログラムを変更
  • 「SUMO YOGA」「Sound Feel Yoga」などレッスン内容が多彩

レッスン内容にバリエーションを求める女性には、ロイブがおすすめ。

スタジオはすべて女性専用で、メイクを落として思いっきり汗をかくには嬉しい環境です。一番の特徴は、季節ごとに変化するプログラム

たとえば春のプログラムでは、冬に溜まった老廃物を排出するデトックスヨガを多く取り入れるなど、女性が綺麗になるための工夫がなされています。

それ以外にも、運動強度が高くアクティブに動く「SUMO YOGA」や、音楽に合わせて楽しくシェイプアップできる「Sound Feel Yoga」など、多彩なプログラムがあるのも人気の理由。「ホットヨガで綺麗になりつつ、ハードに動いてストレス発散したい」という女性は、ロイブを選びましょう。

料金・サービス

住所 東京都豊島区南池袋1丁目26-9第2MYTビル 7階
アクセス JR池袋駅 東口 徒歩1分
営業時間 平日 9:30〜22:00

土日祝 9:30〜19:30

入会金 1,000円
料金 8,700円/月4回
キャンペーン 無料体験あり
主な最寄駅 銀座駅、自由が丘駅、町田駅など

※店舗により、料金や営業時間などが異なります。詳細は下記のボタンからご確認ください。

ロイブで女性のためのヨガレッスンに参加する

より本格的な指導を受けるならzen place strong(ゼンプレイスストロング)

世界レベルの指導を受けるなら、zen place strong(ゼンプレイスストロング)

ゼンプレイスストロングの特徴

  • グループレッスンだけでなく、マンツーマンも可能
  • 世界レベルのインストラクターが常駐
  • 脳神経系の最新研究を取り入れた、科学的指導を受けられる

本格的にヨガを習いたい人には、ゼンプレイスストロングがおすすめ。

本スタジオの運営会社は、クリニックや訪問介護などの事業を展開する企業。そこから得られる知見や、整形外科・解剖学・神経系の専門家との連携により、科学的根拠がありレベルの高い指導を受けられます。

レッスンにはヨガだけでなくピラティスの動きも取り入れられており、インナーマッスルの使い方をより深く学べるのも魅力。

グループレッスンだけでなく、プライベートレッスンを受講できることも特徴の一つ。「心身の微細な動きを感じとれるように、ヨガを本格的に極めたい」という人は、ゼンプレイスストロングを選びましょう。

料金・サービス

住所 東京都品川区上大崎2丁目13番2号フジタビル5階
アクセス JR目黒駅東口 徒歩2分
営業時間 月〜金 7:00〜20:00

土日祝 7:00〜16:00

入会金 20,000円
料金 8,750円/月4回
キャンペーン 2,000円で体験可能
主な最寄駅 東銀座駅、学芸大学駅、自由が丘駅など

※店舗により、料金や営業時間などが異なります。詳細は下記のボタンからご確認ください。

ゼンプレイスストロングの本格指導を体験する

通いやすさで選ぶならLAVA(ラヴァ)

全国430店舗以上。日本でもっとも人気を集めるスタジオ、LAVA(ラヴァ)

ラヴァの特徴

  • 全国430店舗以上を展開する、日本最大規模のヨガスタジオ
  • 会員専用のヨガ動画があるため、いつでも復習可能
  • 「フローティングヨガ」など、多彩なレッスン内容が魅力

駅チカで通いやすく、設備の整ったヨガスタジオを探している人にはラヴァがおすすめ。

全国で430店舗以上を展開しており、ほとんどのスタジオが駅徒歩3分以内という立地の良さが大きな魅力。気軽に通える環境は大切です。

通常のホットヨガはもちろん、ハンモックを使ったフローティングヨガや、サーフボードを使ったヨガなど、様々なプログラムが用意されているのも特徴。初心者から上級者まで、ヨガを楽しみ尽くせるのがラヴァの人気の秘密です。

「とにかく通いやすい店舗を選びたい」「体の悩みに合わせて、様々なヨガを楽しみたい」という人は、ラヴァを選びましょう。

料金・サービス

住所 東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル6F
アクセス JR渋谷駅 徒歩4分
営業時間 全日 8:30〜22:00

※各曜日のレッスンスケジュールにより異なります

入会金 4,545円
料金 9,818円/月4回
キャンペーン 136円で体験可能(ウェア・タオルセット込)
主な最寄駅 池袋駅、新宿駅、目黒駅、銀座駅など

※店舗により、料金や営業時間などが異なります。詳細は下記のボタンからご確認ください。

無理なく通えるラヴァで気軽にヨガを始める

ヨガをライフサイクルの一部にするならLala Aasha(ララアーシャ)

スタジオごとに特色あり。男性限定クラスも充実している、Lala Aasha(ララアーシャ)

