GYM TRAINING

WriterQOOL

スターフィットの口コミ評判|パーソナル×フィットネスのハイブリッドジム

スターフィットの口コミ評判|パーソナル×フィットネスのハイブリッドジム

STAR FIT(スターフィット)はパーソナルトレーニングジムでありながら、24時間営業のフィットネスジムとしても営業しているハイブリッドジム。好きな時に好きなだけ、あなたのライフスタイルに合わせて利用できます。
この記事では、スターフィットの口コミや評判を調査することで見えてきた、サービスの特徴を掘り下げてご紹介します。

STAR FIT(スターフィット)とは

スターフィットとは

スターフィットは、「トレーナー・管理栄養士・カウンセラー」がチームとなってあなたのボディメイクをサポートしてくれるパーソナルジム。

パーソナルトレーニングコースが終了した後も、月額7,000円程度の料金で24時間ジムとして利用し続けられるのが大きな特徴。せっかく作り上げたスタイルを維持していくには、やはり運動習慣を持続するのが一番の近道です。

そう考えたときに、コース終了後に新たなジムを探す手間のないスターフィットは極めて貴重。使い慣れたマシンで、慣れ親しんだトレーナーにも無料で相談しながらトレーニングを継続できる、素晴らしい環境が用意されたジムだと言えます。

スターフィットに向いている人

  • 週2回だけのトレーニングに満足できない人
  • コース終了後もずっとスタイルを維持したい人
  • 運動が初めてで、ジム選びに自信がない人

スターフィットに向いていない人

  • 完全個室でトレーニングに取り組みたい人
  • 完全に手ぶらで通いたい人
  • コースが終わったら二度と運動したくない人

スターフィットのジム概要

入会金 0円
料金 198,000円
男女比 4:6
年齢層 30・40・50代中心
店舗エリア 2店舗/渋谷区笹塚、埼玉県大宮
特徴 24時間通い放題
充実のサポート体制
返金保証あり
食事管理 あり(専用ツールにて)
支払い方法 分割あり(最長24回まで)

スターフィットは、パーソナルジムとフィットネスジム両方のメリットを合わせたジム。
アパマンショップの創業者が運営しているだけあり、立地も最高。設備もサービス面の質も高いと評判です。

スターフィットでストレスフリーのボディメイクを

スターフィットの良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ 悪い口コミ
料金のわりにサービスが手厚い トレーナーがいない時間帯がある
マシーンが充実している、設備が清潔 完全個室ではないため、恥ずかしい
セキュリティがしっかりしている カードキー認証エラーで入れないことも
食事制限が厳しくない 店舗が少ない

スターフィットについて高評価する口コミで最も多かったのが、低価格にも関わらずサービスが手厚いという意見です。
充実したマシン、清潔感のある設備、それにトレーナーたちの質の高さを「パーソナルジムとしても24時間ジムとしても最高水準のサービス」だと評する声もありました。

一方で「トレーナーがいない時間帯もある」との口コミも。24時間営業ではあるものの、トレーナーの常駐時間は12:00-21:00と限られています。トレーナー不在時はパーソナルトレーニングで学んだことを活かしながらトレーニングに励みましょう。

また、店舗数が少ないのを残念がる声も。現在は2店舗のみで営業されていますが、今後全国50店舗以上に拡大する予定と伺っています。
エリア拡大情報については公式サイトのアナウンスをチェック。近くに店舗がない方は、定期的に確認してみて下さい。

利用者のビフォーアフター

スターフィット 男性
こちらの男性は、過去他のジムに約35万円払って通ったものの、結果にコミットできなかったとのこと。スターフィットで食事に対しての意識を変えることで、ぽっこりお腹から卒業できたということです。

スターフィット 女性

一方こちらの女性は、有名なジムと入会を検討した結果、サービスの充実さと大手の半額という料金設定でスターフィットへの入会を決心したそう。

トレーナーだけでなく管理栄養士が身近にいることで食事に対しての意識も変わり、洋服のサイズが3LからLに。綺麗に痩せた姿を見た家族にも、大変喜ばれたそうです。

公式サイトでは他にも、多数の方のビフォーアフター画像が掲載されています。検討されている方は是非参考にして下さい。

スターフィットで目指したい体を見つける

店舗一覧
店名 住所
笹塚店 東京都渋谷区笹塚1-29-3 SS-DUPLEX 地下1階
笹塚駅(京王線、京王新線)から徒歩1分
大宮東口店 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23
イーストゲート大宮ビルA館 1・2階
大宮駅(JR各線)から徒歩4分

