GYM TRAINING

WriterQOOL編集部

Rprecious(リプレシャス)の口コミ評判。リバウンドを防げる女性に優しいジム

Rprecious(リプレシャス)の口コミ評判。リバウンドを防げる女性に優しいジム

今回は女性専用パーソナルトレーニングジム「Rprecious(リプレシャス)」の口コミと評判を調査し、ジムの人気の理由を探りました。
リーズナブルなうえにリバウンドサポートもついており、尚且つトレーナーが親切で通いやすいと評判のジム。今だけ体験トレーニングが無料になるキャンペーンも開催されているため、さっそくチェックしてみてください。

Rprecious(リプレシャス)とは

リプレシャスは、女性専門のパーソナルトレーニングジム。「継続できてリバウンドしないボディメイク」をミッションに掲げて運営されています。

大手パーソナルトレーニングジムで輝かしい成績を残して独立したトレーナーが立ち上げたパーソナルジムで、その経験や実績は本物。マニュアル化されたトレーニング指導を非とするコンセプトで運営されており、あくまで利用者の希望や目的に合わせて組まれたオリジナルメニューでボディメイクに励めることが魅力です。

リバウンドを避けるために用意されている、コース終了後のアフターフォローも特徴的。瞬間的に痩せるだけでなく、手に入れたスタイルを一生維持する知識と習慣を身につけられるジムです。

リプレシャスに向いている人

  • 体重−10%程度のダイエットをしたい人
  • 女性らしいボディラインを手に入れたい人
  • 無理なくボディメイク ・ダイエットしたい人

リプレシャスに向いていない人

  • 大幅にダイエットしたい人
  • 男性同様ムキムキに鍛えたい人
  • 駅近の店舗に通いたい人

リプレシャス概要

入会金 無料
料金 158,400円(ダイエットコース 2ヶ月全16回)
男女比 女性のみ
年齢層 20代〜50代
店舗エリア 埼玉県大宮2店舗、グループ店2店舗(新宿・横浜)
特徴 女性専門、子連れOK
実績あるトレーナーのマンツーマン指導
無理なく継続しやすいトレーニングと食事指導
食事管理 あり(LINEで報告)
支払い方法 銀行振込、クレジットカード(分割払い可)
店舗一覧
店舗名 住所
氷川参道本店 〒330-0842 埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-45 地下1F
大宮東口徒歩9分
営業時間 : 9:00〜23:00
西口店 〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-26 プルメリア大宮2F
大宮西口徒歩8分
営業時間 : 9:00〜23:00
新宿店
※グループ店
〒169-0072 東京都新宿区大久保1-7-15 コーポニュウジャパン101
西武新宿駅徒歩4分、東新宿駅徒歩5分、新宿駅徒歩9分
営業時間 : 9:00〜23:00
横浜西口店
※グループ店
〒169-0072 東京都新宿区大久保1-7-15 コーポニュウジャパン101
西武新宿駅徒歩4分、東新宿駅徒歩5分、新宿駅徒歩9分
営業時間 : 9:00〜23:00

リプレシャスは女性のボディメイクに特化したパーソナルジム。今なら体験トレーニングが無料になるキャンペーンも実施されています。

無料体験キャンペーン中。さっそく始めましょう

リプレシャスのいい口コミと悪い口コミ

良い口コミ 悪い口コミ
トレーナーの指導が丁寧 店舗数が少ない
きつい食事制限がない 駅から遠く、通いづらい
女性専用で子供連れでも通える ウェアなどの無料レンタルがない

リプレシャスの評判を調べるなかで、多く見つかった口コミをまとめたのが上記の表です。「トレーナーが親切で、無理なくトレーニングを続けられるように指導してくれる」というニュアンスの評判が多いことが特徴的でした。

悪い口コミは、主に施設や無料サービス面についてのものだけ。利用者一人ひとりに向き合う運営を大切に運営されていることから、店舗数が少ないことや立地をネックに感じている方は見つかります。

