女性トレーナーのみ在籍!リボーンマイセルフの口コミ・評判を徹底調査

女性トレーナーのみ在籍!リボーンマイセルフの口コミ・評判を徹底調査

トレーナーも全員女性。女性専用パーソナルジム「リボーンマイセルフ」

「パーソナルジムに通いたいけれど、男性の目が気になる」「男性トレーナーには相談しにくい悩みがあるので、女性トレーナーに指導してもらいたい」そんな悩みを解決できるジムがあります。

リボーンマイセルフは、女性の「痩せたい」「綺麗になりたい」という想いを実現するためだけに作られた、完全女性専用のパーソナルジム。

この記事では、「リボーンマイセルフってどうなの?」「悪い評判はある?」と疑問をお持ちのあなたへ、口コミや評判、サービス特徴をわかりやすくまとめました。

人生最後のダイエットを、始めましょう。

リボーンマイセルフに向いている人
  • 女性トレーナーに指導してほしい人
  • 女性らしくキレイに痩せたい人
  • 手ぶらで通えるパーソナルジムがいい人
リボーンマイセルフに向いていない人
  • 男性トレーナーに指導してほしい人
  • 筋肉をつけてムキムキになりたい人
  • 食事指導はオンラインで完結したい人

Reborn myself(リボーンマイセルフ) 概要

入会金 38,000円
料金 195,200円
男女比 女性専用
年齢層 20代〜40代
店舗エリア 全国(40店舗以上)
特徴 女性専用パーソナルジム
トレーナーも全員女性
託児所付き店舗あり
食事管理 あり
支払い方法 現金振込・クレジットカード・分割払い
リボーンマイセルフは、女性専用のパーソナルジム。トレーナーも利用者も全員女性! 女性専用のトレーニングと食事制限で「美しく、キレイに痩せたい」が叶うパーソナルジムです。

リボーンマイセルフで人生最後のダイエット

Reborn myself(リボーンマイセルフ)とは

リボーンマイセルフのポイント
  • 女性専用でトレーナーも全員女性
  • 体脂肪を増やさず、筋肉を増やす食事
  • 女性向けに特化したプログラム

リボーンマイセルフは「痩せたい」「キレイになりたい」女性のためのジム。女性トレーナーならではの視点を大切に、「確かにそこが気になってた!」と共感できるトレーニングを受けられます。

あくまで美しく痩せることにこだわり、食事管理に厳しい糖質制限がないことも特徴。

極端な糖質制限は、あなたのせっかくの髪や肌を台無しにしてしまうかもしれません。「美しく痩せたい」あなたには、リボーンマイセルフはとても良い選択肢だと言えます。

リボーンマイセルフのいい口コミと悪い口コミ

リボーンマイセルフの代表的な口コミをまとめました。

良い口コミ 悪い口コミ
女性専用なので男性の目を気にしてくていい トレーニングスペースが完全個室ではない
託児所付きの店舗があり、子連れママも安心して通える 食事報告が手書きで面倒臭い
シャワーやメイクルームが個室 予約が取りづらい

トレーナーも全員女性である点が好評価で、「男性の目を気にせずに安心して通うことができる」「個室のシャワールームやメイクルームがあり、ゆったりと利用できる」という点が喜ばれています。

その一方で、「トレーニングスペースが完全個室ではない」「食事報告を手書きで行うのが面倒臭い」といった点を不満に感じるユーザーもいるようです。

「完全個室でトレーニングに集中したい」「食事報告はLINEやメールで済ませたい」という人は、他のパーソナルジムを検討しましょう。

しかし完全個室でない理由は、利用者もトレーナーも全員女性だからです。他の人のトレーニング風景も見ながら、「私も頑張ろう」とやる気が出る人も多いよう。食事報告については、「交換日記みたいで楽しい」という意見も。

