GYM TRAINING

WriterQOOL編集部

アウトラインの口コミ評判|生涯サポートが無料の女性向けジム

アウトラインの口コミ評判|生涯サポートが無料の女性向けジム

OUTLINE(アウトライン)は生涯リバウンドサポート付きのジム。
パーソナルトレーニングは「2ヶ月で体重10kg減」というように、短期間で優れた結果が出ることに注目されがち。ですが、本当に大切なのはコース修了後も体型を維持できることではないでしょうか?

この記事では、アウトラインの口コミや評判から読み解いたサービスのメリット・特徴をご紹介します。

OUTLINE(アウトライン)とは

アウトラインは生涯リバウンドサポート(※)がついているパーソナルトレーニングジム。トレーニング修了後でも食事アドバイスや運動メニューを作成をしてくれるのが最大の特徴です。

手ぶらで通える完全個室のトレーニングルーム内にはベビーサークルがあり、お子様連れでもOK。女性専用トレーナーも在籍しているため、キレイになりたい女性にぴったりなパーソナルトレーニングジムと言えます。

無駄な広告や内装にコストをかけていないため、「リーズナブルな価格で通える」と評判です。

※ クイック1ヶ月コース以外

アウトラインに向いている人

  • 小さな子どもを連れて通いたい
  • 女性のボディメイクに特化したジムに通いたい
  • トレーニング終了後もリバウンドを防止したい
  • 完全に手ぶらで通えるジムが希望
アウトラインに向いていない人
  • 入会前に汗ばむくらいのトレーニング体験をしたい
  • 豪華な設備のあるジムに通いたい
  • 狭い個室でトレーナーと二人きりになるのは嫌

OUTLINE(アウトライン)概要

入会金 50,000円
料金 84,000円(※クイック1ヶ月コース全8回)
男女比 2:8
年齢層 20代〜40代が中心
店舗エリア 関東中心に全国16店舗
特徴 女性専用トレーナー在籍
お子様連れOK
生涯リバウンドサポートあり(プランによる)
完全フルレンタル
食事管理 あり(LINEで食事報告)
支払い方法 現金・クレジットカード(分割払い可)・電子マネー

アウトラインで理想の体型を叶える

アウトラインの良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ 悪い口コミ
子どもを連れて行けるのが良い こちらから質問を送らない限りはLINEで何もこない
手ぶらで気軽に通えて価格が良心的で、延長料金も安い フィットネスジムのマンツーマンとの違いがない
生涯サポートがあるので、リバウンドの怖れなく生活を送れそう 内装が質素すぎる
卒業後もサービスが変わることがないので安心  トレーナーが毎回違う
LINEの返信が早くて信頼できる インストラクターによりコミュニケーション能力に差がある

アウトラインの口コミを調査したところ、全体的に「生活習慣を見直せた」「トレーニングはつらいけれど頑張れば痩せられた」という評価が多く見られました。

例えば下記の口コミは、Google MAPで見つかった利用者の声です。

運動習慣がなく、疲れやすかったので体力向上の為に申し込みました。器具の使い方、筋肉の使い方を基本から一つ一つ丁寧に指導していただき、筋力がつき、生活習慣も食習慣も変わりました。

上記の口コミにもある通り、基本を学べることでコース修了後も正しい運動を続けて体型維持しやすいのはアウトラインならではの特徴です。

中には「習ったことを地元の安いフィットネスジムで続けてやろうと思う」という口コミも。無料サポートはサービスの質が落ちがちですが、「卒業後もサービスが変わることがない」との声があり安心できます。

「内装が質素すぎる」という口コミがありますが、アウトラインはあえて内装にコストをかけず、料金を抑えるというコンセプトの元運営されています。

以下の口コミも、Google MAPから見つかった利用者の声。

結婚式を期に本格的にダイエットをしようと思い、通い始めました。
私の担当は男性のトレーナーさんでしたが、トレーニングはもちろん、食事に関してもアドバイスをいただけたのには助かりました。
トレーニング時もその日の体調や状況を見てメニューを組んでいただけてとても良かったです。
ありがとうございました!

上記の方ように、痩せたい目的がある方、結果を求めたい方にはピッタリなパーソナルトレーニングジムだと言えます。

ユーザーのビフォーアフター
ビフォーアフター

出典:公式サイト

※結果には個人差があり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。

アウトラインはトレーナー陣の評判が良い

パーソナルジムを選ぶうえで、トレーナーは大切なポイント。口コミを調査するなかで、アウトラインはトレーナーに関する良い評判が多いことに気づきました。たとえば下記の口コミは、Google MAPから見つかったトレーナーに関する利用者の声です。

担当トレーナーさんが優しく丁寧に教えてくださったので、途中で挫けることなく頑張ることが出来ました。一人だったらここまでからだを引き締めることは出来なかったです。とても楽しく、充実したトレーニングをありがとうございました!!!

