HOME TRAINING

WriterQOOL

整骨院が運営|Live Fit オンラインパーソナルトレーニングを徹底調査

整骨院が運営|Live Fit オンラインパーソナルトレーニングを徹底調査

毎日の写メのやりとりと、週に1回のビデオチャット。こんな、まるでパートナーのようなサイクルでダイエットをサポートしてくれるのがライブフィットです。

通常だと1ヶ月で平均15万円かかるパーソナルトレーニングの内容を、月々3万円以下のリーズナブルな価格で受けられるのはライブフィットだけ。

この記事では、サービスの特徴や料金プラン、おすすめポイントを通して、ライブフィットがあなたにとってどれだけ価値のあるサービスか、お伝えしたいと思います。

Live Fit(ライブフィット)とは

ライブフィットとは

ライブフィットは、オンラインパーソナルトレーニングと呼ばれるサービスの一つ。自宅にいながら、パーソナルトレーニングジムと同じように食事指導や運動指導をマンツーマンで受けることができます。

プロの指導により、短期間で理想の身体を作ることができる点が最大のメリット。意志の弱いあなたも、これまで何度もダイエットを失敗してきたあなたも、プロのメソッド通りにこなせば痩せられます。

ライブフィットは、痩せられる自信がないあなたのためのサービスです。

ライブフィットに向いている人
  • 自分に自信がない人
  • 意志が弱い人
  • 何度もダイエットに失敗した人
  • お金を無駄にしたくない人
ライブフィットに向いていない人
  • 意志が強く自己管理ができる人
  • 指導されたくない人

ライブフィットの概要

入会金 10,800円
料金 29,800円(月々)
男女比 2:8
年齢層 20代〜30代が中心
特徴 整骨院が運営しているため安心
医療国家資格所有のトレーナーが指導
ビデオ通話による運動と食事指導が毎週あり
LINEで質問可能
20分間の無料体験あり
食事管理 あり(糖質制限なし)
支払い方法 クレジットカード、銀行振り込み

ライブフィットの無料体験はこちら

ライブフィットの特徴

オンラインパーソナルトレーニングを選ぶ基準としては、「安心」「信用」が一番に挙がります。ライブフィットは、その点でも非常におすすめできるサービスです。そんなライブフィットの特徴を4つ、お伝えします。

運営元が整骨院のため指導内容が安心

運営元が整骨院のため指導内容が安心

ライブフィットを運営しているのは「ひのまる整骨院」という、札幌にあるパーソナルトレーニングジム併設の整骨院。

実際に施術をしていて身体の構造を熟知したトレーナーの指導を受けられるため、「無理なトレーニングを強いられるんじゃないか」「運動なんてしたことない」といった心配は不要です。

医療国家資格を所有したトレーナーは、あなたの体力や体調に合わせた指導をしてくれます。「整骨院」という母体があることで、あなたにも非常に安心しておすすめできるサービスです。

週1回のビデオ通話指導

週1回ビデオ通話による指導が可能

ライブフィットでは週に1回、ビデオ通話で運動や食事に関する指導を受けられます。食事のカウンセリング10分、ストレッチ5分、トレーニング35分といった流れで合計50分間。

この際、ダイエットについて疑問に思うことがあれば何でも質問できます。つまり、あなたが無理にダイエットの知識をつける必要はありません。トレーナーに聞けば何でも答えてくれます。

また、「運動なんてしたことない」というあなたも安心。ビデオ通話でリアルタイムにフォームをチェックしてもらえて、しんどいときも、つらいときも励ましてもらえます。

2ヶ月後のあなたは、いつのまにか運動が好きになっているはずです。

食事指導をLINEで毎日受けられる

食事指導をLINEで毎日受けられる

ライブフィットでは無料のダイエットアプリを利用して食事管理をします。これに加えて、トレーナーから毎日直接アドバイスをもらえます。

1日の終わりに3食分の写真をトレーナーにLINEで送ると、「タンパク質とビタミンが不足しているのでこんなメニューを食べてくださいね」というような具体的なフィードバックをもらえます。

「今日は食べすぎちゃったな……」なんてときも、正直に報告してください。きっとリカバリーする方法を教えてもらえます。

分からないことがあれば何でも質問できるため、不安や疑問点を解消しつつ安心してダイエットを続けられます。

20分の無料体験が可能&入会金無料サービス

20分の無料体験が可能&入会金無料サービス

ライブフィットのオンラインパーソナルトレーニングは、入会前に20分間の無料体験を受けることが可能です。

簡単なカウンセリング後、その人に合ったトレーニング方法をビデオ通話で一緒に実践。身体の悩みや取るべき栄養素など、ダイエットに関する疑問を入会前にすべて解消することができます。

