GYM TRAINING

WriterQOOL編集部

無料体験あり。LiME(ライム)パーソナルジムの特徴と口コミ

無料体験あり。LiME(ライム)パーソナルジムの特徴と口コミ

ダイエットを始めてもどうしてもリバウンドが心配……という方におすすめのジムが「LiME(ライム)パーソナルジム」。身体に負担をかけないトレーニングと、専属栄養士による食事指導が受けられるのがライムの強みです。
今回はライムの口コミや評判を調査。利用者から選ばれている理由を徹底解説します。

ライムパーソナルジムとは

ライムパーソナルジムとは

「マシンを使わない自重トレーニング」をメインで採用しているライムパーソナルジムは、自宅でも行えるトレーニングが多いため、無理なく継続することができます。

また、ライムの食事指導では栄養管理士やフードアナリストが一人ひとりの生活リズムに合わせ、無理なく一生続けられる食事をアドバイスしています。

ライムパーソナルジムに向いている人
  • 身体に負担をかけず無理のないダイエットをしたい
  • リラックスできるおしゃれな空間でトレーニングしたい
  • 食事はトレーナーではなく栄養の専門家に指導して欲しい
ライムパーソナルジムに向いていない人
  • ジムならではのマシンを使用したトレーニングを教わりたい
  • 短期間でしっかり体重を落として痩せたい
  • 筋肉をつけてムキムキになりたい

LiME(ライム)パーソナルジム 概要

入会金 35,000
料金 198,000円(2ヶ月全16回)
男女比 2:8
年齢層 20代〜30代中心
店舗エリア 都内中心32店舗
特徴 無理をしない食事制限とトレーニング
姿勢を改善して美しく痩せる
地域密着型のリーズナブルな価格帯
食事管理 あり(LINEで食事報告)
支払い方法 現金、クレジットカード(分割払い可)

ライムパーソナルジムで理想の体型になる

ライムパーソナルジムは「無理のないダイエット」に定評あり

ライムパーソナルジムの口コミを調査するなかで多かった代表的な口コミをまとめると「無理なく続けやすいトレーニング内容や環境でダイエットできる」というメリットのあるジムだとわかりました。

良い口コミ 悪い口コミ
無理のないトレーニングが受けられる マシンを使用したトレーニングをしたい人には向かない
カフェのようにおしゃれでリラックスできる 食事管理が緩い
栄養士・フードアナリストから食事指導が受けられる 店舗によってはシャワールームがない

ライムパーソナルジムは、とにかく「無理のないダイエット」がモットー。初心者でも運動を続けられて成果がでたという声が多く見つかりました。

身体に負担をかけないトレーニングと食事管理を学べるため「自己流のダイエットで失敗ばかりしている」「他のジムに通ったがリバウンドしてしまった」という経験がある利用者からも好評です。

ユーザーの声|高評価の口コミと評判

痩せるだけでなく、引き締まったキレイなカラダを手に入れて満足しています!
一流トレーナーのパーソナルトレーニングの効果に感動しました。

運動は初心者で、学生時代もまったく運動をしたことがなかったです。
きついことが苦手で、最初は不安でしかなかったですが、ダイエットコースで着実な成果をあげられました!
自分の身体がみるみる変わっていくのが楽しくて、自然と頑張れちゃいました!

学生時代は運動をしていて体力には自信があったのですが、全身の筋肉を使うファンクショナルトレーニングは想像以上にきつく、トレーニングの次の日はいつも筋肉痛でした!
これからも教えて頂いたトレーニングを継続的に行い、健康的な体を維持していきたいです。

ユーザーの声|低評価の口コミと評判

どちらかというと、ダイエットをしたい人向けのトレーニング内容で、筋肉をつけたい男性には少し物足りないかも。

私が通っていた店舗はシャワーがなかったので、気になる人はシャワールームの有無を確認してから通うのをおすすめします。

ビフォーアフター

ココをクリック

ライムパーソナルジムで痩せる

ライムパーソナルジムの特徴

1. 身体に無理のないダイエットがモットー

身体に無理のないダイエットがモットー

ライムパーソナルジムは、トレーナーがあなたの生活スタイル、運動歴、既往歴、姿勢、動作から最適なエクササイズの方法をプランニング。

また、なぜ今の姿勢や体型になってしまうのかその原因を紐解き、根本解決を目指します。

自宅でもできる自重トレーニングが中心のため、「運動の経験がない」「きついトレーニングは苦手」というユーザーでも着実に成果をあげられると評判です。

2. コースは3種類

コースは3種類

ライムパーソナルジムでは、3つのコースを用意しています。

  • スタンダードコース(2ヶ月全16回)
  • プレミアムコース(2ヶ月全16回)
  • メンテナンスコース(1ヶ月全4回)