コミュニケーションも楽しみたいあなたには、リボーンマイセルフがピッタリです。

利用者のビフォーアフター

店舗一覧

北海道・東北地方の店舗一覧
店舗名 住所
札幌店
札幌市中央区南1条西2-1-1 らんたんビルB2F
札幌市営地下鉄 大通駅 36番 出口 徒歩1分
郡山店 福島県郡山市駅前2-8-16 ヨシノビル2F
JR郡山駅西口 徒歩4分
仙台店 宮城県仙台市青葉区一番町2-8-46 青葉通OSビル6F(旧青葉通りMKビル)
仙台市地下鉄東西線青葉通り一番町南1・北1出口 徒歩2分
東京都の店舗一覧
店舗名 住所
六本木店 港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル10F
日比谷線六本木駅 2番出口より徒歩1分 
渋谷店 渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE8F
JR各線渋谷駅 宮益坂口より徒歩5分
新宿店 新宿区西新宿7-10-11 第二伊藤ビル2F
JR山手線 新宿駅 西口 徒歩5分
池袋店 豊島区西池袋3-25-11 CIC IKEBUKURO BUILビル4F
JR各線・東武東上線・西武池袋線・東京メトロ各線 池袋駅1b出口より徒歩2分
吉祥寺店 武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 三慶ビル3F
JR吉祥寺駅 北口 徒歩5分
品川店 港区高輪4-24-51 NAMICS品川ビル1F
品川駅高輪口から徒歩5分
北千住店 足立区千住2-21 ミナミビル4F
東京メトロ日比谷線 北千住駅 西口 徒歩5分
上野店 台東区東上野3-39-5第一地所上野ビル3階
JR各線上野駅浅草口より徒歩3分
立川店 立川市錦町2-1-26 Nビルディング501号室
JR各線 立川駅 徒歩7分
自由が丘店 世田谷区奥沢6-33-14 第一大塚ビル1F
東急東横線 自由が丘駅(南口) 徒歩4分
町田店 町田市原町田6-21−17 Fビル3F
小田急線 町田駅 徒歩4分
東京店 中央区日本橋2-1-20 ディア日本橋タワー12F
東京メトロ東西線 日本橋 A7出口 徒歩1分
関東地方の店舗一覧
店舗名 住所
宇都宮店 栃木県宇都宮市駅前通り3-1-8 つちや第2ビル3F
JR各線宇都宮駅 西口より徒歩1分
高崎店 群馬県高崎市旭町46-2 高砂ビル高崎西口1F
JR高崎駅西口出口徒歩8分
甲信越・中部地方の店舗一覧
店舗名 住所
金沢店 石川県金沢市片町1-4-19 亀井ビル2F
金沢駅(北陸本線、北陸新幹線)より北陸鉄道バス「香林坊バス停」徒歩3分
新潟店 新潟県新潟市中央区天神1-1 新潟プラーカ3 1F
JR新潟駅南口 徒歩1分
長野店 長野県長野市南石堂町1340 エスタシオン長野ビル202
信越本線 長野駅 西口 徒歩3分
名古屋駅店 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-4 名駅前みどりビル8F
名古屋駅ユニモール12.14番出口 徒歩2分
金山店 愛知県名古屋市中区正木4-8-13 金山フクマルビル7F
名鉄名古屋本線 金山駅 南口 徒歩3分
近畿地方の店舗一覧
店舗名 住所
三条店 大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル2F
北新地駅 1番出口 徒歩10分
京都駅店 京都府京都市下京区東洞院通七条下る東塩小路町547-3 明石屋ビル6F
JR京都駅 中央口出口 徒歩4分
心斎橋店 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 南船場SOHO5F
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」3番出口徒歩3分
本町 大阪府大阪市中央区本町4-4-16コートハウス416 301号室
大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅 8番出口徒歩3分
梅田店 大阪府大阪市北区芝田1-10-8 山中ビル2F
阪急電車 梅田駅 茶屋町口徒歩4分
京橋店 大阪市都島区東野田町4丁目9-17松和京橋第5ビル7階
JR大阪環状線・東西線 京橋駅北口 徒歩3分
天王寺店 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町4-1 赤松ビル5F
地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩1分
堺東店 大阪府堺市堺区新町5-24 ウィークリービルド501
南海高野線 堺東駅 西出口 徒歩5分
芦屋店 兵庫県芦屋市大原町2-5 ヴィ・ザ・ヴィ芦屋4F
JR神戸線 芦屋駅 徒歩2分
九州・沖縄地方の店舗一覧
店舗名 住所
天神店 福岡県福岡市中央区大名1-14-45 Qiz Tenjin6F
福岡市営地下鉄空港線 天神駅徒歩7分

