GYM TRAINING

WriterQOOL

Apple GYM(アップルジム)の口コミ評判|芸能人も集まる人気パーソナルトレーニングジム

Apple GYM(アップルジム)の口コミ評判|芸能人も集まる人気パーソナルトレーニングジム

すっと伸びた背筋、くびれた腰回りにプリッと上がったお尻。しなやかで女性らしい曲線美があるスタイルに憧れる……。そんなあなたにぴったりなパーソナルジムが、「アップルジム」です。

この記事では、見た目にコミットする海外式ボディメイクジム「アップルジム」の特徴と口コミについて徹底解説。アップルジムで今こそ、憧れの ” S字スタイル ” を手に入れましょう。

Apple GYM(アップルジム)とは

アップルジムとは
アップルジムは、「スッと伸びた背筋、シュッとくびれた腰回り、ぷりっと上がったお尻」を目指す ” 海外式ボディメイク ” を提唱しています。

  • 梅田彩佳さん(元AKB、女優)
  • 本田未奈さん(モデル、元「JELLY」専属モデル)
  • 長沢美月さん(モデル、タレント)

例えばこんなモデルや女優をはじめ、多くの芸能人の来店実績を持つアップルジム。選ばれる理由は、「スタイルメイク指導」にあります。

トレーニングと食事指導に止まらず、姿勢改善や歩き方も加えた指導を受けられのが「スタイルメイク指導」。アップルジムならではのメソッドであり、現役モデルが足しげく通うことにも頷けます。

どれだけ痩せても、姿勢や歩き方が野暮ったければ台無し。

一般的な日本人体型よりもメリハリのある「S字スタイル」を手に入れたい、アップルジムは本格派のあなたにぴったりなジムです。

アップルジムに向いている人

  • 痩せるだけではなく姿勢や歩き方もキレイになりたい人
  • おしゃれな店内でトレーニングしたい人
  • アフターサポートが手厚いジムがいい人
アップルジムに向いていない人
  • 短期間で大幅に減量したい人
  • 手ぶらでジムに通いたい人
  • 厳しくストイックな食事指導をして欲しい人

Apple GYM(アップルジム) 概要

入会金 38,000円
料金 160,000円(2ヶ月全16回)
男女比 2:8
年齢層 20代〜30代
店舗エリア 都内9店舗、横浜1店舗、福岡1店舗
特徴 姿勢改善、歩き方指導を取り入れたトレーニング
アフターサポートが充実
体に負担をかけないオリジナルダイエットプログラム
食事管理 あり(LINEでの食事報告)
支払い方法 現金・クレジットカード(分割払い可)
店舗一覧はこちら

店舗名 住所
恵比寿東口店 渋谷区恵比寿3丁目29-3 フラット恵比寿301号室
恵比寿駅東口から徒歩2分
恵比寿西口プレミアム店 渋谷区恵比寿南1丁目11-12
恵比寿駅西口から徒歩2分
中目黒店 目黒区上目黒3丁目1-14
中目黒駅西口 徒歩3分
銀座店 中央区銀座5丁目10ー6 第一銀座ビル6階
東京メトロ日比谷線 銀座駅徒歩2分
中野店 中野区中野5-32-6 城西ビル206
中央・総武線・東西線「中野駅北口」より徒歩1分
二子玉川店
世田谷区玉川3-19-3 宝恵ビル2F
「二子玉川駅西口」より徒歩3分
吉祥寺店
武蔵野市御殿山1-6-1 吉祥寺サンプラザ506
吉祥寺駅北口から徒歩5分
町田店
町田市原町田5-3-12 フェリシティMINOWA202
JR横浜線「町田駅北口」徒歩5分
横浜店
神奈川県横浜市西区北幸2-5-13 西口幸ビル501
「横浜駅」西口から徒歩5分
福岡天神店 福岡県福岡市中央区天神3-1-1 浦島ビル 605・606
「天神駅」から徒歩2分

アップルジムは「メリハリのある曲線美が手に入る」と女性に人気のパーソナルジム。 健康的な魅力が溢れる深田恭子さんのようなボディを目指すなら、アップルジムで間違いありません。

アップルジムで憧れの体型を手に入れる

アップルジムの良い口コミと悪い口コミ

ここでは、アップルジムの評判と口コミをまとめています。

良い口コミ 悪い口コミ
トレーナーの質が高い 食事指導は初月1ヶ月以降は有料
姿勢や歩き方改善を取り入れた他にないトレーニング ウェアやタオル、プロテインが有料
コース料金がリーズナブル 部分痩せコースは保証なし