毎回のトレーニングで最後まで回数をこなせるか心が折れそうに、そんなきつくなった時のトレーナーさんの掛け声でなんとか最後までやり切ることが出来ました。

アウトラインには男女のトレーナーが在籍しており、例えば20年以上の指導キャリアを持つ、元格闘家の男性トレーナー。女子サッカー上がりの女性トレーナーや、エステ勤務経験のある女性トレーナー。

女性らしいスタイルを作り上げることに精通した実績豊富なトレーナーばかりで、きっとあなたの理想のスタイルにも導いてくれるはず。

もっと詳しいプロフィールは、ぜひ公式サイトでもご覧下さい。

バラエティ豊かなトレーナー陣を詳しく見る

アウトラインの料金

コース 料金
クイック1ヶ月コース
【75分/8回(1ヶ月)】
気軽にできるお試し
生涯サポートなし
134,000円
ダイエットコース
【75分/16回(2ヶ月)】
体脂肪の減少に特化
生涯サポートあり
198,000円
ボディメイクコース
【75分/24回(3ヶ月)】
体型維持の習慣を身につける
生涯サポートあり
267,000円
下半身SPコース
【100分/24回(3ヶ月)】
小尻を目指すメニューに特化
生涯サポートあり
356,000円

※すべて入会金込みの料金
※全コースに食事アドバイスあり

アウトラインには4つのコースがあり、お試し1ヶ月から本格的なボディメイク目的のものまで、選べるようになっています。

支払い方法としては、現金・クレジットカード(分割払い可)・電子マネーが可能です。

上記の表を見ると、生涯リバウンドサポートがついている2ヶ月以上のコースがもっともお得と言えるでしょう。

女性向けジム各社との比較

パーソナルジム 料金
※入会金+2ヶ月分(16回)
プログラム終了後の保証
OUTLINE 198,000円 生涯リバウンドサポート付
ナイアジム 244,000円 ウエスト減少率10%までは保証
Reborn myself
233,200円 なし
Shapes Girl 260,000円 なし

アウトラインと同様に女性向けのジムとしては、「ナイアジム」「リボーンマイセルフ」「シェイプスガール」があります。

プログラム修了後の保証として「ナイアジム」では、ウエスト減少率10%以上でなければトレーニングを無料で延長できますが、回数制限があります。

つまり条件なしで、一生食事アドバイスなどのサポートがあるのはアウトラインだけです。

また、入会金+2ヶ月分の料金を比較しても、アウトラインがもっともお得なことが分かります。ぜひ公式サイトでも、詳しくチェックしてみて下さい。

一生涯のサポートを受けられるのはお得

アウトラインの評判が良い5つの理由

口コミや評判を総合すると、アウトラインは「トレーナーの質が高く、正しい知識が身についてリバウンドしにくいジム」と言えそうです。

ここではアウトラインの評判が良い理由を、あらためて5つに整理しました。

  1. 完全個室&手ぶらでOK(高級アミノ酸ジュースつき)
  2. 女性トレーナーが多く子供連れOK
  3. 生涯リバウンドサポート付き
  4. 都内や神奈川を中心に全国20店舗以上あり
  5. 60分の無料カウンセリングで入会前にじっくり相談できる

1. 完全個室&手ぶらでOK(高級アミノ酸ジュースつき)

完全個室|手ぶらでOK|高級アミノ酸ジュースつき

アウトラインは、マンション型の完全個室パーソナルトレーニングジム。他の利用者と一緒になることはないため「トレーニングしている姿を見られたくない」という人にはぴったりです。

トレーニング中は高級アミノ酸ジュースが無料で飲み放題というのも嬉しいポイント。

気兼ねなく運動に励める環境や手厚いサポートで、ジムに通うモチベーションを保ちやすいことが人気の理由の一つです。

2. 女性トレーナーが多く子供連れOK

女性トレーナーが多く子供連れOK

アウトラインでは女性専属トレーナーが在籍しており、店舗によっては女性のみがジムを利用できるようになっています。

ジムの名前の由来にもなっている「アウトライン」は、身体の外側の曲線ラインのこと。

「生涯リバウンドをしないで、女性に綺麗なボディラインをつくって欲しい」というのがコンセプトなので、アウトラインはトレーニング内容も女性が美しくなれるメニューに特化しています。

また、店舗にはベビーサークルがあり、お子様連れでも安心。いつでも様子を見られるので、小さくて目を離させない時期でもジムに通うことができます。

3. 生涯リバウンドサポート付き

生涯リバウンドサポート付き

アウトラインでは、コース修了後も「食事アドバイス」「トレーニングメニューの作成と相談」が有効期限なく、無料でサポートを受けられます。

アウトラインの創業者は、大手パーソナルトレーニングジムである「24/7ワークアウト」の創業メンバー。

多くの人がトレーニング修了後にリバウンドをしてしまう現実を知り、「この状況をなんとかしたい」という思いから、アウトラインでは生涯リバウンドサポートを取り入れています。