「とにかく痩せたい」という方は、16回のパーソナルトレーニングにオンラインの食事指導がついたプレミアムコースがおすすめ

運動の指導のみの「スタンダードコース」は入会金込みで195,000円と、パーソナルジムの中でもリーズナブルな価格帯です。

2ヶ月のコース終了後や、すでにスポーツクラブやフィットネスジムに通っている方には、1ヶ月全4回49,800円のメンテナンスコースを選ぶという選択肢もあります。

シンプルでわかりやすいコース内容と料金設定で、自分の予算や求めているサービスに合わせて選ぶことが出来るのもライムパーソナルジムのメリット。

パーソナルジム各社料金比較表

パーソナルジム 料金
※入会金+2ヶ月コース料金
トレーニング時間
LiME パーソナルジム 233,000円 1回60分週2回
Bodyke
234,000円 1回60分週2回
24/7 Workout 234,000 1回75分週2回
RIZAP 348,000円 1回50分週2回

※全て税別料金

支払い方法は、現金、クレジットカードに対応しています。それぞれ一括払い、分割払いが可能です。

オンライントレーニングもあり

オンライントレーニングもあり

「ジムが遠くて通うのが難しい」「価格をもう少し抑えたい」という方におすすめなのが、オンラインダイエットコース。

テレビ電話によるカウンセリングから、トレーニングフォームのチェック、60日間の食事指導などが全て自宅で受けられるため、自分のペースで無理なくダイエットが可能です。

パーソナルトレーニングの2ヶ月コースの料金は平均約200,000円ですが、ライムパーソナルジムのオンラインコースであれば、2ヶ月の料金は49,800円。

別途かかる入会金35,000円を含めても84,800円と、半額以下の金額でパーソナルトレーニングを受けることができます。

3. 経験・知識が豊富なトレーナーが多数在籍

経験・知識が豊富なトレーナーが多数在籍

ライムパーソナルジムでは、NPA(日本パーソナルトレーナーズアカデミー)の資格を保持しているトレーナーによる運動指導が受けられます。

資格だけでなく、大手フィットネスクラブやスポーツクラブでの豊富なトレーニング経験があるなど、ダイエットとトレーニングのノウハウを持っているトレーナーが多数在籍。

確かな経験と知識で、理想の身体へと導くサポートをしてくれます。

4. 管理栄養士とフードアナリストによる食事サポート

管理栄養士とフードアナリストによる食事サポート

ライムパーソナルジムでは、食事や調理方法まで知り尽くしたフードアナリストによる食事指導を行います。

内容としては、管理栄養士監修による「無理をしないしっかり食べる食事制限」で、リバウンドのリスクを低減。

コンビニ食が多い方や、自炊をあまりしない方でも、無理のない食生活の改善が可能になっています。

パーソナルジム大手各社の食事指導の特徴比較表

パーソナルジム 食事報告の必要性 食事指導の特徴
LiME パーソナルジム
必要:1日1回食事をLINEで報告 フードアナリストによる食事アドバイス
無理のない食事制限
Global fitness 必要:毎食をLINEやメールで報告 トレーナーによる食事アドバイ
ストレスなくしっかり食べて痩せる
RIZAP
必要:毎食を専用アプリで報告
トレーナーによる糖質制限の食事アドバイス
栄養士に相談できる栄養サポートセンターが24時間対応
24/7 Workout なし:主体性重視、報告はメールやLINE トレーナーによる食事アドバイス
無理な糖質制限をしない