近くのスターフィット店舗を詳しく確認

スターフィットの特徴・人気の理由

スターフィットは、パーソナルトレーニングジムとフィットネスジムが合わさった極めて珍しい運営形態なうえに、低価格でサービスも充実したジムだということがわかりました。スターフィットのそれらの特徴を、さらに深掘りしてお伝えします。

スターフィットの特徴

  • 料金が安価、かつ豊富なプランから選べる
  • 体験コース&返金保証で安心して入会できる
  • 管理栄養士が常駐、一味違う食事指導
  • 無料カウンセリングを受けられる
  • 続けやすいトレーニング環境

料金が安価かつ豊富なプランから選べる

他社比較 スターフィット ライザップ
24/7ワークアウト
金額 入会金0円

178,000円
入会金50,000円

298,000円
入会金38,000円

196,000円
レッスン時間 トレーニング50分

24時間ジム通い放題
トレーニング50分 トレーニング75分
(着替え+シャワー時間含む)
担当者 専属トレーナー
管理栄養士
カウンセラー
トレーナーのみ トレーナーのみ

上記の表は、スターフィットと同じエリアに出店している大手ジムと料金を比較したものです。パーソナルジムを選ぶ判断基準として「料金」は大切なポイントの一つのはず。ご覧の通りスターフィットは、大手ジムのライザップと比べてほぼ半額。これだけでも大きなアドバンテージだと言えます。

スターフィットを運営しているのは、アパマンショップなど不動産業を柱に様々な事業を展開している大手企業。そこで培った運営ノウハウと企業努力で、リーズナブルな価格設定を可能にしているということです。

また、スターフィットは料金プランが実に豊富なことも魅力。パーソナルトレーニングを受けられる「ボディメイク会員」だけでも全部で6コースも用意されており、自分のライフスタイルに合わせた利用方法が選択できます。

料金は以下の通り。全て入会金無料です。

コース名 内容・期間

(有効期限)

STAR FIT
シングル
STAR FIT
ペア
STAR FIT
トリプル
筋力アップ
8回コース
上半身4回

下半身4回

68,000円
10回コース 8回トレーニング

2回食事カウンセリング
1ヶ月
92,000円
20回コース 16回トレーニング

4回食事カウンセリング
2ヶ月(3ヶ月)
198,000円 298,000円 398,000円
30回コース 24回トレーニング

6回食事カウンセリング
3ヶ月(4ヶ月)
276,000円 422,400円 561,000円
40回コース 32回トレーニング

8回食事カウンセリング
4ヶ月(5ヶ月)
352,000円 531,200円 700,800円
60回コース 48回トレーニング

12回食事カウンセリング
6ヶ月(7ヶ月)
504,000円 748,800円 979,200円

本気でダイエットに打ち込むならば「20回コース」を選びましょう。10回コースよりも料金は上がりますが、満足に成果を感じるには通常2ヶ月は必要。正しい知識を身につけるためにも、余裕をもってトレーニングに励むことをおすすめします。

体験コース&返金保証で安心して入会できる

ボディメイク5回トライアルプラン

  • 料金 39,800円
  • 有効期限 1ヶ月
  • パーソナルトレーニング5回
  • 食事カウンセリング1回
  • 24時間ジム使い放題

トレーニングを続けられるか不安な方には、1ヶ月だけ体験できる「ボディメイク5回トライアルプラン」が用意されています。上記の通り通常会員と変わらないサービスを受けられて、1ヶ月わずか39,800円です。

もっと気軽に受けたい方には、1回70分、3,000円で体験できる「ボディメイク体験プラン」もおすすめ。50分のパーソナルトレーニングと20分の体組成診断を体験できて、これだけでもトレーニングのイメージが沸きやすいはず。

さらに、スターフィットには全額返金保証まで用意されています。例えば「トレーナーが合わない」「やはり他のジムがいい」など、どのような理由であっても入会30日以内であれば費用を全額返金してくれるというもの。

