【ダイエット専門パーソナルジム】エススリーの特徴と口コミまとめ

【ダイエット専門パーソナルジム】エススリーの特徴と口コミまとめ

託児所付きでママにもおすすめ!ダイエット専門パーソナルジム「エススリー」

es three(エススリー)は、関東を中心に全国に10店舗以上展開しているパーソナルジム。

他の大手パーソナルジムより料金が安いにも関わらず、サービスも充実しているため、コスパ重視の方には特におすすめのジムです。

この記事では、「評判や口コミは?」「本当に痩せる?」という疑問をお持ちの方へ向けて、エススリーの特徴や口コミをまとめました。

エススリーに向いている人
  • 子供を安心して預けられるジムで産後ダイエットがしたい
  • 婚活もしくは結婚式の前に痩せたいと考えている
  • リバウンド対策のためのアフターフォローがあるジムがいい
  • トレーニングができれば、設備はシンプルでもいい
エススリーに向いていない人
  • ゴージャスでおしゃれなジムがいい
  • ダイエットではなくバルクアップが目的
  • 食事に関してはストイックにしっかり指導してほしい
  • 狭いスペースでトレーナーと1対1になることに抵抗がある

es three(エススリー )概要

入会金 39,000円
料金 146,000円(ライトプログラム/2ヶ月)
男女比 2:8
年齢層 20代〜40代
店舗エリア 全国12店舗(※都内7店舗)
特徴 料金がリーズナブル
託児所サポートありで産後のママにもおすすめ
無料メンテナンストレーニング付き
食事管理 糖質制限・カロリーコントロール(LINEでトレーナーに食事報告)
支払い方法 クレジットカード・銀行振込・現金支払い(分割払い可)

\エススリーの公式サイトで詳細を見る/

ダイエット専門パーソナルトレーニングジム「エススリー」とは

ダイエット専門パーソナルトレーニングジム「エススリー」とは

ダイエット専門のプライベートジムとして人気のエススリーは、「ダイエットに挑戦するものの、なかなか成果が出ず諦めてしまった……」という方におすすめのジム。

一人でのダイエットは、どうしても気が緩んでしまい、生活習慣の改善も難しいですが、エススリーなら短期間で効率良くダイエットや体質改善を期待できます。

良い口コミと悪い口コミ

エススリーの代表的な口コミとしては、以下のようなものが多いです。

良い口コミ 悪い口コミ
料金がリーズナブル 設備は清潔だが、質素に感じる
託児所サービスありで女性が通いやすい トレーニング後15分以内に出ないといけないので慌ただしい
続けやすい食事制限 トレーニングがハードに感じられる

「料金が安い」「託児所サービスがある」という点が好評を得ており、産後ダイエットをしたいという女性に特におすすめです

料金がリーズナブルなぶん、施設などに余分なコストをかけていないため、「店舗は質素に感じる」という声もあります。

ビフォーアフター

ココをクリック

 

※結果には個人差があり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。

エススリーの6つの特徴

エススリーの6つの特徴

エススリーは、ベストボディジャパン2014日本大会の優勝者が、食事管理とトレーニングの手法を監修しています。

食事制限と筋トレを効果的に組み合わせ、ダイエットを成功させるエススリー独自のメソッドを確立。

専属トレーナーによる指導で、安全面に考慮した正しいトレーニングフォームと、バランスの取れた食生活の知識が手に入るようになっています。

エススリーの料金プランについて

エススリーの料金プランについて

エススリーには短期集中ダイエットコース(いずれも週2回/2ヶ月)があり、以下の4つから選ぶことができます。

支払い方法は、銀行振込または現金払い、クレジットカード払い、分割ローンで対応可能です。

※全て入会金(39,000円)込みの料金です

  • ライトプログラム1回60分 185,000円
  • ショートプログラム1回75分 233,000円
  • ベーシックプログラム1回90分 269,0000円
  • パーフェクトプログラム1回105分 299,000円