リボーンマイセルフは全国各地に店舗あり

リボーンマイセルフの特徴

ここからは、リボーンマイセルフならではの特徴8つを具体的に解説します。

リボーンマイセルフの特徴
  • パーソナルジムの中でも料金がリーズナブル
  • トレーナーは全員女性
  • 女性専用の体幹トレーニングを中心としたメニュー
  • 体脂肪を増やさず、筋肉を減らさない食事指導
  • 託児所付き店舗ありで子連れママも安心
  • シャワールームは個室あり
  • いかなる理由でも全額返金可能
  • 無料カウンセリング・体験を実施している

パーソナルジムの中でも料金がリーズナブル

パーソナルジム 2ヶ月(全16回)コース料金 特徴
リボーンマイセルフ 224,000円 女性専用、トレーナーも全員女性
クレビック  226,000円 女性専用
ナイアジム  244,000円 女性専用
シェイプスガール 260,000円 女性専用、トレーナーも全員女性

パーソナルジム選びには、「料金」も大切ですよね。

世のパーソナルジムでは、2ヶ月間(週2回・全16回)のコースが一般的です。その期間の料金は、入会金と合わせて20万円〜40万円のジムがほとんど。

いまご紹介しているリボーンマイセルフの料金は2ヶ月全16回コース224,000円

パーソナルジムの中でも知名度のある「24/7ワークアウト」は234,000円「ライザップ」は348,000円であることを考えると、料金面でもお得感があります。

また、リボーンマイセルフには、「ダイエットコース」「部分痩せコース」「メンテナンスコース」の3つのコースと、複数のオプションが用意されています。一人ひとりの目的に合わせてコースを選べるのも、嬉しいポイントですね。

ダイエットコースの料金

ココをクリック
ダイエットコース(入会金込)
※受講店舗により料金が異なります。
詳しくは店舗紹介ページをご参照ください。
短期集中コース
(全8回、30日間)
135,600円
ベーシックコース
(全16回、60日間)
224,000円
プレミアムコース
(全24回、90日間)
303,000円
分割払い 9,100円〜
料金に含まれるもの 全回数分のパーソナルトレーニング、食事個別指導、
トレーニングウェア、バスタオル、フェイスタオル、
トレーニング用シューズ

部分痩せコースの料金

ココをクリック
部分痩せコース(入会金込)
お腹痩せコース
(全18回、65日間)
182,000円
脚痩せコース
(全20回、70日間)
260,000円
小尻コース
(全20回、70日間)
260,000円
分割払い 9,300円〜
料金に含まれるもの 全回数分のパーソナルトレーニング、食事個別指導、
トレーニングウェア、バスタオル、フェイスタオル、
トレーニング用シューズ

メンテナンスコースの料金

ココをクリック
メンテナンスコース

※受講店舗により料金が異なります。
詳しくは店舗紹介ページをご参照ください。

2か月コース
(全8回、60日間)
144,000円
4か月コース
(全16回、120日間)
222,000円
8か月コース
(全32回、240日間)
222,000円

もっとも人気なのは、ダイエットコースののベーシックプラン224,000円(2ヶ月全16回)です。

全体的なサイズダウンが可能なコースで、「産後に一気に太ってしまった」「結婚式に向けて絶対に痩せたい」という人には特におすすめ。

さらにリボーンマイセルフには、嬉しい有料オプションも用意されています。

  • 遺伝子検査…150,000円
  • VIPルーム使用料(六本木限定)…1,500円/1回
  • 託児所使用料…500円/1回分※店舗により一部異なる
  • リボーンウォーター…180円

希望者のみが追加料金を払って利用できるオプション。託児所は一部の店舗のみの施設ではありますが、そもそも託児所があるパーソナルジムは貴重です。産後ダイエットを目指すママにも嬉しい心遣いですね。