ララアーシャの特徴

  • 天然の溶岩石を使用で、体の芯から温まるため息苦しさなし
  • 少人数制のスタジオで、アットホームに学べる
  • 男性限定クラスあり

一つのヨガスタジオで様々なわがままを叶えたい人には、ララアーシャがおすすめ。

初心者向けの「ビギナーヨガ」や、女子力アップできる「むくみスッキリヨガ」など、目的別の多様なレッスンが用意されているのが特徴。ララアーシャに通えば、平日の仕事帰りは「アロマリフレッシュヨガ」で疲れを取り、休日には「パワーヨガ」で体を引き締める、といった素敵なライフスタイルを実現できるでしょう。少人数制のため、質問しやすい環境でレッスンを受けられるのも嬉しい点です。

天然の溶岩石を使ったスタジオの床は、デトックス効果も抜群。男性限定クラスがあるため、女性も男性も気兼ねなく通えます。「その日の気分に合ったレッスンを受けたい」という人は、ララアーシャを選びましょう。

料金・サービス

住所 東京都目黒区自由が丘1−5−10 コムス自由が丘2階・3階
アクセス 東急東横線 自由が丘駅 徒歩2分
営業時間 全日 10:00〜22:00
入会金 9,091円
料金 9,000円/月4回
キャンペーン 909円で体験可能(お水・タオル・ヨガマットつき)
主な最寄駅 池袋駅、中野駅、学芸大学駅、吉祥寺駅など

※店舗により、料金や営業時間などが異なります。詳細は下記のボタンからご確認ください。

ララアーシャでライフサイクルにヨガを取り入れる

東京でおすすめのホットヨガスタジオを目的別に探す

ここであらためて、今回ご紹介したホットヨガスタジオを目的別でご紹介します。どれも気になって迷ってしまう方は、ぜひ目的に合わせて選んでみてください。

料金が安いホットヨガスタジオ

ヨガスタジオは地域により料金が異なる場合が多く、カルドかラヴァ、どちらかが最安値であることがほとんどです。

「とにかく安くヨガを始めたい」という目的であれば、行きたいエリアを絞り、二店舗の料金を比較して決めましょう。

無料体験できるホットヨガスタジオ

ホットヨガスタジオで、無料体験できるところは少ないのが現状。

そのため、無料で体験トレーニングを受けられるスタジオは、それだけで魅力大。「体験して入会するかどうか決めたい」という方にはピッタリです。

女性専用のホットヨガスタジオ

女性専用のスタジオは、メリットが沢山。ノーメイク姿でも気兼ねなく通え、プログラム内容が女性向けに特化しています。

しかし、クラスや店舗によって男女共用というスタジオは多いもの。そのためここでは、すべてのクラスや店舗が女性専用というスタジオをご紹介します。

男性も通えるホットヨガスタジオ

東京都内でも、男性が通えるホットヨガスタジオは多くありません。そのため、ここでは男女共用や男性限定クラスのあるスタジオをご紹介します。

ホットヨガについてよくある質問

Q.ヨガ初心者でも大丈夫ですか?

A.ほとんどのスタジオにヨガ初心者のためのクラスが用意されているため、大丈夫です。

ヨガを行う際は、リラックスして自分の呼吸に集中することが大切。周りの参加者もレッスンに集中しているため、無理に上手くポーズを取ろうとする必要もありません。ぜひ気軽に体験してみてください。

Q.どのような服装で通えば良いですか?

A.女性はカップ付きのキャミソールとレギンス、男性はTシャツとハーフパンツで通う方がほとんど。速乾性の高い、スポーツ用のものを用意することをおすすめします。

その他にタオルやヨガマットが必要ですが、ほとんどのスタジオで借りられます。詳しくは、各スタジオの公式ページからご確認ください。

Q.体験時にはどんなことを確認するべき?

A.シャワーブースの数やアメニティの種類などの設備面、さらにトレーナーとの相性を確認しておきましょう。

シャワーブースが少ないと、レッスン後にすぐ汗を流せず身体が冷えてしまう原因に。汗をかくレッスンのため、ロッカーの清潔さなどもチェックしたいポイントです。トレーナーの人柄を確かめるのも忘れずに。

他にも「急に仕事の予定が入ってキャンセルするかもしれない」という人は、レッスンの予約変更やキャンセル規定を確認しておくと良いでしょう。

東京でおすすめのホットヨガスタジオまとめ

気になるホットヨガスタジオは見つかりましたか?

「やはりどこを選ぶか悩んでしまう」という初心者の方は、まずはカルドの無料体験を受けてみることをおすすめします。ウェアやタオルなどの持ち物も一切必要なく、初心者向けレッスンも豊富で、本当に気軽に体験できるのはカルドならでは。

何事も、まずは肌で感じてみることが大切。忙しい日常の喧騒から離れて、カラダの声をじっくり聞いてみませんか?

手ぶらOKのカルドで早速ホットヨガを体験する

QOOL
QOOL公式アカウント。クールなカラダを作るためのモチベーションアップをお手伝いします。