パーソナルジム各社の料金比較表

パーソナルジム 料金
※入会金+2ヶ月コース料金
トレーニング時間
 es three 185,000円 1回60分週2回
Global fitness 196,000円 1回60分週2回
FiNCFIT  228,000円
※月4回×2ヶ月
1回60分週1回
24/7Workout
234,000円 1回75分週2回
RIZAP
348,000円
1回50分週2回

パーソナルジムは、2ヶ月間(週2回・全16回)のプランが一般的。料金については、入会金と合わせて200,000円〜400,000円のジムがほとんどです。

16回のコースが入会金を含めて200,000円以下のエススリーは、パーソナルトレーニングの中でもリーズナブルな価格帯になっています。

リバウンド防止セッション2回(月1回)のサービスがある

リバウンド防止セッション2回(月1回)のサービスがある

パーソナルトレーニングでのコース終了後、自分の体型維持をできずリバウンドしてしまうユーザーは少なくありません。

エススリーではリバウンドを防ぐために、コース終了後のメンテナンストレーニングを月2回まで無料で提供しています。

「全16回のトレーニングが終わったが、リバウンドが怖い」「もう少しだけ減量したい」という場合は、メンテナンスコースを有効活用しましょう。

\コース内容を詳しく見る/

エススリーのトレーナーについて

エススリーのトレーナーについて

エススリーのトレーナーは、全員トレーニング経験者です。

トレーニング歴10年以上のベテラントレーナーや、パワーリフティング関東選手権優勝経験者など、確かな実績を持った人たちが指導します。

経験豊富な方がダイエットやボディメイクを指導してくれるため、安心してトレーニングに集中することができます。

エススリーのトレーナーについての口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

パーソナルトレーニング6回目🏋🏻‍♂️ 数日の筋肉痛がひどいです💦ww まだ見た目に変化はない💔ww 3か月から変わり始めるとよく聞くのでひとまず3か月!! こちらはウェアもレンタルできて、 自前の物も全て置いて帰れて洗濯までしておいてくれるのでいつも手ぶらで行けるのが有り難い✨ 今回は結構できましたね! とトレーナーさんから頂いた言葉モチベーションに頑張る💪🏼 いつもありがとうございますっ 絶賛筋肉痛🏋🏻‍♂️ ・ #sthree #workout #love #life #パーソナルトレーニング #エススリー

上原歩・ayumiuehara(@ayumiuehara)がシェアした投稿 –

エススリーの施設と設備について

エススリーの施設と設備について

完全個室で専属トレーナーによる指導が受けられるエススリー。

広告や過剰な設備などの余分なコストをカットし低価格を実現しているため、大手ジムとは違い、マンションの一室に店舗を構えていることが多いです。

SNSでは、「清潔に保たれているが、少し質素かも……」という口コミもありました。

エススリーの店舗についての口コミ

エススリーの食事管理について

エススリーの食事管理について

トレーニング中は肉や魚、野菜を中心にした糖質制限を行います。食事の写真を撮り、LINEでトレーナーに報告してアドバイスをもらうスタイルです。

ジムのトレーニングだけではなく、普段の食生活や生活習慣なども、担当トレーナーが厳しく細かく指導。

「トレーナーのアドバイスでしっかり成果が出るため、モチベーションが上がる」という声も多く見られます。

食事管理についての口コミ

パーソナルジム大手各社の食事指導の特徴比較表

パーソナルジム 食事報告の必要性 食事指導の特徴
 es three  必要:毎食をLINEで報告
  •  糖質制限、3食しっかり食べて痩せる
RIZAP
必要:毎食を専用アプリで報告
  • 糖質制限、添加物制限
  • 栄養サポートセンターは24時間対応
24/7 Workout なし:主体性重視、報告はメールやLINE
  • 無理な糖質制限をしない、3食食べて痩せる
FiNCFIT 必要:毎食を専用アプリで報告
  • オンラインの食事アドバイスは24時間サポート
Global fitness 必要:毎食をLINEで報告
  • ストレスなくしっかり食べて痩せる