しかも、無料体験時に入会した人は入会金10,800円がなんと無料。

さらに、母体は安心の整骨院。無理な勧誘なんてするはずがありません。今年こそ痩せたいあなたも、ライブフィットなら、まだ間に合います。

まずは無料体験

ライブフィットの料金プラン

ライブフィットの料金プラン

ここからはライブフィットの料金体系、他社との違いについてお伝えします。

料金体系

入会金 月額 入会金2ヶ月分料金
10,800円
(無料体験時に入会で0円)
29,800円 70,400円

ライブフィットの料金体系は、非常にシンプル。入会金10,800円と月々29,800円というプランのみとなっています。さらに、前述のとおり無料体験時に入会した場合は入会金10,800円が無料。

利用期間は60日間〜のため、あなたが無料体験時に入会した場合、まずは2ヶ月分の59,600円から始められます。

パーソナルトレーニングジムであれば、2ヶ月平均で20〜30万円ほどかかりますが、ライブフィットは非常にリーズナブルな料金で始めやすく、慎重なあなたにピッタリな選択でしょう。

他社比較

サービス名 入会金+2ヶ月分料金 特徴
Live Fit 70,400円 整骨院運営のオンラインパーソナルトレーニング
Plez 89,600円 成功率95.7%のオンラインダイエット
フィットラボ 56,000円 60日間の返金保証のあるオンラインダイエット

「痩せたい」「でも一人では頑張れないし自信がない」そんなあなたには、ライブフィットがおすすめです。上記では、他のオンラインパーソナルトレーニングサービスと比較しています。

ライブフィットと同じくビデオ通話による運動と食事指導を受けられる「Plez」は、サービス内容は似通っているものの、料金が少々上がってしまいます。

「フィットラボ」は安くておすすめですが、ビデオ通話での指導がないため、もしかするとモチベーション維持の面では難しいかもしれません。

その点ライブフィットは、運動と食事指導をビデオチャットで、そして毎日の食事指導をLINEで受けられ、低価格。そのうえ母体が整骨院という安心感があります。これぞ、あなたにピッタリの選択肢でしょう。

あなたにあったジムLive Fit

ライブフィットの口コミ

ライブフィットの口コミ

ここではライブフィットに関する口コミや評判をお伝えします。
公式サイトに成功例は載っていますが「本当に効果があるの?」「そもそも本当にお客様の声?」と、あなたが慎重なほど疑うはずです。注意深く調べた結果、ネット上でいくつかの書き込みを見つけました。

整骨院が経営しているので安心

ココをクリック

最近のご時世、なかなか外に出て運動を行うことができずに身体がなまってしまったと言うことでオンラインで運動やトレーニングを行うことができるサービスはないかとインターネットで検索して、とても印象が良さそうだったこちらのライブフィットを利用することにしました。

このようなサービスを利用したことがなかったので少し不安ではありましたが、整骨院が経営してるというのもなんとなく安心材料になりました。
また、月々3万円程度の料金でパーソナルトレーニングや食事指導を受けられると言うことがとても便利だと感じました。

引用(一部省略):カジナビ

3ヶ月で-5kgの減量に成功

ココをクリック

ジムへわざわざ行かなくても、家でもパーソナルトレーニングを受けることができる方が自分のペースでトレーニングができると思い、オンラインパーソナルトレーニングのライブフィットに入会しました。

そこからビデオ通話で指導してもらいながら、実践していきます。週に1回だけの指導なのですが、フォームが崩れたり、負荷がかかっていなかったりすると指摘してくれるので良かったです。

利用を初めて3ヶ月ほどで、「-5kg」ほど体重が落ちたので、オンラインパーソナルトレーニングでもダイエット効果があると感じました。料金的にもパーソナルジムへ通うより安いので気に入っています。

引用(一部省略):カジナビ

通う手間がないから続けられた

ココをクリック

Live Fitを実際に利用した感想ですがしっかり指導してもらえたので自宅にいながらでも体を鍛えて体を細くできました。特に私みたいな自宅の近くにトレーニングジムがない人間にとってはとても良かったです。

しかも、誰に対しても同じような決められたトレー二ングを実施するというような事もなくそれぞれに合ったトレーニングを指導してもらえるのも良かったです。

私は運動は上手くできないと思っていたのですがここのオンラインパーソナルトレーニングの指導を受けたおかげで途中で挫折しないで体を鍛える事ができました。通う手間とかがなかった分続けられたんだと思います。

