HOT KEYWORDS

口コミ

WriterQOOL編集部

ボスティの口コミ評判|あのモデルも通う、実力派トレーナーの揃うジム

ボスティの口コミ評判|あのモデルも通う、実力派トレーナーの揃うジム

今回は多くの芸能人が通うパーソナルトレーニングジム「ボスティ」の口コミ・評判を調査し、人気の理由をリサーチしました。食事よりも筋トレ中心の指導で、美しいボディラインになれるのが特徴のジム。口コミを元に、ジムの魅力をお伝えしていきます。

BOSTY(ボスティ)はモデルも足しげく通う実力派ジム

ボスティは藤田ニコルさん・三浦翔平さんなど、今をときめく芸能人が足しげく通うパーソナルトレーニングジム。

代表トレーナーは大手ジムであるライザップの元トレーナーで、数々のボディメイクコンテストに入賞したことのある実力派。それ以外の所属トレーナーも全員正社員であることに加え、ボディメイクの大会経験者のみで構成された精鋭揃いです。

そんな骨太なジムである一方、プログラムは筋トレ初心者でも成功しやすい完全オーダーメイド仕様。ダイエットが初めてという人でも楽しくトレーニングできるため、ボディメイク初心者の女性から多くの人気を集めています。

ボスティに向いている人

  • ボディメイク経験豊かなトレーナーから教わりたい人
  • 入会前に体験トレーニングを受けたい人
  • 設備が整っていてシャワーのあるジムが良い人

ボスティに向いていない人

  • 食事制限中心のダイエットをしたい人
  • ウェアやシューズなどを無料レンタルしたい人
  • 指名制度のあるジムに通いたい人

ボスティ概要

入会金 30,000円
料金 198,000円(ダイエットコース2ヶ月16回の場合)
男女比 3:7
年齢層 20〜30代
店舗エリア 東京中心で関東に9店舗展開
特徴 筋トレ中心のボディメイク指導
芸能人も頼りにする一流トレーナー陣
入会前に体験トレーニング可能
食事管理 あり
支払い方法 現金払い、クレジットカード(分割可能)、ショッピングローン
店舗一覧
店舗名 住所
六本木駅前スタジオ 東京都港区六本木6-2-35 六本木662BLD 3F
六本木駅から徒歩1分
恵比寿スタジオ 東京都渋谷区恵比寿4-11-8 グランヌーノ201・202
恵比寿駅から徒歩5分
銀座8丁目スタジオ 東京都中央区銀座8-15-6 クリスタルスクエア銀座Ⅰ401
汐留駅から徒歩3分
銀座2丁目スタジオ 東京都中央区銀座2-3-18 銀座高孝ビルB1
銀座一丁目駅から徒歩1分
有楽町スタジオ 東京都中央区銀座1-15-13 VORT銀座レジデンス805
銀座一丁目駅から徒歩2分
代々木スタジオ 東京都渋谷区代々木1-37-7 勝栄ビル304・404
代々木駅から徒歩1分
池袋スタジオ 東京都豊島区池袋2-40-13 VORT池袋ⅠB1F
池袋駅から徒歩3分
大宮スタジオ 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-20-1 シルバービル2F
大宮駅から徒歩3分
横浜西口スタジオ 神奈川県横浜市神奈川区台町9-13 ルックハイツ横浜台町808
横浜駅から徒歩8分
編集部

ボスティは芸能人も通うほど指導力の高いジムである一方、2ヶ月20万円以下のコースがあるリーズナブルさも魅力です。

憧れの芸能人と同じトレーナーから学びたい方や、モデルのようなスタイルを目指している方は、さっそく無料カウンセリングから始めてみて下さい。

ボスティでトレーニングを始める

ボスティ公式サイトへジャンプします。

ボスティの良い口コミ悪い口コミ

良い口コミ 悪い口コミ
トレーナーの知識量がすごい トレーニングがきつい
シャワーなどの設備が整っている 毎日の食事アドバイスが有料
夜遅くまでやっているので通いやすい ウェアなどのレンタルが無料ではない

上記の表はボスティの口コミ・評判を調べるなかで、多く見つかった声をまとめたもの。「トレーナーのアドバイスが分かりやすく通うのが楽しい」「ボディメイクを自ら実践しているトレーナーだから、知識量がすごい」など、所属トレーナーについての評判が目立ちました。