たった2ヶ月通うだけで生涯サポートを受けられるのですから、これほどお得なことはありません。

4. 都内や神奈川を中心に全国20店舗以上あり

アウトラインは東京都内・神奈川県内を中心に、全国20店舗以上を展開。

女性専用の店舗と男女OKの店舗に分かれており、店舗ごとに方針が異なります。

カップルであれば、女性専用の店舗でも男性の入会ができるため、足を運ぶ前に問い合わせてみることをおすすめします。

東京都内の店舗情報を見る

店舗名 住所
新宿店(女性専用) 東京都新宿区大久保1丁目17-15コーポニュージャパン101号室
新宿駅から徒歩8分
池袋店(女性専用) 東京都豊島区池袋2-14-11-202
池袋駅から徒歩7分
池袋2号店(女性専用) 東京都豊島区池袋2-24-5 ロックビル201
池袋駅から徒歩8分
町田店(女性専用) 東京都町田市森野2-10-20 ソフィアステージ町田103
町田駅から徒歩7分
目黒店(女性専用) 東京都港区白金台5-22-11 ソフトタウン白金705
目黒駅から徒歩3分
恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿西1-8-8 ライオンズマンション 小川恵比寿901号室
恵比寿駅から徒歩1分
渋谷店 東京都渋谷区松濤1-28-6 VORT渋谷松濤RESIDENCE 201
渋谷駅から徒歩6分

神奈川県内の店舗情報を見る

店舗名 住所
横浜店(女性専用) 神奈川県横浜市神奈川区台町13-11
横浜駅から徒歩10分
横浜西口店(女性専用) 神奈川県横浜市西区岡野1-9-6 第八Z西村ビル602
横浜駅から徒歩6分
横浜西口ANNEX店(女性専用) 神奈川県横浜市神奈川区台町11-26 ライオンズマンション台町
206号室
横浜駅から徒歩8分
横浜西口3号店(女性専用) 神奈川県横浜市神奈川区台町9-13 ルックハイツ横浜台町
横浜駅から徒歩5分
横浜西口4号店(女性専用) 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目9-7 グローリア初穂横浜
306号室
横浜駅から徒歩5分
藤沢店(女性専用)
神奈川県藤沢市南藤沢11-3 山栄ハイツ202
藤沢駅から徒歩6分
藤沢駅前店(女性専用)
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-13ロコテラス湘南502
藤沢駅から徒歩2分
川崎店(女性専用) 神奈川県川崎市幸区幸町4-4-37 幸徳ビル301

川崎駅から徒歩6分

鶴見店(女性専用) 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町8-18 タチバナビル

鶴見駅から徒歩3分

中央林間店 神奈川県大和市中央林間3-14-20-402

中央林間駅から徒歩3分

大和店 神奈川県大和市中央3-8-26 グランディール606号室

大和駅から徒歩5分

他のエリアの店舗情報を見る

店舗名 住所
大宮店 埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-45-1 大宮TKビル B1

大宮駅から徒歩13分

千葉店 千葉県千葉市中央区中央1-10-5 パークサイド千葉504

葭川公園駅から徒歩5分

名古屋店 愛知県名古屋市中区丸の内3-15-21

丸の内駅から徒歩8分

5. 60分の無料カウンセリングで入会前にじっくり相談できる

60分の無料カウンセリングで入会前にじっくり相談できる

アウトラインでは、「こんなトレーニングはできる?」「痩せたいけれど、どのコースがおすすめ?」など、自分に適したトレーニング内容やコースを無料で相談することができます。

60分ほどのカウンセリングのなかで、器具を使用した簡単なトレーニング体験も可能。

「強引な勧誘はなかった」という口コミが多いため、入会を迷っているようであれば、まずは無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

一生涯サポートはアウトラインだけ

アウトラインのボディメイクの流れ

ここからは、アウトラインのボディメイクの流れを詳しくお伝えします。

アウトラインのボディメイクの流れ

まずアウトライン公式サイトに移動する

  1. 無料カウンセリングに申し込む
  2. カウンセリングを受ける
  3. 週2回のトレーニングと食事指導を受ける
  4. 2ヶ月後……

1. 無料カウンセリングに申し込む

まずはアウトライン公式サイトに移動し、「まずは無料カウンセリング」のボタンをタップしましょう。

申し込みフォームに希望日時などを入力してメール送信すれば申し込みは完了。スタッフから日程の連絡があれば、予約が確定します。

2. カウンセリングを受ける

予約当日、希望店舗に行ってまずはカウンセリングを受けます。カウンセリングでは、あなたの悩みを徹底的にヒアリング。女性のためのトレーニングについて熟知しているトレーナーから、あなた専用のトレーニングプランを提案してもらえます。