このように安心して入会しやすい環境が用意されているのも特徴です。

管理栄養士が常駐。一味違う食事指導

無料カウンセリングの実施

スターフィットでは、管理栄養士が各店舗に常駐しています。「筋肉をつけるためには何を食べれば良い?」といった食事についての疑問や心配事に関して、いつでも聞ける相手がいるのは心強い環境。

ただ食事をLINEなどで報告し「これはダメ」「あれはダメ」と指摘されるばかりの食事指導ではモチベーションが下がってしまいます。しかしスターフィットでは、トレーニングの進行具合によっておすすめメニューやレシピを提案してくれてストレスを感じないという口コミも多く、食事管理の面でも好評を博しています。

無料カウンセリングの実施

アフターフォローもばっちり

スターフィットには、体験トレーニングの他に無料カウンセリングが用意されています。

無料カウンセリングは、TANITAの体組成計を用いて体内データを測定することからスタート。トレーナーがそのデータを見ながら、「あの芸能人みたいになりたい」という希望や「猫背を解消したい」などの悩みをヒヤリングしてくれます。それが実現可能なものであるか答えてくれて、実際にパーソナルトレーニングに通った場合のプランを提案してくれるのが無料カウンセリング。

話を聞きにいくだけでも、自分の体の状態を知る良い機会になるでしょう。

続けやすいトレーニング環境

24時間365日通い放題

スターフィットは、パーソナルトレーニングのコースが終わっても、月額7,000円程度で24時間営業のフィットネスジムとして利用可。新たなジムを探す手間もなく、パーソナルトレーニングで何度も利用した使い慣れたマシンで運動を継続できます。

24時間営業ということで「セキュリティ面が気になる」「女性だけで利用するのは怖い」と思われるかもしれませんが、その心配は無用

全店舗セコムが導入されており、万が一不審者が現れても警備員がすぐに駆けつけてくれます。また、女性スタッフが常駐しているためトラブルが起きた時も安心。無料の鍵付きロッカーが完備されていて、盗難の心配もありません。

このようにトレーニングを続けやすい環境が用意されているのも、スターフィットの大きな魅力の一つです。

スターフィットのトレーニングの流れ

ここでは、スターフィットのトレーニングの流れを詳しくご紹介します。

<入会〜トレーニングの流れ>
まずはスターフィット公式サイトに移動する

  1. 申し込む
  2. 無料カウンセリングを受ける
  3. スターフィットに入会する
  4. 週2回のパーソナルトレーニングと食事指導を受ける
  5. 会員期間終了後……

1.専用フォームより申し込む

専用フォームより申し込む

美しく輝くココロとカラダへの近道はこちら

上のボタンよりスターフィットの公式サイトに移動し、「無料カウンセリング予約をする」をタップ。

予約方法は、無料カウセリング予約フォームに希望店舗や氏名、連絡先、希望の日時を入力するだけ。もし気になることがあれば「お問い合わせ内容」欄も記入しましょう。担当者から電話もしくはメールで返答が届き、日時が確定します。

「カウンセリングは必要ない」という方は「WEB入会」のボダンをクリック、必要事項を記入し、希望日にスターフィットに向かいましょう。

2. 無料カウンセリングを受ける

無料カウンセリングを受ける

当日、予約した店舗で無料カウンセリングや体験レッスンを受けましょう。

まずはTANITAの体組成計でパーソナルデータを計測します。そのデータとカウンセリングの内容をもとに、入会した際の具体的なトレーニングの進め方を提案してくれます。

カウンセリングを受けることで、自分の体の改善すべき点や理想の体型への道筋が明らかになるはず。入会に向けた良い検討材料になるでしょう。

3.スターフィットに入会する

3.スターフィットに入会する

スターフィットに入会するには、店頭手続きとWEB手続きの二通りの方法が用意されています。WEBから手続きした場合も、最終的には店頭に足を運びコース料金を確認したのちに契約手続きが行われます。