トレーナーは全員女性

トレーナーは全員女性

お伝えしてきた通り、リボーンマイセルフは会員だけでなくトレーナーも全員女性です。他のパーソナルジムでは「女性専用ジムであっても男性トレーナーが指導する」ということも珍しくありません。

女性ならではの気になる部位の引き締めや体の悩み、体調など、何でも信頼して相談できるのはリボーンマイセルフならでは。「トレーナー全員女性だから結果が出せる」というキャッチコピーに偽りなしです。

女性専用の体幹トレーニングを中心としたメニュー

女性専用の体幹トレーニングを中心としたメニュー

リボーンマイセルフでは、あなたの体の状態を分析したうえで、姿勢やクセ、ボディバランスを直すための専用トレーニングを用意してくれます。

重いバーベルなども使用しますが、それも美しい体づくりのためであり、決してムキムキにはなりません。とにかく「美しく痩せる」ためのトレーニング方法を教えてくれて、それをこなしていけば痩せられるでしょう。

体脂肪を増やさず、筋肉を減らさない食事指導

リボーンマイセルフでは、「体脂肪を増やさず、筋肉を減らさない食事方法」を教わります。

トレーナーから渡される「食事ファイル」は、「食べていいもの」や「食べないほうがいいもの」など、トレーニング期間中の食事の注意点がわかりやすくまとまったサポートツール。

このファイルに食事を記録していき、トレーナーに見せて添削してもらうスタイルで管理していきます。

他のパーソナルジムではLINEでメールを利用することが多いですが、そこはコミュニケーションを大切にするリボーンマイセルフならでは。最初は「手書きが面倒臭い……」と感じることもあるかもしれませんが、きっと交換日記感覚で楽しくなってくるはずです。

トレーニング期間が終わったあとに振り返ると、それも全て良い思い出になっているでしょう。

託児所付き店舗ありで子連れママも安心

託児所付き店舗ありで子連れママも安心

「産後ダイエットがしたい」という子連れママに嬉しい託児所サービスがついています。

託児所サービスを実施しているのは六本木店、自由が丘店、千葉駅店、三条店、芦屋店、天神店の6店舗。

トレーニングスペースの一角にキッズスペースがあり、子供の様子がすぐ目に入って安心。こんなに便利な託児所オプションが、1回500円で利用できるのが嬉しいポイント。

保育園や幼稚園で友達に自慢される、そんなママを目指せますね。

個別シャワールームあり

個別シャワールームあり

女性専用のパーソナルジムのため、施設や設備にもこだわりが見られます。

「一人ひとりがゆっくりと使用できるように」と個別のシャワールームが用意されており、トレーニング後のお化粧直しもゆったりマイペースで。

トレーニングスペースは完全個室ではありませんが、そこは利用者もトレーナーも全員女性のリボーンマイセルフならでは。プライベートなスペースはきちんと確保されたうえで、人と人とのぬくもりを感じられるトレーニングジムです。

いかなる理由でも全額返金可能な制度あり

いかなる理由でも全額返金可能

パーソナルトレーニングジムに興味はあるのに、なかなか踏み出せない。その理由は、「本当に続けられるかわからない」「高いお金を払って痩せなかったらどうしよう」といった不安からでしょう。

リボーンマイセルフには「全額返金制度」が導入されており、30日以内に申し出れば理由に関係なく全額返金してもらえます。

「お客様都合による退会の場合、返金制度は対象外」としているパーソナルジムが多い中、リボーンマイセルフは「思っていたプログラムと違った」「転勤が決まってしまった」「仕事が忙しくなってしまった」といった理由での退会でも返金制度の対象に。