引用(一部省略):カジナビ

全体的に、「サービス内容に満足」「ビデオ通話でもしっかり指導を受けて痩せられた」といった内容です。ネガティブな口コミが見つからなかった理由としては、ライブフィットの指導内容が整骨院運営の実績を元にした、確かなものだからかもしれません。

もちろん、全員が100%満足するサービスは存在しませんが、最終的にはあなたに合ってさえいれば良いはずです。

「運動が好きになる」「後ろめたい気持ちだった食事が、少し楽しくなる」。ライブフィットを体験すれば、きっとそんな毎日が待っているでしょう。

ライブフィットは確かな実績があるから安心

ライブフィットのダイエット指導の流れ

ライブフィットのダイエット指導の流れ

ここからはライブフィットのダイエット指導の流れを詳しくお伝えします。ダイエット成功までの道のりは、簡単6ステップのみです。

ダイエット指導の流れ

まずは、ライブフィットの公式サイトを見る

  1. 無料体験に申し込む
  2. アンケートに回答する
  3. 無料体験トレーニングを受ける
  4. 入会する
  5. 毎日の食事報告&週1回のビデオ通話でダイエット
  6. 2ヶ月後……

1. 無料体験に申し込む

無料体験を申し込む

まずはこちらの公式サイトから無料体験に申し込みます。申し込み画面にあるフォームに、あなたの名前やメールアドレスなどの必要事項を順番に入力していきましょう。

すべて入力して送信すると、後日トレーナーからメールで体験日時について「この日ならできますよ!」と連絡がきます。

2. アンケートに回答する

アンケート回答をする

体験日時が決定すると、トレーナーからメールで事前アンケートが送られてきます。無料体験に申し込んだ目的や目標体重などを記入する程度の簡単な内容です。

このアンケートを参考に、トレーナーがあなただけの無料体験メニューを作成してくれます。

「ムキムキにならずに細くなりたい!」「下半身が気になるので、集中的に鍛えたい……」など希望があれば全て伝えましょう。

3. 無料体験トレーニングを受ける

トレーニングを体験する

無料体験日には、ビデオ通話によるカウンセリングとトレーニングを20分間試すことができます。

「外食が多いけど痩せられますか?」「運動は普段しないけど続けられるか不安」など、ダイエットに関する疑問をすべて解消してもらいましょう。

疑問がすっきり解消したら、次はトレーナーの指導による筋トレを体験。あなたのアンケートに沿って組まれた専用のトレーニングメニューで、身体を鍛えていきます。

フォームチェックをして貰えるため、自分一人ではなかなかわからない体の癖もわかり、正しい筋トレの方法もわかり、きっと運動が楽しくなるはずです。

「やってみたら意外と楽しい」。あなたも、きっとそんな風に感じるはずです。

4. 入会する

入会をする

無料体験時に入会をすれば、入会金10,800円が無料になります。体験終了後、トレーナーとの相性などの問題がなければ入会しましょう。

この時点で何か疑問があれば、すべてトレーナーに質問をして、その場で解消できます。後日に入会する場合は、メールやLINEでトレーナーに連絡を入れれば大丈夫です。

なかなか自信がなくて、踏ん切りがつかなかったあなたが、一歩踏み出してまずは無料体験をしました。

その結果、「意外と悪くないな」と思えたなら、ぜひ入会してください。2ヶ月後には、運動やダイエットがもっと好きになっているはずです。

5. 毎日の食事報告&週1回のビデオ通話でダイエット

毎日の食事報告&週1回のビデオ通話で指導を受ける

さて、無料体験を通して入会したあなたは、指定のアプリで食事の栄養管理をしつつ、3食分の食事を毎日LINEで報告していきます。

また、週1回あるビデオ通話では、食事や運動について不明点があればどんどん質問をしていきます。そんな毎日の中、少しずつ体がスムーズに動くようになり、運動が楽しくなってくるはずです。

食べ過ぎたあとはいつも後悔していた食事も、「この範囲なら大丈夫」と管理することで、心にも余裕がでます。

パーソナルトレーニングジムも運営する整骨院ならではの『確立されたダイエットメソッド』は、正しく続ければ必ず結果に繋がるでしょう。

2ヶ月後の目標に向かい、トレーナーと二人三脚で頑張りましょう。

6. 2ヶ月後……

2ヶ月後:理想のあなたを楽しむ

ライブフィットに入会して2ヶ月後。想像してみてください。正しくダイエットを続けられたあなたは、どんな風になっていますか?