編集部

「トレーニングがきつい」という声も見つかりましたが、同時に利用者の目標達成を考えて指導してくれるジムだということもわかりました。

「トレーナーが厳しくも優しい的確な指導をしてくれたから痩せられた」という口コミがあるのは、まさにその証拠。確実に痩せたい人にとっては、むしろメリットと言えます。

またボスティは全店舗が朝8時から23時まで開いており、駅から徒歩8分以内。広々としたシャワールームが完備されているため「仕事や待ち合わせの合間に立ち寄りやすいのが魅力」という女性の声も見つかりました。

総合的にみるとボスティは「指導力の高いトレーナーから教わり、芸能人のようなスリム体型へと着実に変わりたい女性」から高評価のジムです。

ボスティでトレーニングを始める

ボスティ公式サイトへジャンプします。

ボスティに通う5つのメリット

ボスティが選ばれる5つの理由

ボスティの口コミを調査していくと「指導力の高いトレーナーに教わり、確実に体型を変えたい女性」から評判のジムであることが分かりました。

次は利用者の口コミをもとに、ボスティに通うメリットを掘り下げたうえで5つに整理してお伝えします。

  1. 女性が理想の体型になれるプログラム|一番人気は週1ダイエットコース
  2. 芸能人も頼りにするトレーナー陣|代表は元ライザップのコンテスト優勝者
  3. 完全個室のトレーニングルーム|他人を気にせず運動に没頭できる
  4. 充実のアフターフォロー|会員の6割がトレーニングを継続
  5. 入会前にトレーニング体験可能|トレーナーとの相性をじっくり確認できる

1. 女性が理想の体型になれるプログラムが用意されている

コース名 料金(入会金込み) 特徴
週1ダイエットコース
@10週間
159,800円 週1回の筋トレで痩せる
10週間で-10kgを目指せる
ヒップアップ美尻専門
2ヶ月16回コース
228,000円 モデル・タレントに人気
美尻に特化したトレーニング
美ボディ
3ヶ月24回コース
328,000円 全身のボディラインを変える
産後トレーニングに最適

上記の表では、ボスティのプログラムの中から女性に人気のコースをまとめました。

編集部

「腹筋専門ジム」としてスタートしたボスティの特徴として、女性の綺麗なスタイルを作るための様々なコースが用意されていることが目立ちます。

今回口コミを調査したなかで、女性からもっとも選ばれていたのは「週1ダイエットコース@10週間」。

週1回の筋トレでも10週間で-10kgを目指せるという実績もあり「パーソナルジムに多い週2回の筋トレはスケジュール的にきつい」という多忙な女性に人気です。

短期間でびっくりするくらい引き締まって、周りの人からも痩せたねと言われることが増えてとて嬉しいです!トレーナーさんもみんな優しくて厳しいので毎回通うのが楽しいです!引き続きトレーニング頑張ります!

フォームを丁寧に教えてくださるので、効き方が素晴らしいです。無駄に長時間トレーニングするより、効率的に筋肉を作りたい人にオススメ。内容に対して納得のいく金額です。

上記はボスティに通っている女性利用者の口コミ。「短時間でも引き締まる」「長時間トレーニングするより効率的」と、プログラムについて満足している女性が多く見つかりました。

また20万円〜30万円がパーソナルジムの平均相場というなかで、16万円を切るリーズナブルな料金設定なのも大きな魅力です。1回のトレーニングが45分間と、短時間で済むのも嬉しいポイント。

「料金もトレーニング内容も妥協したくない」という女性にボスティはぴったりです。

2. 芸能人も頼りにする、精鋭トレーナー陣に指導してもらえる

ボスティは多くの芸能人やモデルが通う人気ジム。それはボスティに知識豊富な一流トレーナーが在籍しているからに他なりません。

編集部

特にボスティの代表トレーナーは、精鋭揃いのライザップでトレーナーとして働いていたことがあり、数々のボディメイクコンテストの入賞者というエリートです。

その他の在籍トレーナーも、ボディメイク大会の出場経験や豊富な指導経験のあるエリート揃いです。女性が理想のスタイルを追求するのに、これほど安心して任せられる環境はなかなかありません。

『2週間でモデル腹筋』というダイエット本の監修にも入っており、実績が評価されているジムです。

友達がここに通い、とても素敵な身体になっていたので、私も頑張ろうと思い、通うことにしました。
私は1人のトレーナーさんにずっと見ていただいておりますが、とても分かりやすく親身になってトレーニングしてくださるので、多少大変なトレーニングでも一生懸命頑張ることができています。
また、炭水化物も取りながら、2ヶ月で筋肉量は変わらず、体重と体脂肪率だけがしっかり落ち、身体つきも変わりました。

どこに効かせたいのか、ちゃんと効いてるかを確認しながらトレーニングしてくださるので、運動をほぼしてこなかった私でも分かりやすく取り組めました。
トレーナーは皆さんとても親切で適度に厳しくて筋肉を育てることに熱心です。トレーニングだけでなく、食事や栄養素のこともしっかり教えてもらえます!日々の食事に対する考え方も変わりました。
きちんと痩せていきますし、体が変わっていくのも実感できます!そして短期的にただ痩せるのではなく、知識をつけて意識を変えて継続して健康になれます!!