「このジムなら、自分の理想の体になれそう」「このトレーナーに指導してもらいたい」と感じたなら、ぜひ入会しましょう。

3. 週2回のトレーニングと食事指導を受ける

入会後はジムのトレーニングがスタート。アウトラインでは、完全個室でマンツーマンによるトレーニング指導が受けられます。女性トレーナーも多数在籍しているため、女性特有の悩みも相談しやすいのがアウトラインのメリット。

1人ひとりのライフスタイルに合わせた食事指導が受けられるため、会食や飲み会が多いというあなたも安心。

運動と食事の相乗効果で、みるみるあなたのボディラインは変化していくでしょう。

4. 2ヶ月後……

アウトラインでは、リバウンド知らずの健康的で美しいボディラインだけでなくあなたのライフスタイルに合ったトレーニング内容や食事の知識も手に入ります。

プログラム終了後も「食事アドバイス」「トレーニングメニューの作成と相談」を生涯無料でサポートしてもらえるのは、アウトラインだけの特徴です。

生涯受け続けられるサポートで、リバウンド知らずの美ボディを手に入れたいのであれば、アウトラインを選べば間違いありません。

アウトラインの無料カウンセリングを今すぐ予約する

Q&A|アウトラインに疑問点をお聞きしました

Q. コロナ対策はどのように実施していますか?

A.トレーナーはマスク着用、お客様一人ひとりの利用ごとに除菌シートの使用と換気を徹底しています。

もし体調不良や外出へご不安があれば、無償で振替対応させていただきます。またコロナ対策の様子は公式サイトに動画で掲載しております。下記ボタンより移動いただき、画面上部のリンクからご覧いただければ幸いです。

アウトラインのコロナ対策をチェック

Q. 女性のトレーニングに特化したマシンとは?

A.女性らしいボディラインをつくれるように、筋肉が無駄に太くなりづらいトレーニングのできるマシンを採用しています。

またマシンによるトレーニングは、ダンベルやバーベルを使った運動よりも鍛えたい部位にフォーカスできます。そのためお客様のなりたい体型を叶えやすいという特徴があります。

無料カウンセリングでは、実際のトレーニング体験も可能です。こちらの公式サイトから気軽に申し込めるため、ぜひ女性特化のマシンをお試しください。

Q. アウトラインは完全に女性専用ですか?男性も通えますか?

A.店舗によります。

女性専用の店舗もありますが、カップルやご夫婦のトレーニングであれば男女ともに入会可能です。詳しくは各店舗までお問い合わせください。

Q. トレーナーは指名できますか?その場合は有料ですか

A.はい、トレーナーの指名が可能です。

また、指名料はかかりません。

Q. コース途中での解約はできますか?その場合は返金されますか?

A.はい、途中解約も可能です。

残回数分につきましても条件なしで返金させていただきます。

Q. 生涯リバウンドサポートは真剣に教えてくれますか? また気軽にお願いしても大丈夫ですか?

A.はい、もちろん真剣にアドバイスをさせていただきます。

またトレーニングを2ヶ月間ともにしたトレーナーですので、気軽にご連絡を皆さまいただいております。

Q. 無料カウンセリングでは何をしますか?

A.なりたい体型などをまずはヒアリングいたします。

他にもトレーニングメニューの希望など、アウトラインで叶えられる未来がどのようなものか、皆さま気軽にご相談いただいています。

無理な勧誘もありませんので、ご安心ください。

アウトラインでダイエットを始める

アウトラインの特徴と口コミまとめ

アウトラインは、「綺麗なボディラインをつくりたい」という人や「修了後もずっとサポートを受けられて安心できる環境が欲しい」という人にぴったりです。

アウトラインに向いている人
  • 小さな子どもを連れて通いたい
  • 女性のボディメイクに特化したジムに通いたい
  • トレーニング修了後もリバウンドを防止したい
  • 完全に手ぶらで通えるジムが希望
アウトラインに向いていない人
  • 入会前に汗ばむくらいのトレーニング体験をしたい
  • 豪華な設備のあるジムに通いたい
  • 狭い個室でトレーナーと二人きりになるのは嫌

無料カウンセリングでは、入会前に簡単なトレーニング体験ができる他、トレーナーとの相性も確認できます。

カウンセリングは約60分あり、体型やトレーニングの悩みをじっくり相談することが可能。

一度通えばずっとサポートしてくれるジムはアウトラインだけのため、まずは気軽に相談してみることをおすすめします。

アウトラインで素敵ボディを叶える

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。