アップルジムは、女性ユーザーが会員の約8割を占めており、「トレーナーの知識が豊富」「痩せるだけでなく、姿勢や歩き方についての指導も受けられる」と評判です。

その一方で、「食事指導は最初の1ヶ月だけ無料で、それ以降は有料」「レンタルウェアやタオル、プロテインが有料オプション」といった点が不満の声として挙がっています。

「食事管理は追加料金なしで2ヶ月コース中きっちり指導してほしい」「お金をかけずに手ぶらでパーソナルジムに通いたい」という人は、他のパーソナルジムを検討しましょう。

「オプションには少しくらい料金が掛かっても良い」「それでもモデルのようなスタイルを手に入れたい」というあなたには、アップルジムがピッタリです。

利用者のビフォーアフター

アップルジム利用者のビフォーアフター

アップルジム利用者のビフォーアフター

SNSの口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@alohakkooo_39)がシェアした投稿

あなたのなりたい体型は?

アップルジムの特徴

ここからは、アップルジムならではの特徴を具体的に解説します。

アップルジムの特徴
  • 料金がリーズナブル
  • 姿勢改善と歩き方指導がある
  • コース終了後のアフターサポートが充実
  • 専任スカウトマンによる厳選されたトレーナー陣
  • 3食しっかり食べる食事指導
  • 完全個室のおしゃれな店内
  • 無料カウンセリングを実施している

料金がリーズナブル

パーソナルジム 2ヶ月(16回)コース料金
アップルジム 198,000円
ラスタイル 222,000円
24/7ワークアウト 234,000円
ビーコンセプト 245,200円
ライザップ
348,000円

自分に合ったパーソナルジムを選ぶ判断材料として、「料金」は重要な要素の一つです。

パーソナルジムは、2ヶ月間(週2回・全16回)のプランが一般的で、料金は20〜40万円のジムがほとんど。

比べてみると一目瞭然、アップルジムの「2ヶ月全16回コース198,000円」は、非常にリーズナブルです。

アップルジムでは、広告費などの無駄なコストをカットし、優秀な人材集めに注力することで、低価格かつ質の高いトレーニングの提供を実現しています。

また、アップルジムでは、以下の4つのコースが用意されています。いずれも1回60分間、2ヶ月で終了するコースです。

コース 料金(入会金込み)
返金保証 リバウンド保証
プラチナ会員(全16回)
198,000円
ブラック会員(全24回)
318,000円
ゴールド会員(全12回)
194,000円 ×
ローズ会員(全8回)
134,000円 × ×

一番人気は、プラチナ会員のコース。2ヶ月全16回と、もっともスタンダードなコースです。

最もリーズナブルなのはローズ会員ですが、こちらは部分痩せコースであり、2ヶ月で8回と回数が少なめ。

全額返金保証やリバウンド保証もついていないため、「リバウンドが心配」という人はローズ会員以外のコースを選びましょう。

お得なペアトレあり

プラチナ会員(2ヶ月全16回) 料金(入会金+2ヶ月コース料金)
通常料金 198,000円
ペア割 147,000円/1人

アップルジムでは、カップル、夫婦など、ペアで入会した場合は、入会金が1人分無料、トレーニング料金は20%オフになる「ペア割」を実施しています。コースによっては、1人当たり約50,000円も安くなり、お得にパーソナルトレーニングに通うことができます。

「なるべく安くパーソナルトレーニングに通いたい」「一人でジム通いを続ける自信がない」というあなたは、パートナーを誘ってアップルジムの無料カウンセリングに足を運んでみましょう。

ペア割でお得にアップルジムに通う

姿勢改善と歩き方指導がある

姿勢改善と歩き方指導を取り入れたトレーニング

アップルジムでは、トレーニングに姿勢改善や歩き方改善の要素を取り入れています。ボディメイクできるパーソナルジムは数多ありますが、スタイルメイクできるのはアップルジムだけ。

「ダイエットをしたい」という人だけでなく、「姿勢の悪さを自分で治そうとしても治らない」「歩き方が変と言われたことがある」という人にも最適なパーソナルジムと言えるでしょう。

コース終了後のアフターサポートが充実

コース終了後のアフターサポートが充実

パーソナルジムは、コース終了後にリバウンドしてしまう人が少なくありません。「通うのを辞めたらリバウンドしてしまった……」ということを防ぐために、アップルジムではアフターサポートも徹底しています。

プログラム終了後3ヶ月間、月に1回の無料トレーニングが受けられるほか、プログラム終了後1年以内にリバウンドしてしまった場合は、無料でもう一度プログラムを受けられるリバウンド保証がついています。

期間内に痩せなかったら全額返金をする「全額返金保証制度」もあり、ユーザーが安心して利用できるようなシステムになっています。

※コース終了後のアフターサポートはプラチナ、ブラック、ゴールド会員のみ、全額返金はプラチナ、ブラック会員のみ利用可能です

専任スカウトマンによる厳選されたトレーナー陣

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daiki Sekiguchi 関口 大輝 セッキー(@daiki0208_fitness)がシェアした投稿