指導内容に自信がなければできないサービスです。

<関連記事>パーソナルジムの返金保証について詳しくはこちら

無料カウンセリング・体験を実施している

無料カウンセリング・体験が受けられる

リボーンマイセルフでは、入会前に無料カウンセリングと体験トレーニングを受けられます。

体験当日にあせって入会を決める必要はなく、あくまでジムの様子やトレーナーの雰囲気、「自分の目標が達成できるか?」などを確認するためのカウンセリングです。

他のジムと比較してみるつもりで、気軽に受けてみて下さい。

リボーンマイセルフの無料カウンセリング・体験トレーニングの流れ

リボーンマイセルフの無料カウンセリング・体験トレーニングの流れ

それでは、実際に無料カウンセリングに申し込みましょう。ダイエット成功までの道のりは、簡単6ステップのみです。

<無料カウンセリングの流れ>
まずは、リボーンマイセルフ公式サイトに移動する

  1. 無料カウンセリング・体験トレーニングに申し込む
  2. メールで日時を返信
  3. 無料カウンセリングと体験トレーニングを受ける
  4. 入会する
  5. 週2回のトレーニングと食事指導を受ける
  6. 2ヶ月後……

1. 無料カウンセリング・体験トレーニングに申し込む

無料カウンセリング・体験トレーニングに申し込む

こちらから無料で申し込み

上のボタンよりリボーンマイセルフの公式サイトに移動し、「無料カウンセリング予約をする」というボタンを押してください。
予約方法は、無料カウセリング予約フォームに希望店舗や氏名、連絡先、希望の日時を入力するだけ。もし気になることがあれば「お問い合わせ内容」欄も記入し、返答を待ちましょう。

2. メールで日時を返信

2. メールで日時を返信

予約して2営業日中には、無料カウンセリング日時についての連絡が来ます。都合のいい日時を返信しましょう。

体験トレーニングを受けるにあたり、とくに準備しておくものはありません。トレーニングウエアの無料貸し出しやミネラルウォーターのプレゼントもあり、手ぶらで行けるのも嬉しいポイントです。

3. 無料カウンセリングと体験トレーニングを受ける

3. 来店し、無料カウンセリングと体験トレーニングを受ける

当日、予約した店舗で無料カウンセリングを体験。まずは運動経験や目指したい体型、生活習慣などを書いて、それをもとに具体的に目指せる体のイメージを膨らませます。

その後は大きな鏡の前で立って姿勢をチェックし、「普段の姿勢をどう矯正すれば、美しいボディラインになるのか」など、具体的なアドバイスを受けていきます。その流れで、姿勢を矯正するストレッチや、スタイルアップのためのトレーニング(2~3種目程度)を体験。

最後に再び鏡の前に立つと、「少し姿勢が良くなった」と効果を実感できるはずです。自分の目指したいスタイルも、体験前よりもはっきりとイメージできているでしょう。

4. 入会する

 

この投稿をInstagramで見る

 

リボーンマイセルフ京都駅店(@rebornmyself_kyotoeki)がシェアした投稿

無料カウンセリングと体験トレーニング終了後は、リボーンマイセルフのシステムについての説明を受けます。無理な勧誘は一切なく、カウンセリングを受けた当日に入会するかどうかの答えを出す必要はありません。

しかし、せっかく踏み出した第一歩です。

目指せる体型をイメージできて、「このトレーナーさんとなら頑張れそう」と感じられれば、是非入会しましょう。

5. 週2回のトレーニングと食事指導を受ける

5. 週2回のトレーニングと食事指導を受ける

入会すれば、週に2回、全16回のトレーニングがスタート。少しずつ上達していくにつれて、きっとトレーニング自体が楽しくなってくるはずです。

食事管理についてのアドバイスも大切。たとえば「家族分のレシピ」といった生活スタイルに合わせた食事管理を相談できて、自分だけ別メニューを作って手間をかけたり我慢する必要もありません。

一人ではなかなか難しいボディメイクですが、トレーナーさんと2人3脚なら話は別。楽しく続けて、2ヶ月なんてあっという間に過ぎていくでしょう。

6. 2ヶ月後……

6. 2ヶ月後……

2ヶ月のプログラムが終わったあと、どんなスタイルになっていたいですか?

たとえばお気に入りの服を着ているところを想像してみて下さい。

きっと、今よりもっと似合っていますよね。

もしかするとウエストがブカブカで、新しい服を買う必要があるかもしれません。これまで少し履きにくかった、足の出るスカートやスキニーを試してみるのはいかがでしょう?