契約手続き完了後は、その日からさっそくトレーニングをスタートすることも可能です。

4.週2回のパーソナルトレーニングと食事指導を受ける

入会後は週に2回のパーソナルトレーニングがスタート。週に2回で物足りない場合も、フィットネスジムとして24時間好きなだけ利用できます。何をすれば良いかわからなければ、いつでもトレーナーに相談可。一人でトレーニングするためのメニューも組んでくれるでしょう。

パーソナルトレーニングが終わったあとにランニングマシンで有酸素運動を取り入れたり、仕事前に立ち寄って少し体を動かしたり、さまざまな使い方のできるジム。「パーソナルジムにいつでも通える」という環境は、スターフィットならではの特徴です。

管理栄養士からのレクチャーを受けて、正しい食事管理も取り入れることで、日々目標に近づいていく楽しさも感じられるでしょう。

5.コース終了後も継続可

5.コース終了後も継続可

パーソナルトレーニングのコースが終わっても、継続して体を動かしたい場合はフィットネスジムとして利用し続けられます。

使い慣れたマシンと見知ったトレーナーがいるジムは、一人でトレーニングを続けるにあたってとても良い環境。通い続ける場合は、担当してくれたトレーナーや管理栄養士への相談は無料で対応してもらえるそう。

一度パーソナルトレーニングに通えば、その後ずっと健康的な生活を続けやすいジムです。

パーソナル×フィットネスジムで一生スタイル維持

Q&A|スターフィットに疑問点をお聞きしました

Q.店舗間の移動はできますか?

A.フィットネス会員は可能。ボディメイク会員は不可です。

ボディメイク会員の方は、トレーナーと管理栄養士とチームとして徹底サポートさせていただくため、店舗を決めていただきます。ご了承ください。

Q.パーソナルトレーニングも24時間できるのですか?

A.パーソナルトレーニングが利用できるのは、12:00〜21:00のみです。

全店舗トレーナーの滞在時間が決まっているため、パーソナルトレーニングのご利用はこの時間内でお願いいたします。

Q.年齢制限はありますか?

A.16歳未満の入会はお断りさせていただいております。

また、20歳未満の方のご入会には、親権者の同意書が必要となりますのでご注意ください。

Q.オリジナルプロテインはジムでも買えますか?

A.ジム店頭でも購入可能ですし、楽天市場内のスターフィット店舗でも購入可能です。

トレーニングのついでにぜひお買い求めください。

Q.トレーナーの変更はできますか?

A.ご希望される経緯をお聞かせいただいた上で、随時対応させていただきます。

担当の管理栄養士もしくは店舗責任者にお申し付け下さい。

Q.担当トレーナーと予定が合わないのですが……

A.担当トレーナーとスケジュールが合わない場合、代理のトレーナーが対応致します。

会員のみなさまを店舗一丸となってサポートさせて頂いておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

Q.新型コロナウイルス対策は?

A.スターフィットでは以下を徹底して行っております。安心してご利用ください。

  • 入店時のアルコール消毒、検温(37.5度以上入室禁止)
  • 施設内マスク着用
  • 1時間に1回、またはセッション毎にアルコール消毒を実施
  • マシンを間引きソーシャルディスタンスを確保
  • ボディメイク会員は個室でのトレーニングを実施

スターフィットの口コミ評判まとめ

スターフィットに向いている人

  • 週2回だけのトレーニングに満足できない人
  • コース終了後もずっとスタイルを維持したい人
  • 運動が初めてで、ジム選びに自信がない人

スターフィットに向いていない人

  • 完全個室でトレーニングに取り組みたい人
  • 完全手ぶらで通いたい人
  • コースが終わったら二度と運動したくない人

スターフィットはフィットネスジムとパーソナルトレーニングジムの長所を併せ持った、大変珍しいジム。パーソナルトレーニングのコース終了後も、フィットネスジムとして利用し続けられます

コース終了後の継続しやすさなど総合的に考えると、そのサポート体制は様々なパーソナルジムの中でもトップレベル。どのコースもカウンセリングは無料。わずか3,000円で、本格的な体験トレーニングも受けられます。

あなたもスターフィットで、美しく輝くココロとカラダにリメイクしてみませんか?

最高のスタイルを維持するなら、スターフィット

QOOL
QOOL公式アカウント。クールなカラダを作るためのモチベーションアップをお手伝いします。