アップルジムのトレーナー採用率は、わずか0.2%。専任スカウトマンが技術・接客が本物のトレーナーだけを厳選して採用しており、非常に狭き門です。

在籍しているトレーナーは、肉体美を競うコンテストの入賞者や、元有名大手ジムの人気トレーナーなど、ボディメイクを熟知している人材ばかり。

また、月に2回は必ず社内での勉強会・技術講習会を行っており、ユーザーの求める成果に応えられるよう知識や技術を日々磨いています。

3食しっかり食べる食事指導

3食しっかり食べる食事指導

アップルジムの食事指導は、LINEで食事報告をし、トレーナーからのアドバイスをもらうスタイル。

「どうしても間食がしたい」と思ったときも気軽に相談できます。もちろんお酒もOK。「今までの食事量と変わらない!」という声もあるほど、続けやすい食事管理です。

ただし、食事指導が無料でつくのは最初の1ヶ月のみ。それ以降は有料オプションとして月30,000円の追加料金がかかるため、その点についてはご留意ください。

「有料オプションを追加したくない」という人は、最初の1ヶ月のうちに食生活をメモに残しておき、2ヶ月からは自分でも食事を管理できるようにしておきましょう。

パーソナルジムに通う人の中には、コース卒業後の食事管理に失敗してリバウンドする人が少なくありません。

アップルジムの場合、「2ヶ月目からは有料になるから、今のうちにたくさん知識をつけておこう」と、1ヶ月間まじめに取り組む傾向があり、結果としてリバウンド率を抑えられているという背景もあります。

完全個室のおしゃれな店内

アップルジムは、インスタ映えにこだわったおしゃれな店内も特徴。清潔感のある店内で、自撮り写真をSNSでアップする人が多いです。

完全個室のジムのため、「他の利用者に会いたくない」という人が気兼ねなく利用できるのも、芸能人が選ぶ理由の一つ。

ただし、タオルやレンタルウェア、シューズの預かりは有料サービスです。毎回借りるよりも、お気に入りのウェアを用意するほうがリーズナブルですし、モチベーションも上がりますよね。

無料カウンセリングを実施している

無料カウンセリングを実施している

アップルジムに興味がある場合、まずは無料カウンセリングを受けましょう。

カウンセリングを受けたからと言って、その場で入会するかどうかを決める必要はありません。あくまでジムの様子やトレーナーの雰囲気、「自分の目標が達成できるか?」などを確認するためのカウンセリングです。

他のジムと比較してみても良いですし、気軽に受けてみて下さい。

アップルジムでのトレーニングの流れ

アップルジムの無料カウンセリングの流れ

ここからは、アップルジムでのトレーニングの流れを詳しくお伝えします。スタイルメイク成功までの道のりは、簡単6ステップのみです。

トレーニングの流れ

まずはアップルジム公式サイトに移動する

  1. 無料カウンセリングに申し込む
  2. メールで日時を返信
  3. ジムに行き、無料カウンセリングを受ける
  4. 入会する
  5. 週2回のトレーニングと食事指導を受ける
  6. 2ヶ月後……

1. 無料カウンセリングに申し込む

無料カウンセリングに申し込む

全てはここから始まります

上記ボタンよりアップルジムの公式サイトに移動し、「無料カウンセリング予約をする」というボタンを押してください。フォームが表示されるため、希望の店舗や氏名・連絡先、希望の日時を入力。質問しておきたいことがあれば、それもあわせて記入できます。

2. メールで日時を返信

2. メールで日時を返信

公式ホームページから申し込むと、1日以内には返信があり、無料カウンセリングの日時希望を聞かれます。

無料カウンセリングの所要時間は、約60分ほど。日時は3つほど候補を考えておくとスムーズに進みます。

3. ジムに行き、無料カウンセリングを受ける

3. 来店し、無料カウンセリングを受ける

当日ジムに行くと、無料カウンセリングがスタート。

まずは身長、体重、現在の食事、理想の体型について、カウンセリングシートに記入します。そのシートを確認しながらトレーナーと話をして、目標をより具体的にしていきます。

例えば「週に2回のトレーニングを続けられるか」などの不安や疑問があれば、このときにいくらでも質問できます。

カウンセリング後は、姿勢や骨盤の歪みをチェックし、簡単なトレーニングとストレッチを体験。

きっと「ストレッチをしただけで体が軽くなった」と、この時点で効果を実感しているはずです。

カウンセリング結果を元に「アップルジムでどれくらい痩せることができるか」「どのように悩みが解決できるか」についてトレーナーからアドバイスを受け、無料カウセリングは終了です。