多くのパーソナルジムでは、毎食の食事報告が必要な場合が多いです。

その点、ライムパーソナルジムの食事報告は、1日1回、LINEを使って画像を投稿するだけでOK。

「食事報告が大変で、途中で断念してしまった……」という場合でも、ライムパーソナルジムでは続けられたという声も多いようです。

また、食事の報告だけでなく、食事に関する疑問などもLINEで質問が可能になっています。

5. カフェのようにおしゃれでリラックスできる空間

カフェのようにおしゃれでリラックスできる空間

ライムパーソナルジムは、「リラックスしてトレーニングが行えるように」という考えのもと、森をイメージしたトレーニングスペースになっています。

店内は観葉植物を多く設置しており、おしゃれなカフェスペースのような空間でトレーニングが受けられると評判です。

ウェアやタオルはレンタル無料、ミネラルウォーターも無料のため、手ぶらで通うことが出来るのも嬉しいポイント。

床は人工芝となっており、靴を履かずに裸足でトレーニングが受けられます。

なお、シャワーなどの設備がない店舗もあるので、通いたい店舗がある場合は事前に確認しておきましょう。

ライムパーソナルジム店舗一覧

都内の店舗情報を見る

店舗名 住所
神楽坂店 新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂内
神楽坂駅徒歩5分
市ヶ谷・飯田橋店 新宿区市谷田町2丁目20-1-101
飯田橋駅徒歩約8分、市ヶ谷駅徒歩4分
新中野店 中野区中央5-10-6 HHSビル 101
新中野駅徒歩5分
六本木店 港区六本木4-3-11 613

六本木駅徒歩4分

代々木上原店 東京都渋谷区元代々木町21-9

代々木上原駅徒歩4分

五反田店 品川区東五反田5-28-11

五反田駅徒歩1分

学芸大学店 目黒区鷹番2-15-18
学芸大学駅から徒歩2分
池袋店 豊島区池袋2-51-8
池袋駅から徒歩4分
麻布十番店 港区麻布十番1-2-9

麻布十番駅から徒歩で約9分

恵比寿店 渋谷区恵比寿2丁目14-5 シルバラード6デザイン 101

恵比寿駅徒歩10分

目黒店 品川区上大崎2丁目25-12 みすずビル8階
目黒駅から徒歩2分
三軒茶屋店 世田谷区太子堂1丁目4−34 シンシア三軒茶屋太子堂805

三軒茶屋駅徒歩6分

八王子店 八王子市子安町4丁目

八王子駅徒歩1分

銀座店 中央区新富1-6

銀座駅徒歩10分

渋谷店 渋谷区渋谷2丁目22-7

渋谷駅より徒歩で約1分

中目黒店 目黒区上目黒3−1−14モデリアブリュット中目黒

中目黒駅から徒歩で約2分

代官山店 渋谷区代官山16-1

代官山駅から徒歩で約1分

千駄ヶ谷店 渋谷区千駄ヶ谷2丁目6-9
千駄ヶ谷駅から徒歩で約9分
新宿店 新宿区西新宿7丁目1-7

新宿駅D5出口 徒歩30秒

北千住店 足立区千住2丁目-65

北千住駅から徒歩で約30秒

北参道店 渋谷区千駄ヶ谷4-1-8

北参道駅から徒歩で約9分

青山一丁目店 港区南青山2-7-26青山浜ビル300

青山一丁目駅から徒歩で約1分

三鷹店 三鷹市下連雀4-11-1

三鷹駅から徒歩で約9分

調布店 調布市布田1丁目

調布駅から徒歩で約1分

両国店 墨田区立川1丁目

両国駅徒歩1分

他のエリアの店舗情報を見る

店舗名 住所
千葉駅前店 千葉県千葉市中央区弁天2-1-1
JR千葉駅(千葉公園口)徒歩1分
柏店 千葉県柏市柏5-1-18

柏駅から徒歩で約1分

大宮店 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目521-1

大宮駅から徒歩約30秒

関内店 神奈川県横浜市中央区石川町3丁目

関内駅から徒歩で約1分

横浜店 神奈川県横浜市神奈川区青木町1-10ステラレジデンス208

石川町駅から徒歩5分

名古屋店 愛知県名古屋市中村区松原町3-10-2
本陣駅(名古屋市営地下鉄東山線)徒歩7分
難波店 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目