入会時の会員特典として、太らない食事の知識が手に入る食事ガイドラインの提供があり、リバウンドしない身体作りが可能になっています。

エススリーの店舗は関東中心に13店舗

エススリーの店舗は関東中心に13店舗

エススリーの店舗は全国にありますが、現在は東京・神奈川に集中しています。パーソナルジムの中では店舗数が多いわけではありませんが、今後も全国に店舗を増やす予定があるようです。

北海道

北海道地方の店舗一覧
店舗名 住所
札幌店店 札幌市中央区南八条西3丁目6-1 シティマンション五十嵐207号室
地下鉄南北線 中島公園駅 徒歩3分

東京

東京都の店舗一覧
店舗名 住所
新宿店 新宿区西新宿7-16-4 Concierge髙橋8F-B
新宿西口駅 徒歩8分
吉祥寺店 武蔵野市吉祥寺南町2-25-14 ピネスプラザ2-106
JR・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩6分
錦糸町店 墨田区亀沢4丁目15
JR錦糸町駅(北口)徒歩5分
上野御徒町店 台東区台東4-30-6
JR御徒町駅 徒歩4分
豊洲店 江東区豊洲4丁目2
東京メトロ有楽町線豊洲駅4番出口徒歩2分
練馬店 練馬区豊玉北5-18-10 プリマヴェーラ8階 801号室
西武池袋線練馬駅徒歩1分

神奈川

神奈川県の店舗一覧
店舗名 住所
川崎店 川崎市幸区柳町24-1 Fins CROSS Kawasaki 201
JR各線川崎駅西口徒歩5分
藤沢店 藤沢市鵠沼石上1-4-13 ロコテラス湘南303
JR ・小田急線 藤沢駅 徒歩2分
横浜日本大通り店 横浜市中区山下町24-2 メゾン・デュ・オーラ山下町406号室
みなとみらい線日本大通り駅徒歩3分
溝の口店
川崎市高津区久本3-2
溝の口駅より徒歩3分

愛知

愛知県の店舗一覧
店舗名 住所
名古屋 栄店 名古屋市中区栄5-4-2レジデンシア栄南302
地下鉄名城線・東山線栄駅徒歩5分

福岡

福岡県の店舗一覧
店舗名 住所
福岡天神店 福岡市中央区今泉1丁目

※詳細な住所は、カウンセリング申し込み時にトレーナーよりご連絡いたします。
西鉄天神大牟田線
福岡天神駅徒歩4分

\エススリーの店舗情報を詳しく見る/

エススリーが支持される理由

1. 託児所ありで産後ママでも通いやすい

託児所ありで産後のママでも通いやすい

エススリーでは、「産後ダイエットをしたい」という女性をサポートするため、託児所サービス付のパーソナルジムを札幌店・新宿店・横浜 日本大通り店・吉祥寺店・藤沢店・名古屋 栄店・福岡天神店に開設しています。

また、託児所付の店舗以外でも、ユーザーが既に利用している託児所や近隣の託児所の費用を、1回のトレーニングにつき最大1,000円まで負担しています。

「出産前の体型に戻したいけれど、子供がまだ小さいので通えない」と悩んでいる女性に嬉しいサポート体制が整っています。

託児所について、よくある質問はこちら (該当の見出しへジャンプします)

パーソナルジム各社の託児所サービス特徴比較表

パーソナルジム 託児所 託児所利用料金
es three 藤沢店のみジム内にてベビーシッターが対応、他の店舗は提携先の託児所を利用 無料

提携先の託児所もしくは近隣の託児所の利用1回につき、1,000円までジムが料金を負担

B-CONCEPT 各店舗の近隣託児所を利用 託児所の利用1回につき1,000円の応援金を提供
Reborn myself 六本木店、自由が丘店、千葉駅店、三条店、芦屋店、天神店のみジム内に託児所あり 託児所使用料1回500円