上記はボスティ利用者の口コミ。トレーナーの評価の高さがわかりました。

ボスティの特徴として「友達からの紹介で入会した」「このジムのトレーナーが良いと聞いて入った」など知り合いの紹介や口コミで入会した利用者が多いということ。

自然と友人にも勧めたくなるほど、ボスティのトレーナーの質が高い証拠です。

3. 完全個室のトレーニングルームで他人を気にせず運動に没頭できる

上記の写真の通り、ボスティのトレーニングルームはワンルーム完全個室の広々とした環境。全店舗にシャワールームも完備されており、予定の前後に立ち寄ってトレーニングをしたい女性から「気軽に利用しやすい」と評判です。

貸切のプライベート空間には他の利用者はおらず、トレーニングに集中しやすいうえに疲れ切って汗をかいた姿を他の利用者に見られる心配もありません。

スタジオ内もとても綺麗で清潔感があり、男女共用に抵抗感のある女性の方にもオススメできます。
何より、先生方のお人柄がとてもよく、短期ではなくずっと通いたくなります。もちろん結果もしっかりと出て、いつも有り難く通わせて頂いています。

プライベート空間なパーソナルジムです。
ウェアのレンタル、シューズの預かりもしてくれるので手ぶらで通えます。個人的に設備が綺麗なのが嬉しいポイントでした。

利用者の口コミでは「スタジオ内が綺麗で清潔感がある」「設備が整っている」という声が多く見つかりました。

ウェアやタオルのレンタルとシューズの預かり管理は、月額1万円のオプションで利用可能。トレーニング前後のサプリやプロテインも付いてくるため、より快適にボディメイクしたい場合はオプション利用もおすすめです。

4. 会員の6割が利用する「継続コース」でリバウンドを防げる

充実のアフターフォロー|会員の6割がトレーニングを継続

ボスティには、プログラム終了後も月額25,000円でお得に通い続けられる継続コースが用意されています。なんと会員の6割が継続コースで通っているというデータも。

もちろん自分一人で運動や食事管理を続けられるのが一番ですが、リバウンドが心配な女性が利用していることがわかりました。

24回コース+継続中。筋トレ未経験、はじめてのパーソナルトレーニングでBOSTYに入会しましたが、筋肉に効かせるトレーニングの楽しさ、カラダの反応、ボディメイク選手のトレーナーさん達との刺激的な時間に、充実感いっぱいで、ハマりました!得られる効果を考えれば、決して高くない買い物だと思います。

早いものでBOSTYに通い始めて1年半以上経ち、6月で2年になります。今は周りからはカラダつきが変わったと言われます。
BOSTYの良い点は①完全予約でサボリ魔には最適②1人なので周りを気にしなくて集中できる③トレーナーが最強④個人に合わせてバランス良く筋トレをする⑤本当に効果が出る、の5点です!

上記の口コミにもある通り、ボスティに長く通っている人も多く見つかりました。

「通ううちに筋トレにハマった」という声もあるように、自然とトレーニングを続けたくなることもボスティの強みと言えます。慣れ親しんだトレーナーの指導を受け続けられることもメリットでしょう

「プログラム終了後も絶対にリバウンドしない運動習慣を身につけたい」という女性は、ボスティを選べば間違いありません。

5. 無料カウンセリング以外に体験トレーニングも受けられる

入会前にトレーニング体験可能|プロのボディメイク指導を試せる

ボスティでは入会前に無料カウンセリングが受けられることはもちろん、希望すれば1回2,000円で体験トレーニングを受けられます。

編集部

公式サイトに大々的な表記はありませんが、無料カウンセリングの申し込みフォームの「有料体験トレーニング」の項目にチェックをいれれば申し込めます。

「入会前にトレーナーとの相性を確かめたい」「トレーニングについていけるか事前に知りたい」という人は、ぜひ体験トレーニングを活用してみましょう。

体験トレーニングでは、姿勢の悪い所や左右差など説明してくれてパーソナルの良さを体験しつつ、辛い事も乗り越えられるような声がけで楽しいひと時。当日に入会を決めました。これから体がどう変化するか楽しみです。