難波駅から徒歩で約1分

6. カウンセリング・体験トレーニングが無料

カウンセリング・体験トレーニングが無料

ライムパーソナルジムは、カウンセリングと体験トレーニングが無料で受けられる数少ないパーソナルジムです。

まずは30分~1時間程度のカウンセリングを行い、効率のよいトレーニングメニューをユーザーに合わせて作成。

また、ここで食事に関する豆知識などもトレーナーが教えてくれます。カウンセリング終了後は、実際に行なっているトレーニングを約60分とたっぷりと時間を使って体験。

トレーニングは自分に合った形でライムパーソナルトレーニングジム独自のメソッドを用いて行います。

姿勢評価から始まり、準備運動も入念に行うため、久しぶりの運動の方でも安心と評判です。

自分に合ったトレーニングを体験

【簡単1分】ライムの無料体験の始め方

それではさっそく、ライムパーソナルジムの無料体験に申し込みましょう。申し込みフォームの入力項目はシンプルで、1分もあれば入力完了。

これが、ボディメイクを始める第一歩です。

無料体験の流れ

まずはライムの公式サイトを開く

  1. 無料体験予約フォームへ入力
  2. 当日、店舗で無料カウンセリングを受ける
  3. 続いて「ゆるトレーニング」を体験

無料体験予約フォームへ入力

まずはライムの公式サイトを開き「無料体験予約はこちら」のボタンから予約フォームへ。氏名やメールアドレスのほか、希望店舗と希望日程まで入力すればスムーズ。送信すると、おおよそ1営業日中には返信がきて日程が確定します。

当日、店舗で無料カウンセリングを受ける

当日、希望した店舗で無料カウンセリングを受けましょう。ここではジムを利用する目的や目標のスタイル、過去の運動歴を聞かれ、ジムの説明を受けます。
自分の理想とするスタイルを現実的に目指せるのか、よく確認しましょう。

続いて「ゆるトレーニング」を体験

カウンセリングがおわれば、いよいよ体験トレーニングです。ライムの特徴である「ゆるトレーニング」を体験しましょう。痩せやすい体を作るための、あまりマシンを使わない筋トレが中心。自宅でも再現できるものですので、今回の無料体験だけでも得るものがあるはずです。

このようにライムの無料体験を受けることで、自分の目指せるスタイルが具体的になり、それに合わせたトレーニングまで体験できます。あなたにとってメリットばかり。

まずは無料体験から、ボディメイクへの第一歩を踏み出しましょう。

自分に合ったトレーニングを体験

Q&A|ライムパーソナルジムに疑問点をお聞きしました

Q.トレーニングの時の持ち物は何ですか?

A.特に持ち物は必要ありません。

ウェアやタオルの無料レンタルがあるため、手ぶらでお越しいただけます。また、靴を脱いでトレーニングしていただくので、シューズも必要ありません。

Q.返金保証制度はありますか?

A.はい、ございます。

成果にご満足いただけなかった場合、トレーニング開始後14日間に申し出ていただければ全額返金いたします。ただ、コースによっては利用出来ない場合がありますので、入会前に利用条件をよくご確認ください。

Q.出張トレーニングに対応していると聞いたのですが、詳細を教えてください

A.基本的には、店舗のトレーニングとは変わりません。

ただし、地域によっては交通費がかかります。また出張トレーニングであっても、自重トレーニング中心のしなやかな身体作りができます。

Q.トレーニングスペースは完全個室ですか? シャワールームはありますか?

A.はい、店舗によりますが完全個室です。

またシャワールームの有無は、店舗により異なります。

Q.子供を連れてトレーニングはできますか?

A.はい、問題ございません。

実際に、お子様を連れてこられるお客様もいらっしゃいます。

Q.体験トレーニング当日に入会したらどんな特典がありますか?

A.入会金の割引をさせて頂きます。

ぜひ体験トレーニングの際に、詳細をご確認ください。

ライムパーソナルジムで自分史上最高の体型になる

ライムパーソナルジムの特徴と口コミまとめ

ライムパーソナルジムは、「リラックスできる空間でトレーニングしたい」「無理なくダイエットしたい」と考えているユーザーに特におすすめできるジムです。

「自宅でできるトレーニング」を基本としているため、「本格的なマシンを使ったトレーニングで身体を鍛えたい」という方には少し物足りないかもしれません。

ライムパーソナルジムに向いている人
  • 身体に負担をかけず無理のないダイエットをしたい
  • リラックスできるおしゃれな空間でトレーニングしたい
  • 食事はトレーナーではなく栄養士に指導して欲しい
ライムパーソナルジムに向いていない人
  • ジムならではのマシンを使用したトレーニングを教わりたい
  • 短期間でしっかり体重を落としたい
  • 筋肉をつけてムキムキになりたい

森のような空間で、無理のないトレーニングを受けられるライムパーソナルジム。

カウンセリングと体験トレーニングは、無料で2時間受けられる充実の内容です。もし気になっているのであれば、先ずは気軽に体験トレーニングを受けてみましょう。

ライムでは、無理な勧誘もないため納得した上での入会が可能となっています。

お洒落な空間でダイエットをはじめる

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。