しかし通える範囲に店舗のあるあなたはラッキー。「親切でわかりやすい」と評判のトレーナーの指導を受けられるチャンスです。

女性専用ジムで子連れもOK。食事管理すらも一人ひとりの好みや環境に合わせて指導してもらえるうえに、毎日の食事管理のコーチングもついています。

総合的にみると、リプレシャスは「一人ひとりに向き合う個別指導が人気の、女性が通いやすいパーソナルジム」だと評判のジムだとわかりました。

リプレシャスが選ばれる5つの理由

リプレシャスが選ばれる5つの理由

リプレシャスの口コミを調査していくなかで「親切に対応してもらえて女性が通いやすいと評判」のジムだとわかりました。

次に、利用者から選ばれている理由をもう少し掘り下げ、5つに整理して具体的にお伝えしていきます。

  • 一人ひとりのライフスタイルに合わせたレッスンを受けられる
  • 女性が通いやすい、子連れOKの環境が人気
  • 相場よりリーズナブルな料金設定も嬉しい
  • 手厚いリバウンド保証が決め手
  • 実績豊富なトレーナー陣の親切な指導が評判

一人ひとりのライフスタイルに合わせたレッスンを受けられる

一人ひとりのライフスタイルに合わせた指導
リプレシャス最大の魅力は、過度な糖質制限やトレーニングを行うのではなく、正しい知識や運動習慣を身につけることで「健康的に痩せられる」という点。

リプレシャスでは、女性一人ひとりのライフスタイルにあった独自のトレーニングメニュー・食事管理法をレクチャーしてもらえます。決して無理せず、続けやすい方法で痩せられるパーソナルトレーニングジムだからこそ選ばれているといえます。

30代女性

トレーニング内容を自分に合うように作ってもらえるので安心して通えます。体重を減らすだけでなく見た目がキレイになるように徹底してサポートしてくれるので助かります。

40代女性

痩せた後もきちんと体型をキープできています。正しい食事方法を指導してくださったおかげです。家で簡単にできるトレーニングも教えていただけたので続けています。

30代女性

「あれはダメ、これはダメ」と細かく神経質だったら嫌になるところでしたが、リプレシャスの食事指導は食道楽も続けられるような無理のない内容でした。ゆるくやんわりと続けられることだけを意識したものになっていて大変助かりました。

上記の口コミのように、その人が一番続けやすい方法で理想のボディラインへと導く指導方法が評判。多くの会員の方の「卒業後も一人で無理なく続けられる」という口コミが見つかりました。

女性が通いやすい、子連れOKの環境が人気

女性のボディメイクに特化、子連れOK
リプレシャスは女性専用のパーソナルジム。さらに「子連れOK」を大々的に打ち出して営業している貴重なジムであり、産後ダイエットを始めたい女性から人気を集めています。

小さい子供は、慣れない場所でお母さんと離れてしまうと不安になってしまうもの。そこでリプレシャスでは、お母さんもお子さんも安心できるよう、あえてお母さんと子供がお互いに目の届く位置にチャイルドスペースが設置されています。

30代女性

まだ幼稚園に入る前の子どもがいたのでジム通いは諦めていましたが、リプレシャスさんはチャイルドスペースも完備されているので、安心して通うことができました。

30代女性

一番の決め手はやっぱり子供を一緒に連れていけることでした。ほとんどのジムがダメなので本当に助かっています。

上記の口コミにある通り、産後ダイエットに通った方からの評判が良いジムです。親子ともに安心して通える環境が用意されているため、リプレシャスで過ごす時間が楽しみになるに違いありません。

相場よりリーズナブルな料金設定も嬉しい

コース名 料金 おすすめの人
クイックコース 50分4回(1ヶ月) 24,900円
50分8回(1ヶ月) 79,200円
とにかく超短期間で痩せたい人
ダイエットコース 50分16回(2ヶ月) 158,400円 女性らしいボディラインが欲しい人
ボディメイクコース 50分24回(3ヶ月) 228,400円 健康的な体を手に入れたい人