正しい食事とトレーニング指導のおかげで、ただの瘦せぎすではない、健康的な理想のスタイルに近づいているはずです。

あまり乗り気がしなかったダイエット知識も、自然と身についているでしょう。リバウンドしない食べ方と運動習慣を身につけられて、きっと毎日に余裕がでているはずです。

「もっと早くやっとけば良かった。過去の自分に教えてあげたい!」。2ヶ月後に理想の人生を生きているあなたは、きっとそう思っているはずです。

ライブフィットで理想の人生を手に入れる

ライブフィットについてよくある質問

ライブフィットについてよくある質問

ここではライブフィットについてよくある質問をまとめました。

Q. オンラインでも本当に痩せますか?


ビデオ通話とLINEによる指導でも本当に痩せるのでしょうか?



Live Fit

はい、痩せられます。

ライブフィットを運営している整骨院ではパーソナルトレーニングジムを併設しており、年間4,800を超えるセッションの実績があります。

その実績を元に作られた確かなメソッドを提供するため、指導内容を守り、正しくダイエットに取り組んでいただければ、きっとあなたもダイエットに成功できるはずです。

Q. 最低利用期間はありますか?


月々29,800円からとのことですが、最低利用期間はありますか?



Live Fit

ライブフィットの最低利用期間は、2ヶ月です。

なぜなら、最低でも2ヶ月は正しくダイエットに取り組まなければ、正確な食事や運動の習慣・知識は身につかないと考えているからです。

逆に言えば、2ヶ月間頑張っていただければ一生リバンドしにくい身体や知識を手に入れられるはずです。

Q. 店舗ジムとライブフィットの各利用者の割合を教えてください。


店舗ジムとライブフィットで利用者の割合や特徴に違いはありますか?



Live Fit

男女比はどちらも同じで2:8で、女性のほうが多いです。年齢層は店舗ジムは40〜50代が多いんですが、ライブフィットはバラバラです。

職業の違いとしては、店舗ジムだと看護師や保育士の方が多いですね。ライブフィットではIT系の経営者や個人事業主、会社員など様々です。

Q. 運動は必ずしなければいけませんか?また週何回するべきですか?


運動が苦手なのですが必ずしなければいけませんか? またビデオ通話時以外にも運動は必要ですか?



Live Fit

健康のため、毎週のビデオ通話時に筋トレは必ずしていただきます。

ただし、運動が好きではない方もいらっしゃるため、その方のレベルに合わせて指導させていただきます。

ビデオ通話時以外にも運動ができれば良いですが、難しければやらなくても大丈夫です。

Q.なぜここまで低価格なのでしょうか?


ライブフィットはどうしてここまで安いのですか?



Live Fit

店舗ジムを元々経営しているため、設備投資が不要だったからです。

そのため、他社よりもお得な料金で利用していただくことができます。

Q.ライブフィットの平均的な受講期間を教えてください。また、最長でどれくらい長くやっている人がいますか?


平均的にどれくらいの受講期間が多いですか? また、もっとも長い人はどれくらい続けているのでしょうか?



Live Fit

およそ6ヶ月が平均です。目標を2ヶ月で達成しても次のステージに行きたいとさらに延長する人が多くなっています。また最長で7ヶ月なので、あまり平均と変わりません。

Q. 無料体験では無理やり勧誘されませんか?


無料体験をしたら勧誘されそうで不安です……



Live Fit

強引な勧誘はないのでご安心ください。

無理やり入会したとしても、モチベーションが維持できなければダイエットは成功しません。

無料体験の数日後であっても、メールやLINEでの入会が可能なのでご安心ください。

ライブフィットで安心体験!

オンラインパーソナルトレーニング「ライブフィット」まとめ

オンラインパーソナルトレーニング「ライブフィット」

ライブフィットは、一言で言えばビデオ通話で運動と食事の指導を受けられるオンラインパーソナルトレーニングです。

しかし、あなたが得られるのはそれだけではありません。
正しいダイエットで、食事が少し楽しくなる。フォームをチェックしてもらって、運動に少し自信がつく。

あまり自信がなく、ダイエットも続かなかったあなたが、2ヶ月後には体型がスリムになって、ちょっとだけ前向きになれる。

ライブフィットは、そんなサービスです。ぜひ一度、この機会に無料体験から始めてみてください。今なら、無料体験後に申し込むことで入会金が無料になります。

パーソナルトレーニングを自宅で体験する

QOOL
QOOL公式アカウント。クールなカラダを作るためのモチベーションアップをお手伝いします。