4. アップルジムに入会する

4. アップルジムに入会する

カウンセリング終了後は、アップルジムのシステムについての説明があります。無理な勧誘は一切なく、当日に急いで入会する必要もありません。

しかし、「体を動かすって、意外と楽しい」「このトレーナーなら大丈夫そう」と感じたのであれば、入会して損はないはず。

アップルジムは、きっとあなたの夢を叶えてくれるはずです。

5. 週2回のトレーニングと食事指導を受ける

5. 週2回のトレーニングと食事指導を受ける

入会後は、ジムで週2回のトレーニングを受けつつ、LINEで毎日トレーナーに食事報告をします。

トレーニングだけではなく、食事についての相談や、体の悩み、メンタルケアまで、トレーナーがしっかりとサポート。最初はきつく感じていたトレーニングも、楽しみになってくるでしょう。

体重が少しずつ落ちていき、みるみる引き締まっていく体を見て、あなたはボディメイクの楽しさに少しずつ目覚めていきます。

6. 2ヶ月後……

6. 2ヶ月後…

あなたは、2ヶ月全16回のコースを全て終了しました。

目標体重をクリアし、引き締まった理想の体型を手に入れただけでなく、コンプレックスだった姿勢の悪さも克服。

久々に会った友人たちにも「痩せたね!」「キレイになったね!」と驚かれ、2ヶ月前の自分とは変わったことを実感します。

自宅でもできるトレーニングの知識と、太らない食習慣が身についたため、卒業後も「リバウンドするのでは……」という不安は皆無。

2ヶ月のトレーニングをやり遂げたことで自信がついたあなたは、以前よりポジティブになり、仕事も絶好調。向かうところ敵なしです。

体を変えることで、あなたの人生が変わりました。「あのとき、入会してよかった!」あなたはそう思っているでしょう。

ただ痩せるだけではなく、引き締まった健康的な美ボディを手に入れられるのがアップルジムの特徴。この夏こそ、いつも諦めていた水着にチャレンジしませんか?

アップルジムでワンランク上の人生を実現する

Q&A|アップルジムに疑問点をお聞きしました

Q. 店舗間の移動はできますか?

A. 専属トレーナー制のため、店舗間移動は基本的にできません。転勤など止むを得ない場合は、ご相談ください。

Q. 全額返金保証とは何ですか?

A. 全額返金保証は、ボディメイクに満足いかなかった場合、パーソナルジムがコース料金を返金するという制度です。

アップルジムの返金条件は、まずプラチナ会員もしくはブラック会員であること。加えてスタイリストが指示した食事内容を実践していること、毎日報告を行っていること、トレーニングを週2回以上実施していること。

これらを全て守ったうえで体型に変化がない場合、トレーニング開始30~40日の期間内であれば全額返金いたします。

Q. コースの途中で解約や退会はできますか?

A. 途中での解約・退会は可能です。ただし、お客様都合による退会は、全額返金保証の対象外になりますのでご注意ください。

Q. 仕事帰りに通いたいのですが、営業時間が知りたいです

A. 営業時間は、どの店舗も平日:7:00〜23:00 土日祝:7:00〜23:00です。

Q. 女性が多そうですが、男性が通っても大丈夫ですか?

A. 問題ありません。当ジムは女性のお客様が多いですが、男性のお客様も2割ほどいらっしゃいます。完全個室のため、気兼ねなくご利用いただけます。

Q. 新型コロナウイルス対策はどんなことをしていますか?

A. 清掃専門の業者に当ジム内を隅々まで消毒していただいております。

また、免疫力をアップさせる栄養指導を実施。食事・運動に気を使うことで、ウイルスに負けない健康的な体作りが可能です。

アップルジムの口コミまとめ

アップルジムは、「痩せるだけでなく、モデルのように姿勢や歩き方もキレイになりたい」「極端な食事制限はしたくない」「コースが終わった後もサポートをしてくれるパーソナルジムがいい」というあなたにピッタリのパーソナルジムです。

アップルジムに向いている人
  • 痩せるだけではなく姿勢や歩き方もキレイになりたい
  • おしゃれな店内でトレーニングしたい
  • アフターサポートが手厚いジムがいい
アップルジムに向いていない人
  • 短期間で大幅に減量したい
  • 手ぶらでジムに通いたい
  • 厳しくストイックな食事指導をして欲しい

ダイエットから筋力アップまで、さまざまな目的に対応したトレーニングが受けられ、トレーナーの質の高さには定評があります。

「ネットの情報だけで判断するのは不安」という人は、まずは無料カウンセリングを申し込み、実際にアップルジムに足を運んでみてください。

あなたの理想は、アップルジムならきっと叶えられます。

アップルジムで夢のS字スタイルへ

QOOL
QOOL公式アカウント。クールなカラダを作るためのモチベーションアップをお手伝いします。