リプレシャスの料金プランは「クイックコース」「ダイエットコース」「ボディメイクコース」の3種類。どのコースも1回50分のトレーニング時間です。

全国のパーソナルトレーニングジムの料金相場は「2ヶ月16回のコース」で20万円〜40万円程度。リプレシャスは15万円代の料金で設定されており、とてもチャレンジしやすい料金設定であることが分かります。

20代女性

短期間のコースも用意されていたので申し込みしました。予定があってどうしてもその日までに痩せたかったのでお願いしました。目標達成できて良かったです。

40代女性

他のパーソナルジムより安い料金が決め手になって入会しました。

上記の口コミのように、目的に合わせてコースを選べることやリーズナブルな料金に魅力を感じて入会した方が多く見つかります。

ちなみに今回口コミを調査したなかでは、2ヶ月プランの「ダイエットコース」がもっとも利用者が多く人気でした。女性らしいメリハリのある美しいボディラインを目指せると評判です。

手厚いリバウンド保証が決め手

手厚いリバウンド保証

リプレシャスはコース終了後の手厚いリバウンドサポートもポイント。「ダイエットコース」か「ボディメイクコース」を選択した場合、毎月1回のパーソナルトレーニング2ヶ月分と、メールサポート1ヶ月分を完全無料で受けられます。

トレーニングと同じ期間サポートを受けることで、コース終了後も自分で体型を管理していく習慣を作ることに役立つと評判。

50代女性

トレーニング期間が終わると、またリバウンドしてしまうのではないかと不安になったのですが、メールでも励ましてもらえますし、月1回とはいえトレーニングに通えるので、昔のダイエットのように大きなリバウンドをすることもなく、理想的な体に絞り込めて良かったです。

30代女性

他のパーソナルトレーニングジムよりも本当に安いのに、プログラム終了後もすごく丁寧にサポートしてくれるので安心できます。

上記の口コミのように、アフターサポートが魅力で申し込んだ方も多く見られました。「リバウンドが心配」「一人では運動習慣を作れそうにない」という方は、リプレシャスがピッタリです。

実績豊富なトレーナー陣の親切な指導が評判

実績あるトレーナー陣による確かな指導

リプレシャス代表の柿田さんは、業界最大手RIZAPで過去に店舗実績ナンバー1を獲得したこともある実力派トレーナー。年間2,000セッション以上を経験してきた実績をもとに、骨格や関節の可動域、体のクセなどを見きわめて「完全オーダーメイド」で指導してくれます。

今回リプレシャスの評判を調査したところ、口コミで一番多かったのが、トレーナー陣の指導方法に関するものでした。

30代女性

トレーナーさんがメンタル面のサポートもちゃんとしてくれるので安心です。停滞期があって何度も無理かもしれないと落ち込んだのですが目標を達成することができました。

30代女性

トレーナーの方が丁寧に教えてくれ、できなくても何度でも根気よく指導してくれます。今日は乗り気じゃない、という時でも無理に頑張るようなメニューではなく、たまには力を抜くのも必要です!とストレッチメインの運動に切り替えてくれたりと、長く続けられるトレーニングを教えてくれます。

一人ひとりに合わせた丁寧な指導が行われている」ことが口コミから非常によく伝わってきます。

もちろん代表以外のトレーナー人も非常に優秀で、パーソナルトレーニングの国際資格だけでなく、栄養学や美容に関する資格を取得しているトレーナーも在籍しています。

40代女性

トレーナーが私の体型や体力、食習慣に合った運動メニューを考えてくれるので、前回は楽だったのに今回はキツイ、のようなこともなく、毎回適度な汗をかくくらいのトレーニングをし、心地よい疲労感で終われます。このまま継続してキレイなお母さんでいたいと思います。

上記の口コミでもあるように、ただトレーニングに励むだけでなく、女性が本来持つ美しさを追求することが可能なジムだと評判。

人気の理由をあらためてまとめると、以下の通りです。

  • 一人ひとりのライフスタイルに合わせたレッスンを受けられる
  • 女性が通いやすい、子連れOKの環境が人気
  • 相場よりリーズナブルな料金設定も嬉しい
  • 手厚いリバウンド保証が決め手
  • 実績豊富なトレーナー陣の親切な指導が評判