2. 婚活ダイエットサービスがある

婚活ダイエットサービス

エススリーでは、ダイエットと婚活を連携した「婚活ダイエット」というコースがあります。

「婚活ダイエット」は全4ヶ月のコースで2ヶ月のトレーニング終了後、2ヶ月の婚活サポートを行うという内容です。

トレーニング開始2ヶ月目の後半に婚活カウンセリングとプロフィール作成を行い、3ヶ月目から2ヶ月間、お見合いのセッティングを無制限で行います。

日本結婚相談所連盟(IBJ)の加盟店と提携しており、 仕事やトレーニングで忙しいユーザーに代わって、ピッタリのお相手をマッチング。

お相手の好みや性格など、細やかにプロファイリングされているので、出会いまでがスムーズです。

理想の体型だけでなく、理想の結婚相手を見つけることができるお得なコースとなっています。

3. トレーニング後のオリジナルプロテイン一杯が無料

トレーニング後のオリジナルプロテイン一杯が無料

どのプログラムにも共通するのが、トレーニング後にプロテイン1杯のサービスがついているという点。

また、トレーニング中の水素水も無料のため、自分でドリンクを用意する必要がないのも嬉しいポイントです。

エススリーオリジナルのプロテインは、バニラ、ピーチ、チョコの3種類。通販などはなく、店舗でのみ販売しています。

\入会得点を詳しく見る/

4. トレーニングウェアのクリーニングと預かりサービス

トレーニングウェアのクリーニングと預かりサービス

トレーニングウェアについては、無料でクリーニングしてもらえるだけでなく、店舗に預けることができるサービスもあります。

トレーニング時に必要な靴下やシューズ、タオルは無料でレンタル。ウェアの洗濯や、手荷物の面倒をなくして気軽に通うことが可能です。

5. 30日全額返金保証と残回数返金の2つの保証あり

30日全額返金保証と残回数返金の2つの保証あり


エススリーでは、トレーナーの指導を厳守したにも関わらず効果が数値に現れなかった場合、入会から30日以内に申し出れば、全額返金保証制度の利用が可能です。

ただし、以下の条件に該当する場合は全額返金対象外なので注意して下さい。

  • 会員の転勤、引越し、仕事の都合、妊娠等の自己都合で退会する場合
  • 人事異動や病気その他会社都合で、トレーナーの変更が生じた場合
  • トレーニングの当日キャンセルが2回以上ある場合
  • トレーニングの日時変更が合計4回以上がある場合
  • 食事報告を合計3日以上していない場合

また、トレーニング期間中に転勤や妊娠、怪我など会員の都合で退会する場合は、「残回数返金」という一部返金保証の利用が可能になっています。

例えば、全16回のトレーニングのうち8回目を受けた後に退会すると、残りの回数8回分の料金が返金されるという仕組みです。申請する際は、その事象が証明できる資料を提示する必要があります。

※詳しい条件については無料カウンセリングでも確認できます。

6. 体験トレーニングを無料で受けられる

体験トレーニングを無料で受けられる

「どんなトレーニングをするのか、体験してから入会を決めたい」と考えるユーザーは少なくないはず。

エススリーでは、無料カウンセリングを申し込む際に希望すれば、体験トレーニングも一緒に受けられます。

無料で体験トレーニングが受けられるパーソナルジムは少ないため、気になっているのであれば利用しない手はありません。

\実際にエススリーへ行き体験トレーニングを受けてみる/

【注目】エススリーに聞いてみました!