ここで改めて、リボーンマイセルフを利用した方のビフォーアフターを見てみましょう。

この方くらいサイズダウンすれば、これまで着れなかったタイプの服も着れますよね。

こちらの方も同様。2サイズ以上変わっているはずです。

もともと細い方でも、これだけ引き締められた実績があります。

イメージできましたか?それなら準備はOK。

まずは無料体験から、人生最後のダイエットを始めましょう。

2ヶ月間で理想の女性へ生まれ変わりたいなら、リボーンマイセルフで決まりです!

リボーンマイセルフで、あなたのライフスタイルをもう一つの高みへ

【注目】リボーンマイセルフに聞いてみました!

Q. コースの料金以外に追加料金はありますか?

コースの料金以外に追加料金はありますか?
コース料金以外に追加料金は一切かかりません。また、サプリメントやプロテインなども使用しません。追加のオプションはご希望のお客様にのみご案内しますので、ご安心ください。

Q. 年齢制限はありますか?

年齢制限はありますか?
年齢制限はございません。12~75歳の方までお越しいただいております。目標に合わせて食事やトレーニングを指導しますのでご安心ください。

ただし、未成年のお客様は入会の際、保護者の同意が必要となります。

Q. 筋トレをするとムキムキにならないか心配です

筋トレをするとムキムキにならないか心配です……
心配ありません。ゴツゴツした体にならない、女性のためのダイエットとボディメイクが可能です。

リボーンマイセルフには、外側に張り出さないようにたくさんの筋肉をつける独自のメソッドがあります。そのため、女性らしく、美しいボディが手に入ります。

Q. 運動経験がほとんどありませんが、大丈夫ですか?

運動経験がほとんどありませんが、大丈夫ですか?
全く問題ございません。パーソナルトレーナーがしっかり指導いたします。

ダイエットやボディメイク初心者のお客様だけでなく、「運動に自信がない」「体力がない」と言ったお客様にもご好評をいただいております。

Q. 子どもが熱を出して行けなくなったらどうすればいいですか?

子どもが熱を出して行けなくなったらどうすればいいですか?
当日および前日のキャンセルは、セッション1回消化の扱いになりますのでご了承ください。ただし、前日のキャンセルについては2回まで、未消化扱いになります。

3回目以降の前日キャンセルは消化扱いになるため、予定の変更があった場合はお早めにご連絡ください。

Q. 新型コロナウィルス対策はどんなことをしていますか?

ウィルス対策はどんなことをしていますか?
1~2時間おきにトレーニングエリアの換気、トイレを消毒しております。

また、コース終了期日を通常より30日間延長しており、急なお休みがあっても安心してコース満了を迎えられる設定をしております。

リボーンマイセルフの口コミまとめ

リボーンマイセルフは、「ただ痩せるだけでなく、美しくキレイになりたい」「女性トレーナーにトレーニングをして欲しい」と考えているあなたにピッタリのパーソナルジムです。

リボーンマイセルフに向いている人
  • 女性トレーナーに指導してほしい人
  • 女性らしくキレイに痩せたい人
  • 手ぶらで通えるパーソナルジムがいい人
リボーンマイセルフに向いていない人
  • 男性トレーナーに指導してほしい人
  • 筋肉をつけてムキムキになりたい人
  • 食事指導はオンラインで完結したい人

全身をシェイプアップさせる「ダイエットコース」から、「部分痩せコース」、「メンテナンスコース」まで、幅広いコースから選べるのも魅力的。

興味が沸いたら、いちど無料体験でジムに足を運んでみるべきです。リボーンマイセルフの女性トレーナーなら、きっとあなたの悩みを解決してくれるでしょう。

あなたなら、どんなスタイルを目指しますか?

無料カウンセリング・体験トレーニング受付中

この記事のライター

qool

QOOL公式アカウントです。モテる男の恋愛テクニック、美しく健康な体を作るボディメイク、スタイリッシュなデートスポットなど、同性からも異性からも一目置かれるクールな大人になるための情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す