リプレシャスでは無料でカウンセリングを受けられるほか、通常10,000円の体験トレーニングが無料で受けられるキャンペーンが開催されています。

さっそく申し込んで、二度とリバウンドしない人生最後のダイエットを始めましょう。

無料体験キャンペーン中。さっそく始めましょう

【たったの1分】リプレシャスの無料体験に申し込む

【たったの1分】リプレシャスの無料体験に申し込む

それではさっそくリプレシャスの無料体験へ申し込みましょう。とても簡単で、1分もあれば完了します。体験トレーニングが無料になっているのは今だけ。キャンペーンが終わらないうちに、さっそく試してください。

申し込み〜無料体験

まずリプレシャス公式サイトに移動する

  1. メールフォームから、わずか1分で申し込む
  2. 無料カウンセリングを受ける
  3. 体験トレーニングを受ける

1. メールフォームから、わずか1分で申し込む

まずはリプレシャス公式サイトに移動し、画面右上の「無料体験に行く」のボタンから申し込みフォームへ。
氏名や希望日時などを入力して「確認画面」へと進み、送信すれば完了です。ここまで1分。もしも不明点があれば「LINE相談」から直接チャットを始めることもできます。

繰り返しますが、現在10,000円の体験トレーニングが無料で体験できるキャンペーン中です。

もちろんカウンセリングだけでも受けられますが、今このキャンペーンを見つけられたあなたはラッキー。ぜひ体験トレーニングも受けてみましょう。

2.無料カウンセリングを受ける

予約当日、希望店舗に行って無料でカウンセリングを受けましょう。まずは高精度の体組成計でデータを測定するところからはじまり、過去のダイエット経験やジムに通う目的、食事の好みや運動歴などを話すのが大まかな流れ。

測定した数値と話した内容から、現実的にどのくらいの期間で理想のスタイルを手に入れられるのか教えてもらえます。

3. 体験トレーニングを受ける

体験トレーニングにも申し込んでいる場合、カウンセリングが終わればそのままトレーニング体験がスタート。まずは姿勢や動作のチェックからはじまり、ストレッチ→トレーニングと本番同様のトレーニングを体験できます。

無料でこれだけのサービスを体験できる機会はなかなかありません。

30代女性

他のジムへの入会も検討していましたが、トレーナーの方の対応がとっても丁寧だったのが入会の決め手になりました。

40代女性

パーソナルジムの利用は初めてで不安でしたが、私の質問にしっかり答えてもらえたので、とても安心できました。

上記のような口コミも見つかるとおり示しているように、トレーナー陣の丁寧な対応や人柄が評判のジムです。もちろん初心者の女性も安心。さっそく無料体験に申し込んで、ボディメイクをスタートさせましょう。

親切なトレーナーとボディメイクを始める

Q&A|リプレシャスに疑問点をお聞きしました

Q.店舗間の移動はできますか?

A.当店は専属トレーナー制のため、基本的には店舗間の移動はできかねます。

Q.ママ友と一緒に通いたいのですが、可能ですか?

A.可能です。2〜3人のグループトレーニングも受け付けています。
お友達やご家族と一緒にトレーニングをしてただけます。料金などの詳細はお気軽にお問い合わせください。

Q.返金保証はありますか?

A.返金保証制度は設けていません。ご了承ください。

リプレシャスの口コミ評判まとめ

リプレシャスの口コミや評判を調査した結果「女性が気兼ねなく通えて、楽しく運動でき、理想のスタイルを目指せるジム」だとわかりました。

とにかくトレーナーの親切さが評判のジムで、初心者の女性でも安心して通えるでしょう。

しかも体験トレーニングが無料になっているのは今だけ。さっそく申し込んで、ボディメイクをスタートさせましょう。

リプレシャスで人生最後のダイエットを始める

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。