強引な勧誘がなく、すごく対応が良かったです。営業されてる感じがすると、一気に行きたくなくなるので(笑)ボスティはその点、印象が良い。予算が20万円以下と言ったら、それに合わせたプランを提案してくれました。

上記の口コミにもある通り、丁寧かつ柔軟に対応してもらえるという声が多く見つかりました。

もちろん、まずは詳しい話を聞いてみたいという人は無料カウンセリングのみでもOK。

無料カウンセリング・体験トレーニングの予約は、ともに1分もあれば完了する簡単さです。

さっそくあなたのボディメイクを始める第一歩を踏み出しましょう。

ボスティでトレーニングを始める

ボスティ公式サイトへジャンプします。

ボスティの無料カウンセリング・体験トレーニングを受ける方法

ボスティのボディメイクの流れ

それではさっそく、ボスティの無料カウンセリング・体験トレーニングへ申し込みましょう。

どちらも予約はとても簡単で、1分もあれば申し込みできます。さっそく始めましょう。

カウンセリング・トレーニングの流れ

まずボスティ公式サイトに移動する

  1. フォームから、わずか1分で申し込む
  2. 無料カウンセリングを受ける
  3. 体験トレーニングを受ける

1. フォームから、わずか1分で申し込む

まずはボスティ公式サイトに移動し、画面右上の「無料カウンセリング」と書かれたボタンをタップして申し込みフォームへ。
氏名や希望日時など入力して「確認画面」へと進み、送信すれば完了。「有料体験トレーニング」の項目も確認して、受ける場合は「希望する」にチェックを忘れずに。

2. 無料カウンセリングを受ける

当日は予約した店舗でカウンセリングを受けましょう。

まずは店舗やジムの説明を聞いたうえで、あなたがジムに通う目的やダイエット歴などをお話します。それを達成するためにぴったりなコースや、あなた専用のダイエットプランを教えてもらえるのがカウンセリングの醍醐味。

様々な芸能人やモデルを指導する一流トレーナーから、アドバイスをもらえるチャンスです。

3. 体験トレーニングを受ける

体験トレーニングに申し込んでいれば、カウンセリングのあとはトレーニングにうつります。ウェアはすべてレンタルできるため、手ぶらでOK。
わずか2,000円でプロトレーナーからの指導を体験できるため、ぜひ受けてみることをおすすめします。

このように、無料カウンセリングや体験トレーニングを受けてみるのはあなたにとってメリットばかり。

さっそく申し込んで、なりたい自分への第一歩を踏み出しましょう。

ボスティでトレーニングを始める

ボスティ公式サイトへジャンプします。

Q&A|ボスティに疑問点をお聞きました

Q. 腹筋専門ジムと聞きましたが、腹筋以外も鍛えられますか?

A.もちろん、腹筋以外も鍛えられます。

例えば美尻・美脚・くびれなどの、女性らしいボディラインをつくるコースを用意しています。

またボスティのトレーニング指導にはマニュアルがないため、お客様の希望に応じた完全オーダーメイドのプログラムをご提供します。なりたい理想の体型について、ぜひトレーナーにご相談ください。

Q. 産後ダイエットはできますか?

A.はい、産後ダイエットが可能です

基本的には産褥期後に、週に2回の頻度でトレーニングしていただきます。また出産後は授乳もあるため極端な食事制限はお勧めできません。お食事はそのままに、しっかりと適切な筋トレをすることが大切です。

BOSTYトレーナーは、産婦人科医の出版物の監修実績もあります。ぜひお問合せください。

Q. 子連れでもトレーニングできますか?

A.はい、お子様連れでのトレーニングをしていただけます。

ベビーカーの乗り入れについてもご相談可能です。その際は、事前にこちらの公式サイトよりお問い合わせいただければ幸いです。

ボスティの口コミ評判まとめ

ボスティの口コミや評判を調査した結果、モデル体型を目指す多くの女性から支持されていることが分かりました。

憧れのモデルも通う実力派ジムなのに、大手ジムよりも大変リーズナブルなことが驚き。きっとあなたも、理想のスタイルを実現できるはずです。

まずは無料カウンセリングから、ボスティで理想のスタイルを手に入れていきましょう。

ボスティでトレーニングを始める

ボスティ公式サイトへジャンプします。

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。

【PR】スポーツで繋がる恋活・婚活マッチングアプリ「エンスポーツ」

AppStore、GooglePlayで好評配信中。

詳細を見る