Q. 営業時間・定休日は?

営業時間と定休日を教えて下さい。
店舗により営業時間は異なりますが、多くの店舗は8:00〜23:00まで営業しているため、お客様のライフスタイルに合わせてご利用いただけます。年末年始・お盆・ゴールデンウィークも対応可能です。

Q. 託児所の年齢制限はありますか?

託児所の年齢制限はありますか?
託児所にてお預かりできる対象年齢は、生後6ヶ月から6歳までのお子様となります。あらかじめご了承ください。

Q. 託児所の料金は無料ですか?

託児所の料金は無料ですか?
託児所サポート付の店舗は料金をこちらで負担するため無料です。サポートのある店舗以外でも、お客様がすでにご利用になっている託児所の費用を1回のトレーニングにつき最大1,000円まで負担させていただきます。

Q. 子供が熱を出してトレーニングに行けなくなったら?

子供が熱を出してトレーニングに行けなくなったらどうなりますか?
予約日の前日の営業時間内までに連絡を頂ければ、キャンセル可能です。当日のキャンセルは1回分消費になりますので、あらかじめご了承下さい。

Q. いくつも店舗がありますが、店舗間の移動はできますか?

店舗間の移動はできますか?
基本は契約した店舗に通っていただきますが、引越しなどで通えなくなった場合は、最寄りの店舗に変更可能です。また、「今日は新宿店、来週は池袋店」という通い方はできません。

Q. 無料カウンセリングはどのくらい時間がかかりますか?

無料カウンセリングはどのくらいの時間がかかりますか?
無料カウンセリングの所用時間は約1時間です。身長・体重などから、2ヶ月でどこまで理想の体型になることができるのか診断し、食事や生活習慣などもアドバイスいたします。

Q. 女性トレーナーはいますか?

女性トレーナーはいますか?
はい、店舗によりますが女性トレーナーも在籍しています。「同性のトレーナーがいい」という方は事前にご相談下さい。

Q. 途中で退会や解約はできる?

事情により途中で退会したいのですが可能ですか?
はい、途中退会可能です。通っている店舗のスタッフにお申し出下さい。トレーニング期間中の転勤や妊娠、怪我などお客様の都合で退会する場合は、「残回数返金」という一部返金保証の利用が可能です。

また、トレーナーの指示通りにしているにも関わらず結果が出ない場合は、初回トレーニング開始から30日以内に申し出て頂ければ、料金は全額返金いたします。

Q. カウンセリングと体験トレーニングの違いは?

カウンセリングと体験トレーニングの違いは何ですか?
カウンセリングでは、身長・体重などか、2ヶ月でどこまで理想の体型になることができるのか診断し、食事や生活習慣などもアドバイスします。

体験トレーニングは、希望するお客様のみに、実際にどんなトレーニングをするのかを体験していただきます。

エススリーの気になる評判や口コミまとめ

エススリーは、料金をなるべく抑えたい人、産後ダイエットをしたい女性に特におすすめのパーソナルジムです。

エススリーに向いている人
  • 子供を安心して預けられるジムで産後ダイエットがしたい
  • 婚活もしくは結婚式の前に痩せたいと考えている
  • リバウンド対策のためのアフターフォローがあるジムがいい
  • トレーニングができれば、設備はシンプルでもいい
エススリーに向いていない人
  • ゴージャスでおしゃれなジムがいい
  • ダイエットではなくバルクアップが目的
  • 食事に関してはストイックにしっかり指導してほしい
  • 狭いスペースでトレーナーと1対1になることに抵抗がある

体験トレーニングに料金がかかるパーソナルジムが多いなか、無料で体験トレーニングも受けられるエススリー。

無料カウンセリングは、実際にトレーニングを指導しているトレーナーが担当してくれるため「ジムの雰囲気を見てみたい」「どんなトレーニングをするのか確かめたい」と考えている方は気軽に利用してみましょう。

\エススリーの無料カウンセリングを受けてみる/

<関連記事>「人気のジムを他にも知りたい。比較検討したい」という方は東京特集がおすすめです

この記事のライター

qool

QOOL公式アカウントです。モテる男の恋愛テクニック、美しく健康な体を作るボディメイク、スタイリッシュなデートスポットなど、同性からも異性からも一目置かれるクールな大人になるための情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す